平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
『DEATH NOTE』公式サイトにこんな告知が上がっていました。



2006.6.28
緊急告知!7月1日(土) 都内某劇場に夜神月とLが乱入!

7月1日(土) 都内某劇場に夜神月とLが乱入!
今週土曜日(7/1)にとんでもないことが起こる!
夜神月(藤原竜也)とL(松山ケンイチ)が都内某劇場(初回上映回)に乱入し、
自分たちの口からファンに直接重大な発表をすることになりました。
劇場名などは一切発表できませんが、<都内某劇場の初回上映回>です。
後日、オフィシャルサイトでもレポートいたします。
乞うご期待!



わ~~ん、また東京だけのイベントかぁ・・・
しかも劇場が公開されていないんだから、限りなく難しいでしょうね。

どなたかラッキーにも遭遇された方のレポを待ちましょう(可能性低っ!)

重大発表ってなんだろう???

 ランキング参加中♪1クリックで暑さに負けず元気が出ます。

2006.06.29 / Top↑
今日はダンナが会社休みなので、先日の約束どおり『DEATH NOTE』を一緒に観て来ました。
夫婦二人だけで映画なんて子供できてからは初めてかな?(笑)

平日の朝9時40分開始の回、それほどお客さんはいないだろうなぁと思っていましたが

ロビーにいた十数名のお客さんはぞろぞろと全員ダヴィンチコードのほうへ入っていきました。

で、デスノートはまさかまさかの貸切 !!
客席は私とダンナの二人きり・・・



ひょえ~~~~!!!!

公開1週で70万人突破したとニュースで取り上げられ、ランキング一位を獲得している映画なのに?
うっそぉ~~ん(涙)

でも、とにかく邪魔者はいないわけでこんな状況で映画観るなんて爽快でした。

ダンナの映画の感想は、『やっぱり漫画だけで終らせとくべきやったかな』

そうですか・・・ま、いいわ。あんたの意見は承りました。

で、先日から話題にしているオカマちっくなライトを今日も確認しましたがやはり
『ボクもちょうど詩織に会いたいと思ってたとこよ』
って聞こえました(笑)私の耳、腐ってる?耳鼻科に行ったほうがいいかなぁ~(苦笑)

先日のスマステの『月一ゴロー』で3位にランクインした時の稲垣吾郎さんの感想
①エキストラの演技がくさい
②大作感がない
③死ぬ演技がわざとらしい、外国人がコントみたい

これらがすごく当たっていると改めて感じました。
ネットカフェや大学の食堂のシーンの会話はどれもとても不自然ですし、リンド L テイラーが死ぬところやFBIが死ぬ場面も言われてみればコントみたいです(苦笑)

2時間ドラマっぽいチープさが抜け切れていないのは、あれだけの大作の世界をわずか一ヶ月で撮影しちゃった無理なスケジュールにあるのかなぁと思います。
CGとか一番安っぽさが出やすい部分がうまく出来てるだけに、
エキストラや脇役の演技で映画の質が下がるなんてもったいない。

それでもきっと何度も観てしまうんですけどねぇ~(笑)

後編はぜひとももう少し改善されていることを望みます。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.26 / Top↑
デビューと同時に天才と呼ばれた俳優
『藤原竜也、10年目の決意』
として、2ページにわたってインタビューが掲載されています。

お写真は、座ってこちらを見ているショット。
ファッションは、黒のシャツなのですがこれがレディースのチュニックのような感じ。
スタンドカラーでまえあき、ボタンがたくさん付いているデザインです。
あとはジーンズとヘビーな感じのシューズ。

インタビューはすでに出回っているものと内容は同じものが多かったですが、デスノートを手にしたらすること・・・で、酔っ払っていたらマネージャーの名前を書くかも?とお茶目な竜也くんです。

今回の作品ではマンガセリフに苦労したとか・・・。
監督に直談判で変えてもらったものもあるそうですが、そのままやらなければならなかったものもありそれは『そしてボクは新世界の神になる』だそうです。

一年間で同じ役を二度やるというのが初めてで、戸惑いがあったのだそう。切り替えはうまいほうだと思っていたが今回は気持ちがパンクするくらいだったと。

映画は自分が想像していないような規模で公開してもらえるのが魅力!
演じていて映画だから、舞台だから・・・というのはないけど、何度も何度もリハーサルしてアイデアを出し合って撮影に望みたいと思うが時間が足りなくて、『まだ足りないんじゃないか?』という不安を持っていた。でもそれは自分がまだまだだということ。

