平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
フジテレビ系列の朝の番組、『とくだね』のなかで藤原竜也さんに密着取材の放送がありました。

長くなります。見逃した方、お暇な方はどうぞ♪


... 続きを読む
2005.10.31 / Top↑
待ちに待った今日・・・
私にとっての天保初日、そして藤原竜也さんとの握手会の日です。
舞台に関してはネタばれ、そしてそのほか握手会に関してもいろいろ書きます。
ご了承いただける方のみ、ご覧くださいませ。

2005.10.30 / Top↑
いよいよ明日、私にとっての『天保十二年のシェイクスピア』初日です。
そしてそのあとにはドキドキの藤原竜也さんとの握手会が控えている特別ハッピーな竜也Dayなのです。

この一週間、○ッテ優勝のおかげで仕事も忙しく・・・(笑)
もちろん贅沢にエステなどに行けるはずもない日々。

細々と自分なりにハンドケアとスキンケアに励んでまいりました。
美容院にも行ったし、カラーリングもしました。
新しいシャンプー&リンスを買いました。眉毛もカットしました。

あと12時間後には・・・(≧∇≦)キャー♪ 
(わけわかりませんね・・・)

というわけで、これからお風呂に入って寝ます。
(え?こんな時間に?笑)

明日の私がどうなっているか、乞うご期待
2005.10.29 / Top↑
今日は『天保十二年のシェイクスピア』大阪公演初日でございます。

キャスト・スタッフのみなさま、ようこそ大阪へ。
お天気にも恵まれた初日の舞台、無事に幕が開いて終わりますようにお祈りしております。

さて、昨日竜也くんは大阪城公園をお散歩されていたとか・・・
すごく歩く竜也くんのことなので何時間も歩いていらっしゃったのかしら?
いや~~~ん、遭遇したかったです。

とにもかくにも、始まります。
2005.10.28 / Top↑
いよいよ竜也君大阪入りですね。
明日から待ちに待った『天保十二年のシェイクスピア』が大阪で幕を開けます。
東京と大阪でしか公演が無いので本当に貴重な舞台だと思います。
幸運にも私は3度も観劇チャンスに恵まれました。
本当にありがたいことです。

とにもかくにも、大阪で王次がよりいっそうはっちゃけてくれるといいなぁと思います。

出演者の皆様、スタッフの皆様
短い間ですがお体に気をつけて頑張ってくださぁ~~い
2005.10.27 / Top↑
あぁ、今日は息子の遠足だった。
強力な雨男のはずだったのに、なぜか今日は快晴・・・
笑顔でバスに乗って出かけていきました。

いつものように家事をこなす自分ですが、気がつけば手が止まってぼんやりとうつろです。


はい、お察しの通り今度の日曜の初天保観劇、そしてそのあとに控えている藤原竜也さんとの握手会。
そのことを考えると、もうダメなのです
握手会が終わったあとに幸せな余韻を引きずって日常生活が困難になるのは十分に考えられたことですが、まさか事前にこんなに緊張してしまうなんて夢にも思いませんでした。

あの竜也くんとテーブル挟んで向かい合い、やさしく両手で握手してもらい会話が出来るかもしれない、そしてあの瞳の中に自分が映る・・・
これまで握手会参加の方にこんな言葉でエールを送ってきた私ですが、自分がその立場になった今、既に正気で居られないほどの緊張感でいっぱいになってしまいました。
どんな顔して竜也くんの前に出ればいいのか?
何を話せばいいのか?
あぁ~~~~~~もう、何がなんだかわからない~~~~

やっぱり整理券なんてもらいに行かなかったほうがよかったかしら?
遠くから見つめているだけのほうがかえってしあわせ?(そんなことあるわけ無いですよね・・・)

本当に考えれば考えるほど胃がキリキリと痛いです。
こんな調子で、日曜まで体が持つのか・・・にわかに心配です
2005.10.26 / Top↑
昨日の握手会、幸せなひと時を過ごされた参加者の皆様のお話を伺っていると例によって竜也くんの人となり・・・というか、本当にファンに対して限りなく優しい一面がまた垣間見れたような気がします。

さて、ワイドショーのカメラが数台入っていてインタビューもされていたとのことだったので今朝から張り込んでいました(って、警察じゃないですが・・・)

