平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
暑さ寒さも彼岸まで、っていいますよね
それなのに、なんでこんなにいつまでも寒いのでしょう。

時々暖かい日があるな~って思っても、翌日また逆戻り。
水曜なんて、みぞれ降りましたからね、わが地域。

明日は妹と熊野古道のハイキングに行く予定なんですが
なんと今週唯一の雨が明日の予報なんです。

どうにかそれてくれないか、と期待して待ちましたがダメみたい。

強力な晴れ女のはずだったんですけど、私。
妹も晴れ女なんですけど…ダメか?

雨天決行ってのがまた厄介で、どうせなら雨のときは中止にしてほしい。
あ!ツアーで行くんですけどね。

雨の中、カッパ着て3時間のハイキングは想像したくありません。
せめてそのハイキングの時間だけでも止んでいてくれたら…と祈るしかないですね。

それにしても今日も思いのほか寒いです。

「は~るよ、こい。は~やくこい!」(切望)



2012.03.30 / Top↑
猫関係で訪問させていただいているブログさん「ねこもすき。」 で楽しい企画がありました。

バレンタインとホワイトデーに猫ちゃんがいると応募出来て、
当たると素敵なプレゼントがもらえるんです。

バレンタインデー企画に応募できるのは男の子猫ちゃんがいること。
ホワイトデーは女の子猫ちゃん。

なのでウチは、ホワイトデーに応募。
そしたら、なんと嬉しい「当選」のお知らせ。

いや~、本当に何年ぶりに聞いただろう…「当選」 めちゃくちゃワクワクする響きです。
私のクジを引き当ててくれたのはさくらさんという三毛猫ちゃん。
大阪弁でのおしゃべりがめちゃくちゃ可愛いんですよ~!いつもカメラ目線だし。

で、届いたのはこちらです。


ジャ~ン。



ホワイトデーのプレゼント

…それと猫


なんだか、とっても豪華でびっくり&恐縮です。

クッキーの上に乗っかっている小さい箱はガムなんですが、
さくらさんのガムなんです!かわいい。

さくらさん、引いてくれてありがとう。
そしてさくらままさん、ありがとうございました。
2012.03.17 / Top↑
お肌の手入れ、最近これがお気に入り♪

ナチュラルアクアジェル「Cure」

です。

顔や腕など…つるつる、ぷるんぷるんです。

家族みんなで クルクルマッサージしてます(笑)
2012.03.13 / Top↑
何を書けばいいかな…と思いながらパソコンの前でしばらく止まってました。

とてもたくさんの人の命が奪われ、家も財産も思い出も…
大切なモノが無くなってしまった。

一年前と何も変わらない被災地、それでも時間は流れ続け
人々は前を向いていこうとしているのが救いです。

絶対に忘れてはいけない 3.11 を心に刻んで。

でもね、私は今日本当に自己嫌悪に陥ったんです。
息子や娘の新学期の用意を揃えるためにショッピングセンターへ家族で出かけていました。
ちょうどその時間、整備が終わった息子の自転車を引き取り、
駐車場で待つダンナへ電話をしていたんです。

電話を切って、「車、回してもらうからね」
って息子に言おうと振り向いたら息子がうつむいて神妙な顔。
それでも気付かない私…

廻りを見たら、時間が止まったように買い物客のみなさんが黙とう中。

そこで気づいたんです、2:46だということに。
屋外で電話していたから館内放送の黙とうの呼びかけも聞こえなかった。

本当に失礼な振る舞いでした、大反省です。

日本中で時が止まった一分間。

参加することはできなかったですが、気持ちは向いてます。
被災地に親族も友達もいないけど、気にしています。

贅沢はしません、ごく普通に生活できることのありがたさをかみしめています。

亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
たくさん亡くなった動物たちへも哀悼の気持ちでいっぱいです。
2012.03.12 / Top↑