デビュー10年を迎えても感慨はない。
この世界で何年やっているんだ!みたいな人は大嫌い、そんなの関係ない、今持っている才能で勝負しろよ!と思う。

汗かいて、早口で台詞しゃべって動いて・・・で評価されていたのは昔のこと。自分はもうそういう状況じゃない。
その先を理解して、裏づけのある芝居をしていかないともうお客さんの目もだませないだろうし(笑)。
来年は、ロンドンに留学したいと思っています。


はぁ~~、このインタビューでも言ってるわ・・・留学の話。

ひょっとするともう決まっちゃっていたりしてね♪

それはかなり気になるところです。


 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.06.24 / Top↑
終りましたね、2006W杯ドイツ大会。

王者ブラジルは強かった。
日本がコレまでできなかったサッカーを簡単にやってのけた圧倒的な試合内容はさすがとしか言いようがなく・・・完敗でした。

決めるべきところで必ず決める!
主力、控えに関係なく自分の仕事を冷静にこなすことが出来る。

今大会不調といわれたロナウドも2点ゴールで目覚めてしまった。

サッカー界で常にトップを走り続けてきたブラジル相手に、まさか2-0や3-0で勝てるなんて夢にも思ってなかったけれど
玉田選手の先制ゴールのときはひょっとしたらひょっとするかも?と誰もが思ったに違いない。

走らなければサッカーはできないとヒデ選手は走り続けた。
負けが決まってからもピッチに転がったままのヒデ選手。

ヒデの流した涙・・・クールなヒデだけに驚いた。
今回が最後と何度も言われてきた。
納得のいくサッカーができてそれでもなお負けたのならあきらめも付くと思うけど、勝てる試合を何度も落とし本来のサッカーが出来なかった悔しさをこのままで終らせることはきっと出来ないのではないだろうか?
若い選手もまだまだ追いついてこられていない現状からも、ここでヒデが引いてしまうのは前途真っ暗のような気がする。

ぜひぜひ、日本代表のヒデをあと4年見せてください。

選手のみなさま、結果は残念でしたが本当にお疲れ様でした。


 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.06.23 / Top↑
特にたいしたお知らせでもないのですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私がFC2ブログに引越してくる前にエキサイトでアップしていた投稿の画像は
エキサイトのアドレスを完全に削除してしまったために閲覧できなくなってしまいました。
去年の8月以前の画像は×印になってしまいますのでご了承くださいませ。

(一応、少しずつ画像の削除と投稿内容の修正を行っています)

※過去にさかのぼって読んで下さっている方から、画像が見れない!という報告をいただいたので調べた結果判りました。
楽しみにしてくださっていたのに、ごめんなさいね♪Sちゃん。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.21 / Top↑
今日、またデスノートを見てきました。
昨日の地元のシネコンは30人程度のお客さんでちょっと心配でしたが、今日は大阪の中心部なのでもう少したくさん居たような気がしました。

この後はネタばれ多数含みますので、ご理解のうえお読みください。

 ランキング参加中♪1クリックでウホッ元気が出ます。
2006.06.20 / Top↑
お友達と一緒に見る約束を控えているのに、待ちきれず今日一足先に見てきちゃいました・・・ごめんなさい!

ところが、私は今日振替休日のダンナと子供たちと一緒に観に行くつもりだったのに、
昨日の父の日に日曜出勤だったダンナが今朝になって
『あれ?父の日(のプレゼント)は?』
『え?プレゼント?ないよ!母の日だってもらってないし・・・(笑)でもそのかわり映画行こうよ!』
『え?デスノート?・・・俺、別にいいねんけどな(見たくない)』

と、父の日の小遣いをせしめて自分が遊びに行きたいような口ぶり。
この返事を聞いて私はカチン!と来ました。

前売り券を買いに行くときから月曜休みの時に一緒に行こうネ♪と言ってたのに、
原作の漫画も一緒に読んで面白いって言ってたのに。
最近の竜也くんのPR活動もチラ見しながらめっちゃ宣伝しとるなぁ~と楽しみにしている風だったのに。

もうええわ!好きなとこ行って来い!と私の今月の給料を貸し、追い出してやりました。
で、子供たちの帰宅を待って自転車で近くのシネコンに。

映画の感想は、後日ゆっくり書くことにして・・・
子供たちはそれなりに楽しんでいたみたいですが、帰ってからおもむろにデスノートごっこが始まりました(苦笑)

そういう遊びはダメだよ!とたしなめると素直にやめましたが代わりに始まったのはスキノート(笑)

名前を書くと、好きになってもらえるノートだそうです。

(≧∇≦)キャー♪、それいいやん!私も早速書きました。

もちろん 【藤原竜也♪】 とね。(///∇//)テレテレ
教訓:バカは死ななきゃ直らない 
私の名前をデスノートに書かなきゃならんな。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.19 / Top↑
今日の投稿はサッカーファン、と言うより日本代表の柳沢選手のファンの方は絶対に読まないでください。
読んでからの苦情は一切お受けできません。

