平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、藤原竜也さんのファンクラブから会報が届きました。
うわ~ん、表紙はとてもかっこいい竜也くん・・・久しぶりに胸躍りました(笑)

そして内容はかなり面白く読み応えのあるものです。
あれ?竜也くん日本に居なくてもこんな会報作ってくれちゃうんですね・・・ありがとう、Daさん。

そしてその会報に同封されていたのは次回作「ヴェニスの商人」のチケット会員先行販売のお知らせとデビュー10周年アンケート。
好きな作品や、役柄をあげていくアンケートはじっくり、ゆっくり考えてから書かなきゃね♪

はぁ~~~、しかしまたしても始まるチケット争奪。
ロープ終わりでこれまで平和に暮らして来ましたが舞台俳優のファンとしてこのチケット争奪から開放されることはありません。
今回もまた悲喜こもごものドラマがまた繰り広げられることでありましょう。(って他人事かよ!)

幸い、私は今回兵庫公演しか観劇しないためこの先行予約には参加いたしませんが・・・

というわけで今日の夕飯は、

晩御飯 3/30


スパゲッティたらこ、サラダ(大根、水菜、ハム、きゅうり、プチトマト、コーン)、チャウダーです。
 
※具だくさんのスープ登場ですよ~~~♪(誰に言ってる・・・)

悲しいことに、携帯をいじっている間にスパゲッティがゆですぎ・・・(苦笑)
子供たちにも「今日のはちょっとやわらかいね!」としっかり指摘されちゃいました。

・・・・・・・・・・・・・・・んにゃろ。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
スポンサーサイト
2007.03.30 / Top↑
今日は暖かい一日でした。
先日ふとチャンネルを合わせたら小栗くん出演ドラマに遭遇。
堂本くん主演ドラマ「SUMMER SNOW」だったのですが、なんとなく見てしまったら続きが気になる・・・(苦笑)
なので毎日の再放送を録画していたのですが、今日はその撮りためた分を鑑賞。最高に盛り上がってきたところで、なんと最終回を痛恨の録画ミス!子供たちも一緒に見ていたので見たくてたまらない気持ちはMAXです。その足で、TSUTAYAまで最終回を借りに行きました、もちろん歩いて♪(※私がかなりの早足なので子供たちは着いて来れないためキックボードです。)
往復で5589歩、3.6キロの道のりでした。

そして「SUMMER SNOW」の最終回・・・ちょっと意外なアンハッピーエンドで悲しい終わり方でしたが、結構よかったです♪

そんな今日の夕飯はピビンバ、野菜スープです。
(ピビンパはもやし、にんじん、ほうれん草のナムルと焼肉、目玉焼き乗せ)

晩御飯3/28



昨日の夕飯は、ドライカレー、ミネストローネでした。

晩御飯3/27



ちなみに昨日、今日ともに昼ごはんは簡単に済ませてしまったためお写真がありません・・・反省。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.28 / Top↑
未成年で喫煙している写真を週刊誌に掲載され謹慎中だったアイドルが、再度喫煙問題発覚で芸能界引退になったようです。

年上男性との温泉旅行中の出来事だったということですが、もう19歳・・・恋愛に関してはとやかく言うつもりはありません。
ただ、喫煙問題で謹慎していたにも関わらずまた喫煙・・・救いの手を差し伸べる余地はありません。
どうして自宅で謹慎中に禁煙していなかったのでしょう?それとも旅行中だから羽目をはずしたの?
どちらにせよ復帰が近くなってきている時期、ますます身を律して精進しなければいけない時期にやってしまった過ちの代償は重いです。
ほかの芸能人の不祥事と違い、親元で一年という長い謹慎期間であったにも関わらず何も変わっていなかった、反省していなかったということ。
また別の男性アイドルが未成年で飲酒してグループ脱退という一件もありましたが、いずれも単独行動中の出来事ではなく回りにいい年をした大人が一緒に居たということが由々しき問題です。
彼らと行動とともにし、サポート、マネージメントしてきた周りの大人たちも責任をしかと感じてほしいと思います。

こんな風にブラックなイメージを残して引退してしまうことになったアイドル、一緒にやっていた仲間も待っていたファンもすべて裏切った形になってしまったのは残念ですが、今度こそ反省しこれからの人生をしっかりと生きていってほしいです。

2007.03.27 / Top↑
春休みに入り、子供たちに本を読ませようと図書館へ。
先日歩数計を購入したので早速装着して歩いて行きました。
往復で4956歩、3キロ。まぁまぁかな?

