平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日からあいにくの雨・・・大掃除をしたい気持ちはあるのですが、こんなお天気ではどうしようもありません。
暖かくて大掃除日和の日がたくさんあったのに、何してたの?(苦笑)
そんなわけで今日は行きつけの大型ショッピングセンターへ買出しに行ってきました。

お客様感謝デーだったので(笑)ちょっとお安くて、しかもすでに20~30%offになっている商品も多数あり。

そんなわけで、子供たちのトレーナー、ダンナのトレーナー、わたしのパーカー、そしてダンナと私のスニーカーを購入。
今は、ほっそりシルエットが主流なので何でもかんでもウエストシェイプ仕様・・・
でもね、私はシェイプしていないデザインの方が好き。
なのでなかなか気にいったものにめぐり合えなかったのですが、今日は希望のものをゲットできました。

同じくスニーカーはNew Baranceがお気に入りなのですが、なかなかこれ!といったものに出会えなかったので気づけばもう4年も同じスニーカーを履いてました(苦笑)
でも今回やっと新しい靴が買えました(笑)。

いやぁ~買い物って楽しいですね。

明日は晴れるかな?大掃除、マジでやばいんですけど・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2007.12.30 / Top↑
今年、私からダンナへのXmasプレゼントはこれです。

先日機種変更した新しい携帯に付けるために、名前入りの皮製のストラップをオーダーしたんです。

出来上がったストラップは予想通りの出来でした♪こちら↓

ストラップ・ダンナ


サッカー好きなダンナのために、サッカーボールのモチーフを付けました。

ここのオーダーストラップは私のお気に入り!
仕事も丁寧で、とても素敵な自分だけのストラップを作ってもらえます。

皮革ストラップ専門店「アトリエ三太郎」さん

みなさまも興味がおありでしたら、ぜひどうぞ♪

ちなみに私のストラップは携帯に合わせて紫色にしてイニシャルのモチーフを付けました。
なので、携帯もストラップもおそろいなんです・・・これってちょっと引く?(笑)ま、いいや。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.12.28 / Top↑
俳優オダギリジョーさんと女優香椎由宇さんの結婚が発表されました。

おめでとうございます!
香椎さんは、女優としてこれから!というときに、女としての幸せを優先させた感があって
それも素敵だなぁと勝手に想像して祝福しています(笑)

香椎さんのお父様は厳格な方だそうで門限10時!
あはは~~、私も独身時代はそうでしたよ。

そしてダンナはきっちりと守ってくれていましたね(笑)

「どこかの馬の骨」呼ばわりされてもめげなかったな・・・(懐かしい)

オタギリさんって、なんとなく軟派なイメージかな?と勝手に思っていたのですが
10時の門限を守って香椎さんを帰していたなんて男気があって素敵ですね。
「来年早々海外に行くので彼女に不安な思いをさせたくない」
まぁ~なんてやさしいの!(感動)

厳格なお父様にもちゃんと挨拶に行かれたということだし、香椎さんはおめでたでもない。
出来ちゃった・・・が珍しくなくなっている今、なんだかとてもホッとさせられました。


うんうん、お二人ともすばらしい~!どうぞお幸せに♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.12.27 / Top↑
ひそかにうわさになっていた藤原竜也さんの映像仕事、やっと発表になりました!

サンスポ

東映HP

「カメレオン」
2008年夏公開、監督阪本順治さん。共演は岸辺一徳さん、谷啓さん、犬塚弘さん、萩原聖人さん、加藤治子さん・・・

ふ~ん、松田優作さんを想定し企画された作品なのか・・・
どうやらかなりのハードボイルドなお話のようで、やくざ役だったムーンライトジェリーフィッシュよりももっと見た目も内容もワイルドになっているみたいです。

東映のHPには口ひげ姿でタバコをくゆらせる竜也くんのお写真がアップされていますね。
口ひげはご本人もお気に入りのようだからその点でもノリノリ?
こんなハードボイルドな竜也くんは初めて見たかもしれません。

来年は、いろんな意味で忙しいです(笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.12.27 / Top↑
我が家にもやってきましたね、サンタ!

すでにサンタの存在を知ったうえで息子のために芝居をうってくれる娘には、
珍味セット!(健康イカ1瓶、ビーフジャーキー、ひまわりの種、かぼちゃの種)
こんな実用的なプレゼントあるか?

