平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
感動の(ある意味爆笑もありましたが・・・)最終回がただいま終了いたしました。

はぁ~~~~(疲) ←この気持ち共感していただける方は多いかも?(笑)

なんとも内容の濃い、突込みどころ満載の2時間でございました。
... 続きを読む
2005.06.29 / Top↑
洗濯機が届きました。

喜び勇んで使おうとしたら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(長い沈黙)


なんとなんとなんとぉ~~!風呂水ポンプが付いていない。
う、うそでしょう?いまどきの、しかも新製品なのに?
半信半疑で取り扱い説明書を見てみると
『風呂水を洗濯にご利用になるには?』

あったあった!
ほいほい、それが知りたかったのよ!

『お風呂の残り湯をこぼさないようにバケツなどで洗濯層に移します』
(by 説明書)

え?ま、まさか・・・ (; ̄ー ̄A

やっぱり風呂水を使う機能自体が付いていない機種のようでした。

帰宅したダンナにそのことを話すと、『まぁ、そんなことやろと思ってたわ・・・安すぎるもん』と、こバカにしたように言い放たれました。
というわけでこれからは毎日洗濯の際、バケツで風呂水をこぼさないように洗濯層に移す作業が追加されることになりました。誰にも文句は言えないのでやるしかありません(苦笑)

もう二度と一人で買い物に行かないと堅く決心した今日です。
2005.06.29 / Top↑
洗濯機の配達が明日の夕方になるとのことで、育ち盛りの子供二人を抱える我が家の洗濯物がそのブランクを乗り切れるはずもないので、コインランドリーに行ってまいりました。
私にとって記念すべき『初コインランドリー』です。

コインランドリーといえば、その待ち時間に出会いがあり、恋が芽生えたりというドラマのシチュエーションがどうしても頭から離れない私。

ですが、実際のコインランドリーはお布団や大物シーツを洗濯に訪れるオバサマと、コインランドリーの管理人さんとの井戸端会議の会場となっておりました(笑)↑ま、コレが現実。  
 
コレくらいの量ならこっちの機械でいけますよ!と教えてもらって洗濯物を入れて400円を投入。40分で出来上がる間に夕飯の買い物、郵便局の振込み、コンビニでカラーコピーなどの雑用も済んじゃって、あっという間にいい香りのする洗濯物とご対面です。

お~~~~~~~!!とっても脱水が効いている!と感激しながら干しました。

2005.06.27 / Top↑
洗濯機を買いに行ってきました。
仕事帰りに『ちょっとこれから洗濯機買って帰ります』と、爆弾発言をして電気屋さんへ・・・
なにしろ、電化製品をダンナと一緒に買いに行かないのもはじめての経験。5万円以下で自分が気に入ったものを買ったらいいよ、との言葉をもらって・・・なるべく安いものを!と物色。
5年前7キロの全自動洗濯機は7万円~8万円が主流だったのに、なんと今日私は同じ機能の7キロの洗濯機を32800円で購入しました。
乾燥機能は付いていませんが、洗濯物は太陽で乾燥するのが良いと考える私には必要ない代物です。洗濯だけが出来る、ごくシンプルなものを基準に考えて決めました。いまどきのファジーたらなんたら繊細な機能がたくさん付いているほど製品としてはデリケートになるのでシンプルが一番です。
しかしながら5年間で半額にもなってしまった洗濯機。でもテレビやビデオデッキ、DVDプレーヤーにいたってはもっと激しい価格の下落です。
家計を預かる立場のものとしては嬉しい限りですが、なんともすごい現象ではないですか?
2005.06.27 / Top↑
あ~~~~~~~・・・・・・・
洗濯機が具合悪い・・・っていうか故障したみたいです。
まだ5年くらいなのに(;一_一)
脱水までやってくるとエラーランプが点滅して、ブザーが鳴るんです。