今日の昼ごはんは冷凍保存していたたこ焼き。
私は出し汁で、子供たちはソースで食べました。

たこ焼き


そして夕飯は、玄米ご飯にかに玉のせ、キムチ野菜炒め(プチトマト添え)、塩豚煮薄切り、大根とたまねぎの味噌汁、浅漬けです。
私は夕飯にお米は食べないので、おかずのみ・・・

晩御飯 3/26


ちなみに昨日の日曜は、私の実家でご馳走になったため写真はございません・・・。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.26 / Top↑
春休みに入り、子供たちが家で3食食べる生活になりました。
日ごろ手抜き料理が多いあかんたれ主婦の私ですが、
この春休みは出来るだけ昼食と夕食はバランスを考えた食事をがんばって作ろうと決めました。
(春休みだけかい!笑)
ブログに写真をアップすることで自分自身にノルマを課し、目標達成できるようにがんばります。

※ でも、間違ってもお料理ブログに変更する予定はありません。
  身の程はわきまえております(笑)

そんなわけで今日の昼ごはんは創作メニューの「納豆おやき」です。
ご飯、納豆(1パック・たれも入れる)、じゃこ、かつおぶし、ねぎ、しょうゆ、マヨネーズ、卵、をかき混ぜてフライパンでお好み焼きのように焼くだけです。
中に入れるものはこのほか何でも冷蔵庫にあるもので(≧∇≦)b OK!

納豆おやき



そして夕飯は、ぶりの照り焼き、かぼちゃの煮物、根菜サラダ、里芋とわかめの味噌汁です。
今日のご飯は黒もち米を入れて炊きました。綺麗なむらさき色です♪
里芋の味噌汁は私の好物なのですが里芋の処理が面倒ですね・・・
幸い手が痒くなる体質ではないので助かっています。ぬめぬめを取るために塩を振ってこすり合わせ、下茹でしたのちさっと洗ってから出し汁に入れて煮ています。
ぶり照りは、フライパンで簡単に!(やっぱり手抜きじゃないか・・・苦笑)


晩御飯 3/24



 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.24 / Top↑
今日は終業式でした。
明日から子供たちは春休み・・・私の仕事も春休みに入ります。
なので今日はちょっとおしゃれに飲みたいなぁ~なんて思いたち・・・

こんな感じの食卓です。

ブルスケッタ・たこマリネ・コールスロー


たこのマリネ・レシピ(レシピなんてえらそうなものじゃないですけど)
  ゆでダコ 薄切り 適量
  オリーブオイル 適量
  塩 少々
  あらびき黒こしょう 少々
  りんご酢 適量
  レモン汁 少々
  ゆずこしょう 適量

っていうか、分量が適量と少々のみ・・・(苦笑)
味を見ながら適当に入れているので、どのくらいかはっきりしません。
でも、これは白ワインが進む味に仕上がりました。
トマトやきゅうりも一緒に漬け込んでもおいしいと思います。
ソーセージ、コールスローにブルスケッタでちょっとイタリアン?

そしてついでにアップしちゃいますが先日の夕食はこんな感じでした。

晩ごはん3/19


チキンカツ、大根と鶏肉のピリ辛煮、オニオンコンソメ、ぬかづけ、雑穀ご飯です。

そして最近お気に入りのぬかづけ・・・去年のぬかどこがダメになっちゃってしばらく作っていなかったのですが、やはり日本人はぬかづけだよねぇ~(単純)ってことで復活!

