平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
毎日の夕飯のメニューに困って時々お料理ブログめぐりをしてはヒントをいただいています。
(主婦暦15年のくせして、ひとさまのお料理ブログに頼るなんてけしからん!←自分でツッコミ)

今日は、こぶたくっく さんのところで紹介されていた

「牛肉とごぼうの旨ダレ焼き」を作ってみました。

スーパーに行ったら黒酢がすごく高くて断念!(貧乏~~~笑)
はちみつも大きな瓶入りのしかなかったのでこれもパス。

なので、黒酢の代わりにりんご酢、はちみつの代わりには三温糖を使ってアレンジ。

でもでもとってもおいしく出来ましたよ。

今日の献立は、牛肉とごぼうの旨ダレ焼き、あげとじゃがいもの味噌汁、ピーマンとにんじんのにんにくみそ炒め、レタスとハムのサラダです。

晩御飯1

2006.09.27 / Top↑
息子が金曜日、水筒を持って帰らなかった。
普段は学校から持ち帰ってそのままなのに、金曜に限って公園で遊ぶのに水筒を持っていくといってそのまま忘れて帰った。

私は怒った。公園や学校、近所中探してくるように息子に言った。
それでも結局水筒は見つからなかったと息子は肩を落として帰宅した。

う~ん、どうして?
どこかに忘れたのならあるんじゃないの?という気持ちがどうしても捨てきれない。
校庭の忘れものとして届いてないか再度確認させたがないとのこと。
ものを大切にしない態度にも腹が立っていた私は
「運動会、水筒ないけど我慢しなさい!」と息子にきつい一言をいい放った。

そんないきさつがあって、今朝チラシを見ていると近所のスーパーで同じ形の水筒が安く売りに出ているのを見つけた。
今新しい水筒を買い与えることが息子にとっていいことではないと思いながらも、どうせ見つからないなら今安いうちに新しいのを買うほうが得か?と私の思いも葛藤する。安売りの期限は今日まで・・・

結局、私はスーパーに走った。

水筒を手に入れて帰宅し、夕飯の支度をしていたら玄関のベルが鳴った。

「あの・・・○○(近所のお菓子屋さん)の前に、××と名前の書いた水筒が置いてあったから」
と、届けてくれたのだ。

「わぁ~、わざわざ届けてくれてありがとう!助かったわ。ほんまにありがとうね。」
と受け取った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早まった。

もう少し待っていれば新しい水筒を買わずに済んでいたのに(苦笑)

ただ、改めて見てみるとこの水筒もあちこちぶつけて傷だらけ。
まぁ今回新しく買った水筒は予備として置いておくことにすればいいかな?

まったく(●`ー´●)プンプン

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。


2006.09.25 / Top↑
明日、ダンナが整備士の試験を受けます。

なんだかかなり難しい試験のようで、この一ヶ月、毎日必死に勉強していました。
勤務が終わってから講習で帰宅が夜中の1時になっても数時間の仮眠を取って、朝方から勉強・・・そのまま出社という日々。
「脳みそが硬くなってるから覚えたことを次々忘れるわ(苦笑)」とぼやきながらも本当に一生懸命勉強していたダンナ。
大学ノートが何冊もぎっしりと専門用語や図解で埋め尽くされたのを見たとき、本気でがんばっているんだとちょっと胸が熱くなりました。
(実はこの前の試験も、営業所では一番の成績だったらしい)
今朝起きると、硬くないバナナを買ってきてね♪とメモが台所の戸棚に貼ってありました。
何でもテレビ番組で「バナナの糖分はすばやく吸収されて、脳の働きが活発になる」と紹介されていたのだそうです。

「いよいよ明日や、なんか知らんけどめっちゃ緊張してきた・・・」と不安げにつぶやいたダンナ。
細かい計測作業などがある実技試験は、緊張が命取りになる可能性大です。
今日家族全員が出かけてしまってから私はダンナのためにお守り袋を縫いました。
中には、子供たちと一緒に撮ったプリクラと「おとうちゃん、がんばれ!」の寄せ書き。

お守り袋



明日、どうかダンナのこの一ヶ月の勉強の成果が結果として現れますように。
本人の持てる力が100パーセント発揮できればきっと合格できると信じています。

がんばれ!とうちゃん。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.25 / Top↑
今朝は、お友達の「今からワイドショーで昨日のイベントやるよ!」というメールで起きました。
すぐにチャンネルを合わせましたが、終わりかけ・・・
でも予約録画はちゃんと出来ていたのでそのあとで見ることができました。

オレステス仕様の竜也くん、お髭にエクステの髪で黒Tシャツに白いジャケット、ジーンズにサンダルといういでたち。

ん?んん?んんん???

