平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今年も終わりました~!子ども達のジャズダンス公演。

娘も息子も交友関係が広がり、15枚のチケットが足りないくらいに…(苦笑)

娘たちが所属している団体は大学生から小学一年までの18人。
その中で男の子は息子一人。
思春期なので恥ずかしい気持ちも出てきているでしょう。
「下向いたら罰金!」なんて先生方に言われておちょくられてました。
時にはレッスンが投げやりになったり、今回の公演が終わったらもうダンスやめるって言ってました。
娘も高校生になり、やりたいことがいっぱいあるからダンスやめようかな~と。

子ども達が舞台に立つ姿を見るのが生きがいの私には青天の霹靂でした。

とうとうダンスから縁が切れてしまうのか、と気持ちは地球の裏側まで落ち込みました。
でもね、リハーサルを何度も重ねて気持ちが盛り上がり、本番の独特の緊張感と達成感。
スポットライトの中で踊る楽しさを改めて感じてくれたようで二人の口から出た言葉は

「やっぱりダンス楽しいわ、これからも続ける!」

きゃ~、母はまた泣きそうでした。

衣装の準備が大変でも、思春期の娘や息子の横柄な言動にムカムカ来ることがあっても
舞台の子ども達を見れば全部ぶっ飛んでしまいます。

キラキラ、輝いてる笑顔が見れたらそれでチャラ(笑)

ピンクの衣装

頂いたお花


娘、息子、公演お疲れ様でした。
緊張した~!って言ってた息子。笑顔はひきつってたけどかっこよかったよ。
娘は、いつもそうだけど本番のステージで一番いい笑顔をしてくれる。
今年もまたそんな二人を見ることが出来て母は感無量でした。

今はぬけがら状態の母だけどまた復活します。
いつも母は二人の一番の応援団だからね♪

公演を見に来てくれた娘と息子のお友達、辞めちゃったお友達、近所のお友達、おばあちゃん。
ありがとう。

お花や差し入れも本当にありがとうございました。

しばらく余韻を楽しんでからまた日常に戻ります(笑)

いつもお世話になっているT先生、I先生、E先生 
思春期でややこしい(笑)子どもたちを優しく、厳しく、楽しく指導してくださって
本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012.06.25 / Top↑
あえてこの話題、書いてみようと思います(笑)
ダラダラ書く気はないのでサックリとね。

ちょうど15位くらいの発表から見始めた我が家。
ダンナが一言 「ホンマの選挙よりこっちの方が面白いな」 まぁそうやね。

スピーチは、涙涙でとにかくよくしゃべる。
持ち時間決まってるんじゃないの?まさか関係なし?

神セブンのあたりからよく見る顔ぶれになりました。
予想以上の大躍進にうれし涙もあるかもしれないけど
思春期の負けず嫌いの女の子たちだから悔しい気持ちもきっとあるよね。

そして下馬評通りなのかな? 結果は大島さんが一位。
まぁ納得の結果なのでしょうけど、
大島さんのコメント「ファンの人がんばりすぎ」これが率直な心境でしょうか。

やはり、本来の選挙と同じで一人一票しか投票出来ないという形式でないとフェアじゃない。
この投票をするために一人で何百枚もCDを買うというのは不自然。
一人で1000枚買ってる人もいるらしい。
それは純粋なランキングと言えないと思います。

そして何といってもFテレビが最悪。
このテレビ局にはタイムキーパー居ないのか?

下位のメンバーのスピーチをダラダラ流したいだけ流して
肝心の一位の大島さんのスピーチが途中でぶち切れなんてありえないでしょ。
大島さんがスピーチ始めたところで、いきなり前田さんを押し込んできて、
これみよがしのお涙頂戴場面工作。

前回の総選挙も見てましたが、前田さんのスピーチは完全に放送されたうえに
センターの椅子に座る前田さんの姿もじっくりと見れましたよ。
ネット配信でなく、わざわざテレビで見たのになんだ?この体たらく。

本当にガッカリです。
ファンでもなんでもない、一視聴者としても不愉快な放送でした。

なにはともあれ、大島さん、おめでとうございます。
他のみなさんも、順位に一喜一憂したとは思いますが
お疲れ様でした。
2012.06.07 / Top↑
はぁ~、忙しい…
忙しい時の表現に「猫の手も借りたい」と言いますが

この手も…

きなこの手

この手も…

こはくの手



役に立ちません(苦笑) 可愛いだけ…(当たり前だ)

娘の高校の体育祭があり~の、ダンス公演のリハーサルがたくさんあり~の、
お衣裳の手直し、高校の広報委員の会合、娘の予防接種、美容院、息子の英検の試験。

あ~~~~~~!ほんと毎日走り回ってます。

ついついパソコンの前に座るのも面倒になってしまい更新が停滞。

ブログお友達のところはまめに毎日写真付きで更新されているので
めちゃくちゃ尊敬しちゃいます。

今日もまた忙しい一日の始まりです。がんばれ、私。
2012.06.05 / Top↑
こちらはソファでお休み中のきなこ。

ムニャムニャ きなこ

日曜の朝、ダンナと決まって新聞遊び。
この日は穴を開けて顏を出してポーズ。

新聞からこんにちは
2012.06.05 / Top↑
かわいい寝顔に癒されます。

こんな風に手をそろえて…いや~ん、もうかわいすぎ(親バカ全開)

ムニャムニャ こはく

娘のお腹の上に乗せて、ビロ~ンと大の字にさせていたらそのまま寝ちゃったみたいです。

大の字~!


2012.06.05 / Top↑