いい具合に漬かってます。

ぬかづけ


家で漬けると安上がりですもの、漬物好きはやっぱこれに限ります。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.23 / Top↑
今日は水曜、レディースデーです。祭日で子供たちも居るのにダンナは出勤・・・なので映画を見に行くことにしました。

子供たちの希望は、「ドラえもん」私が見たいのは「ハッピーフィート」
ドラえもんシリーズは弟や妹が小さかったときにも連れて行ってあげたことがあり、子供たちが大好きなのは承知しています。
でも、声優陣の大改変によって生まれ変わった新生ドラえもんは言葉遣いや振る舞いがガラが悪くなってしまったような感じでどうしても受け入れられなかった私。

「連れて行ってあげるねんからお母ちゃんの好きなほうでええやろ!」と、子供相手に大人気ないわがままをごり押し「ハッピーフィート」に決定。
ところがいざ映画館に到着してみるとチケット売り場が長蛇の列。

いつも藤原竜也さんの映画を見るときは貸切状態で悠々と見れるのになんなのこれは?
この映画館でチケット売り場に行列なんて見たことないよ・・・(苦笑)
上映開始ギリギリに到着したために、当日券ゲットで並んでいる時間に本編は始まってしまいます。あきらめて出直そうかと思ったのですが、
ちょうど時間差で少し遅れて「ドラえもん」が上映されることに気づいて急遽変更しました。

何でよりにもよって、や○ざなドラえもんなんて見なきゃいけないのよ・・・とちょっと不機嫌な私。

大して期待もせず見た「ドラえもん のび太の魔界大冒険・7人の魔法使い」だったのですが
やっぱり国民的アニメとして長年君臨し続ける作品の魅力はすごい・・・脱帽です。
大の大人でもぐいぐい引き込まれて何度も涙がこぼれる場面がありました。
ストーリーが過去と未来にうまくリンクしていて、ハリーポッター的な要素があったり、母と娘の愛情物語があったり・・・そして友達を思う心が巨大な敵へと立ち向かう力と勇気を作り出す。

どうせつまらないだろうから寝てやろう・・・と思っていた私が
終盤トイレに行きたいと言い出した息子を無理やり押しとどめ、スクリーンに釘付けになっていました。
いや~、ドラえもん面白かったです。
ただ、寝転がってどら焼きを食べたり言葉遣いが乱暴なドラえもんでしたが・・・(苦笑)

ハッピーフィートは必ず春休み中にリベンジします。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.21 / Top↑
またまた京都に行ってまいりました。

恒例になったまみみさんとまるさんとの日帰り小旅行です。
前回の別れ際に「さくらの咲くころにまた来ようね♪」と約束していたのですが今日の京都は冷え込みました。
お天気はよく陽が射すと暖かいのですが途中雨が降ったり、風が吹くととても寒い一日でした。前回(2/6)の方が暖かかったです。
当然ながら、さくらの「さ」の字もなくつぼみは固く閉じたまま・・・残念~~!

本日の観光コースは「金閣寺」と「錦市場」
JR京都駅からバスに乗って50分、金閣寺に到着です。
京都は景観を守るために車を減らそうと取り組んでいるらしく、
公共交通機関がとても安い設定になっているようです。
ちなみにバスは距離に関係なく220円、一日乗り放題乗車券は500円なんですよ~!
今回は一日乗車券の存在を知らなかったので、次回からはこれに決まりです。

荘厳なるキンキンキラキラの金閣寺~~!

金閣寺



金閣寺、こんな角度から


そして金閣寺をあとにし錦市場(四条河原町方面)へ向かうべくバス乗り場へ。
案内書で系統番号を確認して歩いていると横断歩道を誘導している係員のおじさんが「59番のバス来ましたよ」というので慌てて乗り込みましたが、なんとなく様子が変・・・山越えしている???

