平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
遠征の楽しみと言えばやはり宿泊ですよね~!
6人で一部屋の宿泊なので、まるで修学旅行みたいな楽しさ!
お風呂に入るのもあみだくじで順番を決めて入りました(笑)

一次会の宴会で飲み放題だったのでたくさん飲んだのに時間が早かったのもあって、
またそれからが宴会。
前回のロープ遠征の時は、夜中に騒ぎすぎてフロントからお叱りの電話がかかってきたので
ちょっとだけ気をつけておしゃべり・・・今回は電話かかってこなくて一安心(笑)

エンタメキャッチに竜也くんが出演したのをみんなで見届けてから3時前に就寝。
おやすみなさい・・・と挨拶して、ものの数分ですでに寝息を立てていたらしい私・・・秒殺(爆)

翌日・・・私にとっては埼玉で初身毒丸、そして身毒丸の見納めとなる舞台。

感想はこちらからどうぞ ↓ 

※辛口の意見も書いてます。あくまでもこれは私の個人的な意見であり、批判ではありません。
お読みになってから不愉快な思いをされても責任が取れませんのでその点をご理解の上お進みください。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



... 続きを読む
スポンサーサイト
2008.03.31 / Top↑
行ってきました、埼玉へ!
3/29~30一泊二日の埼玉遠征です。

長くなりますので・・・


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.31 / Top↑
週末から遠征です。

帰ったらまた報告しますね~♪

お会いできるみなさま、楽しみにしております。どうぞよろしくです。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.28 / Top↑
久々の映画ネタです。

「トランスフォーマー」
これ、期待して見なかったらめちゃ面白かったです。
車がメカに変身するのがかっこいいのなんのって!デュアリスのCMもそうですけど、ワクワクします。

でもね、この映画スピルバーグ作品だったんだ・・・そら面白いはずよ。

「パフューム」
これは劇場に見に行きたかったのに機会を逸してしまった作品。
関西の夕方の番組、ちちんぷいぷいでこの映画の話題になったときに、
ラストがとにかくすごいんです!と言ってたのですが、見てみて初めて納得しました。

目を疑うようなクライマックスシーンに度肝を抜かれました。
ストーリーも強引ながら、画的にもかなり強引・・・ここまでやるとすごいな。

そして続く主人公の末路・・・
関西人の私は思わず「ありえへんっちゅう~ねん」とつぶやいてしまいました。

ま、私が寝ないで映画を最後まで観れたという意味でこの二本は面白い作品だと思います。

チャンチャン!


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.24 / Top↑
先日・・・行きつけのサロンでまつげパーマ&プチエステしてきました。

この「行きつけ」っていう言い方、なんとなく大人の女って感じがして好きだな。
当の本人は大人の女性でもおしゃれな女性でも無い普通のオバサンなんだけど(笑)

このサロンを知ったのはブログから・・・やっぱり日々の生活にパソコンは欠かせないですね。
まつげパーマがきっかけでしたが、ポイント達成するとプチエステが体験できます。

今回はポイント達成のプチエステをやっていただきました。
まつげパーマと同時進行・・・小鼻の毛穴が気になるともらすとそこを重点に丁寧に施術してくださいました。
ポイント達成のおまけのエステだって、関係ありません。とっても心のこもった施術です。
いつもながら心も体も安らぐ空間です。
私がグレープフルーツの香りが好きと知ってその香りを用意してくださったり、小さな心遣いに癒されます。
まつげパーマもそれまでお願いしていたサロンとは全然違って、目が痛くなったりしみたりすることがないんですね。
パーマ液を二度付けしてくださるので持ちがいいですし、カールの具合も希望通りに仕上げてもらえます。
今回のプチエステ、プチという名に反して十分に満足のいくものでございました。

この二時間でリフレッシュして帰宅する足取りは軽やか、お肌はつややか・・・まるでお風呂上りのような感じです(笑)

関西の北摂地方にお住まいの方で関心のある方はどうぞお試しくださいませ。

こちらからどうぞ♪→Living salon アンレクレさん

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.21 / Top↑
「ぼくらの時代」は、日曜早朝のトーク番組です。
メンバーはフィギュアスケートの高橋大輔さん、歌舞伎役者の中村勘太郎さん、そして俳優の藤原竜也さん。
勘太郎さんと竜也くんが熱望したという高橋選手との対談なのだそうで、それぞれ違ったフィールドで活躍する同年代の男性のトークが興味深いものでした。

ビールを飲みながら、それぞれの仕事に関して、恋愛に関して、飾らないお話がたくさん・・・
進行役を決めるダーツで真剣になっている姿もほほえましかったです。

そして日テレの二夜連続放送特別ドラマ、「東京大空襲」

あぁ、戦争の悲惨さを改めて目の当たりにした感じで重苦しくて息苦しい場面の数々。
リアルな画、悲しいシーン、救いのないノンフィクションのストーリー・・・
これでもか、と悲惨な場面が続くので耐えられなくなって早送りしてしまいました。
夢も希望も打ち砕かれて罪のない人々が次から次へと死んでいく、それが戦争の現実だと
重々承知しているつもりですが、気分が悪いです。

主題歌をXJapanのYoshikiさんが手がけられたとのこと、それ以外にもドラマの全編で流れるBGM
が邪魔になって台詞が聞き取れません。
最近のドラマって、こういう苛立ちを持つことが少なくないのですが何であんなにBGMの音量が大きいのかしら?
ささやくような台詞が聞こえなかったら意味ないと思いませんか?

