平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
うっひっひ~~!

めっちゃ思わせぶりなタイトルですみません・・・

面白いサイトを教えてもらっちゃったのでやってみました。

その名も「あの人からの手紙」です。

ま、今流行りの面白占いみたいなものです。

で、早速占ってみました。

私が藤原竜也さんからもらった手紙は・・・

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
... 続きを読む
2006.04.30 / Top↑
TSUTAYA オンラインで注文していたデスノートの前売り券が届いた。

デスノート仕様のファイルを開くと左に映画のチケット前後編(オリジナルデザイン)と右側にカード型CD-ROMがついている。

このカード型CD-ROM・・・
はて?どうやって再生するの?といきなり疑問がわいてきた。
動作環境を見てみるとスロットイン方式以外は普通に見れるような説明。
とりあえず入れてみようとしたけど、縦型のトレイには当然乗らない。
ツメの部分に角を合わせて何とかそぉ~っと閉じてみたがすぐに出てきた。
う~~~~~~~~~ん・・・どう考えても無理。
専用ホルダーとかないとダメなの?
で、竜也くん友達にヘルプを求めてみたところ、
なんと原始的な方法ではありますが、横向きにドライブを置きなおせばいいのでは?とのこと。

はぁ?それはそうですね・・・(目からうろこ)
しかし、我が家のPCのドライブを横にするのがもう四苦八苦。
コードとかいろんなものが最短の長さで接続されているため動かせない。
それでも愛の力は強し!で、なんとか横に置いて見ることができました。ついでにいろんなところお掃除もできたからよかった。

で、内容ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






この空間で私の気持ちを読み取ってください(苦笑)


ま、こんなもんですかねぇ~。

あ~~~~~~~~疲れた。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます
2006.04.30 / Top↑
舞台「ライフ イン ザ シアター」世田谷公演があと2日で千秋楽を迎えますが、ようやく私の手元に観劇予定のチケットがすべてそろいました。
名古屋楽日チケット、思いのほか良席。

大阪二回、名古屋一枚・・・今回は日程の都合もあってこれで我慢しなければなりません。

でもその三枚のチケットを眺めてはほくそえんでいる異様な光景・・・(笑)

今日はお気に入りのサロンでまつげパーマをしてもらってきました。
クルンとあがったまつげも大満足。

いよいよGWに突入です。


 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.29 / Top↑
公式サイトがリニューアルしていますね。

ライトのパソコンから壁紙をダウンロードして喜んでいる私(笑)
こんな壁紙、どこが面白いねん!てね。
でも、映画にも出てくる画面だからしばらくはデスノにどっぷり浸るのもいいかな?と・・・思いデスクトップに貼り付けちゃいました。
そして先日まで流れていた竜也くんだけの予告からようやく映画本編の映像がもりだくさんに入った長い予告に変わりました。
(部屋の中のテレビの電源をつけて、再生ボタンを押すと見れます。)

ここでノートに文字を書き込む竜也くんの手のアップが~~~~!
これ以上は申しません・・・深い意味はないですよ♪ウヒ

予告の中にも登場する、ポテトチップスの仕掛け・・・あの場面はすごく好きです。感心しちゃったもんねぇ~、ライトすごいって。
そして最後にリュークの声と顔のアップ・・・
いよいよベールを脱ぎましたね(笑)
この声はどうか?と思いますが、かなりリアルなCGのようで期待できそうです。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.26 / Top↑
eプラスさんのサイトでこんな素敵な情報が早々にアップされています。

Theatrix!

オレステスに関する詳細記事と藤原竜也さん、北村有起哉さん、中嶋朋子さんの独占インタビュー動画です。
動画は竜也くんと有起哉さん、竜也くんと中嶋さんの二種類。
どちらもすでに衣装らしきものをお召しになっているのですが、白いシンプルなギリシャっぽいもの。(ギリシャっぽいってどんなんや?)
竜也くんは終始ニコニコと北村さんと中嶋さんと絡んでいる様子がかいらし~♪

音声が反響しちゃって何をしゃべっているのかよくわからないのが残念ですが、雰囲気だけで十分です。(どうせたいしたことはしゃべっていないと思う・・・←毒)

さてほかの共演者の方を見てみると、吉田鉱太郎さん、瑳川哲朗さんはおなじみですが元宝塚歌劇団トップスターの香寿たつきさんの名前が!

