平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
パートに出ているファーストフードショップの制服が変わりました。

カラーコーディネイトがなんとなく「地球防衛軍」っぽいなぁと・・・(笑)

コスチュームが変わると気分も一新しますね。
またがんばろう~っと。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.31 / Top↑
今朝、ズームインを別件で録画していたら予期しなかった話題に遭遇しました。

日テレで二夜連続で放送されるスペシャルドラマ「東京大空襲」に、堀北真希さんと藤原竜也さんがダブル主演なのだそうです。

3月17、18日21時~日本テレビ系 日本テレビ開局55年記念ドラマ「東京大空襲」

出演されるとは聞いてましたが、主演とは知らなかった~!
堀北さんの恋人役なのだそうで・・・オールバックのヘアスタイルがなかなか新鮮でした。

重いテーマですが、しっかりと受け止めて見たいと思います。
楽しみですねぇ~~~。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.01.28 / Top↑
あぁ~寒い、シンシンと冷えますね~~~。
暖房費節約のため、なるべく昼間はエアコンを入れないようにして・・・コタツでがんばってます。
でも五本指ソックスと、レッグウォーマーを重ね履きしてもダメです。

足の指先がどんどん冷たくなって血行が悪い、しもやけ悪化の一途。

おろろ~~~~~ん(涙)、今はゆたんぽの上に足を乗せてパソコン中です。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.01.26 / Top↑
今日は寒かったですね~~、お昼から時折雪が舞いました。

初雪です。

仕事から帰る道中でも結構降っていたので、家にたどり着いたときにはコートのフードの中に雪が・・・(笑)
ところが、靴を脱いで見るとショックなことがありました。

なんと!あれだけ気をつけていたのにも関わらず、しもやけになりかけの指発見。

あぁ・・・今日は五本指ソックスが洗濯中だったから履いてなかったんだよな(涙)
靴の中で足の指を動かしたりもしなかったから血行が悪くなっちゃったんだろうな。
え~ん、ちょっと痛くて痒い、久しぶりのこの感覚。

今年は絶対味わいたくなかったのに・・・凹

ところで、今日身毒丸名古屋公演のチケットが届きました。
こんな浮気モノの私に、まだ神様は微笑んでくださいました。

ありがとうございます!!!

端よりですが、なかなか前方席。
名古屋は、ハコが大きいので後ろだとつらいものがあるんですよね。

お友達にお願いしていたチケットもなかなかいいお席だったのでよかったです。

いよいよワシントンまであと二週間ですか・・・
さぁさぁ、どんな身毒に会えるのでしょうかねぇ?


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.01.24 / Top↑
先週末、仕事で怒涛の昼ピークを経験し自分の不甲斐なさに落ち込んだものの、
連休でリフレッシュ、気持ちを切り替えて今日また仕事に行ってきました。

平和だなぁ~と思ったのもつかの間、またしても混んできました・・・

同じ失敗を繰り返してはいけない、落ち着いてひとつずつ目の前の作業に集中しよう。
目の前の仕事をこなしながら、常に2~3歩先の仕事も考えてやらないといけません。

あぁ、それなのに・・・
ちょっとした段取りの悪さや、予想もしないハプニングの発生でまたしてもパニック寸前。

でも、落ち着け!
ヘルプは居ないんだ・・・

前回のピークよりは多少落ち着いてこなせたものの、ひと段落してみると
「髪・・・すごいことになってるよ!大変だったもんね~」と
先輩のひとこと。

鏡を見ると、まぁ~!(笑)
帽子をかぶってはみ出した髪をピンで留めているんですが、その髪がボッサボッサに帽子からはみ出してまるで昔話のヤマンバみたい・・・

あぁ、何でこんな身なりになってるの・・・
ただ、仕事に夢中で自分の身なりにまでかまう余裕がありませんでした。
自分でもおかしくって・・・(笑)

「あんた・・大丈夫か?」といわれそうな風貌でした。

恥ずかしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.22 / Top↑
カボスさんのブログで、映画「カメレオン」の公式サイトがオープンし、特報が流れていると知りました。

遅い?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、そうですね。
藤原竜也さんのファンと言っておきながら、ファンの風上にも置けない失態(苦笑)

こちらです。「カメレオン」

特報の竜也くんはハードなアクションにワイルドなビジュアル・・・これまでにない新鮮な感じがしました。

「変幻自在」


だからカメレオンなんですねぇ~。

しかし今真冬なんですけど、公開は夏・・・長いですね~映画は。
 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.01.19 / Top↑
長いです・・・本当に長い。

今日は私の反省文です。
あんまり面白い内容ではないので、それでもいいよ、というかたはどうぞ。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.18 / Top↑
「ホリプロ」の新卒採用サイトにて、藤原竜也さんがメッセージを公開されているとのことです。

見てきました~!

薄い黄緑色のカットソー姿の小奇麗な竜也くん・・久しぶりじゃない?

