平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ビーズブートキャンプ入隊してから三日目、応用プログラムに入りました。
50分間のエクササイズ、なんとか最後までついていけてはいるのですが終わったあと人としてしばらく使い物にならない状態になります。

息子がお茶を用意して待ってくれているので、息も絶え絶えで水分補給。
腕も、ひざも笑う笑う・・・
そして全身の極度の疲労から襲い来る睡魔(笑)
お風呂に入ったらものすご~~く眠くなって9時前にはご就寝。

なんという健康的な生活。

ま、ダンナが帰ってくるまでの仮眠なので3時間もないんですけれどこれでなんとか復活するって感じ。

でも階段の上り下りもつらい、体が重くて全身が筋肉痛です。

これを乗り越えればまた変化があるのかしら?

道のりは長い・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




スポンサーサイト
2007.07.31 / Top↑
舞台「ヴェニスの商人」兵庫公演のファンクラブチケット抽選の結果が来ました。

土曜マチネが一枚当選。千秋楽は見事に落選・・・

あぁ~~~(涙)
まったくこのチケット運の悪さに涙もちょちょぎれます。
ひょっとしたらこのまま一回限りの観劇で終わるのか?
大千秋楽は観れないのか?と不安が頭をよぎったのですが、

持つべきものは竜也くん関連友達・・・(笑)

お願いしていたチケットを見事当選してくださって、おかげさまで千秋楽公演が観れることになりました。

Mさん、Kさん、本当にありがとうございます。
お二人のチケット運に感謝いたします。

公演日程が少ないので、今回は前楽マチネと大楽マチネの二回のみ観劇となりそうです。
でも自力でチケット確保できなかった者としてはこれで十分でございます。

いつもいつも、お友達のご厚意に甘えてばかりで申し訳ないですが、
いつかお返しできるように精進いたします。

とにもかくにも、これでひと安心です。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2007.07.30 / Top↑
待ちに待った「トップランナー」です。
久々のトーク番組、松山ケンイチくんとのナイナイサイズ以来かな?

さて竜也くんのファッションは黒のしわシャツ、白のパンツ、素足にサンダル。やっぱりサンダルね、夏だものね(笑)

久しぶりぶりですね、太郎さん!と竜也くん。笑顔がさわやかだ~~!
そしてトップランナーに16歳で出演した時の映像が出る。
わ~い、この映像持ってるけどこんなに綺麗なのは初めてです。
取れかけのソバージュみたいな微妙なヘアスタイルに、わけのわからない表現・・・(笑)
ご本人もテレながら、「ひどいもんですね、適当にねぇ~・・・」
そうですよね、若いというのは怖いもの知らずですから。
と久しぶりに見る竜也くんをホクホクしながら眺めていたのですが
ところが・・・次の瞬間凍りつきました。

なぜかなぜか竜也くんの声が聞こえない~~~~~!!!
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どぼじでぇ~~~~~(滝涙)
リアルタイムで見ていたときにはちゃんと聞こえていたのに。

お友達の情報では再放送があるとのことなので調べてみたらありました。

「10周年スペシャル」の【総合テレビ】再放送は、8月12日(日)深夜26:30~の予定です。
トップランナー公式サイトより)
というわけで詳しいレポは再放送を見てから・・・(苦笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2007.07.29 / Top↑
昨夜熱狂したサッカーアジアカップ。
延長でも決着がつかなくてまたPK合戦での勝負になりました。

ここまで来るともう力の差というよりも運のほうが大きいと思いますが、何よりも数的有利の立場でありながら試合時間内に決められなかったことがすべてのような気がします。

前回オーストラリア戦でのPK合戦はGK川口選手のスーパーセーブ2本に助けられましたが、再度女神は微笑まず。

結果は残念でしたが、選手はそれぞれがんばっていたと思います。
ただ試合後の羽生選手の発言にがっかりです。

「正直蹴りたくなかったが名前を挙げてくれたので」

蹴りたくなかったぁ?あまりに消極的すぎ・・・こんな調子じゃとめられて当然です。
たとえ本心がそうであったとしても、それを口に出して言うべきじゃない・・・まるで子供の負け惜しみ。
アスリートとしてのプライドはないんだろうか。