山・・・越えちゃダメだよねぇ?(;^_^A アセアセ・・・


あっちゃ~~~~!逆方向のバスに乗ってるやん!(爆笑)


「ま、私たちらしいよねぇ」 「バス代安いし・・・」 「予想外の景色も見れたし・・・」などとどこまでもポジティブな私たち(笑)。
そんなこんなで無事目的地の錦市場へ到着。

平日ですけど結構な賑わいでした。新鮮な京野菜や保存食などが豊富な品揃え。
京都はなんと言ってもお漬物ですね。

路地の幅が狭いので年末とかはものすごいことになるんだろうなぁと思いました。

お土産はこちら↓
お土産さん


真ん中は錦市場でゲットした巨大な奈良漬!この大きさ、携帯電話と比べてください。
これで840円です、びっくり。
右側のは、まるさんからいただいたダンナさまの出張お土産「沖縄のウコン黒糖」です。
まるさん、ダンナさま、ありがとうございます。

いや~、本日も充実した京都旅行でありました。
電車でわずか12分で京都旅行が出来る幸せをかみしめています。

※京都小旅行・名所めぐりシリーズは今後も続きます(笑)

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.20 / Top↑
当ブログには「てんちゃん」という住人が居ます。お気づきでしょうか?(サイドメニューをご覧ください)

当初本家「てんねん・きなり」に設置していたのですがカウンター機能を使うためにHPから引越し。その際付属していた簡単な説明文を省略してしまったせいで、このてんちゃんに関する情報がないままになってしまっておりました。
これって何?どんな意味があるの?
と思っていらっしゃる方もあるかと思いますのでもう一度説明させていただきますね。

てんちゃんの下に○、×、?のコマンドがありますのでその?マークをクリックします。
すると、てんちゃんがメニューを出して聞いてくるのでまずゲームをしてください。
その際、あなたのお名前を聞きますのでHNもしくは簡単なニックネームを入力してください。
そうしますと次回訪問時からは、あなたのお名前を呼んで話しかけるようになります。

てんちゃんとのやり取りは○、×、?のコマンドで出来ます。
これはアクセスカウンターも兼ねていますので訪問者の数も知ることが出来ます。

時々かわいいことを言ったり、やったりしていますのでどうぞごひいきにしていただければうれしく思います。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2007.03.20 / Top↑
突然ですが今日の夕食です。

晩御飯3/17


から揚げ、わかめと大根の味噌汁、浅漬け、雑穀ごはん、です。
基本的に我が家の食卓は一汁一菜(笑)

白米以外に雑穀や玄米、麦飯もよく登場しますが子供たちは嫌がらずに食べてくれます。

そして先日のホワイトデーにダンナからのプレゼント♪

ホワイトデーのピアス


かわいい~♪ありがとう。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2007.03.17 / Top↑
ホワイトデーにペリカンくんが届けてくれた「DEATH NOTE」DVDコンプリートセット。
CMもオンエアされていますね。

希少価値といわれている弥 海砂のデスノート版ではなく、月のデスノートバージョンでした。
でも、本来はこちらのほうが竜也くんファンとしてはうれしいです。
ただ聞くところによると、デスノートデザイン以外にも本編ディスクのプラスティックケースの仕様が微妙に違うらしい・・・(苦笑)
ま、別にどうでもいいけどね!

はやる心を抑えてまずは後編を見る。
(前編はテレビ放送の録画の分を何度も見ているのでパス)

そして気になる大容量の特典映像ディスク。
オープニングは竜也くんと松山くんの絶妙な面白トークで満足だったのですが、いざ特典映像を開いてみると・・・めっちゃ面倒。
メニューは小さいテレビの画面が積み上げられたようになっていて、その一つ一つに特典映像が収納されているのですが、順番が自分の思うように決められないし、見れないものもあるし、上に行ったり下に行ったりで・・・わけわかんない。
隠し映像もたくさんあるらしいけど、まだ2~3個しか見れてません。
いったいどのくらいの数の隠し映像があるんやろ・・・?

