平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
三谷幸喜さんが脚本を手がける3夜連続ドラマ「わが家の歴史」に、
藤原竜也さんが手塚治虫さんの役で出演されるという。

今日、たまたまテレビを見ていたら短いダイジェストをやっていたのですが
一瞬、リポンの騎士のサファイア王子の格好をしたハイテンションの竜也くんが映りました。

ん???

手塚さんの役なんですよね? なんでサファイア王子なんだ・・・(苦笑)

ほんの一瞬だったからよく分からないんですけど、
めちゃくちゃ楽しみになってきました。

他にも、高倉健さん役の小栗旬くんとかエノケンの木梨憲武さん、美空ひばりさん役の相武紗季さん・・・

面白いキャスティングですよね~!

竜也くんと松本潤さんの共演シーンってあるのかな? 気になるぅ~(笑)

スポンサーサイト
2010.03.30 / Top↑
今日は3/29ですよね?もうすぐ四月。

それなのに、私の住んでる関西の○○市では今日雪が降りました。

雪というか、みぞれですね。
雨だと思ったけど、ジャリって・・・(苦笑)

なんでよ~?寒すぎます。
こんなだから、何度も風邪を引いちゃうんだよ。

桜の花もちらほらと咲き始めているのに雪だなんて考えられない。

今も本当に寒いです。
みなさま体調管理、気をつけてくださいませ。

2010.03.29 / Top↑
あぁ~~~~~、鼻水が止まりません。

ちょっと前から風邪をまた引いてしまって・・・風邪なのかもしれませんけど
ひょっとしたらこれが花粉症なのか?とも思います。

私、これまで花粉症の経験がなかったんですが
今年は目が痒くなったりするんですよね。

そして今日は鼻水。
コマーシャルでありますね~鼻に蛇口がついてて水が出しっぱなしになってるの!
まさにアレなんです。

ティッシュペーパーで鼻を拭いているとキリがないので
ガーゼのハンカチで拭いてます。

いや~、それにしてもこれはツライ!
明日は仕事がオフなんですけど、明後日ちゃんと働けるのか心配・・・(涙)
風邪だったら治ると思うんですけど花粉症だったらヤバイやん。

そして昨日の日曜にはわが街で黄砂が飛びまくり。

ウチの車は白だから目立たないんですが、黒っぽい車だと大変ですよ。
砂で真っ白ですもんね~(苦笑)

一昨日の嵐のような夜もそうだけど、なんだか今年の春は荒れ模様です。

2010.03.22 / Top↑
今、テレビで 某野球監督の鬼嫁が出ていました。


「この冬一番がっかりした日本人」というアンケート結果の
8位浅田真央選手に関して

ランキング結果は妥当である、彼女はキムヨナには絶対に勝てない。
3回転を二回決めたかしらないが、その後はお遊戯だったと。
3回転半ジャンプなんて誰でも出来るんでしょ?とも言ってました。

いったいこいつは何者なの?
かりにも、日本を代表する野球監督の妻なんでしょうが。

スポーツに関してコメントするならそれなりの前知識とか必要でしょ。
お茶の間の会話じゃないんだよ。

テレビで公共の電波に乗ってるの。

まったく、コメントもバカならビジュアル的にも何の魅力もないのに
どうしてこんな人をテレビに出すかな。



2010.03.12 / Top↑
昨日は大変な一日でした。

いや~、ほんとにどえらい疲れました。



発端は、私の職場に学校からの電話。
息子が、階段を二段飛ばしで飛び降りて友達とぶつかり足を怪我。
3時までの仕事はそのまま続けて、急いで帰宅しお迎えに行きました。

普段から落ち着きがなく、いちびり(大阪弁で調子のりの意味)の息子。
先生からもたびたび注意されていたのを聞かずに今回の怪我。
きびし~いお叱りとともに、本人も痛い思いをしてちょっとブルーでした。(笑)
足首が腫れていますが、歩けるし骨は大丈夫のようです。

いや、このくらいで済んでよかった&何よりもお友達のほうに怪我がなくて一安心。

とりあえずダンスは休むことにして、娘に戸締りを任せて
整形外科へ息子を連れて行きました。

レントゲンの結果、骨に異常はなくただの捻挫という診断をいただきました。

で、帰宅してみたら・・・

が~~~ん!!