中途半端な言い訳なんてしないでほしかったな。

プロ意識、もっと高く持ってプレーしてください・・・少なくとも日本代表なんですから。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.29 / Top↑
我が家にビリーがやってきた!(笑)

ちまたでうわさの「ビリーズブートキャンプ」を手に入れることが出来ました。
机の上のビリーのDVDをめざとく見つけた息子が「お~!ビリー来たんや。」
って友達かい!(笑)

というわけで、めでたくブートキャンプご入隊です。
まずは一日目のエクササイズ50分に挑戦。
普段の運動不足が絶対に出るだろう・・・と思っていたのですが、なんとか50分間最後まで食らいついていけました。

ま、途中はもうヘロヘロで足も少ししか上がらない状態でしたけどね(苦笑)

もちろんきついのはきついですが、もっとすごいと勝手に思っていたのでそれから比べるとなんとか続けてやれそうです。
ゆっくりな動きもあるし、ビリーバンドなしだし・・・

それでもびっくりしたのが汗。もうTシャツも首に巻いたタオルも汗びっしょりで額から汗が滴り落ち、足からも腕からも汗のしずくがフローリングの床にポタポタ。こんなに汗かいたことないですよ。

終わって麦茶を飲もうとしたら、腕が笑って冷茶ポットが持てない~~!(苦笑)

でもがんばります♪目指せ、割れた腹筋。(かなり先の話)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.28 / Top↑
新しい作品が出来上がりました。
初めてのスクエアなドイリーです。
ひし型のモチーフを4枚つなげてあります。丸く編み始めていくのに、だんだんとひし形になっていくのが不思議です。何度も間違えてやり直したためにいつもよりも時間がかかりました。一週間くらいかかったかな?なので出来上がりの感動もひとしおです。

ひし型のドイリー


編んでいるときは無心になっているので、それもまたいい時間です。

夏休みに入ってからの我が家の生活リズムは
7時起床、9時から10時半まで宿題と勉強。
あとは日によっていろいろな過ごし方ですが、テレビとゲームは勉強した時間だけいいということに決めているので大体一日1時間半です。夜はテレビを見ないため昼にDVDを見たり、ゲームをしてます。
そして夏休みになってから子供たちにせがまれて夜散歩に出ています。
なぜだろう?子供って夜の外出を喜びますね。
6時に夕飯を食べて、7~8時くらいまで近くの川沿いや遊歩道みたいなところを歩いています。
一昨日は3075歩、昨日は4195歩でした。
散歩から帰ったらお風呂に入って9時には3人で布団に入ります。
大体寝付くのは9時半くらいかな?

私はひと寝入り後、11時すぎにダンナからの帰るコールで起きてダンナの夕食を用意してから夜は自分の時間。パソコンやったり、レース編みしたり・・・寝るのは1~2時のあたり。

こんな感じの生活です(笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



 
2007.07.27 / Top↑
先日遊んだ脳内メーカーの新しいバージョンが ゆみさんのブログで紹介されていました。

脳内相性メーカー

さぁさぁ気になる占い結果は?

まずはハンドルネームでやってみたら・・・何やと~~?
竜也くんたら『無』の中に『恐』の一文字。私は『金』の中に『無』
あちゃちゃちゃ~~~悲惨な結果ですわ。

脳内相性1


気を取り直して今度は本名で占ってみる。
いや~ん、竜也くんは気になって想ってくれてるのに私はまったく無関心(苦笑)

脳内相性2


あかんあかん、ろくな結果が出ないやん。
最後の砦は名前だけ、かすかな期待を込めてやってみました。

が!

脳内相性3


あぅぅぅ~~~~~~~~~ダメだ、こりゃ。
ここまですれ違うと逆にスッパリあきらめられるわ(って何がや!)
でも竜也くんの方に初めて『愛』の文字が出たことが妙にうれしかったりして・・・笑(↑アホ)

コレかなり楽しく遊べます。みなさまもどうぞお試しあれ♪

ま、普通に彼やダンナさまと占うのがいいんだろうけどなぁ(苦笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



 