これかなり疲れる作業の連続です。
お宝的なレア映像もあったりして、面白いことは面白いのですがだんだんいやになってきました。
全部通してチャチャっと見れたらいいのに~と思ってしまいました。
だって、もう一度あの映像を見たい!と思っても、簡単にそこにたどり着けないんですから・・・(苦笑)ちょっとしたいやがらせ?
完全制覇までは遠い道のりかもしれません。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.15 / Top↑
今日はホワイトデーでしたが帰宅した娘は元気がない・・・
そのままちょっと遊びに出かけました。

夕方帰宅した時には私は夕飯の支度したりしててゆっくり話出来ず、
そのままダンスのレッスンに向かった娘。

しばらくしてピンポン~♪インターホンにはチョコを渡したTくんの姿。

留守を伝えると
「あの~、そしたら・・・えっと、ホワイトデーのあのぉ・・・」
と恥ずかしそうにインターホンに話しているTくん。

あ~~!!はいはい(笑)

Tくん 「えっと、バレンタインにチョコもらって、あの、ありがとうって・・・あの・・・これお返し」
ものすごく真っ赤な顔して一生懸命話す彼がかわいいです。

私 「はい、どうもありがとうね♪伝えとくね」
私も精一杯の笑顔でお礼を言って、お返しの品をいただきました。

娘が帰ったら、きっと大喜びです。

Tくん、Tくんのお母さんもどうもありがとう~♪

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.14 / Top↑
藤原竜也さんの公式ファンサイトDaさんにて
3/14ホワイトデーに新しい動画が配信されるというニュースがありました。
で、早速チェックに行ってみると・・・
お~~~!!!更新されていましたよ。

これはひょっとしてファンクラブ会員以外でも見れる動画なのかな?パスワードでログインせずに閲覧できるページにアップされていますね。

ところが今回はちょっと趣向が違っていて簡単に見ることは出来ません(苦笑)
絵合わせパズルを解くとスペシャルページが開き、動画が見れるというものです。
早速挑戦してみましたが、むむむ・・・なかなか手ごわい。
(って言うか、私がパズル苦手なんだ)
でも早く動画見たいよ~~~~~~~~~~~ウズウズウズウズウズ
あせればあせるほど、余計にハマッていきます。

仕方ない・・・で、ダンナに( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪しちゃいました。

そして数分後、めでたくダンナがパズルを解いてくれて
動画を見ることが出来ました。

ありがとね!ダーリン♪

新しいメッセージ動画ではありませんでしたが、デスノート撮影風景のこれまで未見のもの10分程度でした。
一応、内容については伏せておきますね。

さて、明日・・・いやもう今日ですが、ホワイトデー・・・
娘はどんな一日になるでしょうか?楽しみ~~♪
そしてお楽しみはもうひとつ!「DEATH NOTE」DVDコンプリートセットが届きます。パートも休みだし、思う存分浸ります。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2007.03.14 / Top↑
今朝、朝食の出し巻き卵を焼こうとガスをひねると、なんだか変?

私の耳元でチリチリチリと何かが燃える音がします。

見ると、肩で5センチくらいの炎が上がっていました。


ぎょえ~~!なんで燃えてるの?

あわてて消しとめ、理由を考えてみました。
どうやら、パジャマ代わりに来ていた長袖カットソーの肩のあわせ口から糸くずが垂れていたようでそれに引火し燃え上がったようです。

ま、大事に至らずヤケドもせずに済んでよかったですが、髪の毛が少し燃えました(笑)
一人きり台所でパニックになった自分がおかしいやら・・・

あ~あ、びっくりしたなぁもう。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2007.03.12 / Top↑
きぃ~~~~~~~!
久しぶりの藤原竜也さんのニュースに癒されたのもつかの間・・・もう頭に来ました。

我が家は角家なのですが、ちょうど近所に住む大型犬の散歩のコースになっているようでこれまで門柱や、家の周りの柵におしっこされることがしばしばありました。
今朝、靴を洗おうと(地面の部分に蓋をして備え付けてある)水道を使ったらなんだか黄色い液体がかかってる!