タータン(香寿さんの愛称)は退団後初めて舞台を拝見することになります。(無事チケットが取れればの話ですが・・・)

原作にはまだ手もつけられていない状況ですが、楽しみが少しずつ顔を出し始めたという感じ・・・今年も忙しいぞ。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.26 / Top↑
あれから一年・・・

2005年4月25日朝9時すぎ・・・
私は宝塚に住むお友達の家を訪問するために尼崎方面行きのJRに乗っていました。
尼崎駅を出てすぐ電車が急停止。
車掌のアナウンスは踏み切り事故が起こったために停車中とのこと。誰もがすぐに復旧するものと信じて疑わなかった車内。
その事故がまさかあのような形で歴史に名を残す大事故になるとは夢にも思いませんでした。
死者107名・・・想像を絶する前代未聞の鉄道事故。

あの時、一本前の電車に乗り、対抗列車も事故に巻き込まれていたら・・・と考えると身の毛もよだつ気がします。
数時間後停車したままの車両から脱出し、線路を歩きながら見上げた青空をけたたましく飛び回っていた数基のヘリ、震える足で歩いた線路・・・あの記憶を決して忘れることはないと思います。
難を逃れられたことは本当に幸運だったとかみ締めています。

事故の犠牲になった方々、負傷し今なお癒えぬ深い傷に苦しんでいる方々が大勢いらっしゃいます。
ご冥福をお祈りするとともに、負傷者の傷が一日も早く癒えるようにと願うばかりです。
そして何よりも、この事故の犠牲になって亡くなった方々の最大の追悼になるべきことは事故を風化させずに教訓として肝に銘じて二度とこのような惨事が起きないようにすること。公共の交通機関としてのあり方、安全第一が徹底されること・・・当事者ではありませんがこう願ってやみません。

2006.04.25 / Top↑
Love Yourselfのゆみさんからバトンをいただきました。

その名も「新選組ふぁみりーバトン」

新選組は見始めたのが途中からだし、それほど思い入れも強くないので私のようなものが新選組を語るのはおこがましいのですが・・・
バトンもらうのは結構好きなほうですし、真摯に答えてみました(笑)

では行ってみよ~♪

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.25 / Top↑
ぎょえ~~!またもや更新が・・・

その間にデスノートの制作報告記者会見が終わっちゃいました。詳細は藤原竜也さんの公式サイトで見れました~!ありがとうDaさん。
まぁいまさら会見のことを書いても何の新鮮味もないのでやめとこう・・・

でも、この会見にまさかリュークが参加するとは思っていなかったですよ。竜也くんの隣に空席があってりんごが置かれていて・・・ここにはリュークがいますという設定。
死神リュークはデスノートの所有者にしか見れないためリュークに対する質疑応答は竜也くんの一人芝居によって表現されたのです。

事前に仕組まれていたのかもしれませんが(ま、ある意味当然でしょうけど)竜也くんの小芝居もかわいかったです。

さてテレビのワイドショーでも映画のいくつかの場面が流れていたのですが事前にかなり話題になったLの松山ケンイチさん。
目の下のクマもそうですが、ビジュアル的にすごくLにマッチしていたように思いました。バッシングなどもありご本人もすごいプレッシャーだったんだろうと思いますが、いいんじゃないかな?期待しています。

個人的にはおひょいさんのワタリはものすごくハマってると思います。

なにはともあれ、公開まで後2ヶ月を切りました!
そろそろ特典グッズを引き換えに行かないと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.24 / Top↑
先日から新聞を賑わせている「一澤帆布お家騒動」
細かいことをとやかく言うつもりは毛頭ありません。

以前からずっとお気に入りのブランドのこの一澤の鞄。

ひとつずつ集めた鞄たちもこんなにあります。
お気に入りの鞄たち
なかでも赤いのが一番のお気に入りです。
大きくて、とにかく帆布生地が分厚くて丈夫。
幼稚園や小学校行事の時、レジャーの時、たくさんの荷物をドカドカ詰め込んでも絶対にへこたれることなんてありません。
京都は私の住む土地からは一駅ですから、ふと思い立ってぶらりと電車に乗り一澤に立ち寄り、お気に入りのお店でランチ・・・なんていうのも私の息抜きでした。

お家騒動が持ち上がったときにもう一澤の鞄はなくなるのか?と心配しましたが、無事新たなブランドとして再出発されたとのこと。
株式会社一澤信三郎帆布

「一澤帆布」のネーム札はもうなくなってしまいますが、このすばらしい技術が引き続き新しい帆布鞄を作っていってくれると思うとちょっと安心いたしました。
今度は店舗も覗きに行ってみようと思います。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.18 / Top↑
本家のサイトをちょこっとリニューアルしました。
やり始めるとどんどんいじりたくなって気がついたら4日も経っていました。
その間、昼も夜も明けてもくれてもHTMLの解説と首っ引き。

