平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日早々にNY公演の初日レポを載せてくださった集英社のS-woman.netで、今日はなんと藤原竜也さんの楽屋インタビューがアップされております。
こんな貴重な楽屋での竜也くん、本当に感激です。
そして初日を終えての生の感想、新鮮に感じました。

まず、虫けらの台詞のシーン。
『日本ではそうでもなかったのにNYでは笑いが起こるんです・・・』とのこと。
コレは、その後の竜也くんの台詞が強烈にかぶさってくるので笑いたくても笑えない・・・というのが正直な感想です。あそこは本当は笑いたいんだけどな・・・。
『笑いにつられないように、自分自身冷静さを失わないように気をつけています』
え?あんなに強烈な芝居をしながら心の中でそんな風に冷静に考えていたなんて驚きでした。

楽屋でのショット・・・公演後、すごく晴れ晴れとした表情でカメラを見ている竜也くん、達成感でいっぱいだったんだろうなぁと思うと嬉しいです。

今日はファンクラブのランチパーティがあったはず、初日を気持ちよく終えた竜也くんがどんなファンサービスをしてくれたのかな?ちょっと気になります。

でも最終日には弱法師を完結させます!と自信たっぷりのコメントで締めくくった竜也くん、本当に頼もしく感じました。

☆Blogランキングに参加しています♪よろしければポチっと。
→人気blogランキングへ
2005.07.30 / Top↑
某サイトでスポーツ紙朝刊各誌に藤原竜也さん『近代能楽集NY公演初日』の様子が、写真入で取り上げられているとの情報を聞きつけ、朝からコンビに走りました。

さて、このスポーツ紙・・・以前にも関東版の記事が関西版でまったく取り上げられていなかった苦い経験があるので今回も片っ端から買い占めたい衝動を抑えて、一紙にしぼりました。

Nスポーツ!今回はコレに決めた。さて、新聞は雑誌と違って中身を確認してから買うというのは出来ない(ですよね?)ので、そのままレジに。

喜び勇んで家に帰り、広げてみました。
めくってもめくってもお目当ての記事はありません。藤原竜也のフの字も、近代能楽集のキの字もなぁ~~~~~~~~んにもナシ。

(;一_一) またやられた。

あ~~~~、今夜ダンナが帰ってきたら
『ん?なんでスポーツ新聞なんて買ったん?あ~、竜也くんが載ってるんか・・・どれ?どこ?』
それで載っていなかったことを知るや、『お・き・の・ど・く』って嬉しそうに言われるんだろうなぁ。


しかし、どうして関西のスポーツ紙ってこうなの?
(演劇関係の話題がことごとくないがしろ・・・) だから演劇は東京発信になっちゃうんだ。
こんなことだと今に痛い目に遭うって!覚えてろ~!! (○`ε´○)プンプン!!  

☆Blogランキングに参加しています♪よろしければポチっと。
→人気blogランキングへ
2005.07.30 / Top↑
以前も藤原竜也さんのNY公演に関して素敵なレポを掲載してくださった集英社のサイト『S-woman net』さま にて『近代能楽集NY公演初日観劇レポ』が早速アップされております。

なんとも興味深い内容の数々・・・
余ったチケットを求めて来場者にあたるニューヨーカーの姿があった・・・とはなんと嬉しいこと。

前日のレポも実は上がっていたようで(すみません・・・ここ数日集英社さんのサイトをチェックするの忘れてました、激しく後悔してます) NY入りしてからの記者会見や舞台稽古の様子も詳細な記事と貴重な写真でアップされております。

NY公演の演出に関して蜷川氏曰く『日本での上演と同じ、外国ウケを狙うなんていやらしい。日本でやったことが受け入れられるのかが勝負』とのことで、舞台3箇所に字幕が映し出されたらしいのですが、三島氏の美しい日本語の台詞の原文を大切に訳するあまり芝居と合わなくなってしまった部分がありそれは残念だったとのことでした。

