平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
観てきました。

とりあえずこっちでエントリーしよう・・・

ネタばれもあります、毒も吐いていると思いますので下からどうぞ。

読みたくない方はスルーしてくださいね。
例によって読まれてからの苦情は一切お受けいたしません。


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


... 続きを読む
2009.03.29 / Top↑
ネットサーフィンをしていたら面白いもの見つけました。

「初恋の人からの手紙」です。

結構面白かったのでよかったらどうぞ♪

結果は下から・・・(笑)

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2009.03.26 / Top↑
春休みに入りました。
一足先に娘は卒業してるんですけど、小3の息子も終業式を迎え
私も仕事が春休み・・・

忍耐の春休みが始まりました。

が!
今日は娘と息子がそろって娘のお友達の家にお泊りさせていただく事に。

なのでわたし一人の時間~~~~~~!
ちょうど水曜やん、レディースディだから映画でも見に行こうと思ったんですけど
悲しいかな、自転車で行ける最寄の映画館では見たい映画がやってない・・・・

ガクッ・・・ 

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2009.03.25 / Top↑
いや~!よかった、本当におめでとう。

WBC連覇~~~~!

ジャパンの選手たち、そして控え選手やコーチ陣、関係者のみなさま、おめでとうございます。

私は今日仕事で、帰宅したのが1時半ごろ。
娘に結果を聞くと 1-1の同点でした。

3-2の9回裏、ダルビッシュ投手が出てきた時点で勝てる!と思ったのもつかの間。
やはりさすがのダルビッシュ投手も緊張したのでしょうね~。

同点にされちゃって、思わずテレビを消しました。
もう見てられない・・・
そして私の頭の中では、韓国がサヨナラ勝ちをしている光景がすでに流れ始めます。
(どんだけネガティブやねん!)

ところが、意を決してもう一度電源を入れてみると
3-3のまま延長戦に入ってるではないですか!

お~!まだ終わっていなかったんだ、なんだかイケそうな気がするぞ。
てなわけでまたテレビの前に正座して観戦。

そしてやっぱりこの人ですよ、われらが日本のヒーロー イチロー
ここで勝負されたら 結果を出さないイチローじゃない。

やってくれました!マジ鳥肌ものですね。
そして迎えた5-3で 10回の裏。
ダルビッシュが見事抑えてくれて 待ちに待った勝利の瞬間。
みなさん、と~ってもいい顔でしたね。
本当におめでとう、日本国民としてうれしいです。

連覇っていうのは難しいことですよね。
野球の本場アメリカ、強豪キューバ、そして宿敵の韓国を下してつかんだ栄光。
すばらしい~~~~~~~~~~~!

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2009.03.24 / Top↑
実にどうでもいいようなことなんですけどね~・・・と前置き。

どちらかひとつしか出来ないとするなら、どっちを選びますか?

Q 背中と、耳が痒いとき。

私、耳かなぁ~?
でもね先日仕事中に同時に痒くなったんですけど背中は、素手で掻かないと気持ち悪いでしょ?
襟元から手を突っ込んで掻くわけにもいかずとりあえず耳を掻いたんですけど
めちゃくちゃ気持ち悪かった・・・(苦笑)

あ~あ、本当にどうでもいいような話題でございました。
2009.03.21 / Top↑
私辛いもの大好きです。

最近のお気に入りはこちら↓

クセになるウマさ


「暴君ハバネロ」は以前からありましたが緑の「魔王ジョロキア」なんてあったのね。

ジョロキアのほうは酸っぱ辛い味、ワッカもちょっと太めです。
辛いんだけど、止まらない(笑)

食べ終わったあとに、唇がちょっと腫れてる感覚になるのもクセになります。


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2009.03.20 / Top↑
今日は娘の小学校の卒業式でした。
もう当日になってから洋服があ~だこ~だ、ヘアスタイルがなんだかんだとうるさいので
朝から娘と喧嘩勃発!
勝手にしやがれ(by沢田研二)の気分ですよ。

そうはいっても、一生の晴れ舞台のひとつには違いないわけですから
結局世話を焼いてしまうもので・・・(苦笑)

そして式典。

国歌、校歌斉唱のあとすぐに卒業証書授与。
最近はこんな感じなのでしょうか?
体育館の舞台がひな壇になっていて、客席を向いて卒業生が座ります。
そして、中央に花道があって、手前が父兄席。
生徒たちは花道をこちらへ向かって歩いて進み、
中央のマイクで自身の小学校時代の思い出や中学~将来の夢を読み上げるのです。
そのあと校長先生から証書を受け取ります。

娘の番。

胸を張って、しっかりと、ゆっくりとした口調で夢や希望を言う事が出来ました。
よかったよ!

