平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさぁ~~ん大変です、お知らせです
※陽子さん、情報ありがとうございました。
藤原竜也さんの新CMが決定したそうですよ。

(ちなみにマルちゃん匠のCMは結局契約更改されなかったようです)

CM会社のサイトはこちら

最新のDaの待ちうけ画像に出てきた青空の下の黒のシャツの竜也君はこのCMの撮影時のものだったのですね。
(しかし、このときの黒いシャツ・・・寸法あってないのか?肩幅ちょっとおかしいでしょ?

でも、せっかくうれしいニュースだと思ったのもつかの間。
だって、このCM・・・どうやら名古屋以南では見れないらしい・・・
んが~~~~!!! な、なんでや~~~!

だれか、このCM見れる地域の方・・・どうぞどうぞレポのほうよろしくお願いいたしまするぅ~
スポンサーサイト
2005.09.30 / Top↑
ちょっと肌寒くなった朝夕、久しぶりにインスタントスープを飲んだらとっても美味しかった。

私はコーンスープが苦手・・・なのです。コーンは好きなんだけどスープはダメ。でもクリームシチューにコーンの缶詰を入れるのはオッケー。何で?(笑) 同じ理由(どんな理由?)でパンプキンスープも嫌い。
一番オーソドックスなポタージュが好きです。

今日の昼、簡単にスープパスタを作ってみたらめっちゃ美味しかったのでお知らせいたします。

白菜とベーコンをサラダオイルでいため塩コショウ。
器に炒めた白菜とベーコンと茹でたパスタ(細めがgood!)を盛り付け、一人前のカップスープを注いで出来上がり!パルメザンチーズを振り掛けると風味が増して美味しいです。塩コショウの加減をお忘れなく

スープパスタ

お試しあれ




2005.09.27 / Top↑
前々から娘が犬を欲しがっている。

いつだったか、ダンナが会社の知り合いから犬を譲ってもらえるがどうする?と聞いてきたときに
「んなもん、人間の子供二人で手いっぱいなのにこの上犬まで面倒見れるか!」と一喝!(今思えばこのわんこもらっておけばよかったか・・・)

それ以来我慢を続けてきた娘。私の実家でビーグルを飼っているので実家に帰ればわんこと触れ合えるのだが、いかんせん年に何回かしか帰ることが出来ない。
娘のわんこ熱はヒートアップするばかり。
毎年誕生日やクリスマスのプレゼントの時もダメとわかっていてもとりあえず「ねぇ、犬はダメ?」と聞いてくる。

ところが最近近所のママ友達の間でわんこの話が盛り上がり、私も基本的には犬好きということもあって、かなり現実的に犬を飼ってもいいかな?という気持ちになってきた。
ところが問題がまた持ち上がる・・・ダンナである。

結局のところ、ダンナは動物を飼うというのはイヤらしいのである。
実家にいる犬はたまに遊ぶ程度なのですごくかわいがるのだが、これがずっと家にいるとなると違うようだ。
私が犬を飼ってもいいと考えるようになったので、とりあえず相談してみたところ
『○と○(娘と息子)が向こう一ヶ月間、早寝、早起き、宿題もちゃんとやって規則正しく生活し、言うことをきちんと聞いてお利口に出来れば考えてもいい』
との返事。

え??それはまた無茶な相談ですね・・・
でも子供たちのわんこ熱もかなりのもので、この約束を守りきろうと今必死である。

さて、一ヵ月後我が家にわんこはやってくるのか?
2005.09.26 / Top↑
Daさん情報で今日の『土曜スタジオパーク』(NHK)に新選組年始特別ドラマの撮影風景が放送されるとのニュースがアップされていました。

ということで録画、録画~~~!(結局は子供の行方不明事件があったので見たのは夕方)
我らが藤原竜也さんの出演場面はワンシーン(らしい)で、ほんのちょっとでしたがそのちょっとがなんともいい!

勇の死後のシーンかと思いきやなんと試衛館時代の食事場面だったのです。
総髪で色黒、屈託の無い笑顔で『ねぇねぇ~山南さんは?』といいながら源さんの目の前を横切って歳三のひざの上に座っちゃったよ。まるで子供が父親のひざの上に座るかのような自然さ・・・そしてかわいさで。

ん?なんかちょっと眉毛が濃すぎない?でもかいらし(可愛い=大阪弁)です。
またこんな総司に会えるのか~~?