しかしながら言葉の壁をこえ、そういうものを補って余りある演技力の質の高さがアメリカの観客の心を存分に満足させたであろう・・・というのは私たち藤原竜也さんファンにとって最大の賛辞ではないかしら?と思います。

本当に素晴らしいレポを有難うございました。

☆Blogランキングに参加しています♪よろしければポチっと。
→人気blogランキングへ
2005.07.29 / Top↑
ようやく長かった一日も終わろうとしています。

はるか日本から藤原竜也君のNYデビューをドキドキ・ハラハラで見守ったこの日・・・
夕方のヤフーニュースに記事がアップされていました。(蓉さん、情報ありがとうございます)

日本の古典の能に題材を取った斬新な現代劇に会場を埋め尽くしたニューヨーカーから惜しみない拍手が送られた。終演後は、客席を埋めた1000人の観客が総立ちで拍手・・・地元の脚本家は『感動して言葉もない。今まで見た中で最も力強い劇の1つだわ』と話したという。


なんと嬉しい賛辞の数々、まだまだコレだけでは終わらないと思うけれど私たちが感じたことと同じ感動をNYの観客も感じてくれたのだと思うと感慨深い。

竜也くんが蜷川さんとがっちり組んでやる芝居、自信にあふれたコメント、そして何よりも自分の目で観た感動の舞台・・・絶対に成功するに違いないと信じてはいたものの、舞台は生もの-何が起こるかわからない、まして観客は演劇本場のニューヨーカー。
ひょっとすると、わかってもらえない世界観かもしれない、受け入れられないかもしれないと思う気持ちもありました。
だからこそこの記事は本当にホッと胸をなでおろすと同時に心から嬉しい第一報です。

今日は竜也くんも私たち以上にほっとしてるかも? 今頃はもう夢の中でしょうか・・・
どうかゆっくり休んでいただきたいです。
そしてあした、あさっての公演も今日以上に素晴らしいものにしてください。
NY中に『役者・藤原竜也』を存分にアピールして、みんなの魂をかっさらって来てね。

☆Blogランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ
2005.07.29 / Top↑
私の行きつけの美容院のお気に入りの美容師が転勤になった話はいつかこのブログで書きました。

それ以来伸ばしっぱなしだった髪を近代の観劇予定に合わせて近所のお安い美容院でカットしたのは約一ヶ月前。安さと手軽さがたたったのかイマイチの仕上がりで、すでにもうスタイルが決まらずうっとおしい日々。

無駄遣いとは思いつつ、今日2度目のカットに行きました。
今度は近所のママ友達お勧めの新装オープンのお店。
どうやら店長らしき男性が私の髪をカットしてくれました。
思いのほか手際よく思ったとおりのスタイルに仕上げてもらって私としては大満足。
もらった名刺を改めて見てみると・・・
『本日の担当者・・・フジワラ』となっています。

え?なにぃ~?ふ・じ・わ・ら???

(≧∇≦)キャー♪ なんてステキ!竜也くんと同じ苗字の人を見ると訳も無く心騒ぐ私。
ましてや自分の髪をカットしてくれた美容師がフジワラさんだなんて、嬉しさ倍増です。

実はこのお店、次回から美容師を指名すると指名料が1000円付くのですが、たぶんこれからもこの美容師さんを指名してしまいそうな予感です(笑)

あ~~~~、ささやかな幸せ。

☆Blogランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ
2005.07.29 / Top↑
朝起きて、DaのHP(藤原竜也さんのオフィシャルファンクラブ)を見たら、テレビ出演情報が・・・

7/29 AM4:30 CX「めざましニュース」(N.YでのコメントVTRがほんの少し流れます)
これ、何?時間間違ってない?番組名は合ってるの?
新聞見ても載ってないじゃん、なんでぇ?
めざましテレビは開始が5:25なんですが・・・
ど、ど、どうしたらいいんだぁ~~??
NYでのコメントVTR、ほんのちょっとであろうと何であろうと見たいじょ~~~!
あ~!CXってことはデジタルか? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どっちにしてもいま9時・・・終わってるやん(苦笑) ……(o_ _)o パタッ

