平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
先日妹にクリスマスプレゼントしてもらった「マジックスクリスマスツリー」

クリスマスツリーを育てるキットです。


セッティング、しました。




なかなか成長しなかったのですが数時間後にはこんな感じ。




一晩置いて成熟です。
てっぺんに☆を飾り、キラキラの粉も振り掛けましたが
写真ではうまく写りませんでした。
ブロッコリーみたいにモコモコになってかわいい~♪
でも、モコモコがとってもデリケートなので
ちょっとした振動でポロンと落ちてしまうんです。

猫がイタズラしても困るので、部屋のコーナーの高いところにある棚に飾っています。

こういう「育てる系」のモノって面白いですよね~!
子どもたちも喜んでました。

妹よ…ありがとう♪



スポンサーサイト
2011.12.21 / Top↑




今日は妹と母と一緒にランチしてきました。

クリスマス前なので、私から二人にあったか靴下をクリスマスプレゼントとして用意したのですが、
二人ともとても喜んでくれてよかった~♪
そんなに高価なモノでないのにすごく喜んでくれて嬉しかった。

妹からは私が以前欲しいと言っていた猫のまん丸ポーチを、
母にはその同じシリーズの大きめのポーチを買ってもらいました。

この年になって、親になにか買ってもらうなんていけないヤツですが…
でもめちゃくちゃ嬉しいです。

ありがとう、大切に使います。

やっぱり女同士の集まりって楽しいですね~♪
ランチしてショッピングしてお茶して…ほんの半日ほどのことなのに
すごく癒されました。

今年も残すところあと二週間ですが、やるべきことを頑張ろう~!って思いました。

そうそう…今日は女ばかりでかしましく集いましたが
今度はお父さんもぜひ一緒にね!
2011.12.19 / Top↑
いや~、毎日忙しいです。
娘の高校訪問やら模試やら、進路の悩みが芋づる式。
出口の見えない迷路で親子ともども迷走中。

それなのに、そんな私の心を知ってか知らずか 
きなこがダンナの掛け布団で粗相をするようになってしまいました。

原因は、たぶん猫砂を変えたことなんですけどね。

もともと使っていた猫砂から一時変えていたのを元に戻しただけなのに…(涙)

一回目は朝ごはんの後に、寝室に入り込んでウンチ。
私が風呂場でびしょびしょになりながら洗濯し、2日がかりで乾燥させ
さらにニオイを取るために布団乾燥機をかけていたその上におしっこ。

体中の力が抜けましたよ。

洗濯している間に使う布団がないから、肌掛けを二枚重ねていますが
寒くて寒くて寝られないんですよね~これが辛い。

でも仕方ない…また洗濯するしかないですね。
今度は布団置いてる部屋に入られないように戸締りをします。

きなこにはきっと何か原因があるはずなんですから。

しかし、立て続けだったのでかなり私のダメージも大きかったです…

大掃除もしなくちゃ、年賀状も… 進路面談もあるし、忘年会もあるし(これは楽しいんだけど)
本当に忙しいです~さすが師走。
2011.12.13 / Top↑
先日妹と会う機会がありました。

とってもいい香りのハンドクリームを使っているのを見て
それが「LUSH」のものだと知りました。

以前「LUSH」のソープをもらったこともあり、気になってはいたんですが
それっきりになっていて。

最近の私は、リップクリームは100円均一だしハンドクリームも格安のもの。

でもね 「姉ちゃん、いくつになっても女子力をあきらめたらあかんで!」
って妹の言葉にハッとしたんです。

そう、もう私は女子力なんて言葉…すっかり忘れ去ってしまってた…

単純と言えば単純なんですけど、次の日にはデパートに走り
LUSHのハンドクリームを買っていました。

ちょっとお高めのハンドクリームですけど、使うたびに心癒されるいい香りがして
しっとりと手指を潤わせてくれる優れものです。

いくつになっても、女子力はあきらめちゃいけませんね!(笑)

ちなみに…リップクリームもいつもの格安じゃなくてちょっと高めのを購入しました。
香りも使用感も格別に違います!

やっぱりいいものはいい! 
何万円もするものじゃないんだから、ある程度の女子力キープのために
頑張ろ~って思いました。
2011.12.06 / Top↑
昨日、仕事終わって携帯を見ると家から着信が…
掛けてみると息子だったんですが、「きなこのおでこから血が出てる!」とのこと。

どのくらい出てるの?と聞いてもなんだかよくわからないし、
とりあえず帰るからと言って切りました。

家に帰って 出迎えに来てくれたきなこを見ましたが

傷…血…どこ?(苦笑)

息子捕まえて、「どこに血でてるん?」
「ここやん、ほら…」

ジィ~~~~~~~~~~~(がん見する私)

毛をかき分けてさらにがん見。

あ~、これかいな。(笑)

確かにちょっと血がにじんでます、目の横のあたり。
こはくと追いかけっこに夢中になるあまりテーブルの角やいすの足などに
ぶつかって傷になったか、
もしくはこはくのパンチが入って傷が出来たか、そういう程度でしょう。

おそらく心配はないと思います。

もう、心配症なんだから息子は…(苦笑)

そのくせ、普段はこはくにちょっかいばかり出してダンナに怒られてるくせに

職場にまで電話してきて、きなこのデコから血が出てる!なんていうものだから
ビックリしたやんか、もう!
2011.12.01 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。