2007.07.24 / Top↑
帰宅後、ポストをのぞくと妹から暑中見舞いの葉書が届いていました。

暑中お見舞い


筆まめというのか、インターネット全盛の時代に珍しくアナログまっしぐらというのか
毎年直筆の年賀状や暑中見舞いを送ってくれる妹。
(注・この写真は既製の絵葉書ですが、表の部分に妹の直筆のメッセージが書かれています)
年賀状なんて、短大でデザインを勉強していた実力をいかんなく発揮して色鉛筆を使ってとてもカラフルに干支のイラストを描いて送ってくれるのです。

ちっこくてかわいくて、でもギャル文字なんかじゃない字で
丁寧に書かれた文面を見ると心がほっこり癒されます。

スイーツ(販売)の世界でがんばっている妹は周りの人間に対しても
甘くてやさしい心遣いのできるかわいい子です。

ありがとう、元気が出たよ。

でも姉ちゃんからの返事は、パソコンで書いた暑中見舞いで許してね(笑)

これがある意味私らしかったりもするので・・・(苦笑)


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



 


2007.07.23 / Top↑
二学期制になった子供たちが夏休みに入りました。
懇談会ではかなり心配なご指摘を受け、予想はしていたものの考えることがたくさんあります。
学級崩壊へ行ってしまう前に自分の子供をちゃんと正しく導くすべを考えなければならない、親として難しい課題です。

と、堅苦しい話はこのくらいにして夕食です。

野菜あんかけのハンバーグ、浅漬け、麩とわかめとうすあげの味噌汁です。
味噌汁は大好きで、何倍もお代わりしちゃいます。これからの季節、暑くて大変なんですけど熱い味噌汁をふ~ふ~しながら食べるのもいいものです。

7/20 夕飯



 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



 
2007.07.23 / Top↑
■サイトの概要■
当ブログはねこちゃん大好きな主婦きっち☆彡が平凡な日常を気ままに書いているブログです。
リンクはフリーですが、できれば一言コメント欄にお知らせくださるとありがたいです。
喜んで訪問させていただきます。相互リンクも大歓迎です。

記事内容と関係のないトラックバックは承認できません。
現在、コメントは承認後に表示される設定になっております。
どうぞご理解ください。

■注意事項■
★ハンドルネームは常識的なものをお使いください。
★他人を誹謗中傷するコメントはおやめください。
★はじめましての方は、ひとこと挨拶をしてください。
★どなたにもわかる日本語で書き込みしてください。ギャル文字は読めません。

上記記載事項にあわせ、管理人が不適切と判断した書き込みは予告なく削除させていただきますのでご了承ください。
ご利用にあたり、どのような損害や不利益が生じましても管理人は一切その責任や賠償を負いません。
また当ブログ内にある写真は管理人が個人的に所有するものです。
(アフェリエイトや店舗紹介、商品紹介などのWeb上の引用画像を除く)
画像の二次使用はおやめください。
文章の転載については当ブログへのリンクを記事中に記載してくださればかまいません。 

堅苦しいことをいろいろと書きましたが、基本的にはネットマナーを守っていただければOKです。
訪問者の方に元気や力をいただいたり励まされたりしてここまでブログライフを続けてこれました。
今後とも当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 
2007.07.21 / Top↑
ゆみさんのブログLove Yourselfに身毒丸日本公演の日程が載っています。

どうやら、本チラシが出回っているようなのでこれは決まりでしょうね。

■名古屋・2008年 2/20~24 愛知厚生年金会館
■大阪 ・2008年 2/27~3/4 シアタードラマシティ
■埼玉 ・2008年 3/7~4/10 彩の国さいたま芸術劇場



お~~~!!!大阪、名古屋公演もあるんだ、やったね♪
ワシントン公演から帰国後、名古屋→大阪→そして埼玉なのか。

大楽は埼玉公演の平日・・・これはもう絶対に無理だな。

うわ~、どんな観劇日程にしようかしら?って、まだ来年の春の話だよ。
鬼も閻魔大王も大爆笑しちゃうような先の話じゃん(笑)

ゆっくり考えよう~~~っと。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.21 / Top↑
とても悲しいドキュメンタリーでした。