とうとうNYでは『近代能楽集』の幕が開いたはず。
椿の花がポトリ、ポトリ・・・ってころかなぁ~。
ワクワク、どきどき・・・家事も手につきません。あはは・・・

☆Blogランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ
2005.07.29 / Top↑
あ~~、なんだか藤原竜也さんのNYデビューを目前にして眠れぬ夜を過ごしています。

NYと日本との時差はただいまサマータイム中とのことで13時間だそうです。(まみみさん、ありがとう~♪)
7/28(木)20:00開演なので、日本時間では29日9:00になります。

いよいよニューヨーカーが俊徳に出会うまで・・・あと7時間。

☆Blogランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ
2005.07.29 / Top↑
みなさま、こんなつたないブログをひいきにしてくださってありがとうございます。
心より感謝いたしております。検索でいらっしゃる初めての皆様もお目に止まれて光栄に思います。

さて私がいつもお邪魔させていただくブログでこのところ話題になっていたTB(トラックバック)に関する件ですが、とうとうわたくしもこの件についてコメントしなければならない状況になりました。最近私のこのようなヘボいブログにも『みんなのプロフィール』を始めとする投稿記事に関係のないTBが見られるようになりました。

「トラックバック」とは簡単にいうと "関連している記事同士のリンク" です。あなたが別のブログに書かれた特定の記事を見て、それに関連する内容の記事を作成した際、記事元に対して関連記事が作成されたことを知らせることが目的です。


と定義されている以上、関連している記事同士のリンクが条件ですので、記事に関連性がないと思われるTBは削除させていただく場合もございます。
そして、ブログ運営を楽しく気持ちよくするために・・・マナーとして初めての訪問でTBされる際は短くても構いませんので一言コメントをお願いしたいと思います。その際わたくしもご挨拶に伺わせていただきます。
(私が普段お世話になっているお友達の方々はその必要はありません、ドンドンTBしてくださって結構です)

堅いことを言っているようですが、楽しくまったり~をモットーにブログライフを続けていきたいので、こういったことで不安になったり、怖い思いをしたくありません。

何卒ご理解をいただきたくよろしくお願いいたします。

☆Blogランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ
2005.07.29 / Top↑
2~3日前に見た夢・・・

『バトルロワイアル3 リターンズ』という映画の製作発表を、テレビのワイドショーで見ている私。

目が覚めたが起きてからの脳内状況が明らかにいつもと違う。
今まで見ていた光景が夢なのか現実なのかわからなくなって、すごく変な感覚に襲われた。
普段目覚める時間よりもかなり早めに目が覚めたので、すぐに起き出してPCで情報をくまなくチェック、そして朝のワイドショーを入念にチェック・・・

結局結論は・・・『アレは夢だった』というところに落ち着きました。

はぁ~~、どっと疲れたよ。
いったいなんだったんだろう????

☆Blogランキングに参加しています♪
人気blogランキングへ
2005.07.28 / Top↑
2005.728 於 NY ローズシアター
『近代能楽集』 (弱法師)
我らが藤原竜也さんが晴れて本場NYで舞台デビューされます。

『僕が演じる俊徳は三島そのもの。この作品をニューヨークで上演することが彼の夢でしたから、今回それが実現したということは特別な意味があると思っています。この役は僕の役者としてのキャリアにおけるターニングポイントでした。演劇に対する情熱がさらに強くなった作品です。今回再演となるわけですが、今までで一番の出来になると自負しています』
(某サイトのYさんの和訳を拝借いたしました・・・有難うございます!でも伏せたら意味わからなくなっちゃうな)


いつも謙虚な竜也くんの口から出た自信にあふれたコメントは、今回の舞台に対する並々ならぬ意気込みと日本公演の成功が裏づけになっているのではないかと思います。

竜也くん初日おめでとうございます!