息子には、ラジコン潜水艦!
机の上には、「サンタさんへ!ラジコンはここに置いていってください」と書かれた紙が机の上に(笑)

はいはい、わかりましたよ。

でもね、深夜プレゼントを置きに行くとベッドがゴソゴソしたんです。
ひょっとして気づかれた?と冷や汗ものでしたが、とりあえず置いて部屋を出ました。
隣の部屋で聞き耳を立てていると息子が
「ねえちゃん!サンタ来たで。プレゼント置いてある!!」と娘を起こしています。
「ん?明日の朝まで見たらあかん!このまま寝よ。」と娘。

どうやら、私がプレゼントを置いた姿は見られていなかったようです。
それにしても、「サンタ」って呼び捨てかい!

おじいちゃん、おばあちゃんたち、私の妹(まだ若いのでおばさんと呼ばせてません)からも
心のこもった素敵なプレゼントが届き、子供たちには楽しいクリスマスになったようでよかったです。

今日は早速クリスマスツリーを片付ける作業が待っていました。

さ、次はお正月の準備ですね!っていうか、大掃除じゃん!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2007.12.26 / Top↑
お~~!この年の瀬に、なんてこと。

今日、風邪気味で入浴時に髪を洗わなかった私ですがどうにも気持ち悪いので
夜中に思い立って洗面所で洗髪していたときのこと。

流れが悪い排水溝の栓を抜いて一気に流そうとしたら、洗面台の下から急に水が溢れ出したのです。

ギャー!!!何、どうしたの?

慌ててダンナを呼びましたが洗面所がすでに洪水状態(汗)

どうやら洗面台の排水が詰まってあふれ出したようです・・・なんでいまごろこんなことになるの?
とりあえずあふれた水をありったけのバスタオルで吸い取り、つまり取りのポコポコをやって何とか流れるようになった様子。
私はテレビでおなじみの「パイプのトラブル5千円!」を呼ばねばならないか?と思ったのですが、どうやら呼ばずに済みそうです。

あぁ~~~よかった。

昔、住んでたハイツでは下水があふれてこれまたダンナが出動!○○コにまみれながらパイプの掃除をしてくれたのを思い出します(苦笑)

持ち家の宿命ですが、築20年を迎える我が家・・・そろそろ水周りが危なくなってくるころですね。
毎日爆弾を抱えて生活しているようなものですが、何とか持ちこたえてくれて助かりました。

あぁ~~~~宝くじでも当たればちゃんとメンテナンスできるんですけどねぇ。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2007.12.25 / Top↑
藤原竜也さんのファンクラブ特製カレンダー、届きました。
お友達のところで届いたというニュースを聞いて、我が家には届いていなかったので
またもや、天罰か?と思ったのですが、クリスマスイブの今日届いてました。

今回は例年と違って卓上サイズで舞台写真のカレンダーです。

うん、いいんですけど・・・
1~4月までは何だか飾るのをためらってしまうような重苦しいショットですね・・・
1・2月に至ってはピントも合ってないぼやけたお写真で残念です。
(※プログラムの中にはちゃんと写った写真もあるはずなのに、何であれをチョイスされたのかな?)
確かに舞台の竜也くんは発するオーラからしてずば抜けていますし、極めた感がありますが
カレンダーでその場面を残すことはあまりうれしくない気がします。
机の上に飾って日に何度もこの竜也くんを見るのはちょっと(苦笑)
ま、これはあくまでも私個人の意見ではありますが・・・。

出来ればロミオのようなはじけた笑顔や、ライフのショットみたいに平和なお写真にしてほしかったです。

でも、正直・・・ちゃんと浮気者の私のところにも来てくれてありがとう~!って思いました。
(といっても、お金払って買ってるわけなんですが)


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.12.25 / Top↑
小5の娘が私とお風呂に入らなくなって久しい今日このごろですが、
なんと今日ショックな出来事が起こったのです。

私と息子が一緒にお風呂に入り、出てくるとパジャマを持った娘がダンナと一緒に風呂場へ・・・


え?ええ? えええ???

うそでしょ、マジ?

母親の私と入らないのに父親とは入るわけ?
まったくどういうことなのよ(●`ー´●)プンプン
ま、別にいいけどね。

ダンナもダンナです。息子が一緒に入ろう~!って甘えていってもむげに足蹴にしているくせに、
何で娘とヘラヘラ入ってるっちゅうねん!