こいつぁ新年、縁起がええぞぉ~!てね。
2005.09.24 / Top↑
空手の稽古が終わって洗濯の仕上げをしていたときに娘と息子が家の周りでちょっと遊ぶ~といって出て行きました。
2005.09.24 / Top↑
先日ブログにも書いて皆様の想像をかきたてた藤原竜也さんの写真集 『肌』 ですが、なんとタイトルが変更になったようです。
 今度はこちら♪『No control』

まぁ、グラビアアイドルのセクシー写真集じゃあるまいしねぇ~『肌』ってのはどうよ?!と思っていたのでこっちのほうがいいかな?
とも思いますが 『no control』(制御不能)
っていうのもどうですか?

なんだかしっくり来ないイメージなんですけどね・・・。

2005.09.22 / Top↑
ビートたけしさん主演の映画『血と骨』を観ました。
2005.09.21 / Top↑
とうとう念願のアウトドアレジャーデビューしました。

近場で駐車場は一日400円、エレベータもあって荷物も運びやすく便利なところです。そばを川が流れているので水遊びもできまぁ~~す。

で、初めてのバーベキューに挑戦。

2005.09.19 / Top↑
私のパートは平日のみ、しかも春夏冬の学校の長期休みも休めるといったとてもありがたい雇用をしてくださるところです。
ですから時給がどうとかそういうことは考えてなくて、とにかく空いた時間に何かしたい!という気持ちで働き始めたのですが毎日楽しく接客業をがんばっています。
先日休んでいるときに仲間からメールが・・・
なんと主婦パートの時給がこのほど60円もアップするとのこと。

(≧∇≦)キャー♪ な、なんですと
この厳しいご時世にいきなり60円も時給がアップするなんてびっくりするやら嬉しいやら。
しかもランクに関わらず、一律アップなのだそうです。

これはもう、頑張らないといけません。
俄然やる気が湧いてきました~~
2005.09.18 / Top↑
今日は、当ブログの訪問常連さんで大切なお友達、まるさんと一緒にちょこっと京都散策に行ってまいりました。

私は大阪在住ですが、京都まではわずかひと駅・・・15分もかからないところに住んでいます。
というわけで、京都はかなり身近な存在です。
JR京都駅から巡回バスに乗って四条河原町まで・・・
今日はお昼に『おめん』という麺屋さんで食べました。
あ~~~~。なんておバカな私
お料理の写真を撮るのを忘れました・・・(すみません、ブログ運営者の風上にも置けない失態でした)
以前、新選組のゆかりの地を巡る旅で紹介していただいたお店なのですが、野菜たっぷりの付け麺タイプのおうどんです。
野菜は茹で野菜(三つ葉、キャベツ、)生野菜(大根、みょうが、生姜)そしてきんぴらゴボウが別皿盛でおうどんと出し汁と、ゴマがたっぷり。
出し汁の中に、野菜・薬味を入れて、ゴマを入れていただきます。

ヘルシーで野菜もたくさん食べられて美味しかったです。
今度行ったら絶対に写真撮ってきます。

食後は四条から鴨川沿いを散歩して川沿いで座ってのんびりとカモを眺めておりました。三条まで歩いて、ちょうど新選組で近藤勇の首がさらされたあの三条河原だなぁ~と感慨も深く眺めたりもしました。
その後はJR京都に戻ってお茶・・・平日で子供の帰宅の時間があるので本当に駆け足であんまりゆっくりは出来なかったのですが楽しい時間でした。

何を隠そう、今日まるさんとお会いしたのは先日の天保初日遠征の際のお土産をいただくため・・・

おみやげ


天保のポスター、プログラム(これはお誕生日プレゼントとしていただきました
ポスターは大きくて、これまで小さな王次しか見れなかったのにとてもきれいなお顔が大きく見れます(≧∇≦)キャー♪
そして・・・

お土産2



上の写真に小さく写っているもの・・・がこちらです。

これは意外と(?)マニアックなお土産たちですが(笑)竜也君ファンならわかるとてもうれしいお土産たちなのです。
鳩森神社の鳩の形のお守り、おみくじ(吉でした!) 
秩父夜祭ストラップ、そして誕生日の日付の秩父の切符~~~!
遠征の間中、いつも私のことを考えてくださってこんな小さなものまで持ち帰ってくれたその気持ちがとてもうれしいです。

まみみさん、まるさん!本当にありがとう~~~
2005.09.17 / Top↑
『SHOWがなくっちゃ生きられない』

以前から藤原竜也さんの話題を頻繁に取り上げてくださる『S-woman net』さま。
天保の劇評を早々にブログで書いてくださっています。

舞台写真もあります。竜也君と涼子ちゃん・・・いいなぁ、なんだかすごくかわいい雰囲気です♪
2005.09.16 / Top↑
天保十二年のシェイクスピアの舞台情報が1分程度・・・新しい場面がいくつか流れました。竜也くんの殺陣、改めてかっこいい~~♪