天才と言われて当然の竜也くんの才能、実力、魅力・・・を日本だけで独り占めしたいなんて小さな考えはいけませんね(苦笑)

どうか、世界中のみなさまに日本にこんな素敵な23歳の才能光り輝く若者がいることを大々的に知らしめてください。
そしてこの舞台が大成功でありますように遠く日本の空から応援しております。
2005.07.28 / Top↑
BBSのほうに もこりんさんが素敵な情報をくださいました。
(もこりんさん、改めましてありがとうございます)
シアターコクーンのHPで『天保十二年のシェイクスピア』の記者会見のロングバージョンがアップされたとのこと。
こちらでぇ~す♪
一人ひとりのインタビューがほとんどノーカット?で見れます。

竜也くんのインタビューは既に見ているものでしたが、他の方が話していらっしゃるときの竜也くんの表情なども見れてコレがまたかわいいのなんのって・・・(///∇//)テレテレ

唐沢さんの仰る『ただものじゃない奴ら』が暴れだすのももうすぐです。
2005.07.27 / Top↑
今食欲がないことも手伝ってか、野菜にハマっています。
夏野菜、万歳!

特に好きなのはトマト、ナス、おくら、枝豆、きゅうり、レタス・・・
(夏野菜に限らず何でもいいんだな・・・笑)

ナスはねぇ~、ほんと大好き。
てんぷら、焼きなす、マーボナス、浅漬け、煮びたし・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ~、今日も焼きナスを3本も食べたのに・・・またナス食べたい。
2005.07.25 / Top↑
今日は地元のプールに行ってきました。朝一から乗り込んで数に限りのあるパラソルを確保、日焼け対策もバッチリだったにも関わらず・・・あれれ?
なんだか太陽があんまり出てくれません。空はどんよりと曇ってきて挙句の果てには涼しげな風まで吹いてきて、プール日和じゃなくなってきました。
休憩時間に水から上がると唇真っ青で歯がガタガタと鳴り出す子供たち・・・

あ~~あ・・・なんだよぉ、せっかくプールに来てるのに何でこんなことになっちゃうの?
震えながらおにぎりをほおばり、必死に水に入ってとりあえず素を取るまで時間いっぱいは何とか泳いで帰るぞ!と妙な貧乏根性で粘っておりました。
3時間の時間制限制なのですが、いよいよ帰る30分前ごろになってやっと日差しが・・・

(;一_一) 今頃・・・なんだよ。

まぁ、そんな状況でも子供たちにとっては楽しい一日になったようで・・・とりあえずは夏のレジャーひとつ終了です。
2005.07.24 / Top↑
いったい何のことかとお思いでしょう・・・

実は息子の通う幼稚園のクラスの名前でございます。

年少 もも、すみれ、ゆり
年中 うめ、さくら、たけ
年長 きく、つばき、かえで

年少はなんとなくかわいい感じなのですが、上に上がるにつれて渋くなってまいります。

他の幼稚園では動物シリーズ、お花シリーズ、色シリーズなどがあるのですが、お花シリーズではフリージア、とか、スイートピーなんてハイカラなのもあります・・・(笑)
(別にいいんだけど、呼びにくくないか?それ・・・)

で、ウチの園。
一応草花系でまとめたんだろうけど、竹?梅?菊?椿?楓?????

なんだか和風満開なんですけど・・・
ちなみに今、息子はつばき組です。
卒塔婆小町のことがあったからちょっと嬉しい。
2005.07.24 / Top↑
今日は夕方からずっと頭痛に悩まされています。

いわゆる偏頭痛ですね。
私の場合は、こめかみを冷やすのが一番効果があるので冷え冷えシートを小さく切って貼っています。


あ~~~早くすっきり治りたいぞ!!!
2005.07.24 / Top↑
東京の皆様、また大きな地震があったそうですが大丈夫でしょうか?

竜也くんは?
NY入りは?