ホリプロという会社について、マネージャーという仕事についてわかりやすく話していらっしゃいます。

好感度高い、竜也くんでした。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.17 / Top↑
今日持ち帰った娘の図工の作品です。

ステンシル版画の画法を用いています。
黒く見える部分は土台の用紙、その上に型紙の図案に沿ってカッターナイフで切り抜いた用紙を乗せて、空いた部分にスポンジを使って色をつけていく方法。

型紙の部分だけ色が付かずに残るためこんな風にステンドグラスのようになります。


作品




親バカ承知で書きますが、細かい部分の切り抜きも色使いもなかなか上手で味わい深い作品になっていると思いません?(笑)

カレンダー仕様に仕上げてあるのでリビングに飾って今年一年楽しみたいと思います。

追記) 
これは教材なので、下絵があらかじめ印刷されてあります。
なので、絵そのものは娘のオリジナルではありません・・・。
marisolさんに構図やカットを褒めていただいたのですが残念ながらそれは娘の才能ではないということで・・・どうもすみませんでした。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.17 / Top↑
前にも書いたかな?
私、ドラマあんまり見ないんです。

っていうか、リアルタイムで放送のドラマをほとんど見ない。
「花男リターンズ」「バンビーノ」は見てましたがそれ以降また遠のいていました。

ちょっと前の「暴れん坊ママ」も、途中夢中になりそうになったのですが結局最後まで見ずにリアイア(苦笑)
毎週、その曜日にテレビに拘束されるのが嫌なんですよね。
だから再放送を録りためて一気に見るのは大好き♪勝負が早い!(笑)

ですが、何を血迷っったか(笑)今クールのドラマの初回放送を見ちゃいました。

「薔薇のない花屋」「貧乏男子」です。
薔薇の~は香取慎吾くんと竹内結子さん主演ですが、脚本が私の苦手な野島伸司さん。
野島さんは今まで散々がっかりさせられてきたので一種のトラウマなのかなぁとも思います。
(野島さんのファンの方、ごめんなさい。才能も人気もある脚本家であることは認めますが単に私が好きじゃないというだけですので・・・)
これでもかと続く不幸の数々、アンハッピーエンド、見ていてあまり気持ちのよいものではありません。
野島さん脚本と聞いて初回を見たら、香取くんの娘が最後に死ぬの?とか変な方向に勘ぐってしまう自分が居ました(苦笑)
今度は違う展開のドラマなのかしら?
とりあえず初回見ちゃったので気になるから見ようかな?

「貧乏男子」安直なタイトルだなぁと思いつつ・・・ダンナにつられて見ました。

あ~あ・・・(正直な感想)

(これまた、小栗くんファンの方には申し訳ありません。小栗くんは悪くないと思いますがドラマとして面白いと感じませんでした。)

封筒貼りにあんな大勢の友達が集まるってありえなくない?それでもって全員にバイト料?(苦笑)

やっぱり連続ドラマは・・・しばらくいいかな?

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.17 / Top↑
関西ローカルの情報番組、「なるとも」をよく見ます。

今日、冒頭のコーナー芸能情報を見ていたら読売テレビの女子アナが何でもない原稿を
噛みまくり。
あまりにも次から次へと噛むので気分が悪くなって見るのをやめちゃいました。

人間ですから時には噛むこともあっていいと思いますがあまりにもひどくて幻滅です。
クイズ番組などを見ても、信じられないような珍回答を平然と出してくる方もいて、
驚きます。
アナウンサーって、一流大学出てないとなれないんですよね?
それもその中から少数しか採用にならないんでしょう?

知力、滑舌、容姿端麗、を兼ね備えた人の、選ばれた職業なんじゃないの?
確かに容姿端麗は認めます!みなさん、すばらしい。
でもねぇ、本業のアナウンサー業がこんなんでいいのか?まったく・・・。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2008.01.14 / Top↑
あぁ~・・・なんで?

季節ははずしているとわかっています、でもこれはひどいよ。

今日スーパーでえんどう豆を買って豆ご飯にしようと決めました。
購入したのはうすいえんどう。
えんどう豆を剥くときの喜びはぷっくりとした薄緑色の豆がぎっしりと詰まっているさや。
ところが帰宅してわくわくしながら剥いてみると
何なの?これは。(絶句)

剥きながら泣きそうです。
どれもこれも出てくるのはやせこけの虫くいの豆がチョロっと入っているだけのさや。

ありえへぇ~ん!!!