そして『NINAGAWA in NY』
(色つき文字が蜷川氏のお話)
舞台が開いたら演出家の作業はもう無い・・・幕が開いたら自分自身は冷静になっていく。歌舞伎、NYの近代能楽集、そして天保・・・ちょうど三角州の真ん中に居るような状態。

で、近代能楽集のNY公演の様子が流れました。
近代能楽集の初日を終えて歌舞伎『十二夜』のために帰国したという多忙なスケジュールについて

ニューヨークやロンドンでやる事がさほど大きな違いがあるわけではない、歌舞伎座もものすごく気になる。それは何が気になるのかというと、自分で自分の作品を観たときにいいなと思えるのか、ダメだなと発見しちゃうのか?自分が老いていってダメになっているかどうかが一番気にかかっている・・・才能があるのか?

初日に向けて・・・

初日はやはりその日のために幕を開けるっていうのがある、俳優は自分のダメの通りに動いているわけで彼らにとって最初の僕は観客だと思う。その指示どおりに動いて、観客に受け入れられなかったら・・・ブーイングを浴びせられるのは彼らだからその責任がある。そういう意味でものすごく心配しているから・・・熱い。

初日を終えて・・・

稽古や芝居を通して・・・人間に対するコミュニケーションは全開してやっている。だから終わった後はそういうものはほとんど全部白熱化したものが放出されて残っているのは、かっこよく言えば空虚な思いだけで意外とひんやりしている。
別れるべきものは別れて、残すべきものはそれを託せる人に残してっていうような感じ。祭りが去った後のある種の空虚感みたいなものが初日の後には来る。

ここで天保の舞台が・・・竜也くんと涼子ちゃんのデュエットのシーンかな?ちょこっと竜也くんの歌声が聞けました。後は殺陣の場面と唐沢さんの決め台詞。

そしてNINAGAWAはまた新たな挑戦に向かう・・・

とのナレーションで終わりました。

時間としては5分くらいでしょうか?

チョコチョコと小出しになってくる天保の場面を頭の中でつないでいきながら妄想を膨らませています(笑)
2005.09.16 / Top↑
大変で~~す!こんなの見つけました。ここ見てね!!

蜷川氏のNY特番まで組むなんて・・・WOWOWさん、力入ってますね(笑)
こちらでまた竜也くんの話題がちょっとでも放送されるといいなぁ。

そして天保の舞台情報も楽しみ~

あ~~、間に合ってよかった
2005.09.14 / Top↑
パート先のファーストフードショップのマネージャーが異動になられました。
長い夏休みが明けてさてまた一がんばりと思っていた矢先、
連絡ノートに異動のニュースを見つけて非常にびっくりしたのですが、
サラリーマンの社会では当然のことなので、あまり大げさに驚いてもアレかなぁと思って、平静を装って仕事をしていたら、
リアクションが薄いなぁ・・・とがっかりされちゃいました(苦笑)
決してそんなことはないんです!と声を大にして言いたい!
さびしいですよぉ~~~!マネージャー
(まさか、マネージャーはこのブログ見ないだろうな・・・)

2005.09.13 / Top↑
まはろさんのリクエストにお答えして、ご覧にいれましょう。

ダンナが描いた『ドラえもん』です。
なんともスケベっぽいドラえもんでしょう?(笑)

ドラえもん






2005.09.13 / Top↑
このところ、お友達が次々とブログのお引越しされるのを見ていて
私もなんとなく引越しを考えるようになりました。
新しいことをするのは何でもパワーが居るものですが、また一から勉強して心機一転がんばりたいと思います。

みなさま、これからも「てんねん・きなり」をどうぞよろしくお願いいたします。
2005.09.11 / Top↑
突然ですが、ブログ引越しいたします。

リンクしていただいているブログの管理者のみなさま、お忙しいところ非常に恐縮ではございますがリンク先の変更をお願いいたします。(ここはこのまま残しておきます)

新てんねん・きなりもこれまで同様どうぞよろしくお願いいたします。

新てんねん・きなり・・・はこちら

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.11 / Top↑
藤原竜也写真集・・・タイトルは 『肌』 
税込価格 :4,095円 (本体 : 3,900円) 出版 : 文芸春秋社 10/30
こちらに・・・詳細
なんとまぁ、このタイトルどうでしょう?