出来るだけ被害が少なくて済みますように・・・神様。(*^人^*)
2005.07.24 / Top↑
今日は子供たち二人を散髪に連れて行きました。

息子の方は、五分刈りだった1年前から背中近くまでのロン毛になってはじめての散髪です。思えばバリカン以外の器具でのカットは初めてかもしれません・・・(笑)

とりあえず流してから椅子へ・・・
『どんな風にしますか?』
『全体的に3センチくらい切ってそろえてください。』
『え~っと・・・(息子の顔を鏡越しに見ながら)お・と・こ・・・のこですよね?』
『はい。』
『3センチでいいんですか?』
男なんだからもっと短く切ればいいじゃんかよ!的な表情の店員さん。
『短くする気はないんで・・・それでいいです。』

で、出来上がったのはプリティな女の子のようなヘアスタイルでした。
母としては大満足です(笑) 
(≧∇≦)キャー♪ ちょっと竜也くんっぽくない? いい感じ、いい感じ~~~!!
↑はい、思い切り親バカなんですが蹴り入れないでください。

娘の方も、美容院で髪を切るのは半年ぶり。
こちらは前髪を伸ばしている最中なので、サイドと後ろを軽めにカットしてもらいました。

で、支払い。

娘・・・レディースカット1500円。
息子・・・メンズカット 1800円。

(;一_一) な、なんでやねん!! 男の方が高いって・・・どういうこと?
2005.07.21 / Top↑
子供たちが夏休みに入った・・・


はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(どこまでもため息)



頑張れ、自分。
2005.07.21 / Top↑
我らが義太夫さんの『天保』稽古場レポ(裏日記)が更新されました。

7/20近代能楽集終わってわずか3日しか経っていない竜也くん、蜷川さん&竜童さん揃っての歌稽古で早くもシャチに変身されていたそうです。

義太夫さんに、『もうちょっとはって唄って!』とか『ここノッてくるところなんで歌詞間違えないで!』とか・・・(笑)

しかぁ~し、そのあとでシャチくんのソロ稽古が終わっての蜷川さんの一言
『竜也、100点満点で3点!』(稽古場大爆笑)
( ̄△ ̄;)エッ・・??  うそでしょう?
10点満点の3点でも心配なのに、100点満点で? さ、さ、さんてん?
あはは、竜也く~~ん・・・
義太夫さんのこと、おちょくってる場合じゃないんじゃない?(笑)

その後の義太夫さんところの掲示板情報では、今はそんな竜也くんでもきっとすぐにうまくなるだろう・・・シャチはシャチでも天才シャチだから、とのこと。
私の書き込み対するお返事では 人が歌詞間違えると嬉しそうに顔見るし、譜面を指さして「ここは、もうちょっと大きな声で」とか言うし「そこは、唄ってねえよ」って言ったら「ぬひゃひゃひゃ」と笑ってた・・・とのことで、相変わらず天才シャチさまはお茶目に、そして面白く稽古場を笑の渦に巻き込んでぶっ飛ばしてくれているみたいです。
2005.07.21 / Top↑
待望の『レプリークBis』発売です。

-舞台の今を生きる11人に両手いっぱいの花束を
と題して舞台俳優11人に深く迫る記事と写真の一冊です。

我らが藤原竜也さんのページは『23歳の戦場』
思えば竜也くんは15歳からその戦場で一人孤独に戦ってきたともいえるわけで・・・青春時代の多感なころにそういう大人の世界で仕事をしてきたことが今の竜也くんを形成したのかもしれません。
『近代能楽集』弱法師の稽古に関しての話、竜也くんに対して決して妥協のない蜷川さんとの壮絶な稽古があったのだそうです。しかしながら意外なことに竜也くんが絶対的な信頼を寄せる蜷川さんとの関係はそれは強く大きなものだろうと思いきや、自分の芝居が崩れたり求められる芝居が出来なくなったら一瞬にして切れてしまう細い糸のような関係なのだそうです。
そんな大切な人との信頼関係のために、どんな厳しい叱咤も忠告もしっかりと受け止め、応えられるものを出していかなければ・・・と思っています、と竜也くん。

