平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ファストフードショップでパートしていると、時々います。
世の中の、ごく当たり前の常識が激しく欠落した若いヤツが・・・

こういう輩は、お客様とは呼びたくありません。

スーパーのフードコートにあるので、そこで買った食品の持ち込みも出来ます。

年齢的には高校生くらいに見えますが、平日の昼間に学校に行っていないとしたら何者だ?

ウチの店では、ドリンクやサイドメニューをわずかに購入したものの
あとはスーパーで買ったものを何度も持ち込んでカードゲームに興じる。

備え付けのペーパーナプキンをケースごとテーブルに置いて湯水のように使い、
そのゴミを床にまき散らし、お菓子の食べかすと飲みかけのペットボトルが何本も放置されたまま
トレイも紙コップもぜ~んぶそのままにして帰って行きました。

人間として最低限のマナーさえ身に着けてもらえずにあの年齢まで育った彼ら。

可哀想だな、と思いました。

あ、というよりも本来片付けるべきものとわかっていてわざとやっているのか?
彼らの親はどんな人間なんだろう。

子を持つ親として、腹が立つというよりも悲しくなりました。
2012.05.26 / Top↑
意味分からないタイトルのうえ、内容もすごく抽象的になりますが
グチグチ言わせて…

私がよく訪問させていただいている猫ちゃんブログ。
捨て猫を保護、里親探しなどをされています。
その日のエントリーは新しい保護猫の話題でした。
とてもひどい状況の説明と、可哀想な写真が上がっています。
辛い目に遭ったにもかかわらず、人を怖がらなかったから保護出来たのだとか。
美味しいご飯をもらって、手当してもらって眠る姿は本当に良かったと思いますが
ウィルス感染などの心配はつきない。

問題はそこじゃない。

そのエントリーにコメントが入っていたのですが
その内容がけしからんのです。

エントリー内容に関係なく 自分のブログの紹介とリンクを依頼する一方的な内容だけで
しかもギャル語に顔文字全開のバカコメント。

たとえばランダムに飛んだブログにリンク依頼するにしても
エントリー内容全然読んでないわけ?

空気読めないどころか、日本語も読めてないやん。

私だったら、さっくり削除だけどどうされるんだろう…

あの保護猫ちゃんが、ウイルス検査などをクリアして
優しい里親さんに巡り合える日が来ますように。
2012.05.16 / Top↑
黄金週間、毎年のテニス合宿が開催されないことで何も予定が無くなってしまった我が家。

とにかくどこへ出かけるのにも付きまとう渋滞と混雑を避け、
こじんまりと映画に行くことにしました。

選んだのは、ダンナが見たいと言っていた「ももへの手紙」
歩いていける地元の駅前のシネコンなんですが、全席ペアシート。

これがね と~っても快適。
足元ゆったり、シート幅が広い、しかもリクライニングも出来る。
首も腰も痛くならずに2時間ラクチンなんです。
いや~ん、めっちゃいい♪

映画はね、面白かったですよ。
笑いあり、涙あり… 家族で楽しめるいい作品でした。

最初妖怪が出てくる、って聞いて ジブリなの?って、でも違う。

作品のタッチは似ているけど、また違った味わいです。

西田敏行さんの演じる「イワ」表情がないのにコミカル。
途中、ちょっとやりすぎ感のある妖怪たちにイラッと来ることもあるんですけど
まぁ、許せるかな。

そんなわけで、洗濯に明け暮れた私の黄金週間も残り二日。
今朝、またこはくがダンナの布団でおしっこしちゃったので
また朝から洗濯ババアに変身。

猫ちゃん、お布団におしっこするの何とかならないかな…(涙)

2012.05.06 / Top↑
ここ最近ずっと早寝が続いていたんですが、黄金週間なので一昨日久しぶりに夜更かししたんです。

そしたら、WOWOWで「勝・新」(かつ・あら)って番組をやってました。
俳優の古田新太さんと生瀬勝久さんで 勝・新 なんだそう。
最初をちょっと見逃したんですが、なんとゲストが藤原竜也さん。

竜也さんの提案でロミオとジュリエットをやる、ってことになりました。
配役は古田さんがジュリエット、竜也さんがロミオ… 
この時点ですでに面白いんですが、最初は標準語でやってみた。

竜也さんはめちゃくちゃ久しぶりのロミオですよね。

うを~!懐かしいフレーズがそこかしこに出てきます。
古田ジュリエット相手に、おちゃらけでない真剣な芝居。

ところがそれだけで終わらず、なんと今度は大阪弁でやろうと無茶ぶり。

「富雄とじゅりえっと」

生瀬さんの指導のもと、こってこての大阪弁のシナリオに合わせて
竜也くんがロミオの台詞を大阪弁で演じる。
ちょっと?なイントネーションもあるんだけどこれがなかなかうまい。


なんとかちゃうの?をたたみかけ、
やっぱすきやねん、うたっちゃうし、
べんべん、やら どっからでもかかってこんかい、くっさ~、えげつな~など
吉本の代表的なお笑いを 真剣にやってる竜也くん。
これはお宝映像じゃない?(笑)

もう、言葉で表現するのは難しいんですが大爆笑でした。

古田さんも、生瀬さんも最高です。

いや~、夜更かしもたまにやるととんだ掘り出し物に出会えるんですね。

5/17一挙放送がありますよ。(これは録画予約)

伊勢谷友介さん 吉高由里子さん 風間杜夫さん、松雪泰子さん 藤原竜也さん
全五話みたいです。
2012.05.06 / Top↑
これまで人間ドックでコレステロールが高いと再三注意されてきました。

今回も高かったのですが、食事指導と経過観察。

ですが、尿検査の再検査のときに近所の病院で受診した際に
コレステロール値についてさらに注意を受け、
「このままでは投薬治療のレベル」と言われました。

そこで、この一か月
コレステロールを上げる食べ物を排除した食生活を送り、再検査に臨んだわけです。

コレステロール高値を受けて、食事制限
そして血液検査の結果です。

なんと、なんと~~~~~~~~!!!




200オーバーだったLDLコレステロール値が80まで下がってました。

「よっぽどたくさん(タブー食材を)たべてたんやね。」(by先生)

そんな自覚ぜんぜんなかったんですけどね~(苦笑)

でもわずか一か月でここまで下がるとは思わなかったです。
この調子でコレステロールに関わる食材をなるべく採らないように
食生活に気を付けて行きたいと思います。

あ~、よかった。

一か月頑張ったご褒美に、ずっと我慢していたもんじゃを食べました。
美味しかった~!
でもまたしばらく我慢です。

2012.05.02 / Top↑