あきれてしまいました。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.23 / Top↑
藤原竜也さんの次の次の舞台(まだまだ先の話なんですけど・・・)の詳細が発表になりました。

スポニチより

共演が鹿賀丈史さんです。デスノートの親子以来の共演ですね。
ミュージカルの印象がとても強い鹿賀さんですが、ストレートプレイも楽しみ。
そして母親役は宝塚出身の麻美れいさん、あこがれの女性には美波さんだそう。
ターコ(麻美さん)さんは迫力があるお顔で演技も迫力があるわ・・・
美波さんって方は存じませんが、若手の実力のある女優さんらしいのでどんな舞台になるか楽しみです。
関西地方での公演はあるの?それが気がかり。

関西での地方公演がなかったら遠征は出来ません。
6月は子供たちのダンスの発表会があるので無理なんです。

絶対に、ぜぇ~~~~~ったいに関西で公演してください!お願いします。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.21 / Top↑
初めての携帯から6年間ずっとドコモを愛用してきたのですが、このたび番号ポータビリティ制度を利用してauに乗り換えました。

理由はいろいろあるのですが、詳しいことは内緒です。
(実はダンナの仕事関係でとてもリーズナブルに機種変更できたのです)
変更後の月額使用料もダウンしたのでよかったです。

それにしても、まぁよそへ移るときの事務作業は本当に愛想もこそもなかったですよ。
解約の手続きに来ているとわかった途端に、あからさまに不機嫌な顔しましたからねぇ~店員さん。
しかも、手続きする場所もショップの中の長足椅子(なんていうの?)で、書類書くテーブルも陳列台の隅っこだもん(笑)ま、いいけど。


で、新しい私の携帯はこちら

新しい相棒


日立のWOOOケータイ(W53H)です。最新型!ワンセグ、LISMO、着うた対応。
何しろ、これまでは型落ちの安い携帯しか買ったことなかったものでこんな最新機種を手にする事がはじめて(笑)
もう、何もかもが興奮の坩堝(るつぼ)です。
今日は天気が悪くてうまく色がでなかったのですが、紫色です。
見る角度によって青に見えたり紫に見えたりするようになってます。

さ、どうしてこの色?
(わかる人は、わかる・・・笑)

このラインナップは白、黒、紫の三色展開だったのですが黒はツヤツヤしすぎて指紋がものすごく目立つ。
で、白と紫でどっちにするかダンナと相談したのですが私が紫にしました。
今考えれば、これとっても納得のチョイスだったと感じています。

携帯会社も、メーカーも変えたのでなかなか慣れなくてちょっとイライラすることもありますが、
新しい相棒をかわいがって行きたいなぁと思います。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.18 / Top↑
先日の歯科もそうですがちょっと思うところあって、6年ぶりに眼科に行ってきました。

コンタクトの平均寿命は3年だそうで・・・(苦笑)

「6年も使っているんですか・・・」と言われちゃいました。
でもね、何にも問題なく過ごしてきましたよ?

で、一通り検査してもらったんですが

なんと、視力・・・ちょっとよくなってました(笑)
こんなことあるの?
でもすかさず聞きましたよ!

「それって老眼始まったってことですか?」

「いや、そういうことじゃないです。」 (安心・・・)


でもこれだけ毎日パソコンやって目を酷使しているのに、悪くなるどころか回復するなんてびっくりデス。
同じコンタクトを6年も使い続けていたのに
角膜も、目の内部も問題なく、とてもきれいな状態ですよと太鼓判押されちゃいました。

定期健診をサボりまくっていたのでちょっと心配だったんですけど、ほっと一安心です。

よかった~~、でもこれに慢心せずちゃんとケアしなきゃ・・・と思いました。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.17 / Top↑
今日から受付でしたね。

私は毎年受け付け開始日に投函することにしているので、もちろん今年も出しました。

来年はねずみ年・・・チュ~チュ~♪
さ、予定通りことが終わってよかったです。

残すは大掃除だな。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.16 / Top↑
麻酔が切れてきたころから痛み出してきました・・・凹

うぅぅぅ(涙)

これって、虫歯の痛みとも怪我の痛みとも違う独特の痛みですね~鈍痛。
あごと歯の根っこの奥あたりが痛い。

出血はしっかりと止まっているみたいでこちらはいいんですが。

で、仕方なく痛み止めを飲んでしまいました。

早く効いてね!お・ね・が・い。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.15 / Top↑
奥歯に虫歯があるのを発見して数ヶ月・・・
いい大人のくせにやっぱり歯医者って怖いのよね(苦笑)
確か、前に歯医者に通ったのはOLのときだから10年前だよ・・・

でも、モノを食べると詰まるしほんのり痛むときもある。
そろそろ潮時かな?とやっと重い腰を上げて歯医者さんに行ってきました。


そしたらもうないと思っていたはずの親知らずだったんです。
先生曰く、「治療するより抜いたほうがいい」とのこと。




抜いてきました。

なんだか二の足踏んでたのがバカみたいに、簡単。
麻酔も昔は死ぬほど痛かった記憶があるのに、今は針が刺さっているのかどうかもわからないくらい。

「もし痛かったら言ってくださいね」

で、歯をつかんでグイグイグイ・・・(全然痛くない)

「はい!抜けました」

え?もう?

