平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
梅雨に入ったらしいんですけど、雨は降らずに真夏のような暑さです。

そんなきなこの近況はこんな感じでぇ~す。


6/28 1

6/28 2

6/28 3

6/28 4

6/28 5

6/28 6


今日もがんばりましょ~!

2009.06.28 / Top↑
ビックリしましたね~!今朝起きてテレビを付けたら
「マイケル・ジャクソンさん死亡か」のニュースで持ちきり!
そしてその後しばらくして、 死亡か? ではなく
その死が確定したとの報道に変わりました。

スーパースター、マイケルジャクソンさん逝去

50歳・・・早すぎる、そして急すぎる死ですね。

彗星のようにデビューして、あっという間に全世界に名をとどろかせる
スーパースターの座にのし上がったマイケル。

富も名声も欲しいままに手にし、だれもがうらやむアメリカンドリームをつかんだマイケルが
人生も半ばの50歳で亡くなってしまうとは・・・

ダーティなニュースで世の中を騒がせるようになってから
あまりいい印象を持てなくなっていたことは事実ですけど、
今朝から頻繁に流れる全盛期の映像や歌を聴いていると
やっぱりすごいアーティストでありダンサーだったんだなぁと思います。

体をまっすぐにしたまま倒れていき、45度くらいまで斜めになり 戻る
っていうマイケルが特許を持っているあのダンス!
忘れられないです。

詳しいことはこれから明らかになり、そして悲しみもこれからジワジワ広がっていくのでしょうね。

安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします。



2009.06.26 / Top↑
リンクお友達の ゆみさんのブログで情報をいただいてきました。
ゆみさん、ありがとうございます。

藤原竜也さん、次回作舞台決定です。

ニュースソースはこちら→ニッカンスポーツ

市村正親(60)藤原竜也(27)主演で日英合作舞台「按針 ANJIN イングリッシュ・サムライ」(12月11日~来年1月24日の予定、東京・天王洲の銀河劇場)を上演することが16日、分かった。演出は英国の代表的演出家グレゴリー・ドーラン、共演はトニー賞受賞俳優オーウェン・ティールで、再来年の英国公演も目指している



舞台ですか・・・
しかし銀河劇場だけ?大阪公演はないの?
再来年は英国公演って・・・
日英合作舞台、どんな風になるのでしょうか?
なんでも台詞の半分くらいは英語なのだそうで、竜也くんはまた留学されるそう。

いや~、これは見るほうも大変だ・・・(苦笑)

按針 とは、三浦按針 のことだそうです。

三浦按針 

2009.06.18 / Top↑
我が家にきなこが来て以来、手製のキャットウォークなどを作って
きなこの運動場所を用意してきたのですが
実は今日転落事故があったんです。

ご心配をかけるといけないので、結果を先に報告しますが大丈夫です。

テレビ上のコーナー部分に三角の板を渡してある場所がきなこのお気に入りスペース。
高いところから部屋全体が見渡せるからだと思います。
なので、そこにネコベッドも置いていたんです。
ゲーム機→テレビの上→ベッド と段階を踏んで上がり、降りるときはその逆。

ところが、今日寝ぼけ眼でベッドから降りようとしたきなこの足の爪がそばのカーテンにひっかかり
パニック状態に陥りました。

気づいたダンナと私が駆け寄る間もなく、暴れまわって爪がはずれとりあえず着地。

着地の瞬間は足だったとダンナは言うのですが、きなこはうずくまって激しい息をしています。
いや~ん、どうしよう・・・(涙)

しばらく様子を見ていましたが、動くときには左後ろ足を引きずっています。
多分、カーテンに絡まった足をひねったのだと思います。
あと、テレビにぶつけた可能性もありました。

この調子だと、明日は病院かしら?と心配していたのですが
その後、きなこのお気に入りのかつおのフードをあげるよ!って私がキッチンへ行くと、
ダ~っと走って後を追いかけ、電子レンジのある台までジャ~ンプ♪

なんだよ、いつもどおりやん(笑)
そのあとは、いつもどおりに走り回り、かつおもぺロリと平らげて元気いっぱいです。

なので、足はたいしたことなかったようです。
ダンナ曰く、転落したショックでちょっと腰が抜けていたんじゃないか?とのこと。

確かに、転落直後はうろたえている感じでしたね。
多分大丈夫だと思いますが、しばらくは注意して様子を見ることにします。

2009.06.14 / Top↑
私、この年になって初めてストーカーに遭いました。




えへ、ご想像通りだと思いますがきなこです(笑) ←しょ~もな・・・

今日はオフだったんですけど、朝ごはん終わって食器を洗っているとなんとなく視線を感じる。
見ると冷蔵庫の上からきなこが 「じ~」

洗濯物を干しているとベランダのなかからこっちを 「じ~」

トイレが終わってドアを開けたら 「ニャ~♪」 (ずっと待ってたんかい!)

夕飯の支度をしていたらまたもや気配を感じるので見ると椅子の下に座ってこっちを見てました(笑)

鈴をつけているんですけど鳴らないこともあるんで、近づいてきていることに気づかないことも多い。
ま、こんなにかわいいストーカーなら大歓迎ですけどね。




2009.06.11 / Top↑
娘が中学に入学して数ヶ月。

今日は二度目の参観・・・オープンスクールでした。
地域に広く学校の状況を見てもらうことが大切ということで、
保護者以外の地域の方々もたくさん見にいらしてました。

わが娘は、今のところ制服も校則に忠実に守って登校しておりますが、
まぁ、中にはめちゃくちゃ短いスカートにルーズソックスの女子、
ズボンをお尻の下までずらして履いている男子、っているんですね。
ルーズソックスってまだ流行ってるの?(苦笑)

授業中に寝ている子、参観でも居ますね。
先生が起こすんですけど、「眠た~~~、やってられへん」ってまた寝る。

なんや?何考えてるんや?って思います。
そして決まってそういう子の親は参観は見に来ていないんですね。

嘆かわしい・・・と思いながら見てました。

パーマをかけ、化粧をして、上履きのかかとを踏んで
制服を必要以上にいじくっている子。

どうしたいんだろう?って思います。
先日は、学校設備が故意に壊されたとの報告がありました。
修理に7万円かかったそうです。
こういう事実をどういう風に感じているのかな?
7万円稼ごうと思ったらどれだけ大変か、わかってる?

それで何か楽しい事があるんでしょうかねぇ。
自分にも思春期、反抗期ってあったはずなんですけど
こういうやり方は納得できません。

なんだかなぁ・・・って思います。

小学校の高学年から増えだして、中学にもなればほぼ7割くらいの子供が持つ携帯。
我が家ではまだ持たせていません。

中学になったらもってもいいよ!って言ってた時期もあったんですけど
娘の日ごろの生活態度を見ていたら、まだ持たせる時期ではないという結論に達しました。
親として私たちがどう考えているか、どういう理由で持たせられないか、
は娘に話して納得させています。
お友達はみな携帯を持っているみたいなのですが、娘は今のところは納得しています。

思春期の子育て、難しいですね。

2009.06.06 / Top↑