サッカー見るだけのド素人の私が勝手につぶやくだけですのでご理解のうえお進みください。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.19 / Top↑
まつげパーマでお世話になっているサロンでしそジュースをご馳走していただきました。

で、とても簡単に作れるとのことでレシピをもらって早速挑戦です。

赤しそ  200グラム
三温糖  300グラム
酢    1カップ(私は黒酢を使いました)
水    7カップ

材料はこれだけ。
しそはちぎってきれいに洗う。
煮立ったお湯に入れて3分煮る。
火を止めて、砂糖を煮溶かして酢を入れる。
それまでは濁った深い赤色の液体が、酢を入れるとさ~っと鮮やかなワイン色に変わります。
まるで理科の実験みたいで面白い~~♪

布でこしてあら熱が取れれば出来上がりです。
水や、ソーダで割ったり焼酎で割るのもいいかも。
しそにはビタミンA B カルシウム 鉄分が豊富に含まれていて疲労回復やアレルギーに効き目があるとのことですし、お酢も入ってヘルシーです。
色もきれいだしさっぱりとしていてこれからの時期飲みやすくていいですよ~。


しそジュース


帰宅した子供たちに飲ませてみると、その色のきれいさに驚くやら感動するやら(笑)
『ワインみたい~~!』と喜んで飲んでいました。
味も気に入ったようで、明日も飲む!といってます。

ほんと簡単だしうれしくなっちゃいました。初夏の定番ドリンクに決定です。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.19 / Top↑
記念すべき初日に実家に帰っている私です・・・(苦笑)

初日イベントはほぼ大成功だったらしいのでよかったです。
公開第一週の観客動員数が気になるところですが、きっとたくさんの人が見てくださると信じています。
私は20日に見ます。

さて、今日はワールドカップの第二戦が行われます。
先日の大逆転負けは選手のみならずファンや関係者もショックは大きかったと思います。
でも、ヒデ選手が悲観的になるマスコミに対して

『勝ち点4?何で4なんだ、われわれはあと二試合残っているんだから勝ち点6を取れる可能性がある。』
と話したことがとても心強いと思いました。
そうです、気持ちの上であきらめたらそこで終わりです。
相手が強豪であろうと何であろうと、気持ちだけは絶対に負けないこと。

落ち込むのはすべてが終わってからでも遅くないわけですから。
初戦を落とした国が決勝トーナメントに進んだ前例が4パーセントしかなくても、0ではない。
たとえ0だとしても、それなら日本がその第一号になればいい!と思えばいいのです。

今夜は目いっぱい応援しますよ。とにかく日本の勝利を信じて応援するのみです。

選手のみなさん、どうか悔いのないように100パーセントの力で戦ってくださいね。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.18 / Top↑
待ってました!
産経新聞では毎週金曜に週末に公開される映画の紹介ページがあり
主演俳優たちのインタビューが掲載されます。

で、今日藤原竜也さんのインタビューが載りました。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.16 / Top↑
半年前から準備、練習してきたジャズダンスの発表会が6/10大阪青少年会館で行われました。

年に一度の大イベントです。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.11 / Top↑
今朝の出来事・・・
パート先に向かって自転車を快適に走らせていると、
なにやら顔にピチョンと液体のようなものがかかった気がしました。

手で拭って見てみると


なんじゃこら~!
鳥の糞です・・・(;一_一) 

何で気分よく出社しようとしているときにこんな目に遭うの?
情けないよ、まったく。

手は糞だらけ・・・時間も無いので急いで職場に向かいましたが、
ほんの数分で固まってしまった鳥の糞がまた頑固で
洗ってもなかなか落ちないのです。

しかし、快走する自転車に乗っている人間の顔に鳥の糞が命中する確率ってどのくらいなんでしょう?

職場の先輩は、「きっと運がついてるのよ♪」なんて言ってましたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
喜んで良いのか?

 ランキング参加中♪1クリックでかわいそうな私も元気が出ます。
2006.06.08 / Top↑
今日はちょっとぼやきます。
お読みになってからの苦情は受け付けません。
私の間違い等のご指摘は素直に聞きます。
以上の点をご理解いただきお進みください。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.06 / Top↑
ダンナが深夜WOWOWでとっても面白い映画にめぐり合ったらしい。

よほどハマったらしく、翌日レンタルビデオで借りてきて私に見ろ見ろとうるさい・・・

その映画は猟奇的な彼女
私はね、韓流映画は嫌いなのよ!何がうれしくてこんなの見なきゃならないのよ~!と、しぶしぶ見た。
ところが・・・

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.05 / Top↑
昨日のデスノート試写会、そしてラジオ公開録音ですが、
今朝のワイドショーではほとんど取り上げられませんでした。(泣)