ん?何だ?もう触っちゃったけどとりあえず匂いを嗅いで見ると
おしっこ・・・(無言)

ゴルァ~~~~~~~!どこのどいつや、出て来んか~~!!!
ひとさまの家の水道におしっこ大量にかけたまま放置していくボケナス非常識なヤツめ!


私は毎度この被害にあうたびに、おしっこ痕に水をまきデッキブラシでこすっているのですがまさか水道にやられているとは思わず不用意に触ってしまい、もう怒り心頭に発しました。

大体、犬を飼う人間のマナーというものがなっていないこの地域。
一部の飼い主は糞始末用の袋を持参しているものの、おしっこ用にペットボトル等で水を持参している人は居ません。夜に手ぶらで散歩させている飼い主、公園の砂場、田んぼや畑のあぜ道で用を足させている飼い主が大勢います。つまり、そこかしこにころがる糞は野良犬や野良猫の仕業だけではない現状です。
飼い犬は大切な家族の一員、つまりは子供のような存在ですよね。
自分の子供がよそさまの玄関先や、公共の場所で粗相をしたら後始末もせずに立ち去る親なんていないと思います。
(いやひょっとしたら居るのかも?)本当に情けないです。
散歩中のワンちゃんを見ても、「あんたの飼い主はどんなヤツ?」とチェックしてしまう自分がいて、糞の始末をしない飼い主だったりすると飼われているワンコまで憎らしくなります。犬に罪はないのに・・・


今日は私もさすがに腹が立ったので、おしっこ痕にキン○ョールを散布しておきました。
(って、これ虫よけ剤やん・・・!笑 ま、ささやかな抵抗です)

犬を飼う人のモラル、マナーが向上することを願います。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2007.03.10 / Top↑
くろさんの「まいにちてくてく」でとっても素敵な情報を教えていただきました。

集英社携帯サイト「hippopo」より

ヒポポ People 藤原竜也 で竜也くんのインタビューが掲載されているのです。
(これってどこにも情報なかったですよね?)

竜也くんのファッションはPOTATO4月号と同じですが、POTATOよりも髪のバサバサ感が控えめな気がします(笑)
はにかんだ笑顔のショットがいいですよ~~♪
連載なのですがWeb上でも第一回目のインタビューをためし読みすることが出来ます。
そして携帯サイトにアクセスして会員登録(無料)すると二回目からのインタビューが読めます。(木曜更新)


で!!

ここでとても面白いエピソードが登場~~~~~~~~~。
これまでどこでも出たことのない話題じゃないかな?
私は「料金未納でガスを止められた一件」以来のヒットだと思います。
(ヒットとか言っていいのか?笑)

題して 「藤原竜也蒸発事件」

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

(※くろさん、すばらしい情報をありがとうございました)

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2007.03.10 / Top↑
わ~~~~~!
かっこいい、そして新しい藤原竜也さんのお写真です。

ダイアパレスHPより

これいつ撮影されたのかしら?ヘアスタイルからすると今年に入ってから?最近のような気がします。

それにしても、この無機質な感じの場所でダークスーツに身を包んだ竜也くん・・・似合います。

もっと大きなお写真で見たいな~♪

(※素敵な情報を下さったまみみさん、ありがとうございました)

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2007.03.09 / Top↑
娘が「これおいしいよ~!」と買ってきてくれたミニカップの麺・・・
たいして期待もせずに食べたのですが

うまぁ~~~~~~~い!!!

ペペロンチーノ

『ペペロンチーノ』(by東京拉麺)

ラーメンとしてもおいしいのですが、お湯を捨ててスープの粉を半分だけまぶしてスパゲッティ風で食べるほうがもっとおいしいです。
お子様に人気~!とコメントがありますけど、なんのなんの!
スパイシーで風味がよくて大人も大満足です。

ただ、残念なのはミニサイズしかないこと。
ダンナは大きいサイズで食べたい~!と地団駄踏んでおりました(笑)

でも子供にはいいサイズ、大人はちょっと小腹が空いたときやスープ代わりにもいいですね。

ぜひ食べてみてくださいませ♪

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.09 / Top↑
今日発売のアイドル雑誌「POTATO」、今回掲載をもって卒業です。
こういう場合「卒業おめでとう~♪」って言ったらいいのかな?