さて写真の竜也くんはワシのデザインの白Tシャツ、ダメージデニムのジャケット(襟にバッジ)、ブラックジーンズ。シックな感じでまとまっていていい感じ。やっぱりちゃんとスタイリストが付くと、こんなにかっこよく決まるんだ・・・(苦笑) スタイルはいいんだから当然なんだけどね。
でもぴっちりとTシャツがくっつくとちょっとおなかの辺りがあれれ?総司のころと比べるとぽっちゃり?(自分のことは思いっきり宇宙のかなたまでぶっ飛ばして言わせていただいております) 竜也くんの体系って幼児体系?かな?他は細いのにどうしてもウエストラインがポテっとしてくるみたい。不摂生すると太る体質だったりして・・・。

最後に天保のきじるしの王次役について
とても面白い役、ボクにとっての新しい当たり役というかハマリ役になるんじゃないかと期待しているんです・・・

はいはい、私たちも期待しておりますよ~~~!
女抱きながら歌うたっちゃってください♪
エッチな台詞もバンバン言っちゃってください。
奇抜なお衣装でもってはじけまくってください。それもまたすごく新鮮です。

そんでもって、レプリーク・・・とても内容の濃い素敵な冊子をありがとうございます。
2005.07.20 / Top↑
『近代能楽集』大楽を観劇したあと、竜也くん友達のお宅に別のお友達と一緒にお泊りさせていただきました。
結婚以来、一人で外泊するなんて初めてのことで期待とワクワクが止まりません。

大楽の感激を思う存分語りあい、美味しいお酒を飲み、竜也くんのDVDやビデオを散々観まくる夜にする!と楽しみにしていたのですが、なんとも不覚なことに私はお酒とおつまみが美味しかったせいで飲みすぎたのか?ビデオを1時間ほど見たと思ったらさっさとソファーで居眠りしてしまう醜態。情けないやら悔しいやら・・・。私がソファーで爆睡しているそばでお友達はいろいろとビデオを楽しんだようです。次に眼が覚めたときは3時半・・・そろそろ寝ようか、と話しているところでした。2時間も寝てました・・・(;一_一)

『え?何?私寝ちゃったの?うっそぉ~~~~( ̄▽ ̄;)!!ガーン』

もう私お酒やめよっかな・・・(激しく自己嫌悪)
翌日は昼近くまで眠りこけ、全くなんちゅう迷惑な来客なんだろ、わたし。

こちらのダンナサマは、一緒にお酒を飲んでくれ、竜也くん話に乗ってくださり、休日の昼に美味しいホットサンドをご馳走してくださるすてきな方です。
そしてお友達にも本当にお世話になりました。とても楽しくリラックス(しすぎ!の感もありありですが)させていただいて・・・本当に素敵な外泊になりました。
この醜態のおかげで、出入り禁止になることを危惧したのですが、さわやかに『また来てね♪』と見送ってくれて・・・感激感激です。

竜也くんのおかげでこんな素敵なお友達ができたこと、竜也くんにも感謝です。

さて、そんな嬉しい気持ちで帰宅の途についたのですがここですんなり終わらないところが私。
電車に乗り間違えて、引き返したもののまた乗り違え、戻ろうとしてまた間違え・・・くるくると同じ駅を通り過ぎて迷走すること数十分。

『ちょっと落ち着いて行き先確認しよ!』と相方(お友達)のアドバイスを受けて、やっと自分たちの行きたい方角の電車に乗れました。もうとっくに目的地についている時間です。
お友達は地方の方なのですが、私は地元民。案内するべき私がこんな調子で、これまたなんともお恥ずかしい限りです。
このあと知人宅へ訪問の予定がおありだったのにかなり遅くなってしまって申し訳なかったです。