卒業式で定番の行事や思い出の数々を呼びかけにして綴り、合間には歌を歌ったり・・・
でも不思議と涙はほんのちょっと出ただけでした。

退場の前に、娘が袖口で涙を拭っていたのを見ましたがそのあとは仲良しのお友達と笑顔。

担任の先生との記念写真もニッコリ!


あれ?あれあれあれ?

卒業式って、もっと涙涙涙~~~ってなるものじゃないの?っていささか拍子抜け。

でもまぁ、いいんじゃない?
私も周りが引くくらい泣かずに済んで内心ちょっとホっとした部分もあるしね(笑)

娘よ、卒業おめでとう。
背も伸びて、まぁるく女性らしい体つきになって来たね。
お友達関係ではいろいろ悩む事も多いけど、それも経験。
大切な事は相手の気持ちになって考える事だよ。
家族はいつもあなたの味方!
中学になっても自分らしさを失わないで
新しい生活を思う存分に楽しんでください。


正門前で記念写真♪

卒業おめでとう

6年間、娘の背中でがんばってくれたランドセル。
高学年になるとボストンなどに変わってランドセルを卒業しちゃう子多し。
そんななか、娘は卒業の前日まで使ってくれました。

6年間おつかれ

角は擦り切れ、いろんなところに傷がありますがそれもみないい思い出ですね。

名誉の傷あと



 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。



2009.03.19 / Top↑
日本中の注目を集めた結婚からわずか二年・・・陣内さんと紀香さんが離婚だそうです。

場合によっては毒を吐いているかもしれません。
この先を読んでからのクレームは一切受け付けませんのでご了承くださいませ。

お二人の結婚は、関西人の私としてはとてもうれしいニュースでした。
このブログでも披露宴の中継を見て涙した、と書きましたし
離婚の一報は本当に残念でした。

なんだかなぁ?
男と女のことは本人同士にしかわからない事と承知で書きますけど
この二人に限っては、なんとなくうまく行くような・・・いや末永く幸せで居てもらいたいという
希望のようなものがあったのかもしれません。

背の高さ、認知度、収入・・・いろんなことに格差があっても
お互いの気持ちがしっかりしていればうまくいくって思いたかった。

結婚以来、お二人にはとても好感度を持ってテレビを見てきましたけど、
今、こういう状況になったらもうどちらにも幻滅を覚えてしまいます。

あの結婚と披露宴に踊らされた人たち、どう思っているかな?

☆追記
お二人の状況に関して、お母様のお話など出ています。
本当の理由が何なのかは別として、やはり陣内さんの方に問題があったのでしょうか。
紀香さんへの悪い印象は少し薄らぎました。

ま、とりあえず記者会見などがあれば見てみようかな?
2009.03.19 / Top↑
今週木曜、3/19に娘が小学校を卒業します。

卒業シーズンにかけてテレビで特集される「卒業ソングランキング」とか聴いてると
もうダメ・・・・(涙)

私の世代だと 「卒業写真」(byユーミン) 「卒業」(by尾崎豊) 「贈る言葉」(by海援隊)などが
定番なんですけど

今一番心にしみるのは

「手紙」(byアンジェラ・アキ)




この曲の詩・・・本当に心にしみますね。もちろんメロディーも歌もそうですけど・・・
聴いてたら絶対涙こぼれちゃいます。

娘の卒業式ではどんな歌が流れるかしら?

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2009.03.16 / Top↑
今日、関西ローカルの情報番組で

「ラーメン」 「カレーうどん」 「焼肉」 「うな重」 「お好み焼き」

テレビ(の特集など)を見ていて無性に食べたくなるのはどれ?

というのをやっていました。

みなさん、どれでしょう?