なんだかお顔、えらい丸くないですか?

(こういうとき、自分のことは棚の上にちゃんと置いてあります…笑)

オレステス観劇の方から、竜也くんが太ったのでは?との話はちらほら聞いておりましたが、これはひょっとすると?(苦笑)

エクステの髪は長めが好きな私としては嬉しいビジュアルなのですが、
いかんせんくしゃくしゃにして無造作な感じにしているのがいただけない。
※自分勝手に言わせていただいております。

もっとこうサラ~っとしたのがいいんだけどな。

そんなことはさておき、デスノート後編「The Last Name」に関しては公式サイトも一新され新たに後編のトレーラーも見れるようになっています。

「DEATH NOTE 公式サイト」はこちら→

さらにこんな記事も・・・

ええ?第三弾?そんなのあるんですか?ちょっとビックリです。

まぁ、あるのかないのかはまだなぞですね。

追伸)
「オレステス」大阪公演のチケット、名古屋公演チケットがやっとこさ届きました。
今回も私の長年?の夢(最前列中央)は叶わずでしたが、そこそこのお席がやってきました。
特に名古屋公演は広い会場なので不安だったのですがとてもいいお席でした。
でも毎度のことながら、「これは!」というような超良席は私のところには来てくれません。
山形先生訳のオレステス本も手元に来たので、本格的に予習開始です。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.21 / Top↑

9/20 新宿に死神リューク&レム降臨!?
藤原竜也、街頭ライブ報告会緊急決定!

ついに待望の後編、『デスノート the Last name』の全貌が、
いよいよ明らかに―。
現在製作中の『デスノート the Last name』の街頭ライブ報告会が
緊急決定しました! 
藤原竜也さん、金子修介監督が登場し、未だベールに包まれている
『デスノート the Last name』の全貌をついに発表します!

■日時:9月20日(水) 13:30~
■場所:新宿ステーションスクエア(JR新宿駅 東口駅前広場)
■出席者:藤原竜也、金子修介監督



DEATH NOTE公式サイトに情報がアップされていました。

なぬ~!オレステス公演中の昼に竜也くんが街頭ゲリラ報告会?

それはなんともステキな出来事・・・♪
リアルタイムで見れなくても、木曜のワイドショーは要チェックです!
(ちょうど仕事も休みだった!ラッキー)
お髭にエクステのヘアスタイルで、オレステスの衣装でない
竜也くんのお姿が見れるということですね。

楽しみです。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.19 / Top↑
今日は敬老の日でしたね。

いつもちょっぴり悩んでしまうこの日。

子供たちにとってはおじいちゃん、おばあちゃんである両親ですが
まだ60代前半なので敬老といってしまうのは気がひける。
でも普段ご無沙汰しているので、やっぱり電話はしておこう・・・
子供たちにも今日が何の日か、ちゃんとわかっておいてほしいものね。

が、留守のようだったので・・・メッセージと似顔絵をファックスしました。

折り返し電話がかかってきて、子供たちと楽しく話ししていたようです。

もう一人のおばあちゃん(お姑さん)にもちゃんと電話して、お祝いの言葉を伝えました。
とても喜んでくれていました。

いつまでも、健康で長生きしてね♪

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.18 / Top↑
怒涛の更新5連発です(笑)
だって、暇なんですもの。

私の好きなお酒、ビール、芋焼酎、梅酒、ウイスキー・・・ま、お酒なら何でも好きなのですが(赤ワイン以外)

これ、お気に入りです。↓

桂花陳酒


桂花陳酒(ケイカチンチュ)

金木犀の花を白ワインに漬け込んだお酒なんです。
なんていうかほんのり香る金木犀の香りがなんとも言えずおいしい。

かの楊貴妃も愛飲したらしいのですよ♪

お気に入りの手作り風の無骨なグラスに大きめのロックアイスと一緒に・・・この琥珀色。
いいですねぇ。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.16 / Top↑
私が愛用している室内履き(スリッパ)です。