今まで誰にも見せなかった竜也の真実。
その「素顔」と「心」と「身体」の全て。
楽屋風景/舞台後の表情/東京/大阪難波/ニューヨーク/
タイムズスクエア/セントラルパーク/ベッドルーム/
浴室プライベートショット/セルフポートレート等

またもや脱がされたと聞いていましたが、「浴室プライベートショット」というのが怪しいですね(笑)

「今まで誰にも見せなかった竜也の真実-その素顔と心と身体の全て」
えぇ~?そんなに今まで隠していたの?(笑)

あぁ、なんだか項目を見ているだけで・・・ドキドキします。
私個人的には「大阪難波」が気になります。
自分の知っている街に竜也君がたたずむ姿を想像しただけでうれしいです。
10月には写真集とカレンダーが一度に発売になるわけで・・・お金も大変ですから、がんばって働かなくちゃ♪
twenty-one以来、3年ぶりの写真集、どんな竜也君が見れるのでしょう?
とにもかくにも楽しみです。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.11 / Top↑
紫のバラならぬ、青いバラがあるそうです。

神秘の青いバラ
私は深い紅色のバラが好きですが、これもとっても素敵ですね。

どうして私がこの話題をブログに書いたか・・・わかる方は通ですね (笑) あはは。
2005.09.11 / Top↑
『おかあちゃん、欲しいもん何?』 と子供たちがニヤニヤと聞いてきました。

『おこづかいためてるからなにか買うてあげる!』 
『お金出して買うものなんていらんよ~。』
『竜也くんの写真、欲しいって言ってたやん!』
『あ~~、(写真集ね)自分で買うからいいよ。』

しばらくして、私のところに持ってきた彼らのプレゼントは・・・

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ
2005.09.10 / Top↑
観劇後、興奮冷めやらぬお二人から電話がございました。
コクーンからホテルまで帰る道すがらの携帯電話で、こんなこと話していいのか?というほどの衝撃的な内容です(笑)

お二人が興奮状態であるのに加えて、それを聞く私までが想像と妄想でどんどん興奮するものですから途中から何が何やらわからなくなってしまいました(笑)

そんな中から、取れたてホヤホヤのレポ第2弾を書かせていただきまぁ~~~す。

ついにベールを脱いだ・・・藤原竜也さん出演の舞台、
『天保十二年のシェイクスピア』 です。
(ネタばれを含んでいますので、知りたくない方はご注意くださいませ)

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ
2005.09.10 / Top↑
第一報が届きました!
幕間にレポをくださったまみみさん、まるさんありがとうございます。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ
2005.09.09 / Top↑
すがすがしいお天気(関西地方)の朝を迎えました。

唐沢さん、藤原竜也さん、ほかスタッフ、キャストの皆さま。

『天保十二年のシェイクスピア』
 初日おめでとうございます。

長丁場の舞台ですが、健康と怪我に注意して
がんばってくださいネ~p(*^-^*)q!!

初日の舞台の成功を心よりお祈りしています。
東京遠征して初日をごらんになるお友達のレポをいち早くブログに載せたいと思いますのでお楽しみに~♪

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.09 / Top↑
とうとうゲネプロの模様が一部公開されたとのことです。
すごい奴ら・・・

うわ~ん、セット上の藤原竜也くんと篠原涼子さん・・・なんともいえない光景だぁ~~!
さらし姿でオールバックの竜也君が小さく見えてますね~(≧∇≦)キャー♪

そして前列はタダものでない奴らがズラリ。

否応なく盛り上がってきました・・・12時間後には幕があがります。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.08 / Top↑
今回はもちろん『天保十二年のシェイクスピア』関連の記事です。

横顔の満面笑みの写真、そして稽古場風景の小さなショットが16枚。

インタビュー・・・夏風邪を引いた話は小耳に挟んでいましたが、点滴でよくなったと思ってマッサージに行って鍼を打ったら逆に39まで熱が出て、お稽古早退しちゃったのだそうです。お~~!大丈夫???

今回初めて演出に関して
『ワイヤーで吊られたり、人形になっちゃうところもある』と教えてくれました。

え~~!?すごいよぉ~、それは。楽しみだよぉ~~!

アイドルテーマパークのお題・・・一度だけ魔法が使えるなら  に、
『今引いてる風邪を治したい』
う~~ん、直感で答える竜也くんらしいけど・・・(苦笑)
お~~い、一度しか使えない魔法をそんなことに使っちゃうの?