が、「なるトモ」は違います!
大阪舞台挨拶の模様を少しと、そしてインタビューもありました。
藤原竜也さんのファッションは舞台挨拶の時と違ってジャケットの下には白いシャツを着ていらっしゃいました。ポケットチーフも白でした。
香椎さんは同じだったのに、竜也くんはお着替えしたの?(笑)

なるトモを見てます~♪という竜也くんと香椎由宇さん。
それぞれがどんなコーナー(場面)がありましたよね?と挙げるものの、反応は薄い(笑)

そこで竜也くんがおもむろに
「僕ね、ちょっと言っていいですか?」と切り出す。
(なんや?なんか変なこと言うんじゃないでしょうね・・・)

「山崎邦正さん、大好きなんですよ。面白いですよね・・・天才だと思います」
沸き立つスタジオ、喜ぶ邦正さん。

(;一_一) え・・・そぉ?なんとなく共感しかねるけど(笑)
ま、人それぞれだもんね。

デスノートで裁くとしたらスタジオの出演者のうち誰?との質問には
香椎さんは、理由が無いから選べない・・・といいながらも悪いことしそうなのは?と聞かれて「陣内さん(笑)」
下着泥棒しそうなのは・・・で、竜也くんはニヤニヤしながら
「黒田さん」と応えていらっしゃいました。
(この辺は関西の方だけしかわからないかな~笑)

注)陣内さん=陣内智則さん
  黒田さん=メッセンジャーの黒田さん

映画「DEATH NOTE」ベルリン映画祭で予告編が放映されたことを受けて、世界からオファーがあり破格の一億円で買い付けられているのだそうです。

こういうニュースはうれしいですね。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.05 / Top↑
藤原竜也さん主演映画デスノート公開記念番組、「これがデスノートだ!」レポです。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

※映画の内容のネタばれも含まれますのでご注意ください!
2006.06.04 / Top↑
DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1) DEATH NOTE OFFICIAL MOVIE GUID (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2006/06/02)
集英社

この商品の詳細を見る


買いました~~!
デスノートオフィシャルムービーガイド♪
未見のシーンもいくつかありましたし、なんといってもリュークの声が発表になったのが大きい!

なんと、あの中村獅童さんなのです。
ヤフーニュースでは、主演の藤原竜也さんが過去に新選組で共演したことがあり強い要望があってキャスティングされたのだと書かれてました。

いや~ん、それは素敵なつながりですこと。
リュークの声は、「人間て面白っ!」のフレーズしか聞いたことないのですが、とても合っていると思っていました。

そしてリュークとライトのシーンもいくつか見れました。
なかなかうまくできている予感です。

インタビューはコレまでのものと特に変わったものはありませんが、監督さんのお話・・・
見所は?の問いに、
ラストシーンは当然として、ライトと総一郎が家でやり取りをするシーン。ある意味、デスノートは親と子のドラマだと思う。夜神家を意図的に明るい家族にして「ライトは理想的な家庭で育っている」と強調している。それによって息子がどんなに疑われても信じ続ける総一郎の後ろでライトが舌を出している・・・という構図を楽しんでいただけると思う。

へぇへぇへぇへぇ・・・
そうなんですか。

あと松山ケンイチさんは
「僕はこの映画が原作を超えることができると信じています!」と自信たっぷりに仰っています。
Lにキャスティングされたときにかなりひどいバッシングに遭い、自身のHPで役柄への意気込みを
「自分の思うまま、感じるままに生きてみたい」と書き、Lや原作のファンに向けて
「どうぞ宜しくお願い致します」・・・と申し訳なさそうに書いた松山さんですが、今は手ごたえをしっかりと感じていらっしゃるようです。
実際に、ビジュアル的にはまったく問題がないと思います。原作のイメージどおりのLが出来上がったのではないかしら?

いよいよ試写会も始まります。

「DEATH NOTE」始動です!

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。


2006.06.02 / Top↑
藤原竜也さんのファンクラブで緊急告知です。

6/4(日)17時から、渋谷スペイン坂スタジオにて・・・

香椎由宇さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組「SCHOOL OF LOCK」の公開録音に藤原竜也さんがゲスト出演されるとのことです。

詳しくはこちら【SCHOOL OF LOCK】

※関西地方ではFM大阪で同じ時間帯に聴けるようです。
6/5~8 22:15~22:25

ふぅ~~ん、4日ね。
この日は大阪で「DEATH NOTE」の試写会もあるんだよなぁ・・・
いよいよデスノモード突入です。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.06.02 / Top↑
