平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
実は娘が初めての入院中です。

通院で終わると思って朝一から出かけ、病院を転々。
まさか入院になるとは思っておらず、昨日は一日中バッタバタでした。
病室での一夜、娘はどんな風に過ごしたでしょう?

修学旅行で家にいないことはありましたが、そういう日とはまた違いますからね。
体の事が心配です。

詳しくは書けませんが、早く良くなって欲しい…それだけです。
スポンサーサイト
2013.01.24 / Top↑
今日娘の高校入学式です。

いや、本当にいろいろありました。
毎日ケンカばかりしていました。

生まれたときは、世界で一番可愛い女の子だと疑わず
ただひたすらにいとおしかった。

母乳育児を断念し、ミルク育児でも病気もせずに育ってくれた。
弟を出産するとき、里心がつくので入院中は見舞いに来させなかったけど
祖父母とおりこうさんにしていてくれた。

小学校、イジメに遭っても休まずに学校へ行った。

「良く言えば個性的、ちょっと変わっている子」と
担任の先生に必ずと言っていいほど言われた娘(笑)

勉強、勉強とうるさく言わなかったせいで高学年から焦りだした私。
中学も勉強は苦手のままでダラダラと来てしまい、迎えた受験は親子戦争。

それでも春はやってきてくれた。

娘よ、高校生活へ夢や希望はありますか?
もっと目を輝かせて生きて欲しい、母はそう願っています。

2012.04.07 / Top↑
今朝、ワイドショーを見ていたらアメリカのホットドッグ早食いの話題をやっていました。

規約の関係で大会に出られない日本の小林氏が場外参加で新記録を出したというニュース。
この小林氏、以前日本でフードファイトに出ているときはなんとなくよく見てました。

細~い若者だったのに、今は鍛えに鍛えてマッチョに変身。
フードファイト関係の番組が日本から消え、小林氏はどうしているのかなと思っていたら
アメリカにいらっしゃったらしくてホットドッグ早食いで時々見かけてました。

で、何かというと


このホットドッグの早食い、本当に汚らしい。
実は私の娘が去年、たまたまこのニュースをテレビで見て以来
気持ち悪くてホットドッグが食べられなくなりました。
ホットドッグを見ただけで、早食いの汚い光景が浮かぶ・・・と言います。

確かにこの大会で出てくるホットドッグはパンにウインナーを挟んだだけ。
ケチャップもマスタードもレタスも無し。
しかも、パサつくので水で湿らせて真ん中でへし折りながら口の中に
ぐちゃぐちゃに押し込むという食べ方。

娘の気持ちもわかります。
早食いだから仕方ないけど、やっぱり食べ物を粗末にしている感じが不愉快になりますね。

小林氏は、日本でフードファイトに出てたときはお寿司とか結構スマートに
早くたくさん食べていた印象だったんですが
風貌とともに、ワイルドに変身してしまったようですね(苦笑)

私も朝からちょっと気持ち悪くなってしまいました。
これから仕事なのに困ったな。
2011.07.06 / Top↑
昨日、息子が地元開催のクロスカントリー大会に出場しました。

昨年秋ダンナが会社の駅伝大会に出るために練習していた時に
息子と私も付き合いでランニングしてました。
その影響か、「出てみたい」と息子が言い出したのでエントリー。

出走前のピース



息子が出るのは3キロですが、高低差60メートルの起伏の激しい林間コースなのです。

とりあえず、最後まで走れたらオッケー!って送り出し、
ゴール地点で待っていると息子が帰ってきました・・・よかった、最後まで走れたよ。

記録は15分39秒・・・220人中の149位でした。
本人曰はく、今まで生きてきて一番しんどい経験だったとのことですが
また走ってみたいとも言ってます。

さ~て、来年はどうなりますか(笑)

2011.03.21 / Top↑
息子がインフルエンザと診断された後、とにかくうるさいくらいに接触を拒んだ娘。

あぁ、それなのに・・・
昨日の夕方娘も38.7度の発熱。
こりゃ絶対にインフルエンザ移ったな~って思いました。
ま、一つ屋根の下に暮していれば仕方ないのかなと。

で、今日朝からまた病院です。
8割がたインフルエンザを覚悟したうえで検査したらなんと結果は陰性。

え~~!そうなの?
違うの?

初回陰性でも再検査で陽性になる場合もあるらしいですが
とりあえず今回娘は通常の風邪の診断でした。

決定的なのは、高熱でも比較的元気だった息子と違って
娘はかなり高熱で弱っているということ。

やっぱり娘はインフルエンザじゃないのかな?

というわけで、今日は仕事を休んで娘の看病です。

あ~あ、私たち夫婦は今のところ元気ですけどひょっとして?大丈夫か?

※ 2/8~修学旅行に出発する娘ですが、何とか修学旅行までには回復できると思うので
このタイミングでよかったんじゃないか?とも思います。

追記)さっき熱を測ってみたら39.3度もありました。
さんじゅうくどさんぶ~?久しぶりにこんな表示を見ました。

大丈夫か、娘・・・

ってか、熱を出したことがない私にはわからない感覚です。
2011.02.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。