ところがまたこれがいつもの事ながら、まったくかすりもしない。
と、凹んでいるところにビッグニュースをゆんとさんからいただきました。
ヤ○ーの動画配信で記者会見の様子がアップされているとのこと。
ゆんとさん、ありがとう~~

というわけで、
記者会見の模様はこちら

いや~ん、これこれ見たかったよぉ~

レポーターの方々はヌードヌードとうるさいですが、それもはにかみながらサラっとかわしている竜也くんは大人の対応だなぁと思いました。

『今回の写真集が好評で、じゃあ次回は全ページオールヌードの写真集なんてことになったらどうします?』
って、なんちゅう恥ずかしい質問をするのでしょう?(苦笑)
竜也くんの照れ笑いの中に、何を聞くねん・・・この人はという思いがきっとあったに違いないと私は思います。

まだ見ていないからなんとも言えないですが、インタビューも何もなくてほぼ全部が写真だけの写真集(ま、当然といえば当然なのですが)らしいです。23歳の、素のままの・・・何もコントロールしていない竜也くんが見れるまでもう少しです。

楽しみは握手会の緊張とともにやってきます。
2005.10.24 / Top↑
今日は仕事でした。

9時からのシフトインの時は朝は戦争状態です。
6時半に起きて弁当を作り、7時にダンナと子供たちを起こして朝食。
息子の幼稚園バスの時間が7時37分なので、それにあわせて登園準備。
娘は8時過ぎ、ダンナは8時半、私は8時20分に家を出ます。

今日も例によって慌しい朝の時間が過ぎて、お店に到着。
ユニフォームに着替えて身だしなみをチェックしていると・・・

2005.10.21 / Top↑
ハロウィーン仕様にしていたんですが、とっても面白いのを見つけたので変えてみました

項目等はこれまで通りですので、よろしくお願いいたします。

いろんなところすごく芸が細かいんですよ。
(チェックしてみてくださいね
2005.10.20 / Top↑
(≧∇≦)キャー♪ みなさま、大変です。
雑誌掲載情報にあった、10/20発売の『FRaU』ですが・・・

藤原竜也さんのインタビュー&写真が8ページ。

タイトルは『藤原竜也 青年の戦き(おののき)』




2005.10.19 / Top↑
今日は運動会予備日の三度目の正直。
前日夕方の空の感じがちょっと不安でしたが何とか晴れてくれました。

神さま、本当にありがとうございます。

やっと無事運動会を終えることが出来ました。

ずっとずっとかけっこのシュミレーションを近所の公園でやっていた息子、今日も朝から家の中を走り回って準備に余念がありません。
それほど負けん気が強い子では無いので意外でした。
さて、本番・・・
年長組の園児は小さなトラックを3周走ります。
スタート直後は2番手を走っていた息子、最終周には4番手。なんとなくやる気なさそうにチンタラ走っているように見えてちょっとがっかりです。毎年ヘラヘラ笑って走る息子は闘争心まったくナシ。
なので、幼稚園最後の今年は走る前にビリでも何でもいいけど絶対にふざけないで一生懸命走る!・・・と約束してました。
でも実は違っていたんです。
お昼前にに友人ママに聞いた話では、息子はなんと途中でお友達と接触して転倒したらしくそれでも泣かずに最後まで走ったのだと・・・。
ビデオカメラの液晶を必死に覗いている私は、息子が転んだ瞬間は死角になっていて見逃していたようです。

ひざこぞうに絆創膏を貼ってお弁当休憩に戻ってきた息子。
『かけっこ、4番やった・・・オレ、あかんかったやろ・・・』
転倒したことは自分からは言いませんでした。
私が、この絆創膏はどうしたの?と聞くと、かけっこでこけた・・・と。

いや~、親バカ承知で言わせていただきますが・・・

今日の息子は
『かっこいい~~~!』

わが息子ながら本当に惚れ惚れしました。

こけたことを理由に言い訳をするでもなく、お友達のせいにするでもなく、ひざ小僧が血だらけになっていても泣かずに最後まで走った息子は一番だと母は思います。チンタラ走っているように見えたのは痛いけど我慢して走っていたからだったんだね。(ごめん・・・母反省)

お遊戯、障害物競走、組体操、タイヤ取り・・・どの競技も全部頑張っていたよ。さすが年長さん!いつの間にかこんなに男らしく成長していた息子を知って母もびっくり&感激の一日でした。

本当にお疲れさま!楽しい一日をありがとう
2005.10.18 / Top↑
みなさま、私・・・本日「藤原竜也さん握手会」整理券を無事ゲットしてまいりました。

大阪のイベント整理券は結局お昼くらいまでには予定枚数を終了したようです。

さて、この握手会整理券
いざ手にしてみるとその重みがずっしりと肌で感じられます。
だって、だって~~~!