仕方がないので満タンの洗濯物を手絞りで何とか片付けました。腱鞘炎になるかと思いました。
明日は電気屋さんにGO!です。

2005.06.26 / Top↑
子供たちの公園遊びに付き合って夕方公園に行くことの多い時期です。
とにかく蚊に刺されることが大嫌いな私にとって、この季節は虫よけスプレーは必需品。今日も準備万端スプレーしまくっていざ公園へ。程なくすると見覚えのあるかゆみの感覚に襲われました!しかも背中・・・(;一_一) なんで?
なんでじゃ~~~~~~???
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ヒップハングのジーンズから出ている腰のあたりが2箇所も蚊に刺されていました。
不覚です、私ともあろう者が背中には虫除けスプレーをしておりませんでした。まさかこんなところを蚊に刺されるなんて・・・腹立たしいやら、痒いやら(笑)
蚊のほうも必死なもんで、とにかくスプレーの効果のない皮膚の部分を一生懸命探し当て、刺したんだろうな・・・

で、私の腰にはプッくりと蚊に刺された痕が・・・しかも今はぶり返すかゆみに襲われてかゆみ止め薬をせっせと塗るしかない私(苦笑)

やれやれ
2005.06.26 / Top↑
以前こちらのブログにも書きましたがお気に入りの美容室の担当者が辞めてしまってからどこで髪を切るか・・・ずっと悩んでおりました。
同じ美容室に行っても担当が違えば私にとってはやはりそれは意味がないような気がします。
なので今回思い切って近所のお友達のお勧めのとてもリーズナブルなカットハウスに行ってまいりました。
ネット割り引き券をプリントアウトして持っていくと300円オフ。カット&シャンプーで2000円なり。私は髪を切る時間に、癒しとリフレッシュを求めるタイプだったので今回はそれほど期待もせずに行ったのですが(ごめんなさい!)思った以上の出来栄えと、心地よさでした。
そして満足のお安いお値段。コレならもうここに決めてもいいかな?と思います、だって前の美容院で一度カットする値段で2回カットできるんですもの(笑)

ところで髪に関する余談ですが、私は体が右に傾いているそうで・・・髪の毛も右側に集まりやすいのだそうです。つまり伸びてきた髪が右側のほうがうっとうしい。それ、いつも感じていたことなので眼から鱗って感じでした。そんなわけで今回は右側の方をより軽めにカットしていただきました。
すごく軽くなって気分も軽やか~~満足です。
2005.06.26 / Top↑
いやぁ~、日本列島カラ梅雨とか言われておりまして暑い日が続いております。
今日も溶けそうに暑かったですね。

こんな日はやっぱりビールでしょう。最近食欲も余りないので夕飯はビールと野菜サラダ・・・とお漬物とかになっちゃいます(笑)

竜也くんは焼酎党って言ってたなぁ、焼酎もいいけどやっぱりビールなんだよ。
(と、独り言つぶやいてみる・・・)

ところで竜也くんのファンクラブからDMが届きました。
『天保12年のシェイクスピア』のチケット申し込みと、Daオリジナル携帯画面ブロック。
天保は初日、楽日はそれぞれどちらかしか申し込みできず、ほかは最大2公演まで・・・う~~ん、悩めるところですがやはり楽を狙うしかないですね♪運を天に任せて楽日狙いで申し込みハガキを書きました。今回初めて往復はがきでの申し込みが導入されたようで、お金の工面は当選ハガキが届いてからなのでちょっとだけ気持ちが楽です。

で・・・気になるのは携帯画面ブロック。Daのロゴをあしらった・・・と書いてありましたが、ふつーの画面ブロックにうっすらとDaって書いてあるだけなんだろ?きっとそうだよね?
わかっているんだけどなぁ~ちょっと申し込んでみたい気もするおバカな私。
Daさんの思うツボにハマってます?(笑)
2005.06.26 / Top↑
本日発売のテレビナビ・・・山本耕史くんの対談コーナーのゲストが藤原竜也君なのです。

ん?このファッションの二人どこかで見た・・・あ~!はなまるカフェでの写真だ。
はなまるの写真ではよくわからなかったけれど、竜也くんの履いているジーンズが角度によって蛇皮の型押しのような加工がされているもの・・・コレは初めて見るジーンズだ!
靴も皮靴だし、ちょっとハードな感じかな?でもとってもステキ。
耕史君主演で『新選組続編』が決定した事での今回の対談・・・呑まないでまじめに話そうといっておきながらやっぱりビール(笑)
しかしながら演劇の話題で熱く熱く語りあう二人がかなり新鮮です。でも舞台や稽古にかける姿勢のあまりに両極端なところがまた面白い。

耕史君の方に体ごと向けて話をしている竜也くん、耕史君の後ろに回した手といいなんといい・・・彼女にもこんな風にするのかな?と思うとなんだかすごいうらやましい。
余計な事考えなくてもいいのに、考えては自分で勝手にブルーになってるおバカな私(笑)
顔に手を当てて微笑む顔も、まるで女の子みたい。
耕史君曰く『竜也はかわいい顔して結構 悪・・・』この言葉の信憑性がどのくらいなのかはわからないけど、まぁ竜也くんがどんなワルでも私は構いません!!