ブログを始めたときはまったくのド素人。
既存のスキンを使って地味に楽しんでいましたが、そのうち自分だけのスキンが作りたいと思うようになり、カスタマイズについてのいろんなサイトを訪ね歩いて一から勉強しました。

で、ある程度のHTMLの知識は身についていると思っていたのですが
HPをカスタマイズするのはまた違う。(というか、同じことかもしれないですがもっと難しい!)
なかなか自分の思い描いているデザインにならない。
ちょっとこじゃれたテーブルとか、スクロールとかやってみたいなぁと思うのは簡単ですが、それがなかなか・・・(苦笑)
でやっとこんな感じに落ち着きました。
どうしても色使いとかは同じようなパターンになってしまいますね。

本当に奥が深いです。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.18 / Top↑
うわ~!気がつけば四日も更新が滞っていました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は父の誕生日です。
朝から何度か電話しているのですが、留守のようなので携帯にとりあえずメール入れておきました。

先日ちょこっと入院したりしていた父ですが、その後通院治療でがんばっているとのこと。

いつも誕生日に電話するだけの親不孝娘ですが、許してね。
(↑このフレーズ、母の誕生日の時にも書きました・・・)

ヘビースモーカーで禁煙推奨の世の中に反発、
タバコ吸えないような場所には行かない!
タバコ吸えないなら死んでもいい!
と言っていた父が禁煙に成功してすでに2年(かな?)
本当に尊敬しています。
弟の結婚が決まり、そのうち妹も・・・となるとさびしくなるでしょうけど
これからも母と仲良く、いつまでもゲンキで暮らしてほしいと願っています。

お父さん、お誕生日おめでとう。




 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.18 / Top↑
以前お友達から情報をいただいていたイベントですが、ようやく公式に告知されたみたいです。

KISS FM KOBE に藤原竜也さんがやってくる♪
ららぽーと甲子園のサイト

というわけで、「ライフインザシアター」の公演後に甲子園に行かれるのですねぇ~!
ちょっとハードかな?
整理券は配らないとのことなので、どんな状況になるのかいささか不安ではありますがこの日は公演を見る予定はないのでもちろん見に行きます。

うっほ~い!楽しみ♪

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.14 / Top↑
待ちに待ちに待ちに待ちに(もうええっちゅうねん!)・・・・・・
待ちに待ったチケット到着です。

もう、配達記録のはんこ押すのも手が震えるやん(←バカ)

で、結果は、タイトルどおり。

はい、今回も最前列センターの夢は破れました

今回良席多しとの情報をたくさんもらっていたのでいつもより期待してしまったのがいけません。ま、私のチケット運はこんなもんですね。

かといって悪席でもありませんでした。
普通に考えれば良席と思わねばならない前方席です。
この席で満足できないとは・・・人間の欲とは恐ろしいものです(苦笑)

あとは、FC貸切と名古屋楽。
運よ~~~!来い(祈)

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.13 / Top↑
昨日は我が家好例のカラオケ三昧日でした。
小学校初日で子供の帰りが早く、ダンナもおやすみだったので昼ごはんをしっかり食べて
1時から5時半までみっちり歌いまくりました。

子供たちの最近のお気に入りはなんとB'Z! 
ダンナがBESTを持って帰ったのでヘビロテしていて好きになったようです。

Ultra soul、愛のバクダン、いつかのメリークリスマスetc・・・

私とダンナは昔の歌からとりあえずp(*^-^*)q がんばっ♪って最近のも歌ったりします。
タンバリン鳴らして、大盛り上がり~~!

これで日ごろのストレスも一気に解消です。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.11 / Top↑
子供に洋服を着せるときに「シャツをズボンの中に入れなさい♪」と言ってきました。

小さいころはうまくできずに前はとりあえず入るけど、後ろはだらしなく出たまま・・・という状態だったのが最近はちゃんと全方向からシャツをズボンの中に入れることができるようになった息子。

ところが・・・

きれいに入れることができるようになったのがうれしいのか?
シャツだけでなく何でも中に入れちゃう(苦笑)

トレーナーも、フリースパーカーも(笑)
まるで一昔前のN○Kの体操のお兄さんみたいじゃない?

でもせっかく入れることができるようになったのに
今度は出せ!というのもかわいそうかな?(笑)

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。
2006.04.10 / Top↑
20060409173622

今日は近くの川沿いの桜を見に弁当持参で出かけてきました。
昼前に到着するとすでに花見ポイントにはぎっしりと見物客が!!