あの竜也くんと握手ですよ~~!

(≧∇≦)キャー♪  

竜也君が目の前50センチの距離で、あのかわいらしいお顔でにっこり微笑んでくださり、両手で私の手を握ってくれるなんて・・・(想像)

あぁ、ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー
私は正気でまっすぐと立っていられるのか?(←自信がない・・)

竜也くんの長い一生の中で、あの綺麗な瞳の中に一瞬でも私が映ることが出来るなんて考えただけでも嬉しくて死にそうです。
それが竜也くんの記憶に残ろうと残るまいと関係ありません。
(↑ ちょっといかれちゃってますので、放って置いてくださって結構です・・・)

握手会までの2週間、私がどんな風にして過ごすのか・・・
興味のある方はまた見に来てください(爆)

大阪握手会整理券ゲットに参戦された皆様、本当にお疲れ様でした。
2005.10.16 / Top↑
なんだかお友達の話では徹夜組みもいるようで・・・
ひょっとしたらもう間に合わないのかもしれないのですが、

ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

メールもらっていた皆様、ありがとうございます。

頑張ってきます。
2005.10.16 / Top↑
今日は息子の幼稚園の運動会、順延予定日。
昨日の夜から雨が降っていた関西地方・・・嫌な予感的中です。

今朝、5時半に起きてみたら

外は雨・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン や、やっぱり。

息子の雨男は筋金入りのようです。
これでいったい幼稚園の行事が何度雨に降られたことか・・・数え切れません。
案の定中止の連絡網が回ってきました。
幸い今日は起きたときから雨だったから、お弁当作りを回避できたのがせめてもの救いです。
リベンジは火曜・・・それが雨なら木曜・・・

雨との戦いはまだまた続きます。
2005.10.15 / Top↑
心地よい安眠を破った携帯のメール着信音。

ご、ご、五時~~?

ここで起きた私もありえないんだけど・・・(笑)
こんな時間にいったい誰やねん!と見てみたら
From Tatsuya(≧∇≦)キャー♪竜也くんからホリプロからだ。

なんと写真集イベントの詳細決定お知らせメールでした。
へへ~んだ、どうせ東京じゃないの・・・行けるわけないわさ、フンと、また眠りについた。
次に起きたら竜也くん友達からメール。

なんと、大阪でもイベントやるって~~~~!!

ええ~!うっそぉ~。

整理券が配られるのは次の日曜。そしてイベントは10/30(日)とのこと。
行く行く、行きますよ~~~!
日曜の地域の運動会なんてブッチだ~!いえ~い!!
これには娘の大反対もあったのですが、この際そんなことは封印です。
↑ひどい母親・・・自覚してます。

ってことで、いざ出陣!決定です。

明日は幼稚園の運動会リベンジ!また雨予報なんですが
(それにしてもウチの息子の雨おとこっぷりはかなり強力)
とりあえず5時にお弁当作りが待っています。
あ!今日のメールが明日だったら寝坊せずに起きれたのになぁ~(笑)
2005.10.14 / Top↑
遅ればせながら・・・POTATOレポです。

今月は天保の舞台写真が4枚。ダイア建設のCMの撮影風景から7枚のショットです。

天保に関しては
『殺陣は面白いです。僕上達してました?アレは周りの皆さんがあわせてくれているおかげです。』
『今までやってきた精神的に自分を追い詰める役とは違います。ただ日々肉体を使って演じていく・・・舞台に上がる前からテンションをあげていかないと言えないような台詞もいっぱい・・・肉体的に疲れる役ですね(笑)』
『見所は腰の動きです(笑)』(え?やっぱりそうなんだ・・・)
『今回の役で、今までのファンの人が引いちゃうかもしれないと思っていたけど実際の反応は違っていた。でも子供連れでは観劇に来られないって・・・内容がきわどいからそりゃそうだよなぁ~と思いましたが・・・』
とのことです。

私はまだ見ていないのですが、やっぱり子供には見せられないかな?
じゃ、WOWOWの放送も娘には封印だな(笑)

そしてダイア建設のCM撮影

撮影後に打ち合わせしているのがどこかのマンションのリビングルームみたいな場所。(建設会社だけに?)