ねぇ親知らずを抜くときってもっと歯と格闘みたいなことしなかった?
確か前回抜いたときはそうだったんですけど・・・
今の歯医者さんってこんなに痛くなくて、簡単なんですか?
もうびっくりデス!ありがとう、先生~~~!

でも見せてもらった歯はめっちゃ大きくて深い根。
ぽっこり穴があいちゃってますが、これでもうスッキリです。

出来ればこのあと、痛まないといいなぁ~。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.15 / Top↑
久しぶりに映画の話題・・・ダンナがお友達に借りてきたDVD「サイレン」を見ました。

この映画のファンという方はここで読むのをやめておいてください。
(先へ進んで不愉快になられても責任は持てませんのでご了承ください)

いや~~、まったく無意味な時間をすごしてしまいました。
本当に不愉快な、つまらない映画です、がっかりです。
監督の堤幸彦さんはドラマ「ケイゾク」や「トリック」などのヒット作を手がけている方・・・
それなのに何?これ。

ストーリーが陳腐、ホラーとしても低レベル、わけのわからない謎を散々組みこんでおきながら謎解き無し、音がうるさいし、画面が点滅する手法を多用しすぎて気分が悪い。

それで最後は妄想だった・・・のオチ?
はぁ~~~~~~もう笑うしかないね。

途中で島民がゾンビになって出てくる場面があるのですが、このゾンビメイクがまた学芸会レベルでそれはそれで笑えます。

とにかく、私がこれまで見た映画でベスト2に輝くつまらない映画でございました。
 
ちなみに、私が見た不愉快な映画ベスト1は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」です。
これはもう本当に大嫌いでタイトルを思い浮かべただけでも吐きそうになります。
トラウマになっちゃってる感もあるんですが、最低・最悪の映画でした。
映画がエンターティメントであるなら、悲しいお話にもそれなりにメッセージなり、感じるものがあるはず。
でもこの映画にはそれがないんです。
ただただ、救いのない酷い話を素人のようなカメラワークで延々と見せられるだけ。
同じように悲しくて救いのないお話でも「火垂るの墓」は何度も見てしまう、そして何度も泣いてしまうけれど見終わったあとに感動が残る。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はもう二度と見たくない映画ですね。
思い出さなくてもいいことを思い出して、また気分が悪くなりました。

唯一の救いはこの二本はお金を払わずに見た・・・ということだけ。
これを映画館で見ていたら私、暴れてたと思いますきっと(苦笑)

あ~あ、せっかく金曜の夜の貴重な時間を・・・もったいないことしちゃった。
気分なおしに、あの方のライブDVDでも見てこよう~っと。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2007.12.14 / Top↑
寒くなって、お布団の中でまどろむ時間がいとしく感じられる今日この頃・・・

やってしまいました・・・





大寝坊!

起きたらなんと8時20分!!!
娘に起こされました。

「おかあちゃん・・・学校遅刻する」

きゃぁ~~~!

さ、それからの10分はVTR三倍速再生のごとく人間の出来うる最高のスピードで
ロールパンにピーナツクリームをはさみ、家の前の自販機でダンナ用の缶コーヒーを買い、子供たちのしたくを手伝いながら口の中にパンを押し込む・・・(笑)

何とか、8時26分ごろに子供たちを送り出して終了。
我が家から学校までは直線距離で50メートル・・・一分かかりません。
なので何とか間に合いました。

そしてダンナも、いつも家を出る時間8時35分には送り出すことが出来てよかったです。

本当に、平に平に平謝り・・・みんな、ごめんなさい。

明日から、ちゃんと起きます。(むなしい決意・・・そしてみなぎる不安)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2007.12.12 / Top↑
冷え込む冬に頼もしい助っ人がやってきました。

今年初めて購入した「湯たんぽ」です。

湯たんぽ


私のイメージはブリキでしたが(いつの話よ!)今はプラスチック製でこんなにかわいい色なんですねぇ~。

私、湯たんぽなんて・・・と結構バカにしてたんですがこれがなんととってもいいんです。

まずは寒がりの娘のベッドの中に入れておいて布団を暖めておきます。
その後、私が寝る1時間前くらいに私の布団に移動させ、私がお布団に入るときに今度はダンナのところへお引越し。
ひとつの湯たんぽで3人が暖を取れるんです!しかも光熱費はお湯を沸かすだけのもの。

だんだん冷めてくることは当然ですが、それでも十分暖かいです。
朝はその水を洗濯機へ・・・本当に無駄がない。

すごいよ、感動~~~~~~~!