面白い話満載の対談なのですが、全部書くわけにもいかないのでちょっとだけ・・・でもどうしても外せない話があります、それは好きな漫画がドラゴンボールで、ドラえもん実写版だったらスネ夫役で出たい・・・といった竜也くんです。
え?スネ夫?うっそぉ~~(笑)
あと、ドラゴンボール実写版だったら?では香取くん→悟空、耕史くん→べジータ、竜也くん→ウーロンで落ち着いたようなのですが、このウーロンがよくわからない・・・(;一_一)

調べてこよう~っと・・・で、コレがウーロンだそうです。

ちょっとHな動物型地球人。変身幼稚園に通っていたが、先生のパンツを盗んだとして退園になる。その後も変身して悪さをしていたが悟空たちと出会い、改心する。ブルマたちの前に始めて神龍が現われたとき、ピラフの野望を打ち砕いた英雄でもある…。

コレって主要キャラなの?まぁいいけどね、かわいいし・・・英雄らしいし。
2005.06.24 / Top↑
今夜もまた見ごたえのある2時間でございました。
光夫と幸子の幸せな時間・・・竜也くんの笑顔がとってもステキ~♪
なんというかわいいお顔をして笑うのでしょう、彼は。ほんと罪な人・・・あの笑顔に骨抜きになっている乙女は数知れず。
2005.06.22 / Top↑
またまたお世話になります!
maggioさんのブログに今朝のはなまるマーケットに藤原竜也さんご出演の楽しいレポがアップされていましたのでTBさせていただきました。
いつもTBばかりさせてもらって、楽している横着モノですが私が書くよりもこっちのほうが面白いし、詳しい・・・ま、いいか♪
はなまるレポBy maggioさん

で、ちょこっとだけ自分の感想を書きます。
とにかく話しているときにちょこちょこ口元に手を持っていく仕草・・・癖なんでしょうけどこれがなんとも可愛らしい♪それでちょっとはにかんだり、あるいは八重歯を見せて笑ってくれたりなんかしたら相乗効果でもう~~たまりません。
足裏マッサージ、最後は強がってたのかな?でも足が綺麗だったよ!たぶん無臭なんだろうなぁ・・・とどうでもいいこと考えてました。マッサージ師のおねえさんがうらやましい・・・気のせいかもしれないけど竜也くんの足を目の前にしてお姉さんちょっと嬉しそうだった?

おかあさんとのNY珍道中・・・相変わらず自分のお母さんをおかあさんと呼ぶのだけはやめてね~~♪ウチの母といいましょう(笑)
しかしながらここで気になる発言を発見!
NYではお母様と一緒の部屋で寝泊りしていたとのことで、『中学以来なので・・・新鮮でした』と竜也くん。
え?なになに?中学までお母様と一緒に寝ていたのかい?
一緒にというか、一緒の部屋で・・・ってことだろうけど、なぜかさらっと流せませんでした。 (; ̄ー ̄A

チェキで取った写真では竜也くんのお部屋は余りわからなかったですが、思ったよりも綺麗な感じでした。

お酒を飲んでのエピソード、竜也く~~ん、人の家の鍵は開きませんよ!そんなステキなお顔で不審者になっちゃうのはダメだよ~♪そしてはしのえみさんと写メールなんてうらやましい!覚えてないのはちょっとやばいけど・・・申し訳ございません、と誠実に謝った竜也くんはかわいい。