ハウスサンダル



フェリシモの「らくちんハウスサンダル」なのですが、
この4センチのヒールと甲のゴムで足にぴったりとフィットする感じがとってもいいんです。
色は、グレー、黒、紺がランダムにやってくるわけですが、
もう既に5足目くらいかな?今回は紺色が来ました。

ボロっちくなるとまた同じものを買います。
ほかのスリッパも使ってみましたが、絶対にこれが一番です。

2900円とちょっと高いのですけれど、毎日家の中に居るときは
ずっと履いているものですからまぁいいかなぁ~と思っています。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.16 / Top↑
誕生日プレゼントにお友達から「秩父豚肉味噌漬け」をいただきました。

秩父~~?いやぁ~ん、竜也くんも食べたことあるんじゃない?

わくわくしながら、開けてみると

お肉


こんな感じです。
(しまったな・・・パッケージの写真を撮り忘れました。)

早速、普通に軽く焼いて千切りキャベツと一緒に食べてみました。
お味噌の風味がしっかりと肉にしみこんでいておいしい!
野菜と一緒に食べるとなおうまい。

豚肉、あんまり好きじゃないダンナが本当においしいと喜んで食べておりました。
(なので翌日の弁当にも・・・)
子供たちも、キャベツの一本も残さずに完食。

翌日はこの味噌漬け肉を焼いてからみじん切りにしてチャーハンにしました。
肉から染み出す味噌の味がご飯に移って絶妙です。

さて、残ったお味噌(生食はできません)ですが新たに肉を漬け込んだり、野菜炒めの味付けにしたり、田楽味噌にしたりできるので本当に無駄がないんですね。
おにぎりに塗って焼きおにぎりにするのもいいかも。

おいしかったぁ~~・・・ご馳走様でした。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.16 / Top↑
我が家の35匹の幼虫・・・

あまりの量の多さに、ケース内がすぐにウンチだらけになってしまいます。

今日はまた土の掃除をしました。

それでは幼虫さんの成長具合をどうぞ♪↓
(画像が出ますので、苦手な方は注意してください)

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.16 / Top↑
ブログの書き込みの時間などを見て、いつ寝てるの?と聞かれることがよくあります。

もともと私は夜型人間なので日常の就寝時間は1~2時がほとんどです。
6時半に起きるので平均睡眠時間は5時間あるかないか?ですね。
休前日前になるともっと夜更かしすることもあります。

でも睡眠が足りなくてつらい・・・ということはあんまりないんです。

さて、それはなぜか?昼寝、夕方寝、夜寝・・・と時間を見つけてはちょこちょこ寝ているから(笑)

ダンナは車関係の仕事をしていますが、定時帰宅はありえないので大体9~10時の帰宅です。それでも早いほう・・・。
最近は資格取得のための勉強会やら講習会に仕事が終わってから参加するため1時になることもあります。
夕飯は必ず家で食べる人で、自分ではレンジでチン!さえしてくれないので「帰るコール」が入ってから夕飯の支度をします。

子供たちは少なくとも10時、理想は9時に寝かせたいと思っていますのでダンナ帰宅までの時間、一緒に寝ちゃったりということも多いです。

昼は子供たちが帰宅後、遊びに行っている間にちょっと昼寝したり・・・考えてみると結構寝てました(笑)

ただ、お肌も3回くらい曲がり角を迎えているので(笑)あんまり睡眠不足もよくないなぁと思っているんですけれど・・・

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.16 / Top↑
パート勤めを始めてちょうど一年半、昨日ひとつランクがアップしました。

私がよく上司から注意されること

①落ち着いて接客すること。あわててもいいことはない。

②仕事の優先順位を常に頭において、今何をするべきかを考える。

名札のシールがランクアップし、気持ちが引き締まりました。

これからもがんばって働きます。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.14 / Top↑
映画「DEATH NOTE」 後編 The last nameの試写会に関する情報が告知されましたね。

集英社27誌連合試写会に3170組6340名ご招待【締切10/10(火)】

①名古屋/愛知県勤労会館 10/20(金) 19:00~
②福岡/都久志会館 10/21(土) 14:00~
③札幌/STVホール 10/22(日) 12:00~
④大阪/御堂会館 10/22(日) 13:00~
⑤東京/東京国際フォーラム ホールA 10/24(火) 19:00~

はぁ~~~、お気づきですね。
前編の試写会同様、今回も断念せざるを得ない状況です。
なぜかというと大阪御堂会館 10/22(日)はオレステス観劇なのです。

オレステスの上演期間中の土日ですから観劇の方は多いでしょうね。
そして東京国際フォーラムの10/24(火)は平日でありながら
なんと名古屋オレステス大楽の日です。

ん?

