平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
この夏、道端で会ったときにまず出る言葉は「今日も暑いですね。」でした。

本当に、イヤになるほど暑いですもんね。
灼熱のベランダにビーチサンダルを用意したり、打ち水も何度もしました。

エアコンを我慢して室内で熱中症になっては意味がないと思い
電気代はなるべく気にしないようにエアコンに頼っています。

それでもここ数日は27度に設定すると寒いくらい冷えてくれる・・・
夜の気温がちょっと下がってきたのでしょうか?
寝室のエアコンはタイマーが壊れているので寝るまで冷やしておき
消してから扇風機で寝ているんです。
しかし、暑さに耐え切れなくなって起き、一時間ほどエアコンをつけてからまた消して寝る。
ずっとそういう日々だったんですが最近は朝まで我慢できるようになりました。

学校も始まって、プールの授業もあと少しです。
スポンサーサイト
2010.08.30 / Top↑
今年の夏に撮りためたきなこの写真をまとめてアップしちゃいます。


あまりに暑くて・・・?
背中に氷乗せてもおとなしくじっとしてました。

氷・・・乗せて

夕日の中でお昼ね中

夕方のお休み中

寝る子は育つ

寝てます・・・

女の子なんですけど・・・行儀が(苦笑)

お行儀悪っ!

バンダナ・・・巻いてみました。

バンダナ

かわいいからチューしたいのに(by ダンナ)
(必死で抵抗・・・笑)

イヤ・・・なの
2010.08.29 / Top↑
先日、パート先の主婦仲間と女子会(飲み会)しました。

地元に新しくオープンしたイタリアンレストランです。

が!!!

私いつもブログ用に写真撮らなきゃってカメラ持って行くのですが
料理が出てくると食べることに夢中になっちゃって撮り忘れるんです。

今回こそは忘れずに写真を・・・と思っていたのに、
やっぱり忘れてました。

かろうじて思い出して撮ったのがこの三枚。

最初のサラダ、二品目の野菜ディップ、そしてラストのドルチェです(苦笑)

鶏肉のフリッターみたいなの、ピザ、パスタ・・・メインになるメニューがことごとくない。

最悪ですねぇ~(苦笑)

サラダ

野菜ディップ 

ドルチェ3種盛


ドリンクは2時間飲み放題だったんですけど、ラインナップが結構充実していて
ビールから始まって、久しぶりにおいしいキールを楽しみました。

途中、何分かは記憶が飛んじゃってるんですけど悪酔いもせずちゃんと家に帰りましたよ。

パート仲間のみなさま、また行きましょうね~♪

おまけ!

頂き物のとうもろこしを焼きました。
こんがりと香ばしくておいしかったです。

とうもろこし

夏のある日のお弁当です。

夏休みのある日の弁当
2010.08.29 / Top↑
猛暑の夏、まだまだ暑い日が続きますが
なんとなくそんな夏も終わりに近づいているのかなぁ~?なんて思います。

思いっきり更新をサボっちゃってますね。

そんなこんなでお盆休みも終わり、子供たちの宿題を追いたてながら
日々ストレスと戦う毎日です。

私もね、子供のころはそんなに勉強なんてしなかったですよ。
でも、親となった今・・・ここまで勉強しないか?って自分の子供に対して
爆発寸前です、いや何度か爆発したかな?

計画を立てて物事を進めるのって確かに難しい、でもねそれをやらなきゃならん。
約束したことは、誠意を持って守らなきゃならない。
それをうちの子供たちはわかっていないんです。

あぁ~、私ブログで子育ての愚痴を書くのはイヤなんですけどね。
書いちゃったよ・・・自己嫌悪。

子育ては忍耐

わかっているつもりなんですが、しんどいです。
2010.08.23 / Top↑
歌手の宇多田ヒカルさんが来年から無期限の活動休止を発表しました。

私は宇多田さん好きだし、彼女のブログも時々拝見してました。
今回の決断は本当に彼女らしく、しっかりと人生について考えているんだと思いました。

ただ、ビッグスターであるがゆえにいろいろと新聞で報道されたのも事実。
そしてその報道に関して彼女らしい反論があったというのです。

マックや109に気軽に行けなくなった、得たものも多いが失ったものも多い・・・
というような報道だったらしいがそれに対して

問題は「失ったものが多い』だなんて感じてない!『失う』ってなんだ ?!
生きてりゃ得るもんばっかりだ! なぁ?(*´ー`*)。
少なくとも私はそう思って毎日生きています」(宇多田さんブログより)


とすぐさましっかりと自分の言葉で反論。

生きてりゃ得るもんばっかりだ

この言葉、なかなかいいと思いませんか?