とにかく大満足の25分間でした・・・竜也くん、TBSさん、ありがとう~~

2005.06.22 / Top↑
昨日私がブログに書いた東京遠征断念の件に関して、反響が大きくて驚きました。
優しい慰め&励ましのメールを下さった皆様ありがとうございました。
ブログを読んでいただいているだけの間柄でしかない方にも温かいお言葉と私に対する心配のお気持ちをいただいて、本当に嬉しくてなりません。
そんなわけでもうすっかり気持ちを切り替えて今朝から仕事に行ってまいりました。
今日はかなり忙しかったのですが、特に大きな問題も失敗もなく無事に勤務を終えることが出来て上機嫌です。(なんとまぁ、能天気な性格)

しかしながら先日の長時間メンテナンスでブログを開けなかったときも思いましたが、今の自分にとってブログの存在がとても大きいものだと再認識しました。毎日の癒しでありストレス解消でもあり、自分に共感してくださる方の存在を知って安らいだり励まされたり・・・なんてステキな空間なのでしょう。

皆様、ありがとうございます!そして改めてこれからもよろしくお願いいたします。
2005.06.22 / Top↑
なんと、明日は『朝ズバッ』『はなまるマーケット』『赤い疑惑』と3本もテレビ出演です。

近代さいたまが終わってとりあえず打ち上げで散々飲みまくったであろう竜也くん、2日置いてるとはいえ早朝からの番組にどんなお顔で登場なさるのか、興味津々です。

はなまるだけなら何とか大丈夫かな?と思っていましたが、今日になって朝ズバッの出演が発表になったのでさすがにちょっと心配です。
ものすご~~~~くはれぼったいお顔だったりして・・・いやいや、そんなことあるはずない!
竜也くんなんだから、きっと朝からさわやかな笑顔を見せてくれると大期待です!

ところで天保のDa抽選結果、届いているようです。
2005.06.21 / Top↑
巷で流行ってるのかしら?お友達のブログで最近よく見かけるなぁ~と思っていたら、私のところにもご指名がやってきました。

音楽的な趣味・・・すごくマニアックなので恥ずかしいのですが、大切なお友達maggioさんからのバトンですので頑張ってお答えさせていただきます。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
Total volume of music files on my computer is...
え?コレどうやって調べるの?221MBでいいのかな?
たぶんすごく少ないと思いますが・・・
■最後に買ったCD
The last CD I bought was...
『I believe』 Tata Young

コレは以前こちらのブログにも書きましたが娘のジャズダンスの発表会の曲です。とてもダンサブルでいい曲ですよ♪

■今聴いている曲
Song playing right now is....
『Rock with you』 BoA

今日はコレです。BoAちゃん、いつだったかすごく厳しいトレーニングをしていると聞いたことがあって、『あ~、ただ単に出てきたわけじゃなくてすごく努力して今があるんだ・・・』と感心したものです。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....
ここからかなりマニアックな返答になりますが、どうぞ引かないで・・・

☆『オーベイド』 笠松泰洋
舞台ロミオとジュリエット(music file)より
(藤原竜也さんと鈴木杏さんのベッドシーンで流れる曲です)

☆『愛は勝つ』 KAN 
何を隠そう、当時彼女の居た・・・今のダンナに一目ぼれしてアタックしていたときに自分に対する応援歌として毎日聴いていました。(かなり恥ずかしいカミングアウトだな・・・)

☆『月』 天野月子 
藤原竜也さんの主演映画『ムーンライトジェリーフィッシュ』の主題歌です。この曲を聴くと、切ない兄弟愛が染み渡るこの映画の透明な感じがすごく感じられる気がします。

☆『My winding road』 The Yellow Monkey
今はその活動をやめてしまったバンド、The Yellow Monkeyの曲・・・どれも好きなのですがコレが一番好き!カラオケでもよく歌います。
そういえば竜也くんも昔、夜もヒッパレで歌っていらっしゃいました。

☆『サンクトゥス』 Libera
蜷川さんの舞台でよく使われる曲、ハムレットやロミジュリでも千秋楽で流れました。
こころを洗われる、真っ青な空のイメージの歌声が心地いいです。
我が家では朝よくこの曲を聴いています。

・・・・・とまぁ、こんなマニアックなチョイスになってしまいました(苦笑)