ってことは試写会会場には竜也君は来られないということ・・・?

あらら、主役不在の試写会とはなんとも淋しいです。
もうちょっと何とかならなかったんでしょうかねぇ。


 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.14 / Top↑
昨日のブログにロープ先行予約の電話受付のことを書きましたがもちろんダンナにも手伝ってもらいます。

じゃぁ~~~~ん!そうです。
ということはダンナはこの公演を観るために私が東京へ行くことを了解してくれているわけです。

いっひっひっひ~♪

これまでは私自身束縛されるのが嫌いだからダンナも束縛しない・・・というスタイルを通して来ましたが、やはり時には母としてどうしても我慢しなければならないこともありました。

でも今回は東京公演しかない、これはどうしても遠征したい。

なのでちょうど誕生日の日を見計らって言いました。

私 「今年の終わりか来年の頭、東京遠征してもいい?
(いいよね?あかんなんて言わさへんで・・・と無言の圧力)」

ダンナ 「ええよ。」

と、結構あっさりとオッケーがでました。
まぁ、ここでもしダメとか言われたらそれこそ機関銃のように不満を並べ立てて反撃してやろうと思っていましたからダンナもそれを察していたのでしょう(笑)

そしてダンナの次に問題なのは子供たちなのですがこちらは普段から
「おかあちゃんは竜也くんの舞台を東京で観たい」と散々言ってるので

「行ってきていいよ♪」 と言ってくれました。
息子のほうは泊まってくると聞いた時点でちょっとブルーになってましたが、まぁ大丈夫でしょう。男の子なんだし親離れ、親離れ。

さ、あとはチケット争奪のみです。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.12 / Top↑
今日、藤原竜也さんのファンクラブから次回の舞台「ロープ」のチケット先行予約のハガキが届きました。

ふむふむ、今回はNODA MAPの先行予約に便乗する形で電話予約による先着順なのだそうで受付日は10/1(日)。


ん~~~~~???

あれま、オレステスの東京公演千秋楽の日じゃあ~~りませんか。
これは藤原竜也ファンにとっては酷な日程に違いありません。
私はもちろん楽は観ないので電話予約に参戦できるのですが・・・

さてさて、先着順電話受付なんて久しぶり。
ダンナの協力要請も既に手配済み・・・とにもかくにもがんばるしかないです。

そしてNODA MAP公式サイトもオープンしました。

ロープ

プロレスは八百長ではないと思いつめているレスラー、思いつめるあまり引きこもっている男

これが竜也くんの役どころらしいです。
・・・・・・・・・・・・やっぱりレスラーの役ですか。

あのスレンダーな身体で?
う~ん、想像できないなぁ。

オレステスもまだ未見、そしてチケットさえも手元にないのにもう既に次の舞台のことを考えなきゃならないなんて・・・(苦笑)

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.12 / Top↑
我が家のダンナはお弁当族です。

下の息子が小学校へ上がったので幼稚園弁当は必要なくなったのですが、毎日のお弁当から開放されることはありません(苦笑)

私が仕事の時はついでなので二つ入れます。
これはある日のお弁当・・・

お弁当3


玉子焼き(出しベース)、塩さば、ほうれん草のおひたし、黒豆の煮付け。
ご飯には、梅干と黒ゴマ。
別にブログに載せるほどのものじゃなかったんですけど、ま、いいかな。

愛用の弁当箱はアルミ製のものです。
手前が私ので奥のがダンナの・・・(笑)
遠近法で手前がめっちゃ大きく見えますが内容量はダンナのほうが若干大きいです。
それでも男性のお弁当にしたら小さいですね。
ダンナはとっても小食なんですよねぇ~(苦笑)