戦争について語れるような知識等は持ち合わせていないので、内容に関しては何も書かないことにします。

さて、竜也くんですが・・・
ドラマだとお芝居に力が入り気味かな?と思うことが多いのですが、今回は自然な感じでよかったと思います。

設定のいろんな部分に「物申す」っていうところがありますけど・・・まぁそれは私の心の中においておきます。

はぁ、それにしても見終わってとても精神的に疲労しました。
堀北さんが亡くなる場面でちょっとウルっときましたが、悲惨すぎて逆に涙が出なかったというのが
正直なところです。

「生きる」ということ・・・「死ぬ」ということ。


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.20 / Top↑
今日はホワイトデーでしたね。
息子とダンナはもらえなかったからお返しの必要もなく・・・ラクチンでした。

で、娘のほうはというと・・・

夕方、ピンポ~ン!

○子ちゃんいますか?と、Aくん。
相変わらずかわいい顔してるわ~、好青年っていうか、好少年か(笑)

雨の中、傘さして歩いてやってきてくれてありがとね!

お返しの品はレターセット、お風呂グッズ、クッキーの詰め合わせでした。
絶対こっちのお返しのほうが高そうだな~・・・(苦笑)

と、これで終わるとばかり思っていたら
なんといつもよりもかな~り早めに帰宅したダンナが私と娘になんとお返しの品を買ってきたのです。

びっくり~~~!!!

ご本人曰く「高かったんやでぇ~!」というチョコ、おいしくいただきました。

チョコあげて、チョコ返してもらって・・・ま、いっか(笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.03.14 / Top↑
今日、お風呂に入っていたら息子が歯磨き粉の成分を読んで!というので


見てみると・・・




見てみると・・・




見えない・・・(絶句)





で、程よく顔から話して距離を取ると見えるポイントがありました。



これって、老眼ってことよね?認めたくないけど・・・(苦笑)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


2008.03.14 / Top↑
昨日、ダンスのレッスンの帰りに子供たちと一緒に○クド(関西弁)に行きました。

100円メニューで子供たちが大好きなチキンを食べようとしたら
娘が袋を覗き込んで

「なんか・・・入ってる」
といいながら取り出したのは短くてちぢれた毛!娘はもちろんのこと、誰もこんな髪じゃない・・・

「はずせば食べれるで」 (娘) ととても寛大なことを言いますが、そこはやっぱり許すことはできませんよね。
で、もちろん交換してもらいました。

ここのお店はよく利用するんですけど、先日はナゲットのソース、チキンの付属スパイス、コーヒーのマドラー、・・・と次から次へとないものが出てきて
何回カウンターまで取りに行ったか・・・(苦笑)

しっかりしてよね~!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.14 / Top↑
もうすぐはぁ~るですねぇ、恋をしてみませんかぁ~♪(byキャンディーズ)

と思わず歌っちゃいますね、いやぁ暖かくなってきました。
エアコンをつけないで一日過ごせる日が続いて・・・
朝仕事に行く前に洗濯を干して、帰ったらふんわりと乾いていて取り込める、
こんなことに小さな幸せを感じる今日この頃です。

花粉やら黄砂がすごい~!って聞くのですが今のところ被害もなく助かってます。

でも、息子がね目が真っ赤・・・結膜炎だろうと思って目薬さしてますが
これってひょっとして花粉なんだろうか?
(病院に行け!って話なんですけど・・・)

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.14 / Top↑
昨日、仕事に行こうとして自転車に乗りこぎ出したら・・・


ガシャガシャ!って音がして、走れなくなりました。

チェ~ンが外れたんです!
え?|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? いやいや、ちょっとよりにもよって何で今なのよ?
って一瞬パニックになって・・・
必死で直そうと試みたんですが無理。これ以上関わっていたら仕事に遅れちゃう~!ってことで
サブの自転車で出かけました。

帰宅後、何とか自分でチェ~ンをはめなおすことができたんですけど
今までだったら即自転車屋さんにGO~!って感じだったのに
最近は自分で直してます(笑)

人間やれば出来るもんですねぇ~!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.14 / Top↑
あれ?おかしいな・・・

これまでギョーザを家庭で手作りしておいしく出来たためしがなかったのでいつも購入派だったんです。

が、今日はなんとなく手作りしてみたくなって・・・冷蔵庫を見たら春キャベツとにら、白ねぎ、しょうががあったので豚ミンチと餃子の皮だけ買いに走って急遽ギョーザ作りに突入。

それがね、思いもよらずかなりうまく出来まして・・・

おいし~~~~!!!