し、しまった・・出遅れたか。

仕方なく傾斜のある芝生の辺りにレジャーシートを敷いて花見見物を始めたのですが、寒い!!

日差しはあるものの、風が冷たくてぶるぶる震えながらお弁当を食べました。
子供たちは好き勝手に遊ばせておいて夫婦でゆっくりしていると私たちの前に(傾斜下)に団体様がやってきました。
どうみても花見に来る格好ではなく、男性は黒スーツ、女性は茶髪イケイケ風のファッションにヒール。(この表現もすでに古いなぁ・・・)
ちょっと夜のにおいがプンプンする団体ですが子供も数人いてファミリーも混じっているってことかな。
カセットコンロを持参して始まったのはおでんパーティ。
惣菜おでんを10パックほどなべにぶっこんで、こんにゃくや厚揚げ、ちくわなども買ってきたそのまま袋を開けて放り込むというワイルドな料理(笑)
あのねぇ、こんにゃくはあく抜き、あげは油抜き、すじ肉なんてそんな10分そこらで絶対に煮えないんだからぁ~!と思いましたが、とりあえず出来上がったおでんをおいしそうに食べている様子。
弁当や、おすしも登場して飲めや食えやの大宴会。
ま~私には関係ないし・・・と思いながらもこっちもヒマだし
いろいろと観察してました。
でも、ビールをこぼすわ、タバコの灰ポイ捨て、おでんの出しを草むらに捨てる・・・となんとなくやることがちと悪い。
そのうちだんだんと酔っ払った数名がいちゃつき始める始末・・・昼間だよ?
何なんだ?この団体は(-_-メ)
ちょっと腹立たしい気持ちになってきたけど、かまわず観察を続けていると(っていうか、もうこの団体から目が離せない状態!笑)
宴会開始から2時間もたたないうちに今度は撤収が始まりました。
ええ?もう帰るの?


ところが~~~~~~!!!

こいつらが許せないような行動に出たのです。
自分たちが出したごみや空き缶を、敷いていたブルーシートの真ん中に集めてくるくると丸め、ドカドカ踏んで小さくして桜の木の下に放置!

おい!ゴルァ~~~!!!なにやっとんねん!(心の声)

ごみはちゃんと持って帰れ~~!空き缶は分別しろ~!

アホ、ボケ!

まったく、なんちゅうことをするか・・・
とっても気分が悪くなったので私たちもそのあとすぐに撤収しましたが、あ~いった人たち、許せないなぁ。

でも桜はきれいでした。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。


2006.04.09 / Top↑
木蓮さんのブログinfection coloressに久々にお邪魔したらバトンのご指名がございました。

ちょっと遅くなっちゃいましたが受け取らせていただきます。

名づけて「既婚者バトン」
さぁいってみよう。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.08 / Top↑
藤原竜也さん主演の映画「DEATH NOTE」公式サイトが面白い。

主人公 夜神 月(やがみ らいと) の部屋の設定になっているのだが、先日からそこにライトが登場している。
テレビゲームのような感じで部屋の中をいろいろと調べたりする仕掛けになっていて、映画のいろんな情報が隠されている。
昨夜はライトはデスクに座ってノートパソコンで調べ物をしている画で、窓から見える景色も夜の風景だったのに、今朝になったらちゃんと昼になってる。
昨日はあった掃除機が今日は無くなっている・・・ん?掃除したのかライト(笑)

なんだか竜也くんライトの私生活をのぞき見ているような感覚になってくるわ。←危ないがな!

スタッフさん、もっと面白いイベント期待して待ってますよ~♪
変な意味じゃなくてね!(当たり前)

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.08 / Top↑
近代能楽集のときにも内容の濃い記事や、貴重な舞台裏を紹介してくださったS-woman netさんですが、
「ライフ イン ザ シアター」の舞台もいち早くブログで取り上げてくださっています。

SHOWがなくっちゃ生きられない

(≧∇≦)キャー♪舞台写真もたくさん!!
ありがとう、ありがとう~♪宇田夏苗さま、感謝します。

水溜りに小石が落ちるように変わり始める人間模様・・・

というくだりが言い得て妙だなぁと感心しました。
お友達からのレポなども聞かせてもらっているとドラマティックな展開がなく淡々とした舞台だけに、かめばかむほど味わいが出てくる深い作品のような感じでしょうか?
まだ見ていない私ですがもうすでに見たかのようなコメントしてますね(苦笑)