■バトンを渡す相手5人の名前(+ブログ等のURL)
ごめんなさい!すでに登場していらっしゃる方ばかりでバトンを渡す相手がいません。
なにとぞお許しくださいませ
2005.06.21 / Top↑
あれ?先日S-woman netさんの藤原竜也さんのインタビュアーの方のブログをTBさせていただいたのですが、なんだかPCの調子が悪くてうまく表示されなかったのでTB出来なかったものと思い込み投稿記事を削除してしまいました。
今日、S-woman net編集部の方よりコメントをいただいたので気づきました。

最初のTBのときにどんなことを書いていたかちょっとわからないのですがとりあえずもう一度書きます。
2005.06.20 / Top↑
藤原竜也さんのファンクラブで申し込みをしたチケットが届きました。

名古屋楽良席(コレはかなりいい席でした)
大阪7/10(前方ですが、端っこ)
そしてそして本日届いた大楽~~~~~~~~!!!
2階席・・・しかも最端 * ・・ ・・(o_ _)o  コケ
信じられないような悪席でございました。コレまで数々のブログやファンサイトで悪席多数・・・という前評判を聞いていたので覚悟を決めていたつもりでしたが、さすがに凹みました。
ファンクラブで公演間際になってこんな悪席をつかまされるくらいならいっそのこともっと早く落選にしてもらえればほかの手段もあったのに。
Daさん曰く『ファンクラブでのチケットは良席を手配することが目的ではなく、会員のみなさまに席を確保することを第一に考えています』との話が以前に出ていたと思いますが、年4回の会報すらまともに発行されたことが無く舞台チケットもこんな状態じゃちょっと存在価値を考えざるを得ないという心境です。年4000円の会費は決して安い金額ではないですから・・・
だからと言って真摯に舞台をつとめてくださっている竜也くんには何の罪もないわけで・・・。
あ~~あ・・・なんだかなぁ。とても気持ちが沈む日曜です。

そんな今日はさいたま公演の楽日ですね、竜也くんの調子はどうかしら?
カーテンコールでは最高の笑顔が見れますように(*^人^*) おねがい
2005.06.19 / Top↑
そしてコレを語らずして今週は終われない・・・『赤い疑惑』

まず驚いたのはタイトルバックから、BGMにいたるまで当時のものが限りなく再現されていたことです。あ~~、そうそう!これこれ、こんなのだった・・・と懐かしい記憶が甦る甦る(笑)
映像こそ、現代の美しいものですがとにかく忠実にオリジナルに近づけるようにしたと言っていた前評判通りでした。
光夫さんの出番は思ったほどではなかったですが、とにかくさわやかでステキ。
70年代にヒップハングのジーンズを履いていても、シャギーのヘアスタイルでもそんなことどうでもいいです(笑)
石原さんは初めてドラマのお姿を拝見しましたが本当に百恵ちゃんにそっくりで驚きました。

バンという子犬を竜也くんが抱っこして、病室のさとみちゃんにバンの手を振ってみせるシーン。
ファンサイトでも話題になりましたが、とにかくかわいい竜也くんの笑顔。
子犬はそれだけでも無条件にかわいいものですが、その子犬と対等に勝負できる人間なんて竜也くんをおいてほかには居ません。
部屋の家具、フランス人形、黒電話に電話カバーなどの備品も当時の趣そのままで笑えました。
あめくさんが性悪女全開だったり、内藤さんも腹黒い感じだし、街角で不自然に不良にからまれたり、血液型が超珍しかったり・・・怪我をした幸子が激しく血まみれになるなど、『これでもかい!』のシチュエーションなのですがそれがまた楽しかったり・・・
そんなこんなであっという間の2時間でした。
そしてこの方をおいては語れない、陣内さんのくさくさ演技!当時の宇津井健さんはこれほどくさくはなかったような気がするのが唯一のオリジナルとの差でしょうか(笑)

今週はラブシーンはなかったですが、結構あるとの話もちらほら。
その点では心穏やかではないのですが、とにかくこのドラマ、来週も見逃せません。
2005.06.17 / Top↑
関西ローカル番組『ベリータ』の中で、『平成の逸材・藤原竜也その魅力』という特集がありました。深夜1:55からの放送でしたが頑張って見ましたよ~♪

つたないレポですがよろしければ見て下さいませ♪
2005.06.17 / Top↑
なんとまぁ、長い間のメンテナンス。あまりに遅いので過去データがブロークン・・・なんてことになっちゃうのではないかとマジで心配いたしました。でもさすがエキサイトさん、守り抜いてくれてありがとう!