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.11 / Top↑
今日はわたくしの誕生日でございます。

そろそろめでたいといえないくらいの域に来ましたが、
それでもおめでとう、といってもらうと素直に嬉しいです。
今朝は一番に娘と息子が

「おかあちゃぁ~ん、誕生日おめでとう!!」
と大合唱~!!ありがとね。

今日出かける予定があるから・・・と両親は昨日電話をくれました。

そして昼には妹が彼氏と一緒にプレゼントとケーキを持ってきてくれました。
彼は武道をやっていたとのことで、礼儀正しい好青年。
かなり緊張している様子で気の毒でしたが、できるだけ緊張をほぐそうといろいろ話をしているとそのうちに少しは溶けてきたかな?
妹が彼の前で本当に自然に振舞っているのを見て、いい関係なんだなと思いました。

妹からのプレゼントはピアス♪
これは既にリクエストしてあったものですが、3つもくれちゃいました。
そしてケーキショップで勤める妹がとっても立派なデコレーションケーキも持ってきてくれました。
こんなケーキ、自分では絶対に買えない・・・。
せっかくなのでちゃんとろうそく立てて、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらって(強制)
フ~っと火を消すお決まりのセレモニーもやりました♪
妹は「(ええ年して)やるんかいな!(笑)」とあきれておりましたが
誕生日といえばやっぱりこれをやらないことには・・・・ねぇ?

ba-sude-ke-ki

こちらが豪華デコレーションケーキ↑

ピアス

お花のピアスと、葉っぱのピアスです↑


ピアス2

これはイチゴかな?プラリ~ンとゆれるタイプのです↑

娘からのプレゼント

そして娘が自分のお小遣いで買ってくれたピアスがこちら↑

みなさん、どうもありがとうございました♪
大切にします。

年をとるのは悲しいですが、やっぱり誕生日っていいものですね。

それで今日の夕飯は数ヶ月ぶりの焼肉となりました。

行き付けの焼肉屋さん「七輪」です。

焼きにく


おいしかったです♪


 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。


2006.09.10 / Top↑
映画「DEATH NOTE」前編の撮影監督、高瀬比呂志さんがお亡くなりになったそうです。

こちらの記事

代表作は「失楽園」「笑いの大学」「アナザヘブン」「ゆれる」など・・・
どれも聞いたことのある名前でヒット作ばかりですね。

50歳・・・まだまだこれからという年齢ですし、残念です。

心よりご冥福をお祈りいたします。



このところ映画「DEATH NOTE」に関して流れてくるニュースは本編に関係のないよくない話題が多かったですし、今回の訃報。

出演者や関係者の方々にもう何も災いが起こりませんよう、そして後編「The Last Name」が無事公開されますようにお願いします。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.08 / Top↑
今日放送のクイズ$ミリオネアにご出演の俳優西岡徳馬さんに応援メッセージで藤原竜也さんがVTR出演するとのことでした。

お髭が生えているのでオレステスのお稽古中の楽屋でしょうか?
黒いTシャツ、白いスウェットの竜也君です。

西岡徳馬さんのクイズ知識について冷静な分析(いろんな分野に広い知識を持っていらっしゃる・・・)、天保の楽屋での徳馬さんのお茶目なエピソードを面白おかしく身振りも交えて軽快なトークで聞かせてくれました。
笑顔いっぱいで、これならお髭も許せるかなぁと思ってしまいました。

徳馬さんも竜也くんからのメッセージにとても喜んでいらっしゃいましたが、この後あえなく不正解されてしまい終了~~~~!
残念でしたね。

そして今日は雑誌POTATOの発売日。

今月は変則で見開き二ページに渡って縦長に一枚のお写真が掲載されています。
(意味わかります?)
白黒で、白いシャツの竜也くんですがお髭はありません。

話の内容はデスノート後編クランクアップ、ニューカレファンクラブツアー、そしてオレステスのお稽古について。
どれも既にインタビューなどで出ている話でした。

そうそう、デスノートといえば作者逮捕のニュースは驚きましたね。
銃刀法違反とのことでご本人も反省されている様子。
どうか後編公開に影響などが出ませんように・・・と思います。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.07 / Top↑
今朝はズームインsuperのエンタニュースで藤原竜也さんの舞台「オレステス」の舞台稽古の様子が流れるとのことでした。

さて、いよいよ神秘の舞台がベールを脱ぐ・・・と期待して見たのですが、
ええ?これだけ?というくらいのちょこっと映像。
初日を控えての意気込みとか、見所みたいなものとかインタビューはないの?
(○`ε´○)プンプン!!