藤原竜也さんの語りは感情を抑えた口調で淡々と、それでいて存在感をしっかりと残すナレーションになっていました。

大好きな仕事を見つけ、愛する人に出会い、人生これからきらめく・・・というときに「乳がん」に冒されわずか24年の生涯を閉じた女性。

本当に悲しくて、涙が止まりませんでした。
多くを語ることは出来ません。たくさんの方に見ていただきたい番組でした。
そしてがん検診を面倒がらず、怖がらずこまめに受けることの大切さを痛感しました。

千恵さん、ご冥福をお祈りいたします。
2007.07.19 / Top↑
今日はまみみさんとまるさんと一緒に京都で映画「キサラギ」を観てきました。
「キサラギ」はいい映画なのに公開劇場が少ないと聞いていましたが、京都での上映は「COCON 烏丸」内の京都シネマでした。
そんなに大きな映画館だとは思っていませんでしたが

小さっ!!

スクリーンも小さくてまるでちょっと大き目のテレビって感じ。音響もダメだしがっかりです。
まぁこの作品自体、スケールや迫力を楽しむものじゃなかったのでよしとします。
今はこの手の小さな映画館がたくさんありますけど、大きなスクリーンとサラウンドの大音響で映画を楽しむ・・・というのは期待できませんね。

さて映画「キサラギ」はちらほらと面白いと聞いていましたが本当に面白かったです。
登場人物は主要5人、場面はほとんど同じ室内、派手な演出効果も何もないけれど、脚本の面白さと役者の力量だけで2時間を飽きさせずに持たせることが出来るなんてすばらしいですね。
お金かけなくてもこんな映画作れるんだなぁと感心することしきりでございました。
ただ、「憑神」といい「キサラギ」といいラストの蛇足が映画を台無しにしているような気がします。
あれがなければ本当にいい映画だったという思いだけが残ったのになぁ・・・残念。

映画の前に、ランチをしたのですが本日のランチはここ→「SARA」

SARA ブッフェランチ


スイーツ


お料理はどれも美味しかったです。
いろんな味が少しずつ食べられるビュッフェスタイル、大好きです。

そしてこちらはまるさんにいただいたお土産ちゃん。

お土産


いつも会うたびにいろんなお土産を持ってきてくださって本当にありがとうございます。

新潟の道の駅で購入したという、木製のグネグネスプーン。
赤が効いてます。
 
烏骨鶏のかすていら・・・なんだかリッチな響きですねぇ~
子供たちに食べさせる前に私とダンナで味見しなきゃ♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。





2007.07.18 / Top↑
子供たちの通う小学校では毎年恒例の川遊びがあります。

今年も3回の予備日があったのに、結局出来ませんでした。
だって例年なら14~5センチほどの深さでせせらいでいる川なのに
今年はここ数週間の雨で増水してものすごい濁流になっているんです。
そういえばプール開きしてから2回しかプールにも入れていません。

まぁプールに入ったり水遊びしたくなるようなお天気も一切なかったのでそれも仕方ないのかなぁと思いますが、子供たちは淋しそう・・・

あぁ、もうそろそろ本当にお天気になってくれないですかねぇ?

洗濯モノや、お布団を乾燥機で乾かすのも限界です(涙)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.18 / Top↑
映画デスノートの監督補をされていた松枝佳紀氏のブログに
藤原竜也さんのお名前が登場しています。
正しくも松枝日記
7/16付けの投稿記事で、「お気に召すまま」をごらんになった松枝氏が
小栗くんを褒める際、藤原竜也と並ぶかもしれない才能と書いておられるのです。

こういう言い回しって、藤原竜也さんをどのくらい認めているかということに現れていると思うのでうれしいですね。

さて、それにしても九州から太平洋沿岸部に多大な被害をもたらした台風が去りようやく落ち着いたかと思う間もなく今日は長野・新潟でまたもや大地震が発生。
もうどうなってるの?何でこんなに次から次へと大きな災害ばかりがやってくるの?
新潟なんて、3年前の中越地震からやっと復興し始めた矢先にこの仕打ち・・・気の毒すぎて言葉もありません。
自然が相手だからどうすることも出来ない、やりきれないと思います。本当にお察しいたします。