あぁ~!早くチケットよ、私の手元にやって来い♪

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.07 / Top↑
今日は息子の小学校入学式でした。
強力な雨男の息子ゆえにお天気が心配でしたが
なんとこの上ない晴天に恵まれ無事式典も終了しました。

本当にあっという間です。
生まれたときは3870グラムのビッグサイズでおにぎりのような顔(笑)
男の子を予想していなかった落胆のせいで
名前もなかなか決まらずギリギリでした。
赤ちゃん時代は夜泣きも無くミルクもよく飲むのに思ったほど大きくならず・・・まさに「大きく生んで小さく育てる」状態(苦笑)。

それでも本当にやさしい子に育ってくれました。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・と心から思います。

入学おめでとう♪     入学式にて



 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.07 / Top↑
ゆみさんのLove yourselfで素敵な情報をいただいてきました。
(いつも本当にお世話になります!)

藤原竜也さんの主演映画『DEATH NOTE』の主題歌を米ロックバンドのレッドホットチリペッパーズが手がけることになった話題で、
この主題歌『dani california』PVが見れるのだそうです。

『dani california』


さて感想は・・・
ほ~、へぇ~、ふぅ~~~~~ん♪てね(苦笑)
ま、想像していたよりはハードじゃなくてそこそこ受け入れられるかな?という印象です。
もっとすごいの(どんなんや!)を想像していたもので・・・

何度か聴いているとなじんできて、エンドロールでこの音楽にあわせて切りっぱなしの画像をつないだような場面が流れている画が頭の中に再生されています(笑)

合ってるんじゃないかなぁ~と思いましたが皆様はどうでしょう?

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます。

2006.04.05 / Top↑
サンスポ記事

米国の人気ロックグループ『レッドホットチリペッパーズ』(めちゃくちゃ辛そうな名前・・・)の新曲が映画『DEATH NOTE』の主題歌に決まったそうです。
なんでも世界初の快挙だそうで・・・そういった話題もこの映画を盛り上げる要素としては十分ですよね。

イメージ的には宇多田ヒカルとかかなぁ~・・・と予想していたんだけど見事に外れました。

どんな曲かな?気になるぅ~。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます
2006.04.03 / Top↑
おぼへのRayさんから指定バトンをいただきました。

お題はなんとうれしいことに『藤原竜也さん』とのこと、早速ホイホイ受け取らせていただきました。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます
2006.04.03 / Top↑
今日は近所のお友達と一緒に市民プール(温水)に行ってきました。

市民プールは150円で入れた以前の施設が解体されてしまってかなり残念でした。しかしながら新たにオープンした新施設は500円と多少の値上がりはしたものの、それでも時間制限なく冬でも楽しめる温水プールとして生まれ変わりました。

思いがけなく近所の友達に誘われたのでどうせ暇だし、チビたちの体力ももてあましているので行ってきました。

ジャグジーなどはもう温泉そのもの。
母連中は終始ジャグジーや歩行プール専門(笑)

時折子供と一緒に泳いだりもしましたが、久々に普段使わない筋肉をたくさん使ったので筋肉痛が心配です。

子供たちは季節外れのプールを思う存分楽しんだようで・・・思わぬ春のレジャーになりました。

今日は疲れてグッスリかな?それは母にとってうれしいことですが、
ひょっとすると子供たちよりも母のほうが疲れてるかも?(笑)
2006.04.01 / Top↑
今日は4/1 エイプリルフールですね。で、こんなことになってます(笑)
藤原竜也がTSUTAYAを乗っ取り!

これかぁ~、オンラインチケットって。

特典のCD-ROMはこれまでに発売されてる前売りのものと同じ?
でも、シークレットサイトへのアクセスパスワードとか書いてあるな~・・・
やっぱり買うべきか?

そうそう、ここで竜也君の動画も見れます。
明るいお部屋の中で、さわやかな竜也くんです♪

そしてもうひとつ。

DEATH NOTE公式サイトではこれまでになかった竜也くんが登場しています!
ベッドの上でノートパソコンをいじっている真剣なまなざしの竜也くん。
このサイト、結構面白いからこれからもいろいろ遊べるんじゃないかと期待してます。

ライフインザシアターの初日も無事に終了したようでよかったです。

さてさて、4月というのにこの寒さはいったいナニ?
今日は雪もちらついたわが地方・・・ぶるぶる花冷えの一日でした。

 ランキング参加中♪1クリックで元気が出ます
2006.04.01 / Top↑