ありがとね、湯たんぽちゃん。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
2007.12.08 / Top↑
我が家のクリスマスツリー飾りつけしました。

子供たちが生まれた年に買ったツリー、もう11年ものです。
高さは120センチ。息子がちょうどツリーと同じ位の背になりました。
毎年、少しずつオーナメントを買い足してこんなににぎやかになりました。


ツリー♪


この部屋で電気を消して電飾を点灯し、CDを聞きながらコーヒーやお酒を飲むのが私の冬のリラックスのひとつです。
今年のCDはもちろん「嵐」だな♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
2007.12.08 / Top↑
はぁ~~~~~(ため息)

今日、ごみを捨てて戻る途中我が家の植え込みのブロック塀に犬のオシッコ痕を発見しました。
大型犬だと思われます・・・大量。

これまでも頻繁にこういうことがあってそのたびに私はホースをつないで水洗いしているんです。
でも最近ちょっとチェックしていなかったらなんとブロック塀が変色しちゃってました。

ウチの町内では、深夜に犬を散歩させ子供が遊ぶ公園の砂場に糞尿させたりする人なども居て、犬を飼う人のマナーが本当に悪いので閉口します。
第一、毎日の散歩で人様の家の塀に決まってオシッコするのを平気で放っているということ自体信じられません。
もちろんちゃんとマナーを守って散歩させている方が大勢だとは思いますが・・・こういう人間が居ることも事実。

何で私がよその犬がした糞尿の始末をしなくちゃいけないんだよ!

いい加減にしろ~~~! はぁはぁゼイゼイ・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
2007.12.07 / Top↑
12月になりました・・・(今頃?)

師走です。走ります!大掃除です。

あぁ~憂鬱だ。



やらなくちゃ、やらなくちゃ・・・わかっちゃいるけど重い腰(苦笑)

お金が有り余るほどあれば絶対にハウスクリーニングを頼むんだけどなぁ。


気を取り直して



先週の嵐の宿題くんにゲストで出演されていた船越英一郎さんの奥様の松居棒が気になって・・・作ってみました。

松居棒


これ、なかなかいいです。(喜)

ほっそ~~い隙間とか、サッシの溝とか障子の桟なんかに積もったほこりが取れる取れる!ハンディワイパーが入らないような隙間にもスルスル入っていっちゃうのね。
ちなみに私のは割り箸にボロのTシャツを切って巻きつけ輪ゴムで止めただけです。
これ使ってがんばって大掃除やろ~~!(単純)
こちらは今日の夕食の一品、卯の花です。
久しぶりに作ったわ~!おいしかった。

卯の花



 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
2007.12.06 / Top↑
もう朝からブルーです・・・凹んでます。

というのも、子供たちのジャンバーが無いんです。

今年の冬になって新しいコートを買ったのですが、今日は雨なので
古いほうのジャンバーを着て行くように言ったら

「無い!」って。

「無いってどういうことよ!」

車の中とか、家中探してみましたがありません。

本人たちは今年買ったコートがお気に入りなので特に気にも留めていないのが余計私の怒りを増幅させます。

去年のジャンバーは私のお気に入り。
娘のなんて、ショート丈のふんわりサテン地のダウンで襟にはファーも付いてるとてもかわいい♪ものなんですよ。

まだ今年も十分着られるのに・・・・なんで?

どこかに忘れてきちゃったんだろうか?学校やお友達の家とかなら見つかるかもしれないけど、
公園とかで雨ざらしになってたらもうダメじゃん(涙)

もう~~~~~~!ほんとムカつく!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2007.12.03 / Top↑
手指が荒れて、パックリ割れるのを治す薬のCMごらんになったことあります?

ものすご~くひび割れている手指をカメラに向けて


「パックリ~~!!」

と女性が嘆いているのですが、これがなんともオカルトチックな画なんですねぇ~。
ひび割れた指(きっと特殊メイク)がものすごく痛々しい(苦笑)

いくらなんでもあそこまでひどい人はなかなか居ないような気もしますが、このCM見ると寒くなる私です。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2007.12.01 / Top↑