被災者の方の一日も早い回復・復興をお祈りします。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。





2007.07.16 / Top↑
藤原竜也さん関係で知り合って仲良くさせていただいている方が
毎年地元のじゃがいもを送ってくださいます。

今年の夏も届きました!
新鮮でりっぱなじゃがいもたちが・・・

じゃがいも~♪


夏のじゃがいもは冬のものに比べて日持ちがしにくいと聞いているので
ご近所のお友達にもおすそ分けしましたがまだたくさん!
Kさん、本当にありがとうございます。

ポテトサラダ、コロッケ、グラタン、ジャーマンポテト、肉じゃが、シンプルにフライして塩で・・・など
いろんな食べ方がありますが、私が好きなのは焼き芋です。
遠赤外線でじっくりと焼ける焼き芋鍋があるので、それを使いました。
本来はサツマイモを焼き芋にする鍋なのですが、ジャガイモでも同様にうまく出来るのです。

お鍋にジャガイモを入れました↓
アルミ製の専用のナベ底敷きがおいてあります。水などは一切入れず、綺麗に洗ったじゃがいもを並べて弱火にかけて30分~40分。
野球ボール大の大きなジャガイモなのでちょっとが時間かかりました。
途中、ジャガイモの向きを変えながら焦げ付かせないように火を通します。

焼き芋鍋の中に・・・


ほくほくに仕上がったジャガイモに切り目を入れてマーガリンと塩でいただきました。

こんがり焼けました


ん~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
素材の味が生きていて
本当にジャガイモそのままのおいしさです。
ダンナが想像以上に気に入ったようで、「これなら三つくらい食べられる♪」と言っておりました。


そしてこちらはある日の夕飯・・・冷やしうどんです。

冷やしトロトロうどん


この日は、じゃこ天の細切り、納豆、おくら、長いもおろし、ねぎ、みょうが、かつおぶし・・・とトロトロづくしでいただきました。
じゃこ天がこおばしくておいしかったです。
 
デザートは生協にて購入した「冷凍みかん」

冷凍みかん


小学校時代、給食で時々出た人気のメニューでしたね。
懐かしい~!味も懐かしいままでした。
う~~~歯にしみるぅ♪

ご馳走様でした。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2007.07.14 / Top↑
台風がやってきているようで大変です。
九州地方のみなさま、太平洋沿岸部の地域のみなさまもこれからの雨に十分注意してくださいませ。
どうぞ被害などが最小限におさまりますように・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ

台風以前からも今年は梅雨の勢いがすごくて、もう一週間以上太陽を見ていない気がします。
雨が降らないと干ばつが心配だし、降りすぎても大雨被害が心配。

どうしてこんなお天気ばかりなんでしょうねぇ、毎年。
やっぱり地球上のいろんなバランスが崩れてきているのかなぁ?

我が家の地域を流れる川もいつもはチョロチョロと川底をなめるように流れている
川なのに、ここ数日は毎日見る見る増水していって
濁流になっています。
こういった光景を見るのもここへ越してきて初めてのこと・・・
不安は募ります。
今のところすぐに被害が出るような状況ではありませんが、
全国で被害が出ている地域の方を思うと胸が痛みます。

神様、どうぞもうこれ以上雨の被害が及ばないように
とどめてください・・・。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2007.07.14 / Top↑
これからの季節、お風呂上りにビールをグイっと行きたいのは山々なのですが
節酒中の身なもので仕方なくこれで我慢しております。

アイスコーヒー


はい、アイスコーヒーです♪

そういえば先日私の勤めるファーストフードショップでお客様が
「冷コー」とおっしゃったのです。
久しぶりに聞きました、「冷コー」なんだかすごく懐かしい響きです。
関西ならではですよね、アイスコーヒーを「冷コー」って言うのは・・・
ほかにも「レスカ(レモンスカッシュ)」「ミーコー(ミルクコーヒー)」なんていう略語もありますが
どれも聞かなくなりました。
大体こんな言葉を知っていること自体、私がオバサンの証拠だったりして???(恥)

今日もおいしいアイスコーヒーでございました。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.14 / Top↑
お友達の蓉さんのブログ「ingleside」のBBSで
「ヴェニスの商人」制作発表記者会見の動画の情報をいただきました。

Yahoo動画 こちら

ワイドショーではほんの数秒しか取り上げてもらえなかった会見の様子がたっぷり、しかも5分弱の動画の中で竜也くんのしゃべっている時間が一番長かったのが何よりもうれしい♪

