平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
世に言うゴールデンウィークでございます、突入でございます。
最大11連休ですか?普通そんなに休んだりしたら休み明けにデスクがなくなっていても文句は言えないような気がしますが・・・一流企業は違いますね(苦笑)

ただ、学校へ行っている子供を持つ家庭では飛び石連休は免れません。
学校休んでレジャーに繰り出すお宅も普通に存在するようですが、我が家では無縁のこと。

例年通り、テニス合宿に家族で一泊で参加するだけしか予定はありませんが楽しみたいと思います。
思えば、このテニスという共通の趣味で私たち夫婦は結ばれたものですからねぇ~・・・

お天気も文句ないようなので・・・

みなさま、素敵なホリデーをお過ごしくださいませ。
スポンサーサイト
2008.04.30 / Top↑
息子は水鉄砲が大好き・・・先日、買い物に行った際粘りに粘って誕生日プレゼントの一部を前倒しして特大の水鉄砲を買いました。

そのときの約束。
★遊んだあとは後片付けをちゃんとする。
★人や他人の家に向けて撃たない

だったのですが・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
2008.04.28 / Top↑
わが、ダンナさまはリビング(和室でテレビを置いてる部屋)でよく居眠りをします。

今、私がパソコンをしている横でも寝ていらっしゃいますが
さっき、かなり大きい声で

「モニョモニョ・・・なんじゃ!フニフニ・・・ちゅうてるやろ!」

と怒りだしました。

な、なんやねん!いきなりびっくりするわ。
寝言なら寝言らしくもうちょっとかわいいトーンで言ってくれ!もう・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
2008.04.26 / Top↑
リンクお友達のmarisolさんのところで面白いサイトの情報をもらってきました。

「あなたの憧れの男性をチェックします」
質問に答えていくと憧れの男性が出るというもの。

結果は↓です。
 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2008.04.25 / Top↑
しばらくこの話題で更新していない間に新しい情報がたくさん出てますね。

映画
「ZEN」友情出演決定!!


監督・脚本:高橋伴明
出演:中村勘太郎、内田有紀 他 
2009年新春公開予定

あの・・・来年の話をすると鬼が笑うってことわざをご存知でしょうか?
2009年、果てしなく先の話でございますね。

こちらは今年の話でよかったです。

★主演映画『カメレオン』の公開日が決定!!
2008年7月5日(土)

先日買った雑誌、「Swichi」の松本潤さんのインタビューの中に 竜也くんのお名前が出てきました。
お友達なんですよね・・・

かもめの舞台以降のお仕事情報がまったく聞こえてきませんけど、どうなっているんだろ?

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
2008.04.25 / Top↑
昨日の夕飯はチャーハンだったんですけどね、我が家ではというより私は・・・といったほうがいいかな?
チャーハンに必ず紅しょうがを乗せます。
以前のエントリにも書いたことがあると思いますが、この料理にはこれが絶対必要!っていうアイテムがあってそれがないとその献立は成立しないんです(笑)

例をあげてみますと、チャーハン、焼きそばには紅しょうが。カレーにらっきょう。ちらし寿司にちりめんじゃこ、味噌汁にねぎ、うどんに七味とうがらし・・・

別になくてもいいんじゃないの?っていうものばかりなんだけど、なくちゃダメなの(笑)

ってことで、これらのアイテムは冷蔵庫に必ずストックがありますね。
紅しょうがは、二種類あってちょっと色がどぎついタイプのみじん切りのものと、薄い色のまるまんまのヤツ。
どぎついほうは、チャーハンや焼きそば用でまるまんまのは細く切ってちらし寿司やおいなりさんに添えます。

お弁当にちょっと入れたりするのも好きですね。

こんなこだわりって、私くらいなのかしら?(苦笑)

2008.04.24 / Top↑
今日は父の誕生日です。

  お父さん、お誕生日おめでとう。
  同じ府内に住んでいながらご無沙汰ばかりの娘を許してね。
  夏に妹の結婚が決まり、このたび新居へ引っ越すことになりました。
  これで全員子供たちが巣立って両親二人と愛犬だけの生活になります。
  淋しいとは思いますが、まだまだ老け込む年じゃないから気持ちを切り替えて
  夫婦二人とワンコと楽しい日々にしてください。

   いつまでも元気で長生きしてね。


2008.04.18 / Top↑
なんで?渾身のエントリーが二度も消えちゃいました・・・

もう折れちゃいそうなんですがやっぱり書きたいのでもう一回チャレンジします。

毒です、毒吐きます。

人にはいろんな考え方がありますので、考え方が違う場合は不愉快になる場合もあると思いますが
読んでからの苦情は一切受け付けませんのでその点をご理解の上お進みくださいませ。
2008.04.14 / Top↑
いや~、生まれて初めて・・・です。

世に言う「ぎっくり腰」ってヤツになりました。

今朝は、地元子ども会の新聞回収の日・・・で、束ねた新聞を持ち上げようとしたときに

クキ!っとなった気がしました。

ぐを~~~!い、痛い。これですか?ぎっくり腰なるものは・・・
でもね、動けないということもないのです、じっとしていれば痛くないし。
ただひとたび動こうとすると得も言われぬ妙な痛みというか、こそばゆさというか腰に来ます。
腰というよりも、尾てい骨なのかな?いわゆるおしりのえくぼのあたりが痛い。
腰に力が入らなくてヘナヘナと座り込んでしまうような感覚です。

土曜だし、病院に行くほどでもないのかな?と思いつつ何とかやり過ごしています。

あぁ、これも年ってことなのかしら?(苦笑)
2008.04.12 / Top↑
また遅いんですけど・・・身毒丸大千秋楽おめでとうございます。

そして最近とってもこまめに更新されているファンクラブのメッセージ!
千秋楽後の竜也くんです。

黒いセーターの襟元から手を入れて首筋をもぞもぞ触りながら話すのやめて~!
そっちが気になってしょうがないんですけど・・・

それは当然ながらお疲れだと思いますが、とってもすがすがしい表情の竜也くんでしたね。

おいしいお酒を飲んでください。

2008.04.12 / Top↑
口の中の傷って治りやすいって言いますよね?