いつも仲良くしていただいている、Nちゃん、Yちゃん・・・こんなおバカな私で本当にごめんなさい。コレに懲りずこれからもずっと友達で居てください。

2日にわたって、数々の醜態をさらしまくった私。ちょっと滝に打たれてきます。
2005.07.18 / Top↑
『近代能楽集』国内千秋楽公演観劇レポ♪
2005.07.17 / Top↑
オセロのお二人が司会をされている午前の情報番組です。
この中で『天保十二年のシェイクスピア』関係のインタビューがあるとのDaさんからの告知。

なんと初めて天保に関して竜也くんの単独インタビューです。

『ナホミ、知っとこ、I love you』と、登場してきた画面の中の竜也くん。
なんなんだ?ナホミ・・・オセロの白の松嶋さんのことか?ものすごく気持ちのこもっていない棒読み風の竜也くんが笑えます。

場所はどこかの劇場の階段のようなところに腰掛けていらっしゃいます。
白のTシャツ姿、このTシャツが襟がやたらだらしなく伸びてる感じがするのは気のせいかな?
ノーメイクなんだろうなぁ・・・鼻下の髭剃り跡がちょっと濃くて、ある意味新鮮な竜也くん。
 
   Q.役どころは・・・
『言ったら狂ったハムレットなんですけれどもね・・・なんだろう、俺が帰ってきたからにゃそんな臭ぇツラした女はたたっ斬るぜ!みたいな感じでね。ホントぶっ飛んだボクが今までやったことのないような役ですけれども』


いやー゚。(*^▽^*)ゞ そんな口汚い台詞があるの?女好きなワル?なんかすごく楽しみ。臭ぇツラってどんなツラなんだろう?(苦笑)

   Q.4時間の舞台を観に来るお客さんへ・・・
『ま、飽きないとは思うんですけども、ほんとすごい俳優さんがいっぱい出てますのでその人たち観るのも価値があるでしょうし、ん~~なんだろうな・・ま、寝ないように最後まで観てください』


あはは、確かにねぇ・・・観劇の前日に絶対に熟睡できない私にとってはそこが一番心配です。 
2005.07.16 / Top↑
今日、息子を連れて駄菓子屋に行った帰り・・・わたしはちょっと先を走っていたのですがなかなか追いついてこない息子におかしいなぁと振り返ると、
なんと、車が止まっていてその先には倒れた自転車と泣いている息子、そして車から降りてくる男性の姿が。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ぶつかったのか?

案の定そうでした。

幸い車はスピードを落としていて、そこに息子がぶつかっていったような形で転倒したらしく擦り傷が出来ていました。頭もちょっと打ったらしいのですが、見たところたんこぶや傷は見当たらず・・・。車の男性の方から、『連絡先をお知らせしておきます、何かありましたらお電話ください』とのことで、引き上げてきました。
『病院へ行こうか?』
『行くわ!』
『え?ひどく痛いん?』
『ううん、ちょびっとだけ。でも消毒せなあかんやろ?』
『消毒くらいなら家でも出来るよ』
『ほんならええわ』

で、様子を見ていますが、食べる、遊ぶ・・・はいつもどおりなので大丈夫みたいです。

しかぁ~~~~~~し、ほんまにコイツは自転車に乗ってると危なくてしょうがない。
何とかしないと・・・こんなことですまなくなるかもしれへんな(;一_一)


2005.07.15 / Top↑
今日は夏休み前の最後の仕事に行ってきました。
手の怪我も大丈夫です。

ところが、今日から大幅に新メニューが増えておりまして一気にオペレーションが複雑になっちゃって覚えるのが追いつかない~~。
昼ピークの時なんぞ、とうとうオーダーが頭の中でシェイクされちゃいまして店長にバックアップをしていただく羽目に(苦笑)

長い休みの前しっかり締めくくって終わりたいと思って、しかも今日は遠くからお友達が来店してくれるし・・・で、朝から張り切っていた気持ちが一気にしぼんでしまいました。
もう、ボロボロです。

優しい先輩が、『今日のオペレーションは仕方ないよ、一気に増えて私も訳分からない状態・・・よくやってたよ!大丈夫!』と励ましてくださって・・・(T_T) ウルウル

あぁ~~、しばらく淋しいですが、食べに行きますよ~♪
2005.07.15 / Top↑
プリンターのインクがコレが一番早く無くなります。

かなり鮮やかなピンク色なのですが、なぜ?この色ばかり減るの?