こんなんじゃ3合の豆ご飯、炊けへんで。(炊くけど・・・)

何で?マジでがっかりです。
別に安いわけじゃないんですよ!だからこそ余計に腹が立つの。

ま、仕方ないんですけどねぇ~。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.12 / Top↑
今日は雨です。

冬の雨ですが、それほど寒いわけではありません。
そういえば、この冬は日中ほとんど暖房をつけずに過ごしています。
なので電気代が思いのほか抑えられています。

これって、地球温暖化がよりいっそう深刻ってことなのですよね。
考えてみれば私が子供のころにはバケツに溜まった水が凍っているなんてことはしょっちゅうあり、割って遊んだりしたものです。
地面に霜が降りて踏むとザクザクと音がしたり・・・
でも今は氷が張っているのなんて見たことないです。
雪もほとんど降らない。
今の家の前に住んでいたところではよく雪が降って、通勤の車が駐車場から出せなくなったことも何度かありました。

私の足にしもやけが出来なくなったのも温暖化のおかげなのかもしれません。

電気代が安くて、しもやけが出来ないことはありがたいことですが
本当に心配になってきました。

子供たちが大きくなったときの地球はいったいどうなっているんだろう・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.12 / Top↑
私の住んでいる地域には某有名お菓子メーカーの工場があります。

チョコのラインが稼動しているときはカカオの香ばしい匂いや甘いチョコの匂いが街中に漂います。
チョコだからいい匂いではあるんですが、ずっとその匂いばかりだとちょっと酔います・・・(苦笑)

そしてもっと困るのはこれまたすぐ近くに某有名ハミガキ粉メーカーの工場もあって・・・
こちらからはミント系の歯磨き粉の匂いが日常的に漂ってきます。

なのでチョコの匂いとミントの匂いが混ざって鼻に入ってくるわけですよ。

ペパーミントチョコですね(苦笑) 苦手だ・・・・・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.11 / Top↑
今日は久しぶりに美容院へ!

で、トップにハリとコシがなくなってきた髪が悲しくて一大決心!10年ぶりにパーマをかけることにしました。
クルクルじゃなくて、根元がふわりと立ち上がるボディパーマね。

あまりに久しぶりなのでかかりにくいかな?と思いましたが、
とりあえず希望通りの仕上がりになりました。

ところが、気づかれないだろうとタカをくくっていたダンナが帰宅第一声「何その髪・・・」(笑)

あれ~~~~?
今まで私が髪切っても絶対に気づかなかったくせに。
ちょこっとお風呂上りにウェ~ビ~になってる髪を見てしっかり気づいたか・・・(ちくしょ~)

内緒にしておくつもりだったのにバレちゃったよ。

ま、いっか。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.10 / Top↑
今日から子供たちは授業が始まりました。

前後期制になったので新学期とは言わないんですが・・・やっと学校が始まってホッとしています。
同時に私のお休みも終了です。明日から仕事~!

さぁさ、がんばっていきまっしょい♪

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.08 / Top↑
もこりんさんのブログでかもめ詳細の情報をいただいてきました。

やりました!かもめ地方公演があるそうです。

【公演期間】
2008年6/20(金)~7/12(土)
公演日程は未定です。

【会場】
東京(赤坂ACTシアター)

【地方公演予定】
大阪 (シアターBRAVA!)
広島 (広島厚生年金会館)
名古屋 (愛知厚生年金会館)
(公演期間、日程は未定です)

BRAVA かぁ~・・・ちょっと微妙。
あの劇場あまり好きじゃないんだけど、でもこの際贅沢は言いません。
遠征しなくても観られることに感謝感謝です。

そして動画コメントも見られます。
こちら

「千の目トークショー」では蜷川さんの映画「蛇にピアス」にも出演されたとのことなので、
今年は映画二本と舞台二本がすでに決まっているといううれしい状況。

去年の分まで今年は盛り上がりましょう~♪(って、私一人空回り?)

(・・・・・・・ま、その淋しかった去年に浮気に走った私なんですが)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.07 / Top↑
藤原竜也さんの久しぶりのテレビのお仕事でしたね。

しかしながらなんとも正月早々重苦しい内容でした。
何もかも、人類がここまで発展してきたことと引き換えに引き起こしている現実。
いまさらながら考えさせられる問題です。

竜也くんが訪れたのはカザフスタンのアラル海。
うっすらおひげのお姿ですが、きれいでした。
地元のお父さんと水を汲みに行っているのを見てウルルンを思い出しちゃいました。

いろいろ書こうとも思ったのですが、そういう気分にもなれず・・・
今日はこんな感じでやめておきます。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.05 / Top↑
このエントリはかなり引く内容が含まれます(笑)

なので、その心構えがある方のみ・・・どうぞ

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.01 / Top↑
2008年になりました。
あけましておめでとうございま~~~~~す!
そしてわがダンナさま、お誕生日おめでとうございます。

2007年は、「偽」という字で表されたようにいいことがあまり無かった年かもしれません。
私的には実りある一年でしたが・・・

2008年は末広がり(強引!)
景気回復、オリンピック日本がんばる、子供たちが平和に暮らせる・・・そんな一年になるといいなぁ~♪

こんなブログもみなさまに支えられ、自分の書きたい欲求にも助けられここまで続けて来られました。
本当に感謝しています。
今年も、楽しい話題や情報提供をしていけるようがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.01.01 / Top↑
