平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
あら~!いつだったか・・・竜也くんが宮本武蔵の作品をやるかも?ってお話は消えたのかと思いきや今頃になって発表になりました。

舞台「ムサシ」情報

なんと、蜷川さん演出で小栗旬くん、鈴木杏ちゃん、白石加代子さんとの共演ですよ。

ビッグな舞台になること間違いなし!
さいたま芸術劇場ほか、大阪シアタードラマシティ、海外公演も視野に入れているとのことなので
大きなプロジェクトになるんでしょうね。


今をときめく小栗くんとは、ハムレット以来の共演ですが今度は武蔵と小次郎のがっぷり芝居!
これが楽しみでなくて何でありましょうぞ!

うひょ~!大きなニュースに心躍る一日でございました。
2008.05.28 / Top↑
きなこはすっかり我が家のアイドルになりました。
仕事から帰って玄関の鍵をガチャっとやると二階から「にゃ~お」と精一杯大きい声で鳴いてみせる
きなこです。

子供たちが帰ってからは散々遊び相手にされるのに、気分で放置されることもしばしば。

夜は私とダンナが変わりばんこにきなこと遊びます。
そしてお互いに遊び疲れるとそのまま居眠り。


時にはお気に入りのThe dogのミニチュアダックスのぬいぐるみと一緒に。

きなこ5


で、こんな格好で寝ていることも・・・(笑) あんたほんまにネコ?

きなこ6


ケージから出て自由になっているときのお気に入りは座布団。
座布団の下にもぐりこんだり、飛んだりはねたりかくれんぼしたり・・・

きなこ10

座布団の上で・・・オネムです。

きなこ8



2008.05.27 / Top↑
きなこ 2


きなこが我が家に来てから5日経ちました。すっかりなじんですでに家族の一員として鎮座してます。
来た日から、トイレもちゃんとできて粗相をしたことがありません。
早めに離乳が終わっているようで、ドライフードを食べることが出来るのでお世話も本当に楽。
私が仕事に行っている間もおりこうに留守番ができるんですよ~!エライ(親バカ全開ですね)
そうは言っても、本来なら兄弟や母猫とじゃれあう生活をしている時期なので
きなこが遊びたいときには出来るだけ一緒に遊んであげるようにしています。

★成長の記録 (生後およそ7週くらい。)
体重750グラム・頭から尻尾の付け根まで29センチ。

寝姿 その1


狩猟動物であるネコなのに、こんな寝姿・・・無防備すぎです(笑)

スニーカーの箱に毛布を入れたベッドなんですが、ちょっと小さいかな?

2008.05.21 / Top↑
我が家に新しい家族がやってきました。

ネコちゃんの、「きなこ」です。
実は娘が大の動物好き、そしてその中でも特にネコが大好き!
もう、ノラであろうと、飼い猫であろうと、ネコを見つけると何時間でもネコのそばから離れないんですよね。
だから行方不明になって何度も近所を探し回った経験があります。

とうとう根負けした・・・というのが正直なところかしら?
動物保護の協会を通じて、里親探しのネコちゃんを譲り受けることになりました。

我が家の希望は、黒とグレーと白のしま模様のネコちゃん。
ちょうど希望のネコちゃんが見つかって、本日やってきました。
ところが実はこの模様、キジトラだから黒とグレーの縞じゃなかったんですよね・・・(笑)
でもそんなことどうでもいいくらいかわいい!
生後一ヵ月半の雑種のネコちゃんです。
泣き声は小さくておとなしいのですが、好奇心旺盛、活発で人懐っこいいい子です。


きなこ



きゃぁ~ん、なんてかわいいの?どちらかといえば犬派の私ですが、
ひとめ見た瞬間からとりこになりました。
名づけは子供たちと散々もめたのですが、いざネコちゃんを前にしてふと浮かんだのが
「きなこ」 それで決まりました!

そういえば、私のブログタイトル「てんねん・きなり」のきなりにも似てるわ(笑)


実家のおじいちゃんは、ネコ嫌いだったんだよねぇ・・・どう思ってるかな、ちょっと心配。

でも、ワンちゃんと違って散歩はいらないしその点ではお世話は楽。
一人でお留守番できるように、しっかりとしつけないと!

子供たちの心に、「生き物をいとおしむ心」とやさしさが宿り、一生懸命お世話しながら
楽しい日々になることを祈っています。

これからの人生(猫生?)を私たち家族と一緒に仲良くやろうね!よろしく、きなこ!
2008.05.17 / Top↑
今日は藤原竜也さんの26回目のお誕生日ですね。

おめでとうございま~~~~す!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

四半世紀ですね。

これからも輝いて、楽しい人生でありますようにお祈りしています。
2008.05.15 / Top↑
カーネーション2


今日は母の日です。
別に遠く離れているわけでもないのにご無沙汰している薄情な娘がここに一人。

花も贈っていないので、せめてもの気持ちとしてこの画像を送ります。

便りがないのは元気な証拠!(これもまた強引な言い訳やな・・・)
親不孝な娘ですが、気持ちはちゃんと持ってます・・・

いつまでも元気で長生きしてね♪
2008.05.11 / Top↑
見てきました!
公開初日の最終回、地元のシネコンは思ったほどではなくて結構ガラガラ・・・
最近の映画館は傾斜もしっかりとしていて、座席もゆったりととても見やすい空間ですね。
どこに座っても映画を楽しむことが出来るので安心です。

感想はこちらから ↓ 
※ネタばれ含みます。これから映画を見ようと思っている方はご注意ください。

2008.05.11 / Top↑
  ~柱の傷はおととしの五月五日の背比べ~♪

今日は子供の日です。
長男誕生の時に、おじいちゃん&おばあちゃんからもらった大将人形を写真に撮ってみました。

大将人形


りりしいお顔なのに、優しい雰囲気を持つこの人形・・・気にいってます。

そしてお決まりのちまき、私はたべませんが子供たちとダンナがおやつに食べました。

我が家では柱に書いてませんが、食器棚の側面にマジックで子供たちの背を記してます。
毎年誕生日に計って書くことにしているんですけど、いつまで続くかな?

健やかにたくましく、そして優しい男の子に育ってね!
2008.05.05 / Top↑
