平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
猫ちゃんのあくびの瞬間って怖いですよね…(笑)

んあぁぁ~~~~

仔猫のころからお気に入りのウサギのマスコット。
枕にしてお休み中。

お気に入りのウサちゃん

あれあれ?珍しくきなこがこはくをグルーミング。

仲良し…っぽいとき


でしたが、平和な時間は長続きしません。
この後、こはくがきなこに猫パンチしちゃって シャ~シャ~言われちゃいました。
ほんま、よけいなことしぃです。
↓このおかた…

ごあいさつ…(笑)
2012.01.31 / Top↑
箱座りしている猫のおしり、こんもりお山になってかわいいですよね~!

おしり

普段仲悪いけど、おしりが寄り添っていました。

おしり 二つ


2012.01.31 / Top↑
ネットサーフィン中に見かけた、セーターを着る猫ちゃん。

これまでもコスプレに興味があったんですがなかなか自分で作るところまではいかなくて
二の足踏んでいました。
ですが、正月休みですしちょっと頑張ってみようかな?ということで
きなことこはくにセーターを編むことに。
ワンちゃんのセーターとか編んでいらっしゃるブログさんをいろいろ見せていただき
自分なりに段数などアレンジして出来たのがこちら↓

セーター、前側

身ごろはメリヤス編み、首と裾はゴム編み、袖はかぎ針のこま編みです。
100円均一で買った毛糸だったから製作費は300円なり。

セーター、後ろ側

で…当の猫ちゃんたちは

セーターを着ています

動きもぎくしゃくしてるし、あまり気に入ってはいないかな?

まぁまぁ…かな


気に入ったかも?


ダンナ曰はく、「猫は純毛の毛皮着てるねんからそんなん着せたら暑いんちゃうか。」
なんて言いますし、私もず~っと着せようと思っているわけではありません。

実際、30分くらいで脱いでしまってたみたいですから(笑)

でも可愛い写真が撮れたからそれで十分です(自己満足)
2012.01.10 / Top↑
窓際でまったりとくつろぐこはくです。

こはくもきなこもここが大好き!
外が見えるし、太陽が当たるとポカポカ暖かいのかな?

丸くなりすぎて、2頭身になってます(笑)

悟りを開く

コタツの定番のみかんを入れているカゴ。
空になっていたところへ無理やり入っていたこはく。

カゴ入り猫

んひ!

どや顔
2012.01.10 / Top↑
え~っと、ちょっと前に息子のベッドで粗相するようになったきなこの話を書きました。

連続で布団を洗わせられる日々を繰り返し、基本寝室への立ち入りを拒否されたきなこ。
しばらくはその状態を受け入れているように見えました。
毎日トイレの中に2にゃんの排泄物を確認して安心しておりました。

やっと粗相から開放されるか?

と思ったのはやはり甘かったですかね…

今朝、私はおもむろに私の布団をダンナにはぎとられまして、
「きなこがウンチしてる…」と言われました。

飛び起きてみると、並べて敷いたダンナと私の布団にウンチが7~8粒。

ぐわぁ~ん、またかよ。

何が悲しいって、布団の洗濯もさることながら
この寒い季節にきなこやこはくと一緒に寝られないことなんですよね。

あ~あ、きなこどうしちゃったんだろ…(苦笑)
2012.01.07 / Top↑
バタバタの年末からあっという間に新年を迎えました。

みなさま

あけましておめでとうございます。
リンクお友達の皆様のところへもごあいさつもしないですみません。

こんな私&ブログですが 2012年もどうぞよろしくお願いいたします。
2012年がみなさまにとってよい一年でありますようにお祈りしております。

2012.01.02 / Top↑