彼女のブログは大物アーティストらしからぬ本音と言葉で綴られており
とても好感の持てるものです。
まだ27歳だったの?と改めて感じますが、偉大な母親と類まれなる才能を持ち
早くから芸能界や海外で揉まれた経験からとても成熟したものの考え方が出来る人なんですね。

そして周りに対する配慮もちゃんと出来ている。

アーティスト活動を休止して、人間活動するとのことですが
いつかまたアーティストとして復活してくれることを気長に待ってみましょうか。
2010.08.12 / Top↑
データはすっかり消滅してしまったパソコンですが、
なぜか無事復旧を果たしまして日々順調に動いています。

そして、一番驚いたのは数年前から音声が左しか聞こえなくなっていたのに
それが直ったこと。
再セットアップして直っちゃったんですね。
何が原因でそうなったのかわかりませんが、ずっと左しか聞こえなかったのが
左右から聞こえるようになると変な感じです(苦笑)

メールも復活しましたが、アドレス帳がきれいさっぱりなくなっちゃったので
申し訳ありませんが、よろしければサイドバーのメールフォームよりメールくださいませ。
アドレス登録させていただきます。

2010.08.11 / Top↑
一年ぶりに矯正ストレートしました。

仕事で髪を束ね、帽子をかぶるのでふだんはストレートパーマをかけられない。
だからお盆休みがチャンス!

友人から紹介してもらった初めてのサロンだったのですが
40代の男性二人でやっている矯正に定評のあるサロンらしい。

確かに若いスタイリストがうじゃうじゃしているようなサロンは
個人的に苦手なんですけど
もうひとつ私がダメなのはスタイリストとのおしゃべり。

鏡越しに日常のあれこれをくっちゃべるのがものすごいストレスなんです。

これまで気に入って通っていたサロンはその点では
無駄なおしゃべりをしなくて済むので快適でした。

値段や施術に不満はないだけに難しい問題です(苦笑)

さてほぼワンレングスになっていたヘアスタイルだったのを
前髪を作ってイメージチェンジ。
サラサラ、まっすぐで気持ちいいです。
2010.08.11 / Top↑
パソコンがおだぶつになったと思ったんですが、なぜか少しだけ復旧したみたいです。

少しだけ復旧ってなんやねん!とお思いでしょうが、今は普通に使えています。

昨日は再セットアップに取り掛かったところでノートンのゴーストが出現し
フリーズしてしまうという状況でメーカーからはおだぶつの診断だったのですが
その後、フリーズから立ち上がり再セットアップが終了したんです。

もちろんデータ関係は全部なくなっちゃっていますけどね。

私たちパソコンに詳しくない人間からすればメーカーの診断がすべて!って
思いがちですが意外と信用できなかったりするんだなぁと思いました。

だって、【もうその状態から復活することはありません!】ってお兄さん、断言してたんですよ。

まぁだからといってすぐに新しいパソコンを買いに走るなんてことも出来ませんし、
別によかったんですが。


ブログの更新とか、検索とかは問題なく出来ます。
メールに関してはOutlookの初期設定をしなおさないといけないんですが
これはまだ出来ていません。

すでに8年、大きなトラブルも無く働いてくれたパソコンですので
そろそろ寿命かなとも思うのですが
もう少しこれで様子を見ることにします。

ただ!

写真のデータは絶対にそのつどCDにバックアップを取らないとね♪
2010.08.04 / Top↑
恐れていたことが起こってしまいました。
そしてこんな日はある日突然やってくるのですね。
8年間私の日常生活から欠かせないものとなっていたパソコンが
このたびおだぶつとなりました。

今日はオフなのでブログやろ~!って更新していたらどうも重い。
こういう現象は時々あったのでいつものように再起動したのです。

そしたら画面がフリーズ!!!

サポートセンターに問い合わせる羽目になったのですが
経験のある方ならおわかりですよね?
とにかく電話がつながらない、つながったと思ったら音声ガイダンス。
故障診断やら、修復の手助けやら説明されて、それでもダメとなったら
オペレーターにつないでもらえるのですがここからがまた長い待ち時間。

やっとつながり、現在の状況を説明。
どうやら、再セットアップしか道はないとのこと。

え~~~!(涙)そんなぁ・・・
バックアップ取ってないんだよね。
起動できないから今からバックアップも取れないし(滝涙)

あぁ、神様・・・私が悪いんです、わかってます。
パソコンの写真のデータがポシャったのはこれがはじめてじゃないのに
マメにCD-romにバックアップしないと痛い目に遭うってわかってたのに。

先日の子供たちの発表会の写真、きなこの写真、音楽・・・
全部、泡と消えちゃいました。

それでもね、再セットアップしたら復旧できると思いきや
microsoft Office XPのCD-romをインストールしないといけないのに
CDトレイが開かない!
これまで何度かトラブルで開かなくなったことはあったのですが
システムから何とか開けてたんです。
ただ、今回は何をどうやってもトレイがうんともすんとも言わなくて。

いよいよ、もう限界なのかなぁ~って。

マイピクチャもマイミュージックもお気に入りの数々も筆王住所データも
サックリきれいに消えちゃったマイパソコン。

今朝からの悪戦苦闘も手伝って、復旧できてれば元気も出るのですが
ダメだとわかると疲れも倍増。

何もやる気起きません。
しばらく山にでもこもりたい気持ちです。

メールも今は初期設定出来ない状況ですので、お返事できません。
新しいパソコンを買うなりして復活すればお知らせいたしますので
そのときは、またメールしてくださいとお願いするかもしれません。

皆様にまで、お手数をおかけして申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

くれぐれも、バックアップをお忘れなく!

そんなわけですので、しばらくへこんでいるであろう私です。


2010.08.02 / Top↑
松たか子さん主演の「告白」を観てきました。

すでに観たお友達から エグい話だよ・・と聞いていたのですが
衝撃的でしたね。

映画「告白」公式サイト

淡々とした口調で続く告白・・・

2010.08.02 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。