平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
先日、ひっさしぶりに映画を映画館で観たら味を占めてしまい
レディースディなのでまた観てきました。

「スマグラー お前の未来を運べ」です。

妻夫木くんと安藤政信さんの話題で何度かワイドショーとかで
キャンペーンなどを見ていました。

で…感想は下へ続く、です。
... 続きを読む
2011.10.26 / Top↑
朝一番で観てきました。

いや~、よかったです。
ジ~ンと心に染みるいい映画でした。

ネタバレしますので伏せます。続きはこちら↓

2011.10.23 / Top↑
こはくは順調に回復しているようです。
家族が見て居られるときはカラーを外していますが、
きなこと高速の追いかけっこできるくらいになってます。

相変わらず寄ると触ると「ふ~・しゃ~」ってことが多いんですが
実はこはくが手術して帰ってきた日、カラーつけてしょんぼり寝ているこはくを
誰よりも心配そうにしょっちゅう観察しに行っていたのはきなこだったんですよ。

きなこのベッドにこはくを入れても、こはくはいつもと違うと思っているのか
怒らずに我慢しているきなこです(笑)
ま、わずか数分の出来事でしたけどね。

やらせ猫だんご 

ダンナはすぐに二匹をくっつけて写真を撮りたがります(笑)

きなこの迷惑そうな顔…(爆)

いつか自然と二匹が寄り添って寝ている姿を見られることに期待大です。

無理やり…


さてさて、こはくは絆創膏もはがれることなく順調なのですが
手術以来めちゃくちゃ甘えん坊さんになってます(嬉)

パソコンしてても足元にぴったり、お風呂に入ってても脱衣所で待ってるし…
トイレもしかり。
カラーのついた不自由な体でどこまでもストーカーしてきます。

昨日の昼も、パソコンでメールチェック中に膝の上に無理やりジャンプで乗ってきて
毛づくろいしながら まったりしてました。
でもしばらくして私が仕事に出かけなければいけない時間になってしまい、
泣く泣く膝から降ろしたんですが足元にスリスリしてました。

ほんと、このままず~っと こはくとまったりしていたい…と思いました。

でも留守番は一人じゃなくてきなこがいるから、淋しくないよね。
今日もかあちゃんは仕事に行ってきますよ♪

きなこ、こはくをよろしくね。
2011.10.21 / Top↑
こはくの避妊手術無事終わりました。

術前の血液検査で前回の検査で値が高かった項目のうち、
一つは基準内に収まるくらいまで下がっていましたがGPTがさらに少しアップ…(苦笑)
肝臓に関しては、今後も経過観察ってところですね。
多少は気になる数字ですが、許容範囲とのことで予定通り手術することに。

私の通う動物病院は避妊手術は日帰りです。
昼12時に送って行き、夜7時にお迎え。

迎えに行ったとき、すでに麻酔からは覚めていて点滴中でした。
さすがに目に力なく、しょんぼり…です。

あぁ、きなこのときも思ったけど健康体にメスを入れるのだからやはり可哀想です。
でも繁殖させる意思がないなら、避妊すべき…これは当然。

「この子はストレスや痛みにちょっと弱い感じがするから明日一日分の痛み止め出しときます。」


えぇ~?そうなんですか?

飼い主の私はそこまで見抜けていませんでしたよ(苦笑)

帰宅後、私のパソコンチェアで寝るこはくです。





よくがんばったね、こはく。
早く元気いっぱいになってほしいです。
2011.10.19 / Top↑
はぁ~、不愉快です。

今、「ブレイクした芸能人たちの最高月収ベストテン」なる下種な番組やってるんですけど
ネプチューンの泰造が年俸(ねんぽう)のことを ネンボウと連呼するのが腹立たしい。

有名大学出てる女子アナなんかも たまに間違って ネンボウと言ったりします。
仮にもスポーツ番組やってるならそこは絶対間違ったらあかんでしょ。

2011.10.15 / Top↑
こはくにどうやら春が来たようです。

昨日から腰をぺったんこに落としてスリスリくねくねし始めました。
時々「んなぁ~んなぁ~」と鳴いたりもしてます。

猫ちゃんの発情は、近所の野良さんが
「ワオ~ワオ~」って騒がしいぞ!くらいの知識しかないので
よくわからないのですが動画とか見せていただくとなんとなくこれかな、って。

正確な誕生日がわからないのですが大体6か月ですからね、まぁそろそろかな。

血液検査のあと、経過観察だったんですけど
病院の先生と相談して来週火曜に手術の予約入れました。

あと4日ですけど、あんまり鳴いたりしないでくれると助かります。
2011.10.14 / Top↑
時々訪問させていただいているブログさまからのSOSです。

ブログ「トラ猫まみれ」さまより。

緊急SOS!! 三重県みどり町連合自治会の「猫一斉捕獲」に抗議を!!

↑転載・拡散歓迎します。

なんという身勝手な考えから来る短絡的な行為でしょうか。

猫を愛するものとしても当然のことながら、人として許せません。

自治会長ともあろう立場の人間が、こんな卑劣なことを回覧板で回すなんて
本当に恐ろしい町です。

私のブログごときが、声を上げても何も出来ないと思いますが
黙っていられなかったので書きました。

どうぞ、どうぞ撤回してくださることを願っています。
2011.10.11 / Top↑
今回写真は撮ってません。

秋が一気に深まった感じで朝晩冷え込みますね。
こんな季節になるとコンビニでおでんが出始め、見るととっても食べたくなります。

この秋、二度おでんを作ったのですが…なぜか食べられないんです。

手間ひまかけて下ごしらえをして、一生懸命作るし出来栄えはいいんですが
少し食べたら「もういらん…」ってなるんです。
昨日もおでんを作りましたが、半分以上の量が残ってしまいました。

そして厄介なのは、翌日にはさらに食べる気がなくなること。

大量に食べ残したおでん、さぁどうしたらよいのやら。

もう今年の冬、おでんは作るのやめようかな。
2011.10.04 / Top↑
