平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日の夕刊に、某テーマパークの食事がよくなった・・・との記事がありました。

パークの飲食店の評判が、「値段が高い」「おいしくない」と芳しくないことから
9年ぶりにリニューアルを行ったと。

え?そうなん?
私、つい最近数年ぶりに行きましたよ、その関西の某テーマパーク。

こういうパークはお弁当持込禁止なので、どうしてもパーク内で食事せざるを得ません。
(※お弁当持参の場合は、食べられるエリアが決められていて不便)

誰もが知っている有名な企業がやっているピザレストランでランチ代わりの食事。
ピザ一枚2000円! 3人で二枚注文しました。

「熱々を召し上がっていただきたいので焼けた分から順にお持ちします」 と店員。

が!!!

しばらくしてやってきた最初のピザはすでに冷めていました。
次に来たピザは熱々でしたが、二枚食べてもおなかはなんら満たされることのない
ペ~ラペラのピザ。

育ち盛りの子どもだったら何枚食べたらいいんだ?

あれが2000円・・・(苦笑) 街中じゃ有り得ない金額です。
4000円も払ったのに、おなかがいっぱいにならない食事ってどうよ。

高くてもね、おいしくておなかいっぱいになれば我慢も出来るんですけど
ほんとあきれちゃいました。

そんなところへこの記事でしょ? もう不信感いっぱいです。
私が唯一認めることが出来るこのテーマパークのフードは、ターキーレッグ(骨付き肉)。
これは高いですけど、おいしいしおなかも満たされます。

しかし、ほんとにテーマパークの食事って満足できませんね~。
2010.04.28 / Top↑
久しぶりのこのカテゴリ・・・(苦笑)

声のお仕事は好きですが、何で韓流なのかな。
どうしても好きになれない韓流ドラマ。

四天王だかなんだか知りませんが、イ・ビョンホンさん。
キムタクと映画で共演したってのを最近聞いたくらいでほとんど知りません。

それにしても、何でビョンホンさんの声を竜也くんにというオファーになったの?
声のトーンも何もかも全然イメージと違いますよね。
ビョンホンさんを知らない私が見ても違和感アリアリで気持ち悪い。

竜也くんの声は、ナレーションとかアニメの吹き替えならとても楽しめるのに
実写の吹き替えだと まったく受け入れられませんでした。(毒です、スミマセン)



2010.04.27 / Top↑
今日、仕事でカウンターに立っていたときのこと。
(繰り返しますが、私はハンバーガーショップで働いています)

年配の女性のお客様が来店されました。
たいていのお客様は、カウンタに近づいてすぐメニューに見入られるので
なかなか目が合うということが少ないのですが
そのお客様はこっちを見られました。

「いらっしゃいませ!店内でお召し上がりですか?」 ( にっこり!)
とご挨拶すると

「あら、おねえさん かいらし~ね。」(大阪弁で かわいいの意味)

「え???(一瞬止まる・・・そして大テレ)
いいえ~そんな・・・ありがとうございます。」


もう自分でも笑っちゃうくらいに照れてしまいました。

かわいいなんて・・・言われたの何年ぶりだ?(笑)
いえいえ、決して可愛くなんてないのです。
たまたま、そのお客様に向けた笑顔が 思いのほかよかったというだけだと思うのですけど。

照れまくる私に追い討ちをかけるように 
「いや、ほんま かいらしよ~!」 ととどめを射してくださいました。

もう顔真っ赤(笑) 

だいたい、「おねえさん」ってのも間違ってるし・・・(爆)

そうは言っても40過ぎた子持ちのおばさんである私でも
こんな風に言ってもらって乙女心がうずきました。

嬉しくて、今日一日ハッピーに過ごせました。

オバサンにも乙女心はまだあったんですね~(しみじみ)

これからも、可愛い笑顔で接客していこうと思います。

2010.04.26 / Top↑
そんなこんなの私の毎日・・・
思春期真っ只中の娘との付き合い方や、生活指導に四苦八苦。
私はずっとA型人間の典型だといわれて来ましたが 
O型のダンナと結婚し生まれた子どもが二人ともO型。
O型人間3人と長年一緒に暮らすうちにだんだんとO型寄りの人間になりました。

今の私は昔ほど几帳面ではありませんが、それでもやっぱり娘のだらしなさは頭が痛い。

日々、何で?どうしてこんなことするの?と思うことの連続でストレスでパンパン。
自分の思い通りに行かないのが子育て・・・って言われますけど、
親はどこまで我慢すればいいのでしょう?