鍵がない・・・(涙)

いつも決まった場所に隠すのですが、娘が持っていってしまいました。

こんな日に限って、スペアも持って出てないし、携帯も家の中。

とはいえ、ダンスの終了時間も間もないのでしばらく待ったら帰ってくると思い
玄関先で息子と二人で待ってました。

ところが待てど暮らせど帰って来ないんですよね~(苦笑)

ここ数日寒い日が続いていて昨日もすごく寒かった・・・
それこそ、家の周りを何回も走り回って体を暖かくしたり、
自動販売機で温かい飲み物を買って飲んだり、
いろいろやってはみるものの、すぐにまた寒くなっちゃって。

日も暮れてあたりは真っ暗。

そのうち、娘もダンスの帰り道に何か事故にでも遭っているんじゃないかと
心配になって来ました。
携帯がないから連絡の取りようもないし・・・

もうこのまま本当に凍死しちゃうんじゃないか?と思いながら待つこと2時間。

やっと娘が帰宅。

ダンス終わりで発表会の打ち合わせやらがあり、さらに帰り道で足をぶつけて動けなかった
というのが娘の言い分なのですがそれにしても遅すぎです(怒)

ま、何事もなかったのがせめてもの救いなのですが
おかげで私の風邪はさらに悪化・・・

あぁ~、疲れた。

2010.03.11 / Top↑
なぜかって?それは今日仕事がオフだからです。
そして風邪引いてるし、雨だから出かけられないからです(笑)

テスト期間中だからもうすぐ娘が帰宅しますのでランチの用意をしてます。
(ただの即席ラーメンですが・・・)

そんなわけで(どんなわけ?)昨日の本家アメリカのアカデミー賞。

ジェームスキャメロン氏と、元奥様の対決が話題になっていましたが
奥様の方に軍配が上がったようですね。

私は、どちらも観ていないのですがどちらを観たいか?といえば「ハートロッカー」だな。

それにしてもwowowの生放送・・・同時通訳のグダグダぶりに辟易しました。
ええ、ええ。
もちろん英語の出来ない私が偉そうに言う権利なんてないことを承知で書きますが
仮にもそれを職業としている方々にしてはあれはないでしょ~!

カミすぎ!

司会進行役のお二人が、めちゃくちゃ毒舌でハラハラしましたが
さすがハリウッドの大物役者さんたちはそんなこと気にしないんですね~!
笑って受け流しているのがとってもスマートで好印象でした。(当たり前か?)

2010.03.09 / Top↑
いや~、ほんとによく降りますな。

洗濯物が乾かなくてイライラします・・・

かといって、雨の後に暖かくなるわけでもないし(苦笑)

そんなわけでこの冬3度目の風邪を引きました。
ほんと、いい加減自分で自分がイヤになります。

でも明るいニュースもありました。
弟夫婦にベイビィが誕生!
3/8無事生まれました男の子。

お嫁ちゃんが小柄で、ベイビィも小さめらしいけど・・・
でも本当によかった♪

おめでとう~!
うちの子供たちにとってはじめてのいとこになります。

早く写真でも何でもいいから見たいよ~!



2010.03.09 / Top↑
藤原竜也さんのキリンZEROのCMが解禁になりましたね。

キリンZERO

お~! 
大自然の中でとってもいい笑顔でおいしそうにビールを飲んでいらっしゃる。

こういうCMってほんといいよね。

ところで、キリンは淡麗グリーンラベルが嵐。
そして新ZEROは竜也くん。

それぞれのファンとしてはどうしたらいいんだ?ってのが悩み。
(誰も聞いてない?)

私個人的には、ZEROのほうが魅力なんだけどね~(苦笑)

2010.03.09 / Top↑
ダンスの発表会が今年も6月にあります。
その準備が少しずつ始まっているんですが、こちらは小道具の試作品。
大きさがちょっと合わなくてボツになったもの。
お友達のお母様がとっても上手に作られていたのを、なんといただいてしまいました。

で!

なんとなぁ~くきなこにかぶせてみたらどうかな?なんて思いまして  



ぼうし きなこ 1


ぼうし きなこ 2


数年前のハロウィンの帽子もそうだけど、帽子って割とおとなしく被ってくれるんですよね。

いや、飼い主の道楽に付き合ってくれてるだけ?(笑)

2010.03.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。