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.06 / Top↑
今日は新学期始まって最初のお仕事でした。
なんせ1ヶ月半のブランクは大きいです。
その上いきなりの長時間勤務・・・しかも昼ピークも含まれます。

ドキドキ・・・は最高潮でしたが何とか大きなミスもなく無事お勤めを終えることができました。

この秋は遠征費用も稼がなきゃならないのでがんばります!

さて、今日は14回目の結婚記念日です。
朝、ダンナが
「今日、講習会があるから帰るの遅くなるよ、結婚記念日やけど・・・」と。

そうですか、そうですか・・・まぁ別にいいけどね。
私は一人で竜也くんのDVD見ながら乾杯でもするわさ(笑)(=`ェ´=) ム!

14年かぁ・・・いつの間にかそんなに経っていたんだなぁとちょっとしみじみ。

ま、こんな私をずっとそばにおいてくれたのはありがたいことだと感謝しています。

これからも変わらずに楽しくなかよく一緒に人生を歩んでいきましょ♪

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.06 / Top↑
いよいよ明日幕を開ける藤原竜也さん主演舞台「オレステス」ですが

明日ズームインSUPERのエンタニュースで今日の舞台稽古の様子が流れるようです。

こちら♪


そして日刊スポーツで決定的な記事を見つけてしまいました。

こちら♪

うへぇ・・・やっぱりヒゲは役作りだったんですね。

「うっすらとヒゲ」確かにうっすらとですね(苦笑)
そして雨の演出でずぶぬれなんですね(ちょっと萌え・・・笑)

どうぞ無事初日の幕が開きますように♪

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.05 / Top↑
亡きカブ子が残した卵から孵った幼虫・・・

ケースの外から見る分には7~8匹は居そうな感じ。
そろそろ糞もたまってきたので土を入れ替えようとケースをひっくり返してみると

ガ~~~~~~~~ン!!!

※この先は昆虫が苦手な方は決してごらんになりませんよう。
幼虫さんのお写真が出ます。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.05 / Top↑
以前携帯が水没し予定外の機種変更をせざるを得なくなった私、仕方なく決めたのはdocomoのP902iなのですが、カスタムジャケットが気にいらなくて取り寄せしました。
標準装備のほうはピンク系の花柄模様なのですが、私はオレンジ色の地模様のヤツに♪
ついでに前の携帯電話につけていたストラップたちもお着替え。
(私は知る人ぞ知るストラップフェチなのですが、付け替えたストラップもみんな大切にしまってあります♪)
今つけているのは自分で買ったナチュラルな感じの皮ひものストラップとお友達にいただいた干支の根付です。
で、今私の携帯はこんな感じです。


携帯・今



そしてこれは水没携帯のほう・・・
携帯・前



この赤い色がとってもお気に入りだったんですけどねぇ、やっぱり諦め切れないわ。
(↑往生際が悪い)
2006.09.05 / Top↑
今月は誕生月です。

ということで、藤原竜也さんからファンクラブからバースデーカードが届きました。
すでに届いている方に見せてもらっていたので知っていたのですが
改めてマジマジと見てみると・・・

やっぱり竜也くんのパーカーの袖口が薄汚れてるわ(苦笑)

飾り気がない♪自然体・・・というのは竜也くんの良さでもあるんだけど
バースデーカードの写真にはもっと違うのがいいなぁと個人的には思いました。
くしゃくしゃ笑顔のピースサインはかいらしかったですけれど。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.05 / Top↑
今日は朝から元ライブドア社長の堀江貴文氏の初公判があり、各局特別報道番組が放送されていた。

特に強い興味はなかったけれど掃除機をかけながらチャンネルをつけていると・・・

実況ということで東京地裁前にスタンドマイクを用意しカメラが待機、中で行われている公判の様子を報告しにレポーターが出てくるのだが
走ってきてすぐにレポートをするもんで息が乱れぜぃぜぃはぁはぁと
息遣いがうるさいうえに、話の内容もめちゃくちゃで見苦しいこと極まりない。