ところでちょっとご無沙汰の間にいろいろとニュースがありました。
まず天保12年のシェイクスピアのチラシ&インタビューの大きいバージョンを見つけました。
こちら♪
コレまでどれが竜也くん?と目を凝らしてみていたのですがやっとはっきりと王子の姿を確認、そしてほかの出演者のお顔もわかりました。白石さん、またまた恐すぎ・・・

そして大阪BRAVA!での公演のチケット代金が怒涛の高額~~~~~~!
なんと16800円だそうです。
全席指定、つまり最前列でも最後列でも同じということ。
しかし、演劇でこんな値段聞いたことないです。オペラじゃないんだから、海外バレエ団の来日公演じゃないんだから・・・
ビッグキャスト集めすぎてこんなことになっちゃったの??資金繰りが涙涙ですね。
しかしながらコレは学生さんには負担な金額、ちょっと子供にも見せてあげよう~なんて言えない金額だけにわずかでも競争率が下がるかもしれないと矛先を別のところに向けて自分を慰めております(苦笑)

そしてファンクラブから近代能楽集名古屋と大阪(楽日以外)のチケットも届きました。悪席覚悟だったのですが、思ったより良席だったのでホっとしました。残すは大楽です。

はぁ~~・・・まだニュースはあるのですがちょっと休憩。
これから幼稚園の親子ふれあい参観に入ってまいります。
2005.06.17 / Top↑
今日は『赤い疑惑』の初回放送にあわせて、陣内孝則さんがカフェのゲストでした。その中で
『来週は藤原竜也さんがゲストに来てくださいます』
と薬丸さんが仰いました。

(≧∇≦)キャー♪ なんとなんと、嬉しいお知らせです!
そういえば近代能楽集は今週末に楽を迎えるし、
ありですよね~~(* ̄▽ ̄*)にゃは
みなさま、来週ははなまるマーケットを要チェックです!!!
(その後のファンクラブ情報では22日の水曜に出演とのことでした)

朝、早いけど頑張ってさわやかなお顔を見せてくださいね、竜也く~~ん♪

しつこいけど、あのシャツは・・・やめてね(笑)
2005.06.15 / Top↑
またまたステキな情報がmaggioさんのブログに上がっていましたので
(情報提供はりえさんとのことです)TBさせていただきました。
天保十二年のシェイクスピア 新情報!!

インタビュー内容に関してはmaggioさんのレポにお任せして(なんちゅう横着者~~!)
私の感想をひとこと。

この竜也くんのシャツは・・・・(;一_一) なんとなくすごく見覚えのある感じです。

先日も話題になった、ほれ・・・あの・・・その・・・ゴニョゴニョゴニョ

しわくちゃ&だらしなシャツ(笑)(心の声)

これ、竜也くんのお気に入りなんでしょうか?すごくよく見かけます。洋服や靴を大切に着まわしている竜也くんってとってもステキで好感もてるけど、やっぱりちょっと苦笑いです。
2005.06.14 / Top↑
息子も娘も高いところが大好きです。

のぼり棒に限らず木、街灯、柱、柵・・・何でも登りたがります。
標識のような白いポールは触ると白いのが付くのですが、今日も園バスが到着していきなり下りてきた息子が近くのポールによじ登って遊び始めました。
しばらくすると歌舞伎役者のように真っ白の顔の息子になっておりました(笑)
口の中まで真っ白け・・・(苦笑)

あ~~~~~、煙と○○は高いところにのぼる、といいますね・・・
2005.06.14 / Top↑
はぁ~~、まるで死人のように眠った夜から一夜明けて我が家では発表会ビデオ鑑賞会が終了したばかりでございます。
皆様にあたたかいねぎらいの言葉をいただいて本当に感謝です。
わが娘の晴れ舞台・・・(笑)もしよろしければ見てやってくださいませ。
2005.06.12 / Top↑
朝の9時からから土砂降りの雨の中、びしょぬれになって行ってまいりました。
帰ってきたのはさっきです・・・つまりほぼ12時間の一日仕事。