ただ耐えるだけで、いつか光明が差すことがあるんでしょうか?

子育てにかかる「手」の分量は決まっている。
ウチは二人とも小さいころあんまり手がかからない子だったんですよね。
だから今しんどいのかな~?

この迷宮から抜け出せる日は来るのでしょうか。

2010.04.22 / Top↑
なんなんでしょう?このお天気・・・

この春は本当に雨が多いですね。関西地方は今日も激しい雨が降っています
昨日、久しぶりに暖かくなったなぁ~って思っていたのに
今日はすごく寒いんです。
もうね、体温調節機能もおかしくなっちゃいます。

いつまでこの寒さは続くの?
我が家は4月いっぱいをめどにコタツを片付けたいんですけど片付けられるんだろうか?

2010.04.22 / Top↑
突然の訃報でした。

「天保十二年のシェイクスピア」 「ムサシ」 私は舞台作品はこの二つしか見ていませんが
とても印象深い作品です。

でも改めて井上先生の作品リストを見ていると 「11ぴきのネコ」 というのがありまして
私これ、小学校時代に 演劇鑑賞会で見た記憶があるんです。
井上先生のだったんだ・・・

以前、私の友人が偶然井上先生と会って一緒にお茶を飲むという貴重な経験をされました。
そのときの話や代金を井上先生が支払ってくれたことなどを聞き、
なんて気さくで素敵な方なんだろうって思ってました。

心からご冥福をお祈りいたします。

追記) 「黙阿弥オペラ」(2010/7~8)に藤原竜也さんが出演されることが発表されました。
竜也くんも井上先生の訃報に悲しんでいらっしゃることでしょう。

2010.04.13 / Top↑
うひょ~!
予想はしていたものの、ほんのちょっとだけでしたね。

テンション高く登場した竜也くん・・・
手塚さんがこういう人物だったのかどうかわからないのが悔しい。
他の有名人の方々はなんとなく面影があるという感じがするんですけど
手塚さんのイメージはベレー帽にパイプだもんね(苦笑)

久しぶりに見る竜也くん、やはり早口で台詞を言うのは変わりません。
あれはああいった演出なのでしょうけど、なんて言ってるのか聞き取りにくいのが残念。

それにしても、あのちょうちん袖から出ている腕の細いこと!
まるでアニメのサファイアのような細さでした。


2010.04.11 / Top↑
今日はきなこの2歳の誕生日...です。
一応そういうことになってます。

というのも、はっきりとした誕生日が分からない・・・
そりゃそうですよね。
捨て猫で保護されていた猫ちゃんなんですから。

きなこをウチの子にすると決めたとき
お世話してくださった協会の方から、生後一ヶ月半くらいだと聞かされてました。
初めて動物病院へ行ったときに、カルテに生年月日を書かないといけなくて
大体このくらいだろう・・・ってことで、4/1に決まったんです。

ま、いきさつはどうであれ今日はきなこの誕生日なんです!(笑)

ってことで、きなこの大好きなささみのキャットフードをあげ(特別な日だけ・・・)
朝から家族みんなでハッピーバースデーを歌いました(笑) おめでたい一家やなぁ~。

我が家に、癒しと笑顔をたくさん運んできてくれたきなこ。

健やかに育ってくれてありがとう。

これからもず~っと楽しく暮らして行こうね♪

2010.04.01 / Top↑