相変わらずザラっとしたいい声・・・ゾクゾクする~~~!!
英会話の腕前を聞かれて恥ずかしそうに身を捩ってはにかむ笑顔も素敵~~!(壊)

見たいのに見れない・・・というイライラから解消されて
すっきりしあわせな気持ちになれました。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2007.07.13 / Top↑
昨夜の深夜に藤原竜也さんのファンクラブからメールがありました。
長渕剛さんが行った女性限定ライブ最終日にあの藤原竜也さんが来場し、
自ら大ファンという長渕さんと一緒に歌を歌ったのだそう。
このニュースが今朝のワイドショーで取りあげられるかも?との情報だったのですが
残念ながら長渕さんと竜也くんのツーショットは見られませんでした。
ところがへこんでいた私の気持ちを盛り返すうれしいニュースがもこりんさんのブログで紹介されていました!!!

記事はこちらから

キャー!!!「泣いちゃうかも知れないですけどいいですか?」なんて
大好きなアーティストの前では竜也くんもただのファンなんですねぇ。

その気持ちわかるわ・・・うん。

長渕さんに肩を抱いてもらって熱唱したのは「夏祭り」
中越典子さんとのハニカミデートでも車の中でこの曲を流していたっけ・・・
何を隠そう私は高校時代にフォークソング部に入っておりまして、
そのレパートリーはチャゲ&飛鳥や、長渕剛さんでありました。
もちろん夏祭りもそのひとつ。
フォークギターひとつで弾き語りできますよ!(だからなんやねん!)

フォークの王道っていうか、いい曲なんですよねぇ~昔の曲は。
(※最近の曲はあんまり知らなくてすみません)

長渕さん、どうぞこれからも藤原竜也さんをかわいがってあげてくださいね。
(って何者?笑)
はぁ~昨日の記者会見からテンション上がりっぱなしの私です。

ところでちょっと気になったっていうか素朴な疑問がひとつ。
このライブって女性限定だったのですよね?
それなのに、フジテレビのアナウンサーや藤原さんが客席に居てもよかったの?
関係者は(≧∇≦)b OKってことでしょうか?
それもまた手前勝手な話ですね、冷静に考えてみればね。
何のための女性限定なわけ?(苦笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2007.07.12 / Top↑
昨日、お友達からメールで明日制作発表だよ、と教えてもらっていました。
あぁそれなのに、今日記者会見だから明日のワイドショーを録画すればいいよね・・・と思った私はバカでした。
なんと今日の夕方のニュースですでに第一報が流れたとのこと。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 
ショ、ショックです。
見逃したよ~~!(涙)

Yahoo ニュース  こちらで少しですが記事が出ています。

会見の様子をごらんになったお友達からのメールによると
英語の出来を聞かれて「完璧です」と答えたものの報道陣から英語で自己紹介を促されて「人前ではちょっと・・・」と照れた竜也くん。

「半年仕事をしていなかったのでものすごい期待と緊張がある。早く稽古がしたい。留学で学んだことを活かせれば」と答えたのだそうです。

ビジュアルはお写真でしか見れていませんが、精悍なお顔つきでかっこいいです。
明日のワイドショーで動く竜也くんを絶対捕獲しなきゃ!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.11 / Top↑
お友達からメールで素敵な情報をいただきました。

藤原竜也さんがナレーションを担当することが決まった「余命1ヶ月の花嫁」の特集記事が見れます。

こちらから

タイトルから予想したとおり、なんだかとっても悲しいお話のよう。こういう番組には本当に弱くてたぶん泣きっぱなしになる予感がします。
竜也くんのナレーション収録風景もいいなぁ~♪

これはみなさまハンカチ用意してテレビの前にGOですね。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.10 / Top↑
ネットサーフィンしていたら面白いのを見つけました。

脳内メーカー(※つながりにくい状況が続いているようです。)
あくまでも遊びとして楽しんでくださいね♪

もちろん調べてみました、藤原竜也さんについてです。

竜也くんの脳内は???

