平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
秋の文化祭には参加できなかった~!
なので今回は早めにエントリーです。

テーマは「冬のおくりもの」
なんですけど、いつもテーマはあってないようなもの自由にさせてもらってる感じなので…

まずはお気に入りのフェリシモの手作りキットのクチュリエシリーズから
ミニチュアおせちです。



大きさ感がわかりにくいのでリップを一緒に写しました。
このアクリルケースに入れて飾るのだそうです。



そしてもう一つ羊毛フェルトのマスコット
なぜかうちの子の毛色とは違う三毛~!なんでや



そしてこれまた恒例の社会見学での手作り体験!笑
今年は神戸北野工房のまちへ行って「革のコインケース」を作りました。





マロさま、どうぞよろしくです。
2014.12.04 / Top↑
新規の作品出来なかったからまた過去作品出します...苦笑

マロさま、よろしくです。

文化祭開催されています、皆様どうぞご覧くださいませ。

マロさまのブログ、「文化祭」

これはエコ織り。
段ボールに縦にタコ糸を通して、細く切った布を横糸に通して織っていくというものです。
小さい物ならコースターとか、大きい物ならバスマットとか作れます。



そして夏らしいレース編みのテーブルセンター。
ひし形にするのが難しかったかなぁ~・・・




最近、ブログも放置だしほんとネットから遠ざかっている生活です。
それでも訪問してくださっている方が居るのがありがたいです。
また頑張って書きます~!
2014.06.27 / Top↑
マロさまのブログ、手ゲイ部(ゲイがカタカナ表記なのがミソ)の春の文化祭。

力作ぞろい、マロさまのコメントが超面白いです。
どうぞご覧になってくださいね。

春が来た来た、アレも来た 手ゲイ部文化祭

2014.03.19 / Top↑
マロさまのブログ、春の文化祭提出作品です。

今回はフェリシモのクチュリエのキットを使った手編み小物。

ケーキシリーズなんですが、これはオレンジケーキのポーチです。



オレンジの飾りとか生クリームが結構うまく出来たかなと思っています。

こちらはキウイのチョコケーキのペンケースです。



     キウイがイマイチわかりづらいですけど(苦笑)まぁまぁですね。


     マロさま、いつもお手数かけますがよろしくお願いいたしますね。
2014.03.09 / Top↑
マロさまのブログで開催される恒例の文化祭。
冬の出品はこちらです。

これまた数年前の作品を引っ張り出してきました。
キルトのタペストリー。

X’mas タペストリー

これは新作!!!(声を大にして)
フェリシモのキットで作ったフルーツモチーフの小物。
何に見えますか?

キウイですよ、キウイのケーキのペンシルケースです。

キウイのポーチ
2013.12.15 / Top↑