特に変わった事は何もしていないんですけど・・・

レシピはこんな感じで適当です(笑)

春キャベツとニラをみじん切りにして塩で揉んで10分おいてから水気を強めに絞る。
白ねぎはみじん切り、しょうがの搾り汁、塩コショウ、酒、しょうゆ少々と豚ひき肉をあわせて練る。
市販の皮で包んで普通に焼く。

出来上がったらポン酢と七味で・・・

なんだろう?市販のギョーザと違ってお野菜がシャキシャキとしていてめっちゃおいしいです。
今まで何で手作りしなかったんだ?と思うくらい。

こんなことならこれから手作りだぁ~~~~~!

でもね、まさかおいしく出来るとは思わなかったから写真…撮ってないんですよね、残念。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2008.03.10 / Top↑
4~5日前から風邪っぽいなぁと思っていました。
この冬、風邪をひいてなかったからこのまま行けたら・・・と思っていたのに、
結局ひいちゃったみたい。

でも、ちょっと待て?まさか花粉症とは違うか?
なんとなく目も気持ち悪いよ、

これってひょっとして花粉症?

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.08 / Top↑
NHKの大河ドラマで主演中の宮崎あおいさんがひな祭りに挙式されたとのことですね。

別に宮崎さんのファンでも何でもないのですが、極端にマスコミをシャットアウトした挙式に
苦笑いでした。
挙式はプライベートなことですから、いくら芸能人でもオープンにする必要はありません。
なので、その様子を撮影させないのであれば前もって完全取材拒否の方向で通せばよかったのになぁと思いました。
もちろんマスコミはそれでも集まって取材するのでしょうけれど
こういう風景は見ていて気持ちのいいものではありませんね。
芸能人はある意味、私生活も切り売りしなければならない職業です。

映画やドラマの告知にマスコミを利用するのであればある程度の私生活の取材も受けてしかるべきなのではないかと思います。
そこまでして見せたくないのなら挙式の日程情報も一切明かさなければいいのに。
ま、当人達の思惑に反して漏れてしまうものなのでしょうけれど。

山のように集まった報道陣を振り回し、煙に巻き、完全拒否の体制を見て
バカらしくなりました。
そんなに見せたくない挙式なら、こっちも別に見たいとも思わないのにな。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2008.03.07 / Top↑
自転車に子供を二人乗せることが禁止される方向だったが
子育て中のお母さん達の抗議?にあって、専用自転車を開発しその使用に限って容認される意向だという。

う~ん、なんだかな。

かくいう私も数年前まではホームセンターで買った激安の自転車の前後に子供乗せをつけて
3人乗りでいろんなところへ出かけてました。
車の免許を持たない私にとっては自転車が唯一の移動手段だったわけで、
自転車ひとつで本当にどこまででも出かけてました。

あのときこの法律が出来ていたら・・・と思うとぞっとします。

たしかにね、おっしゃることはごもっともなんですがそう簡単にいかないのが現実。
机上の空論なんだよな・・・

だってね、どれだけ危険かと実験するときに使ってたのは子供と同じ重量の砂袋。
あのね~、砂袋と本物の子供じゃ全然違います。子供はバランスが取れるの!
10キロのお米を荷台に乗せて走るときと、子供を乗せて走るときじゃ明らかにお米のほうが不安定。
(ただし、これは子供がじっとしている場合のみ)

今回は3人乗り用の専用自転車を開発してその自転車に限り容認の方向ってことらしいです。

が!

海外ですでに導入されている子供を二人乗せて安定して走れる自転車のデザイン、見ましたが
笑っちゃいました。
あんな自転車、海外だから走れるんであって日本の交通事情を考えたらそっちのほうが危なくない?
横幅広すぎ!
箱型の荷台に二人乗せて走る・・・まるでリヤカーみたい。

百歩譲ってその自転車に乗るとして、いったいいくらで買えるのか?補助金出る?それとも無料で貸し出してくれる?
そして子供が大きくなったらその自転車どうする?じゃまになってしゃぁ~ないやん。

ほかにもね、危ない自転車はいっぱいあるのよね~無灯火とか暴走とか。
何で子育て世帯に厳しい条件ばっかり突きつけてくるのかな~。
少子化を憂うんだったら、こういうところも柔軟に考えて欲しいなぁと思いました。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.03.05 / Top↑
面白いサイトを見つけました。

取扱説明書メーカー

名前を入力するとそのモノの取扱説明書が出来ます。

で、やってみましたよ~!「藤原竜也」さんで。

■藤原竜也さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

・類似品にご注意下さい。
・お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。

■また、藤原竜也さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

・結婚式
・犬小屋
・乗り物の中

■藤原竜也さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

・雨ざらしにしてみて下さい。

■それでも藤原竜也さんが正常に動作しない場合は。

・修理品として梱包の際は、無限プチプチをご使用下さい。



類似品ってなんやねん!(笑)
お手入れの際にアルコールの使用量をお守りください、ってお酒のこと?なんだか笑えない・・・

故障かな?と思ったら雨ざらしにするといいなんてどんなんよ(笑)

いや~、面白かったです。

みなさんもよかったらお試しくださいませ。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2008.03.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。