私は迷うことなくラーメンですね~。
夫婦二人だけの時は、夜中に車走らせてラーメン食べに行った事が何度もありますもの。

関西だけど、お好み焼きってそれほどそそられないのはなんでだろ?
でもお好み焼きの味には人一倍うるさいんですけどね・・・(苦笑)

今この番組見て、めちゃくちゃラーメンが食べたくなっている私です。
でも悲しいかな、今日の夕飯はかつおのたたき&春雨スープ&自家製ぬか漬け(笑) 残念!
かつおのたたき大好きだから、それはそれでテンションアップ↑ではあるんですけど。

ちなみにラーメンで好きな味は、とんこつです。
外でラーメンを食べるときはとんこつ、塩、味噌、しょうゆの順で味をチョイスします。
なのでほとんどしょうゆラーメンを食べる事はないですねぇ。


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。



2009.03.11 / Top↑
藤原竜也さん主演の舞台、「ムサシ」が無事初日を終えたようでおめでとうございます。

広崎うらんさんのブログで、松本潤さんから藤原竜也さん、小栗旬さん、広崎さんあてに
お花が届いていたとありました。

箱に入ってコンパクト、かわいいお花ですね。
舞台は観られるのかな?

小栗くん、初日はオールナイトニッポンの生放送もあったんですよね・・・
お疲れ様です。

埼玉公演チケット争奪が激戦の中、こんな私でも大阪公演を一公演ゲットできています。
神様、ありがとう~~~!真ん中よりも前のお席だし、十分です。
私が観るのはまだ一ヶ月以上先なんですけど楽しみ♪

キャスト・スタッフのみなさま、千秋楽までケガやアクシデントなく無事舞台がつとめられますように
お祈りしています。
2009.03.07 / Top↑
二本足でたっちするレッサーパンダ風太くんがちょっと前に話題になってましたね。
今日、息子が「きなこが立ってるで~!」というので見てみると、
リビングの出窓のところで息子と遊びながらたっちしてたのでパチリ。

たっち

たっち2

たっち3


ダンナがなぜかお気に入りの猫マンガ「ねこパンチ」を前に座るきなこ(笑)
まるで読んでるみたいですぅ・・・

マンガ読む・・・


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2009.03.06 / Top↑
今日はひなまつり♪

本来ならばちらし寿司とはまぐりのお吸い物、ひなあられを食べてお祝いするところなのですが
給食でちらし寿司が出されるので夕飯にちらし寿司を作れないんですよね~(苦笑)

去年、張り切って作ったのに帰宅した子供たちが「給食もちらし寿司だった・・・」っていうから、
今年は違うものにしなきゃ・・・って思ってたんです。

なので、今日は子供たちのリクエストで「甘いカレー」に決まりました。
実は我が家では子供が小さいころから辛いカレーなんです。
私が甘いカレーが嫌いなもので(苦笑)
さすがに幼児のころは分けて作ってたんですけどそのうち面倒になっちゃってそれ以来中辛。

だから今日は大喜びで甘口のカレーを食べておりました。

今日のきなこ。

ふぁ~

悟りを開く

立てば芍薬・・・


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2009.03.03 / Top↑
なんとなく携帯のデータフォルダを見ていたらこんな写真が・・・

原点


これは 我が家にとってきなこの初めての写真です。

猫を飼いたいと言い続けていた娘にとうとう根負けし、猫を迎える決意をしました。
ご近所のお友達がすでにそうやって猫を迎えていたので
里親探しをしている団体を紹介してもらって返事待ちをしていると
希望に合う猫ちゃんが見つかったとの連絡がありました。

でもいきなりその子に決めるのはちょっとためらわれたので、
とりあえず写真だけでも見せてくださいと・・・

で、送られてきたのがこの写真。

運命でしょうか?そんなかっこいいものじゃないか・・・
でもひと目見て即断したと言っても過言ではありません。

こんなかわいい猫ちゃんなら、もらわない手はないだろうと決めました。

いや~ん、ほんとカワイイ!(何とでも言ってください、アホです、親バカです)
今見ても改めてかわいいなぁとしみじみ実感しちゃいますね。

うちに来てしばらくは、ウンともスンとも鳴かなかったきなこ。
「ひょっとしたらこの子は声が出ない子なのか?」と心配したこともあったんですが、
今ではちゃ~んと「ぐはぁん♪(ごはん)」と催促も出来るようになりました(笑)

でも無駄にうるさく鳴くことはほとんどなくて、おてんばも少し落ち着いてきたかなと思います。

猫との生活って本当に癒されますね。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

2009.03.02 / Top↑