入廷時の服装だとか、そんなもんそこまで急いで走ってきて報告しなきゃいけないようなことでもないやん。で、おんなじことばっか繰り返して言うのでスタジオにあっさりと切られてるし(笑)

まぁ今日はずっとこの調子でテレビ中継があるんだろうなぁ。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。

2006.09.04 / Top↑
唐突ですが、ウチの息子は泣き虫です。

といっても、自転車で思い切りこけて擦りむいて血が出ても別に泣きもしない。
絆創膏を貼っとこ!と言っても「ええわ、消毒だけで」なんて平気。

ではどんなときに涙もろいのか?というと彼は「別れ」というシチュエーションに弱いらしい。

幼稚園のお別れ会でただ一人号泣し、カブトムシを逃がしたあとにも号泣。
そして先日は一緒にお風呂に入っているときに、日本の未来の話になって

「そのころは、おかあちゃんもこの世にはおらんやろうけどな」

と言うと息子の目にはみるみる大粒の涙が!(笑)←いや、笑っちゃいけません。

「なんでそんなこと言うん、オレ悲しくなるやんか」 

「いや、だって普通はそうやねんで!親は子よりも早く死ぬねん。それは自然なことや。お母ちゃんもそんな100歳とかまで生きられへん」

「いややもん、そんなん。おかあちゃんは100歳も150歳も生きるねん。オレより先に死んだらオレはどうやって生きていくの」(ウルウル)

(そのころには○○(息子の名前)も好きな人ができて結婚して子供とかも生まれて自分の家庭を持っているだろうし、さびしくても乗り越えていけるはず)
と言おうとしましたが、今ここで別れがさびしいと泣く6歳の息子にそんなことを言っても仕方がないな・・・と思って、

「そうやな、じゃおかあちゃんは150歳まで生きるわ!○○より先に死んだりせーへんよ。大丈夫!」

と言っておきました(笑)

「ほんま?よかったわ~、これでオレ安心や。」(母は不安です・・・)

私はゾンビか(爆)

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。


2006.09.04 / Top↑
新学期が始まり、我が家にはまたいつもの光景が戻ってきた。

学校から「ただいま~!」と帰宅した子供たちは玄関先に荷物を放ったらかしで遊びに出かける。

まったく・・・連絡帳の確認やら宿題、時間割などそ知らぬふり。

はぁ~、やれやれ。

かくして今日も糸の切れた風船よろしくどこにいるのやら居場所もつかめない状況です。
子供が被害に遭うという事件が多発する昨今ですから、これではいけないと思いせめて行き先、居所だけでも知らせるように口すっぱく言っているのですが・・・もう、ウチのバカものどもは。

やきもきして待つ母のもとへ、元気に「ただいまぁ~!」と帰宅したのは息子が5時、娘は5時半でした。

今日も何とか無事に一日が終わりました・・・(苦笑)

子供たちよ・・・こんな調子だと母の精神力と、体力もそろそろ限界だよ~!

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.01 / Top↑
先日来、藤原竜也さんのお髭の話題がちょくちょく出る。

現在発売中の「Look at star」(演劇雑誌)に掲載されているショットも口の周りにうっすらヒゲとのこと。

竜也くんのヒゲに違和感のある私としては、見ないほうがいいかな?と思いつつもやはり誘惑には勝てずとうとう本屋さんでページを開いてしまいました。

あらら・・・なんとしょぼいかわいらしいお髭。(毒)
もともとヒゲの嫌いな私が唯一認めるかっこいいヒゲ面は宇崎竜童さんなのですが、比べようもない感じ。
やっぱり男性ホルモン薄いのでしょうかねぇ、こんなお髭っていうのは。竜也くんは足もツルっとしていてむだ毛少ないですもの。

そうしたら、今日またこんなお写真を見つけました!

シアターガイド10月号

というわけで、やっぱり貧相なお髭です・・・わざとなのか?(笑)

しかしながらここ最近のヒゲ面は舞台「オレステス」の役作りなのかなぁ?と言う声もちらほら。

お髭の竜也くんの実態が明らかになる初日まであと一週間です。

 ランキング参加中♪1クリックでさらに元気が出ます。
2006.09.01 / Top↑