竜也くんの脳内


わはは・・・なんだかすごくわかりやすいじゃない?
金で埋め尽くされた中にぽっつりとひとつ、「寂しさ」がある。
言い得て妙っていうか、当たっているんじゃない?と思えるふしもあったりして・・・。

きっち☆彡の脳内


そして私の脳内はといえば、半分秘密で半分悩み(笑)
これもあながち外れてなかったりして・・・まぁ深い部分については放っておいてね!(苦笑)

こちらは能力メーカーというもので

竜也くんの能力


まぁ「エロス」の部分が高いじゃない?
それにしても能力の項目で「くびれ」って何だよ(笑)

私の能力はこんな感じ。

きっち☆彡の能力


えぇ?そぉ?忍耐力、あるつもりなんですけどダメ???(笑)

でもこういうの、楽しいですよね。

みなさまもいろいろ試して遊んでみてくださいね。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.09 / Top↑
身毒丸さいたま公演のニュースに湧いた今日、新しいお仕事ニュースも飛び込んできました。

藤原竜也さん、ナレーションです。
WOWOWでの蜷川さんの番組以来の声のお仕事ですね。

7月18日(水)18:55~20:54 TBS系にて
「水トク! 余命一ヶ月の花嫁」


なんだかお仕事ニュースが次々とやってきてちょっと
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
内容はシリアスっぽいな、多分泣いちゃうんだろうな・・・

楽しみです。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.07.06 / Top↑
昨日ブログ訪問者のりょうさんが残してくださったコメントどおり、
いよいよ発表になりました。

舞台「身毒丸 復活」日本公演決定です。
(藤原竜也さんの公式サイトのニュースに情報が上がっています)

■「身毒丸 復活」■
2008年3月7日~4月10日 彩の国さいたま芸術劇場大ホール

すでに世田谷パブリックシアターではチラシも配布され始めているようなので関東地方のみなさま要チェックです。

作品が「身毒丸」、海外公演の後の凱旋公演、そして埼玉・・・と来れば俳優藤原竜也さんのルーツですよね。
これはもう感慨深い公演になることは間違いありません。
ワシントンまでは追いかけていけないけど、これはもう観るしかない!

ファイナルと銘打って公演した前回、今回はどういった名前になるのかな?といろいろ考えたりしていましたが

「身毒丸 復活」
なんだとか・・・

そうか、復活ね。まぁその辺に落ち着きましたか・・って感じだな。

ヴェニスの商人のチケットさえまだ確保できていないのに
すでにその次のチケットが・・・あぁ、もうまたチケット争奪が思いやられます。

でもでも、絶対にがんばるもんねぇ~~!!!


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.07.06 / Top↑
幼虫から大切に(?)育ててきたカブトムシちゃん10匹・・・
無事成虫になりました。
残念ながら1匹はすぐに死んでしまったので残り9匹。内訳はオス2匹とメス7匹です。
カブトムシは夜行性なので、夜中になると虫かごの中が騒がしいのなんのって(笑)見てみるとオス同士のバトル勃発!
ツノとツノをからませてうしろへ放り投げたりさながらリアルムシキング状態です。
今日の昼も珍しくバトルしていたので写真撮りました。

※苦手な方はご注意くださいませ。

ムシキング



7/5 夕飯


そして今日の夕飯です。
大好きなかつおのたたき、肉じゃが、焼きなす、もやしのおひたしです。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2007.07.05 / Top↑

「使ったものは元の場所へ」
「ゴミはゴミ箱へ」
「物を出しっぱなしにしない」

と日ごろ口すっぱく言っているのにも関わらず、散らかし放題の我が家。
爪切りや耳掻きは場所を決めて置いているのにいざ爪を切ろうと思うと
いつもの場所に無い!(●`ー´●)プンプン

個包装のチョコや、クッキーを食べたら包み紙をテーブルの上にばらまいてそのまま。
すぐ目と鼻の先にゴミ箱があるのに・・・(●`ー´●)プンプン

リビングで牛乳を飲んでそのまま放置して朝まで・・・
生ぬるくなっちゃった牛乳、気持ち悪くてもう飲めません。
この季節常温で長時間放ったらかしたら品質の保証はありませんものね。
これでダメにした牛乳や食べ残しの生菓子が数え切れず。

ほんま、ええかげんにせいよ!(●`ー´●)プンプン

我が家はゴミ箱かぁ~~~~~???
ゼイゼイ・・・

このストレスから開放される日って果たして来るのだろうか?