しかしながら黒、イエロー、シアン、ライトシアン、マゼンタ、ライトマゼンタ・・・この6色でどうしてあんなに鮮やかな印刷が出来るのだろう・・・といつも不思議に思っております。

6色セットを買って、黒はまだ残っているのにマゼンタはもうスペアがなくなっちゃいました。
あ~あ、大切な印刷があるのに・・・電気屋さんだわ。GO~!
2005.07.14 / Top↑
今日は娘のジャズダンスの日、お稽古に連れて行く途中の出来事です。

息子は自転車に乗れるようになったものの、最近は暴走癖がついて信号やら距離の長い道のりは心配なので私の後ろに乗せておりました。
ある工場前を通っているときに、息子が不意に動いたのでバランスを崩し工場のフェンス(鉄格子のようなものが続いている)にハンドルをこすりながら激突。
ハンドルは私の手が握っているものなので、私の手の甲もフェンスにゴリゴリとこすった形になりました。
とりあえずグー&パーは痛いながらも出来るので骨は大丈夫そうです。
しかしながら、痛い・・・PCのキーボード打つのも痛いです。

シップを買って、貼っています。たいしたことはないので皆様ご心配なく。
(↑なら書くなって?笑)
2005.07.13 / Top↑
藤原竜也さんのファンクラブのHPのBBS(スタッフさまの書き込み)に見つけました。

○○○は、○○○の間違いです、間違って書かれましてもこちらで訂正致しますのでご心配ください。(内容は気にしないでくださいね。)

ご心配ください・・・ってどういう意味ですか?(笑)

ご心配なく、もしくはご安心ください・・・のどちらかでしょう・・・(苦笑)
2005.07.12 / Top↑
今日はダンナが会社の慰安旅行に行っておりまして不在です。

ウチのダンナの会社は転勤、出張がないのでダンナが居ない夜・・・というのがこの慰安旅行の時だけです。普段は帰りも12時前後になることが多く、私はかなり自分の時間を持てるのですが、やはり夕飯の支度の必要がない、そしてダンナが帰ってくる時間を気にせずにDVDを見まくることが出来るというのはかなり楽しい状況です。

今日は、すでにお風呂も済ませあとは子供たちが寝るのを待つのみです。

何を見ようかなぁ~~・・・くっくっく(不気味な笑い)
ビール、焼酎、おつまみもばっちり。夕飯はほとんど食べなかったし・・・心おきなく飲める♪
2005.07.11 / Top↑
竜也くんととても深い親交のある?グレート義太夫さまのHPで裏日記というページがあるのですが、そこでシャチこと藤原竜也さんのお茶目ないたずらの数々が紹介されることがあります。

ロミジュリ上演中も共演の義太夫さんと竜也くんの楽しいやり取りをたくさん載せていただいて拝見しておりました。

さて、昨日7/10昼は私が感動に打ちひしがれた素晴らしい舞台があったにも関わらず、なんとあの後卒塔婆組の方と一緒に飲みに行かれたそうで・・・途中義太夫さんのところにいたずら電話?をかけてきたそうな、竜也くん。

でたでた!シャチの『ぬひゃひゃひゃ笑い』
竜也くん、なんだかすごく楽しそう・・・
あんなに強烈な芝居の後で、そんな風に楽しく自己解放して発散できてるなんてすごい変化じゃないでしょうか?

でも竜也くん、義太夫さんのこと呼び捨てなんだね・・・(笑)
そして天保の歌は、まだ覚えてないんだね・・・(笑)
2005.07.11 / Top↑