書きたいことはたくさんあるのですがとにかく疲れました。

とりあえず明日アップしますのでご了承くださいませ
それでは皆様おやすみなさい。
2005.06.11 / Top↑
いよいよ明日娘のジャズダンスの発表会です。
衣装もオッケー、小道具もオッケー!
あとは娘の振り付けだけです(笑) 今日は最終の場あたりです。
緊張の舞台の様子は明日アップします。期待しないで待っていてください(笑)
2005.06.10 / Top↑
今日はまた仕事でうまく出来ないことがありました。
う~~ん、どうしてもお客様が立て込んでくると基本がないがしろになるというか・・・てんぱってしまう自分が居ます。マネージャー曰く『無駄な動きが多すぎる』とのことで全くそのとおりです。
仕事の基本の流れを忠実に守って、頭の中で次の動作を考えてから行動する。
頭ではわかっているのに体が余分な動きをしてしまう・・・自分。
はぁ~、何でなんだ!どうして落ち着けないんだ!あわてても何一ついいことないのに。

明日はまた新しいキャンペーンが始まるのできっと忙しくなると思います。
しかもマネージャーはお休み、大丈夫なんだろうか・・・私。
ここへ来てちょっと頭打ち状態ですが早く抜け出せるようにがんばろうっと。
2005.06.10 / Top↑
インタビュー2回目です。
衣装は前回と同じ・・・記者会見でのNY、お母さんに例のブランドアクセサリーを買ってあげた話。
15歳で初めての海外旅行がNYだったとのことだけれど、あれ? 身毒丸のロンドンが初海外じゃなかった?パスポート初めて取ったって言ってなかったかな?
ブロードウェーのミュージカルを観て、いつかこういう舞台に立ってみたいと思っていたとのこと・・・竜也くんミュージカルやりたかったの?(笑)
リンカーンセンター公演のパンフレットと、チケットの写真がとてもステキなのですが、余計に悲しく誘います。
そして例によっていつもの台詞・・・
『髪を白髪にして舞台に出るかもしれません、それが観たかったらぜひNYに来てください』

(;一_一) もう~~!意地悪なんだからぁ。いくらそんなこと言われたって行けないものは行けないの!日本でしか観られないファンにももちっと優しい言葉をおくれ~♪竜也くん。
2005.06.08 / Top↑
私としたことが発売日をぬかっておりました。藤原竜也さんファンサイトさんのBBSの書き込みでハタ・・・と気づき本屋でダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
2005.06.07 / Top↑
またまたmaggioさんのブログにて早々にスーパーニュースご出演の藤原竜也さんの様子がレポされていました。とてもわかりやすくて詳しくて、そして楽しいレポでございます。
TBさせていただきました。maggioさんのレポです♪
そしてここからは私の感想です。
ハッピーバースディ~♪の声に照れくさそうにちょっと後ろを振り返った時のしぐさが今回の私のツボです。こういう表情の竜也くんって本当にステキ。
私が家で一人で竜也くんのために歌ったハッピーバースディソングは聴こえてたかな?(笑)

そして15歳・・・身毒丸記者会見の時のお宝映像!
なんとまぁ、とにかく可愛いの何のって・・・ただ、お顔の輪郭が丸くなったかな?少年の顔から青年になったってことかしら?
でも今の竜也くんが一番好きだし別にいいんだけどねぇ~~~
そんなこんなで、これを見て近代能楽集を観に来てくださる方がどんどん増えるといいなぁと思いました。
2005.06.07 / Top↑
今日は息子の幼稚園の懇親会でした。
今期クラス委員をさせていただいている私、事前の段取りを同じクラス委員の方にやっていただいちゃったので今日の司会進行を担当させていただきました。
ここでもパート経験が効いたのか、人前でスピーチするのにずいぶんと慣れたような気がしています。昨日からいろいろと挨拶の言葉を考えていたのですが、ほぼ予定通りの挨拶が出来ました。ただ後続の人があまり話されなかったので、私一人しゃべりすぎた感もありました(苦笑)

お店は例によってとんかつ屋さん・・・
前回使えなかった『からし』ですが、今回はちゃんと使ってきました。
串カツにからしとソース・・・美味しかったです。


2005.06.06 / Top↑