このソファでくつろぐ竜也君がなんともまた素敵なのでございます。テーブルにコーヒーカップとレコードが置いてあって、本当にリラックスした感じ。
自宅でもこんな感じでくつろいでいるのかな~?と思いました。


2005.10.13 / Top↑
朝夕冷え込むようになったのに、冬のお布団を出さずに我慢していた数日の間にどうやら風邪を引いてしまったようだ。

でも完璧にダウン!というのは私の場合、ほとんど無いので(熱も出たことないし・・・)
なんとなく喉が痛いなぁ~とか、鼻水が出るなぁ~・・・だるいなぁ~といった症状。

実家にいたころ、私が風邪を引くと決まって父から言われた言葉。
『アホは風邪ひかんっちゅうねんけどなぁ。』

はい、私も何で風邪を引くのか疑問です・・・(苦笑)
2005.10.13 / Top↑
今日は久しぶりに仕事でした。

ところがダンナも休みで家にいる・・・嫌な予感は多少あったものの、軽食を用意して寝ているダンナを置いて出かけました。

すると・・・ま、ま、まさか~~!

2005.10.11 / Top↑
お弁当の話題のついでにちょっと聞いてみたいことがあります。

おにぎりの中身は何が好きですか?

ちなみに今日のお弁当はシソ昆布と、梅でした。
私は梅、焼きたらこが好き。子供たちは、焼きたらこ、シャケ。
ダンナは何でもいいみたい(笑)

塩昆布、シャケ、梅、焼きたらこ・・・他に何があるでしょう?

皆様の好きなおにぎりの具を教えてくださぁ~い。
2005.10.08 / Top↑
あぁ・・・・・朝5時半に起きて頑張ってお弁当を作りました。
出来上がったのが6時半。外はポツポツ雨模様
そして7時、運命の電話がかかってきました。

「今日の運動会は雨天中止になりました。」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン ほら・・・やっぱり。

20051008091953.jpg
もう~~!やだやだ。このお弁当どうしてくれるのよ~
来週また弁当作りがあるのかと思うと、ブルーになる私。

しかし、息子の雨男っぷりはかなり強力・・・(苦笑)
2005.10.08 / Top↑
明日は息子の幼稚園の運動会です。

あぁそれなのに・・・なんとも怪しい空模様。
今日は「明日の運動会は中止です。」と父兄連絡網で通達がありました。
クラス委員をしている私が、すべてのお宅に連絡が回ったのを確認するや否や、今度は「やっぱり明日は決行します。中止決定は明日の朝の時点で決めます。」との通達が入り二転三転。

もう~! (○`ε´○)プンプン!! 

幼稚園の行事の度に空模様が怪しくなる、なんと息子は雨男。

今年の夏お泊り保育が台風で延期になったほか、思い出すのは去年の運動会。
竜也くんの映画「ムーンライトジェリーフィッシュ」舞台挨拶の日が運動会と重なって、泣く泣くあきらめたにも関わらず当日は雨で運動会が延期になりました。結局、いきなり参加も叶わなかったので家で悲しくお留守番したのがよみがえってきました。

家族旅行の計画も、雨だったり曇りだったり・・・そういうのが多いです。
そして今年もまたイヤな予感。(延期になると娘の小学校のイベントと重なってしまうのです)

さて、明日の天気やいかに?
2005.10.08 / Top↑
昨日はさすがにちょっと昼間のブラジル旅行を思い出して、寝つきが悪かった私。
(普段は1~2分で爆睡の海に堕ちます)