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.04 / Top↑
今日はレディースデイで仕事は休み・・・ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
なので久しぶりに映画を見てきました。

「憑神」です。(ネタばれあるかもしれませんのでご注意!)

主演は妻夫木聡くんです。
妻夫木くんの作品は映画館で「どろろ」を見て以来気になっていろいろチェックしています。
「SABU」「ドラゴンヘッド」「春の雪」「ジョゼと虎と魚たち」「さよならクロ」「69」を見たのですが
「春の雪」と「ジョゼ」が好きです。

さて「憑神」・・・次回作のタイトルだけ聞いたときはホラー映画だと勝手に思い込んでいたのですがポスターが発表になったときに拍子抜けするようなひょうきんな感じになっていたので驚きました。
作品としては面白かったです。配役が豪華で有名な役者さんがチョイ役などで出演しています。
佐々木蔵之介さんはおかしくて悲惨な場面なのに笑えるし、バンビーノの佐藤隆太くんとか香川照之さんもいい味出してます。
江口洋介さんが勝海舟役で出演していて「え!?」てな具合です。
江口さんは坂本竜馬でしょう、やっぱり・・・(大河・新選組)

辛口に採点すると赤井英和さんは演技はダメだなぁと思いました。
台詞の滑舌が悪くて、聞き取りにくい。何をやっても一本調子というか、同じキャラになってしまうという・・・
ラストの展開がちょっと「ほへ?」となった部分もありましたが、面白かったです。
やっぱり次回作も見ちゃうかな・・・。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2007.07.04 / Top↑
なかなか食事記録を毎日つけるのって難しいなぁ・・・(苦笑)

しばらく写真も撮れてなかったんですけど、まとめてアップしちゃいます。
冷麺


蒸し暑い季節にはこういうメニューが多くなりますね。
冷たい麺類大好きです。
家族の分には錦糸玉子を乗せてますが、私のは無しです。

たことアスパラの冷製トマトスパゲッティ


冷たい麺、第二弾!たことアスパラの冷製パスタ♪

7/2 夕飯


こちらは昨日の夕食・・・ちょっと作りすぎました(苦笑)
塩さば、ポテトサラダ、筑前煮豆、麻婆豆腐、トマト。
トマト大好きなんですが、この日はかつおぶしとポン酢にゆずとんからしを入れてドレッシング代わりにかけました。
美味しかったです♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。





2007.07.03 / Top↑
やつら・・・なんて言っちゃってごめんなさい。

今日の「東京フレンドパーク」のゲストは嵐の二宮和也くんと櫻井翔くんでした。
なんと久々のグランドスラム達成しちゃったんです。
何がすごいってウォールクラッシュは金貨二枚取り、デリソバでは二宮くんがすばらしいブレーキワークで障害物をかわしてゴール。
ネバーワイプアウトは失敗が続いてやばい雰囲気の後半4つ目でクリア。そしてボディ&ブレーンは最後の問題でクリア。
グランドスラムのかかったハイパーホッケーも6-6でお互いにマッチポイント・・・そして勝利。

まさに首の皮一枚のところでのグランドスラム達成。
そして強運も味方している彼らには、さらにすごいクライマックスが待っていた(笑)

なんとダーツで櫻井くんがパジェロを当てちゃった!!!

恐れ入りました・・・すごすぎます。
6本のダーツの二本はたわしヒットでご愛嬌でしたが、結局デジタルムービーカメラ二台とカーナビもゲット。
このラッキーボーイたち、只者じゃないですね。
そうそう、フレンドパークといえば私の大好きな藤原竜也さんも只者じゃないんです。
過去3度の出場でグランドスラム一回、残り二回もグランドスラムまで一歩手前のダーツの矢4本ゲット。そしてその矢を一度もはずすことなく全部希望商品に当てちゃってるというラッキーボーイです。

ラッキーボーイなんて死語???(苦笑)

いやぁ久しぶりにテレビの前でエキサイトしちゃいました。

それにしても二宮くんはハリウッド映画撮影しているときも全然緊張しなかったそうで、かのクリントイーストウッドに「少しは緊張しろ、出なければ撃たれる」と注意されたのだとか。

すごいです、強心臓。飄々としている雰囲気なのにねぇ・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.07.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。