もう~、ほんとお茶目。

さぁて、明日はゲネプロだぁ~~~~!泣いても笑ってもあと2日。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.07 / Top↑
チェックしてきましたよ~~!
私の愛読書POTATOがまだ発売になっていなかったので(いつもは6日には書店に並ぶのですが)「BOAO」をチェック!

今回の秋の雑誌ラッシュ、私はすべて購入するつもりだったのですが「メイプル」「BOAO」どちらも買わずに済ませてしまいました。

メイプルも一ページ、BOAOに至っては目次ページに名前すら載っていなくて情報が間違っていたのか?と思いましたがエンターテイメントニュースのページに一ページ、しかも白黒で掲載がございました。
BOAOのお写真は稽古着の浴衣かな?お顔の表情も稽古疲れのせいかちょっと冴えない感じです。
話の内容も、真新しいコメントはありません。
王次役について・・・「勢いがあって、男らしくて、かっこいい役(こんな表現だったかな?)」と仰っていたと思いますが、ほかの雑誌のコメントとさほど変わりないコメントでした。

というわけで結局購入せずに帰宅。

こうしてみると、790円で購入したClubitがそれほど失敗ではなかった・・・とさえ思えてきます。

さ、後は「ハーパース・バザー」を残すのみ。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.06 / Top↑
今日は13回目の結婚記念日です。
仕事から帰るとお友達からのグリーティングカード・・・本当に嬉しかったです。

結婚13年目は「レース婚式」なのだそうです。
レースかぁ・・・
紙から始まってレースまで・・・あっという間だったような、長かったような。
幸せなことにこれまでたいした波風もなく、倦怠期というものも感じることなく過ごしてきました。
結婚5年目で長女、そしてその3年後に長男を授かり中古ながらマイホームを手に入れました。

真面目に仕事をがんばってくれるダンナさま・・・やんちゃだけれどかわいい子供たち。贅沢な暮らしは出来ないけれど、大好きな藤原竜也さんの舞台を観ることのできる幸せ。

これからもず~~っとこのささやかな幸せを大事にしていきたいと改めて思いました。


☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.06 / Top↑
新学期が始まったのと同時に私のパートも始まりました。

40日の休みはせっかく覚えた仕事をすっかり頭から消し去ってしまいましたが、何とか少しずつ勘を取り戻しつつあります。
しかしながら、今日改めて接客業の楽しさをしみじみと感じました。
4時間の勤務時間もあっという間です。
昼ピークをどうにかこうにかこなせたことでちょっと充実感もあり、心地よい疲れで帰宅しました。
台風の接近が心配ですが、明日も張り切ってがんばってきます。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.06 / Top↑
ハリケーンの被害の映像を見てぞっとした。
いつだったか、映画 「ツイスター」が衝撃的だったけれど、まさにその世界。

そして昨日からの台風による大雨・・・・東京杉並区がすごいことになっていて驚きました。
関東在住の竜也くん(マンションだから大丈夫かしら?)や、お友達、ブログ訪問者の方々・・・
どうぞ被害が最小限で済みますように !!(祈)

この台風、今夜から明日にかけて西日本にも接近するとのことなので本当に心配です。

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.05 / Top↑
基本的に夜更かし派の私は普段寝るのは大体1~2時である。
土曜ともなればもっと夜更かししちゃうこともしばしば。
特に予定の無い日曜は9時過ぎまで爆睡してしまう・・・。本当はもっと寝ていたいのだけれど、子供たちが起き出しておなかが減ったの、ジュース飲んでもいいか?お菓子食べていいか?だのとうるさいので結局起きなければならなくなる。
ウチの子供たちには平日も日曜も無い。毎日6時半~7時には起きている。

9時まで寝かせてもらえればヨシ!としなければならない。

特に外出の予定の無い日曜だと昼すぎまで強引にダラダラと過ごす。この間も子供たちは「なぁ~、どっか行こう~!」とうるさい。
で、仕方なく重い腰を上げて向かう先は全国的にも有名な山口智子さんのCMでおなじみのジャ○コ(シティ)である。
総合ショッピングセンターで、我が家の御用達。
月に2~3度は買い物に行っている・・・まさに常連。
で、軽くランチとショッピング、そして食料品買出しで帰宅すれば夕方。
こんな感じで日曜が終わる・・・

今日もそんなフルコースでした。

あ~~~~、ネタが無い・・・(;一_一) 
こんな日もあるよね?

☆Blogランキングに参加♪しています!
よろしければ1クリック応援お願いいたします。
→人気blogランキングへ

2005.09.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。