ところが、ぬわ~~~~~んと!!そんな夜だったのに(ってか、だからこそ?)
夢に竜也君が出てきてくださったのです
初の夢の中・竜也くんです。

わ~~い 神様、本当にありがとう~

人の夢の話ほど面白くないものはないでしょうけれど、よかったら読んでやってください。
2005.10.07 / Top↑
・・・・・・・・・・・・ただいま。

疲れました。

今日は朝から雨だったので私の働くファーストフードショップは思ったよりお客様が少なめ。
9時から12時までだし~、お昼のピーク前には上がれるかな?なんて考えながら仕事してました。
特に問題も無く今日の勤めを終えようか・・・って時しだいにお客様が増え始め、それまで順調だったオペレーションが徐々に乱れ始めました。

私がこの店で仕事を教えてもらったマネージャーからのアドバイス・・・
「忙しい時にこそ落ち着いてひとつずつ確実にこなす」

それなのに、今日の私は結局ひとつのミスからパニックに
すごく長い間お客様をお待たせすることになってしまいました。とにかく申し訳無い気持ちでいっぱいです。あのお客様はまた来店してくださるだろうか・・・
先輩が指示してくれることにも、満足に答えられず足をひっぱってばかり・・・みなさん、ご迷惑をおかけしました。
その怒涛のようなピークの20分間は私にとっては何時間にも感じられる長い時間でした。
全身に広がる自己嫌悪を引きずって帰宅の途へ。

明日からまた一から出直しです。
「忙しい時にこそ落ち着いてひとつずつ確実にこなす」
自分がいくら慌てふためいたところで何一ついいことなんて無いのです(痛感・・・)
気を引き締めて・・・頑張ります。

そんなわけで今日の私はブラジルまで旅に出ています。
2005.10.05 / Top↑
今日10月4日は娘○子の9回目の誕生日です。

あいにくの雨で、いつものケーキショップまでケーキを買いに行けなかったのですが(いつものケーキショップだと、箱を開けるとハッピーバースディ♪の歌が流れる仕掛けの箱に入れてもらえます)

帰りが遅いダンナを抜いて、3人のパーティでした。

20051004184042.jpg
  


 ケーキを前にポ~~~ズ



娘よ、9歳のお誕生日おめでとう
これまで大きい怪我もなく無事に育ってくれてありがとう
弟の面倒をよく見てくれて、助かってるよ。
これからもいつも元気で優しい女の子でいてね

2005.10.04 / Top↑
いやぁ~、本当に持つべきものはお友達

関西では見れないと思っていたCMを早々に確保して送るよ!といってくださったり、今日はPCで動画が見れるよ~という情報を下さったり・・・なんとありがたいことでしょう。

動画はこちらから

そして何よりも動画を配信してくださったダイア建設さん、本当にありがとう~
いつか我が家が家を建てるときは、ダイア建設さんに頼みますからね
(えぇ?来るのか?そんな日・・・笑)

しかし、地上37階建てのビルの屋上・・・しかも囲いがない!
こんなところでおなか出しちゃって、えびぞってジャンプするなんて、怖くないの~???
後ろの風景がすごいよ~~~~

そして腰に手をあててポーズをとってる竜也くん・・・これってどうよ?
(かなりベタなポーズじゃないですか?・・・苦笑)
やっぱりシャツはどう見てもサイズが合ってないような気がするんだけどなぁ~・・・


追記♪
何度も何度もヘビーローテーションでCMを見ていて発見しました!
この寸足らずに見える黒いシャツ・・・
わぁ~~~~かった!
ジャンプしたときにおなかが見えるように、わざと小さいサイズのを着てるんじゃないかな?
みなさま、どうですか?この見解。
2005.10.03 / Top↑
2006年正月、3夜連続で『古畑任三郎』が放送されます。

『古畑任三郎 最後の三夜』
そしてそのゲストに石坂浩二さんと藤原竜也さんの名前が~~!
(まみみさん、もこりんさん・・・情報ありがとうございます)

古畑に犯人役で出演してほしいよね~と何度か話していたことはあるのですが、
やっと夢が叶いました。
(よかったね、まみみさん

第一夜のゲストということで、すでに撮影も始まっているとのこと。
え?ってことはソワレしかない日の昼とか、休演日には撮影をしてるってことですか?それはなんとも気の毒なくらいのお忙しさ・・・。

同じ回に石坂浩二さんとの出演ですが、さてどちらが犯人?
ファンとしてはやっぱり竜也君が犯人で、石坂さんを殺す側だと思いたいなぁ・・・
石坂浩二さんといえば、組では佐久間象山先生役でした。

とにもかくにも、新年早々『新選組!!』そして『古畑任三郎』
映像での竜也君が立て続けに見れることはうれしい限りです。
2005.10.03 / Top↑
WOWOW情報です。
「天保12年のシェイクスピア」関連番組
11月27日PM6:15~「天保12年ノシェイクスピア」の世界

本編放送は12/23(金・祝)夜9:30~です!



