平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
某カタログショッピングサイトのフェリシモ 猫部っていうのがありまして
自分の愛猫の写真を送って選ばれるとフィギュア商品になるという
猫飼いにとって夢のようなお話です。

私がリンクさせていただいている「ねこもすき。」
さくらさんが何とその企画に選ばれフィギュアとなられました。

そこでいろんな訳があって、私もそのさくらさんフィギュアを譲ってもらえることに…

(いろんな訳って思わせぶりですけど、本来は12か月コレクションのなかの一つなんですが、
ひとっとびにさくらさんだけを手にすることが出来たということです)

これ、バラしてダメな話? ダメだったら消しますから~!


ジャ~~~~~~~ン!

さくらさん うしろ

いいな、いいな、かわいいなぁ~♪

でもフィギュアも可愛いけど本猫さんはもっと可愛いですから…

自分の愛猫がフィギュアになるなんて素敵すぎる~!

2013.06.08 / Top↑
めっちゃ遅い話題…(苦笑)

先月のバレンタインに娘からもらった友チョコの写真を
ずっとアップするの忘れてたので今さら載せます。

かわいいでしょ?
猫好きにはたまらないです。
娘も一目見て すぐにレジに走ったって言ってました。
でもそれを私にくれたってのが嬉しいです。

娘からの友チョコ

大事にしすぎて、まだ食べずに置いてます。
チョコの賞味期限、どのくらいだっけ?

娘からの友チョコ 中身



2013.03.10 / Top↑
リンクさせていただいている「mako's bar」の飛縁魔さんがこのたびネットショップをオープンされました。

こちら「飛竜萌猫堂」です。

詳しいことはショップへ飛んでいただければわかりますが何のお店かというと猫シールとマグネットです。
飛縁魔さんちの猫さんがモデルになっているシールとマグネットが数種。
これがもうめちゃくちゃかわいいんです。

自分ちの猫ちゃんの写真を送るとオーダーでオリジナルのモノを作っていただくことも可能。

こちらのショップの売り上げの一部は 猫の保護活動に使われます。
不幸な猫ちゃんが一頭でも救われるように…との願いを込めてたくさんの方に知っていただきたいです。

私は早速シールを購入しましたがクオリティはかなり高くて上質です。
雨に濡れても大丈夫な素材なので屋外使用も出来るんです。
ガラスの瓶に貼ったり、車に貼ってもオッケー!
でもなんだかもったいなくて貼れないんです…(苦笑)

今、我が家ではオーダーのために毎日せっせとにゃんずをカメラで追い回す日々です(苦笑)

2012.08.17 / Top↑
機種変更したのはずいぶん前ですがやっと写真アップします。

今や時代はスマホだろ~!っと散々悩みましたが現時点でやっぱりwebが見られないのはイヤだというので
携帯にしました。

で!こちらはシャープのSH010です。
色展開が白、黒、青しかなかったので泣く泣く白に。
(紫がよかったんだけどね~)

なんとカメラが14.1メガなんですよ。この写真を撮ったデジカメが8.1メガだからいかに解像度がいいか。

携帯電話なんだからカメラじゃないし・・・って思いましたが
デジカメの調子もいまいちよくないからね。

あと、タッチパネルなんです。これもなかなか楽しい。

新・相棒


まだ使いこなせるまで達していませんけど、これから何年も付き合っていく相棒ですから
大切にします。
ストラップは猫ちゃん♪
今私の身の回りにどれだけの猫グッズがあふれているか、ほんと笑いますよ。
すべてはこの子↓に原因あり(爆)

うららか・・・
2011.03.08 / Top↑
先日のIKEAに続いて今日初・コストコ体験してきました。
ずっと前から行きたいと思っていたコストコ、
今回は妹が連れて行ってくれるというので甘えてしまいました。
わが市から一番近いコストコ尼崎倉庫まで2時間半のドライブ。
もうちょっと早く着ける予定でしたが、ナビさんの案内がトンチンカンで(爆)
少し遠回り。でもドライブ大好きな私はそんな珍道中もめちゃ楽しい。
昼過ぎにコストコ到着、とりあえず私が会員になりました。

お~!大きいよ、めちゃくちゃ大きい。
おなかもすいてるけど、人がすごいからまず買い物を先にしようということになって
カートを操りながらショッピング。

こちらが収穫の一部です。

コストコ、収穫


事前調査で、絶対に買うと決めていたピザ、洗剤、大好きなチーズ各種、プレーンクラッカー、
柿のタネ大容量、激落ちくんフローリングワイパー、
写真には写っていませんが、豚肉かたまり肉、ウィンナーソーセージ(1kg)、インスタントコーヒー、
ディナーブレッド(36個入り)、ビーフジャーキー、卵、など、しめて8000円の買い物です。

8000円・・・ちょっと買いすぎか?と反省もしましたが、大容量のものは
長期的に使うものですし満足しています。
これでもまだ購買意欲は満たされていません、次はこれを!と思うものがたくさんあります。

まぁ、今日は初参戦ですからこんなものかなぁと自分を納得させ
また行こうね!と妹と話し合っています。

妹との時間って、私にとっては本当に大切な時間です。
一回り以上年の離れた同性のきょうだい。
妹が成人し、結婚し、自分と同じ境遇になってからは特にその関係が重要になりました。
なんでも話せるし、気がおけなくて、自分が自分でいられてそれでいて楽しい。

子育てに関しては少し先輩の私ですが、悩み迷走しているときに
息抜きになるようないたわりの言葉をかけてくれたり
認め、アドバイスしてくれたりする、それもすごい支えになってます。

ずっと連絡していなくても平気だけど、会えばめちゃくちゃ楽しい関係。

コストコは会員になったから今後は月一、もしくは二か月に一回くらいの割合で
行きたいと思っています。
また報告しますので何らかの参考になればと思います。

2011.02.09 / Top↑