初めての掲載は1997年秋・・・身毒丸の稽古場での取材。
写真を撮られることがうれしくて仕方なかったのだそう。
でも稽古でうまく出来なくて蜷川氏に怒られて、何をやってるんだろう・・・と悶々としていたとも。

舞台俳優としては本当に運がよかった
二作目の「大正四谷怪談」で岸田理生氏があてがきで17歳の伊右衛門を書いてくれ、「滝の白糸」で唐十郎さんの作品、そして三島由紀夫の「弱法師」ロンドン公演でイギリスの女性プロデューサー(セルマ=ホルトさん)に出会ったのがきっかけとなり二十歳のハムレットにつながりました。


映画で深作欣二監督に出会えたことも大きいと言う。

自分を過剰に評価されることは好きじゃないけど、深作監督は自分を認めてくれた一人なんです。

デビューして10年、やっと土台が出来た。今は自分を見つめなおす時期・・・全体的な願望は変わらず、芝居してうまい酒が飲めたら・・・(笑)

だそうです。

お写真は二枚、黒のジャケットに白いメッシュのシャツ、ラメジーンズ。
笑顔と普通顔なのですが、ヘアスタイルがボサボサでちょっと・・・でした(苦笑)

取材日は1/23・・・(サインの日付)
例の件については何も語らなかった竜也くんでした。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.07 / Top↑
私がパートで働いているファーストフード店でも、卒業の季節。
就職が決まって辞めていく学生さんがたくさんいます。

その男の子たち、主婦仲間は「○○くん」と呼ぶのですが私はどうしても呼べない(苦笑)

だって自分よりもキャリアのある先輩を「くん」で呼ぶことにどうしても抵抗があるのです。
「○○くん、~していいですか?」
くんと呼んでいるのに、そのあとに続く言葉が敬語(苦笑)
慣れないんだよなぁ・・・

だからといって、○○くんと呼ぶことも馴れ馴れしい気がして嫌だし・・・
そんなこんなで悶々としているうちに、この春卒業されてしまいます(笑)


みなさん、就職おめでとう♪ お疲れ様でした。
これからの人生が輝いていますように、心よりお祈りしています。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
2007.03.07 / Top↑
TSUTAYAレンタル半額デーで久しぶりにDVDを借りてきました。

「エミリーローズ」「春の雪」「子ぎつねヘレン」の3本です。
「エミリーローズ」は完全に期待はずれでしたが、「春の雪」がとてもよかったです。

映画「春の雪」公式サイト

三島由紀夫原作、妻夫木聡、竹内結子主演の大正ラブストーリーです。

※ネタばれあります。(といっても、劇場公開はすでに終わっているから問題ない?)
2007.03.06 / Top↑
今日は久々に家族で公園に行ってきました。

朝からあまりにもいいお天気で、このところ子供たちとも遊んでなかったなぁと反省して思い立ちました。

しかし、何ですか?このお天気は・・・
公園で遊んでいる子供たちは誰もが半そでTシャツ!
下着のシャツのままで遊んでいる子もいます。
ちょっとキャッチボールなんかしたらもう汗だく。

あれ?昨日ひな祭りだったよね?まだ三月になったばかりだよね?
本当にこのお天気はうれしいを通り越して気持ち悪いです。

これからやってくる夏が恐ろしい・・・

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2007.03.04 / Top↑
今年の初めに立てた目標・・・

「ブログ毎日更新を目指す」全然達成できていません。

このところ、サボってばかり。。。ダメだなぁ。

気持ちを切り替えて行きましょ~♪まだまだ一年は長いよ(笑)

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2007.03.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。