WOWOWがご覧になれる環境の方は、抜かりなく!
2005.10.02 / Top↑
昨日のブログにも書きましたが、藤原竜也さんが出演するダイア建設さんの新CMは残念ながら名古屋以南の地域では見ることが出来ません。

でも見れる地域の方々からレポが続々と寄せられました。
みなさま、本当にありがとうございます

『まいにち てくてく』 さんのレポです♪

スレンダーな竜也くん、青空をバックにおなか丸出しでジャンプ・・・の姿はとってもはつらつとしていてかいらし~(見れてないけど、きっとそうに違いない!)
我が家も普段テレビをつけない家庭ですが、こんな竜也君が突然現れちゃったりするならずっとつけっぱなしにしちゃうかも?(笑)
2005.10.02 / Top↑
管理人プロフィールにも書いてありますが、私は生まれてン十年・・・A型人間として生きてきました。
結婚するまでの私は誰もがぴたりと言い当てるほど典型的なA型。
神経質で几帳面、完璧、潔癖。
ところがダンナはO型・・・これまたO型を画に描いたようなおおらか、おおざっぱな人(笑) 
そして生まれた子供は二人ともダンナの血を受け継いでO型でした。
3人のO型人間と暮らすこと13年・・・『朱に交われば赤くなる』とはよく言ったものです。
今では妹が驚くくらいに適当でおおざっぱなダンナのO型性格がすっかり浸透して、典型的なA型人間から限りなくO型に近いA型人間に変貌を遂げました。
ただ、骨の髄までしみこんだA型の変に神経質な面は私の中に根強く残っているようで、日常生活にちょくちょく現れてきます・・・それが『勝手神経質』

なんと説明したらよいのかわかりませんが、形に敏感なのです。視覚における形・・・。例を挙げますと、四角いテーブルの上に四角いものを置くときは辺が平行になっていないと気がすまない。部屋のテーブルも部屋の辺と平行です。部屋の角にモノをおくときは45度におかないとダメ(たとえばテレビです)。額縁の辺もしかり・・・ゆがんでいるのは絶対に許せません。
でもほかの部分では本当におおざっぱなんですよ。自分でもよくこれで我慢してるなぁ~と感心するくらいダンナと子供たちのおおざっぱを受け入れているんです。

これって・・・やっぱり変かしら?(笑)
2005.10.01 / Top↑
これまでことごとく「恋するハニカミ」のチェックをしてきた私・・・
それなのに今日の貴重なコメントのある放送を見逃しました

ああ~~~~・・・信じられません、バカバカバカバカ!!

100回記念の2回目の今回、藤原竜也さんと中越典子さんのハニカミがベストデートの一位に選ばれたらしいのです。
そしてこのハニカミに関して初めて竜也君がコメントしてくれたというのに~~~(滝涙)

しかし、このコメントどうやらかなり刺激的なコメントだったらしい

「唇と唇が、もうくっついてもいいと思える瞬間があった・・・」(お友達談)

はぁ~???な、なんですと?

あんた(暴言をお許しください)、そんなこと考えていらっしゃったのぉ~?
いや~ん、ダメダメ あのハニカミに世の中の乙女がどれだけいたいけな乙女心を揺さぶられたことか。
かろうじてくっついてはいないということにかすかな望みを託していたのに、くっついてもいいと思ったなんて・・・イヤだぁ~~~!!

はるか記憶の彼方に消し去ったと思っていたせつなさがまた甦ってきました(苦笑)

ま、そんなことさらっと言っちゃう竜也君もまたこれ魅力だったりするんだけど・・・って、とことんやられちゃってるな・・・私
2005.10.01 / Top↑
