平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
・・・・・・・・・・・・・・・というわけで、2010年も残すところあと14時間。

今年の年末はいつもにもましてバタバタだったので 
ブログお友達の皆様のところへもご挨拶に行けず、すみません。

この場をお借りして、

今年もこんなブログに遊びに来てくださり、
コメントしてくださってありがとうございました。

落ち込んでいるときに励ましてもらったり、
アドバイスをしてもらったり、共感してもらったり・・・
そういうコミュニケーションが私のブログライフの糧になっています。
2011年は楽しい話題をエントリできる一年であればいいなぁと思います。
でも時々毒も吐きますよ~!(笑)

ではでは来年も変わらず、よろしくお願いいたします。

2010.12.31 / Top↑
夢の・・・



我が家の2010年最大のイベント、東京ディズニーリゾート三日間の旅行に行ってきました。

子供たちにとっては初めて、私は15年ぶりです。
一か月前に急きょ決まったのでなかなか準備も出来なかったのですが
いや~本当に楽しい三日間、夢の世界でございました。

あの空間は魔法です。
どんなに年取っていても子供の心に帰ります(笑)

交通手段は往復飛行機・・・これも子供たちには初めての経験。

この時期、とにかく寒いのは覚悟しておかないと、と思っていたのですが
三日間ともすごくいいお天気で寒さも穏やかでした。
さすがに夜は冷えますが、本来の寒さではなかったと思います。
そういう意味でもラッキーでしたね。

ただ残念だったのは、過去私がディズニーランドに行ったとき感動した
「ゴミ一つない夢の国」だったのが
今回はゴミが結構落ちていたこと。
ゲストのモラルが下がったこともあるのでしょうね~残念。
あと、夕食のレストランでデザートのドーナツを残しちゃったので
もったいないから持って帰ろうと思いスタッフに申し出ると
「そういったご用意はしておりません。」とのこと。
小さな紙袋一つあればいいのに・・・

エコじゃないよ、ディズニーシー

とりあえず、無事に夢の世界から現実の待つ世界へと帰ってきました。
で、あっという間に今年も終わります。

掃除も中途半端になっちゃったので、年明け落ち着いたらまたがんばらないと・・・

ディズニーリゾート旅行記は来年アップしようかな~?
誰も興味ないかもしれないけど(爆)私の思い出に・・・

2010.12.31 / Top↑
先日話題にした猫の水の飲み方。

うちのきなこはちょっと違うのかな~?

容器の角に舌をくっつけて飲んでいるようですね。
カメラ目線で一心不乱に水を飲んでいる姿がたまりません。

はい、親バカですみません・・・(苦笑)


[広告 ] VPS
2010.12.18 / Top↑
ついにこの日が来ましたね。

サンタクロースの正体が両親だと子どもにバレる日(笑)

きっかけはささいなことだったんですけど
12月に入ってクリスマスプレゼントが必然的に話題に上る。

すでに娘は知っていたのですが、息子はまだ信じていると思っていたバカ母(私)

なんとなく嘘を見抜いて芝居しているような雰囲気だったので
思い切って聞いてみました。

「なぁ、サンタさんって・・・信じてる?」

「信じてないと来ないやろ?」(それって信じてないことやん)

というわけで、すんなりカミングアウトになりました。
本人曰はく、二年前くらいからサンタが両親ではないかと思い始めていたとのこと。

まぁね、ゲーム機が欲しい子どものところへ
図鑑が届けられるってのはさすがにどうなのよ?って(苦笑)

それでも真実を知ったうえで、まだサンタへの期待が完全になくなっていないところがかわいい。

今年はサンタは来ませんが、一応本人が希望したプレゼントを贈る予定です。
2010.12.17 / Top↑
毎年書いてるような気がしますが

「もう12月かぁ・・・」

早いよな、ほんと。
階段を転げ落ちるように歳をとりますね(笑)

やらなきゃいけないことがいろいろあるのに、なかなか進まない。
イライラとジレンマです。

そんな我が家に突然降って湧いた年末の東京ディズニーリゾート旅行。

子供たちから何年もお願いされながらずっとかわしてきたのですが
このたびとうとう行っちゃいます。
この何年も旅行らしい旅行にも連れて行ってなかったし、夏に海にも行ってない。

なので、とにかく目いっぱい楽しんで来ようと思います。
クリスマス終わって、カウントダウンまでの期間だからお安い感じです。

子供たちは飛行機もディズニーランドも初めて!
やっと親らしいことができる・・・(苦笑)

でも年末に旅行なんて想像出来ないんですよね~大丈夫か?私(苦笑)
掃除とか、年賀状とか、やることいっぱいだけど、
しっかりとこなして準備したいと思います。

あとは節約だ~!

2010.12.03 / Top↑