あぁ・・・それなのに(涙)
先日のチーズフォンデュで火傷してずるむけた上あごがまだ痛くて泣きそうです。

実を言うと、昨日のカレーでも熱いのがうわあごに触れちゃって・・・傷の上塗り?になっちゃいました。
ヒリヒリと痛みます。
もう、しばらく熱いものは絶対にご法度ってことにしないと。

でも、この傷のおかげで食欲減退なのは私にとってはいいことなのか?(笑)

微妙です・・・・・・・・・・・・・
2008.04.11 / Top↑
今日は始業式でした。そして私の春休みも終わり職場復帰の日です。
夏休みほど長く休んではいないものの・・・やはり長期休暇明けは緊張します。
仕事の勘が戻るまでドキドキです。
まして、この春は新メニューが導入されたうえにその新メニューがめちゃ売れているので
とにかく忙しいからがんばって!と先輩から温かい応援メールをいただきました。
今日も仕事に入る前に、電話してきてくれてフォローを忘れない細やかな心配り。
本当に尊敬しちゃいます、ありがとうございます。

今日も、平日にはありえないってくらいのお客様・・・好評です。
好評なのはうれしいですが、自分自身がまだまだ完全復活できていないことが歯がゆいです。

頭ではわかっていることがスムーズに出来ないもどかしさ・・・悔しい。

でも、お客様がおいしそうに商品を食べてくださっている姿を見るとうれしくなります。
この笑顔のためにがんばっている!みたいなところあるかも。


さ、明日は休みですが金曜はきっとまた忙しくなるはず。
気を引き締めてがんばろ~っと!
2008.04.08 / Top↑
あぁ・・・痛い・・・(涙)

今日の3時のおやつは、春休み最後のスペシャルとしてこどもたちの大好きなチーズフォンデュにしたのですが

熱々のチーズに気をつけて!とこども達に注意していた私が、あろうことかその熱々のチーズを上あごに貼り付けてしまいました。

きゃ~!あっという間に水ぶくれになって破裂!上あごの皮がずるむけになりました。

痛いよ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

でも、こどもたちでなくて良かった。

2008.04.07 / Top↑
かなり毒を吐きます。

今、テレビ界でもてはやされている感のある「おバカキャラ」に理解のある方はここで回れ右してください。
2008.04.06 / Top↑
すっかり乗り遅れた感ありありですが、一応紹介させていただきます。

藤原竜也写真集発売決定!!

カメラマンは巨匠、篠山紀信さん
『身毒丸』『かもめ』
そして魂の故郷ロンドンで
竜也のすべてを鬼才・篠山紀信が解き写す!

タイトル:未定
発 売 日:7月15日(火) (予定)
価 格:3,500円(予定)
販売元:集英社



篠山紀信さんが撮影されているというのを聞いて、写真集か?とにわかにうわさが出ていましたが、
とうとう正式発表になったのですね。

タイトル未定・・・が気になりますけど、楽しみです。

2008.04.04 / Top↑
本日、竜也くんの「かもめ」の制作発表会見と合わせて特集で放送されました。

バトロワからデスノートの映像、そしてかもめ制作発表の会見の模様が流れました。
身毒丸では前髪を下ろしていらっしゃいますが、おでこを出して精悍なお顔です。
眉毛のことはもう言うまい・・・(笑)

かもめに関しては、今まで自分がやったことのない舞台になると思うとのこと。
鹿賀さんに、「お酒の席に誘われないようにしようと思う・・・そっちで元気らしいので」(笑)

といわれて、竜也くん苦笑いです。

ロンドン留学時のエピソードを話し始めたくせに、ご自身で「あ、これ面白くないな」って勝手に納得して打ち切りになりました・・・何の話だったの?気になるよ・・・

でもその留学経験で、肩の力を抜くこと、無知が恥ではないと思うようになった・・・と自分の考え方の変化があったことを話されていました。

それでも早速、鹿賀さん、唐沢さん、西岡徳馬さんと飲み会が催されたらしく3人でワインを8本空けたというお話でした。
いや、すごいメンバーですね(笑)

かもめのポスターがひげ面である件に関しては、映画カメレオンの役作りのため仕方がなかったとのことですが
「これはトレープレフじゃないよな・・・」と周りからの意見があったと。
でもポスター撮影時に「こんな(ひげ面に髪ワッサ)でいいの?」と何度も確認したのに、(スタッフが)いいというからこんな風になっちゃったんだとおっしゃっていました。
あれは自分の責任ではない・・・と(笑)

ほかにも話されていたと思いますが、出先でテレビを見てしまったために録画できておりません。

こんな感じで覚えている限りをアップしてみました。

まだ身毒丸上演中ですから「かもめ」への切り替えが出来ないんですけど、楽しみですね。
2008.04.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。