平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
実は娘が初めての入院中です。

通院で終わると思って朝一から出かけ、病院を転々。
まさか入院になるとは思っておらず、昨日は一日中バッタバタでした。
病室での一夜、娘はどんな風に過ごしたでしょう?

修学旅行で家にいないことはありましたが、そういう日とはまた違いますからね。
体の事が心配です。

詳しくは書けませんが、早く良くなって欲しい…それだけです。
2013.01.24 / Top↑


猫を飼い始めたとき、一匹でも楽しいけど二匹ならもっと楽しいだろう…
それは安易な動機だったかもしれませんが、それでこはくを迎えました。

きなこは一人娘のお姫様気質だったと思いますけど、受け入れてくれたみたいです。

そしてまたもや増えた現在。
きなこの心中は「またややこしいヤツ増えたやんけ…」なのだろうと思いますが
私たちを困らせないように思ってくれたかやはり受け入れてくれました。

それでも3にゃんが揃うと微妙な空気感が漂いますね。




3にゃん タワーで微妙 その2

でも下の娘はウマが合うようです。
猫団子もこの2にゃんばっかりです(苦笑)
くるみが来た時に、一番シャ~シャ~怒りまくっていたのが こはく だったのに不思議です。

なんとなく合う2にゃん
2013.01.20 / Top↑


寝顔…ほんとに可愛いです。

無防備で天使のように無垢な寝顔。
ず~っと見てても飽きません。

でも可愛すぎて、ちょっかい出したくなってしまうのがダメですね。

大あくび


夢見てるにゃ


暑いのか?
2013.01.20 / Top↑
上からの写真だとわかりにくいんですけど、こはくが寝そべるときはたいていこの格好。

おしりがぺっしゃんこになっているんです。

ぺっしゃんこ
2013.01.20 / Top↑
コタツの上のミカンのカゴ。

からっぽになったらくるみがスッポリ入ってました。

かごねこ

かごねこ ③


ある日は…こはくがカゴにイン!

かごねこ ②

でもよく見てみると

本当は はみ出てる…


だよね~!だってサイズ感全然違うもん。
こはく、むりくり(笑)

2013.01.20 / Top↑
くるみは、毎日よく食べ、よく遊び、よく寝てずいぶん大きくなりました。

緩かったりしたウンチも今はいい感じ。
体重は1.3キロまで増えてました。(ちなみに、きなこは4.1キロ、こはくは3.1キロ)
背骨がガリガリで触るのが辛かった状況からぽってりと仔猫らしくなってきました。



毎日、よく食べ

並んでごはん

よく遊び

しゃかしゃかトンネル

よく寝て

しあわせにゃ~

もうげんきでしゅよ~!

元気いっぱい



2013.01.20 / Top↑
やらせでなく、念願の初めての猫団子です。

っていうか、この2にゃんは しょっちゅう一緒に寝ています。

たぶん、こはくが拒否しないからうまくいってるのかなぁ~と。
きなこは、自分のベッドにほかの猫が入ってくるのを許さない子ですから。

3にゃんの猫団子が見れたら…もっと嬉しいんですけど。

初めての抱擁(笑) 

これはかなり迷惑な感じです(苦笑)

思いきり迷惑なヤツ
2013.01.20 / Top↑
ずいぶんブログを放置しました。
新年早々、だらしないことです…(苦笑)

なのでまとめて猫関連の写真をアップしていきます。

まず第一弾は 長女のきなこです。

きなこはこういうダンナのいたずらにも文句も言わずに耐えています。

ダンナのいたずら

もう…やめてくれぃ
2013.01.20 / Top↑
2013年スタートしました。
年末の捻挫と肩を痛めたことで大掃除が思ったように出来ず、
なんとなく後味の悪い年越しだったのですが
平穏に新年を迎え、まったりと過ごしました。

わが地域は例年になく、暖かい三が日だったと思います。

明日で正月休みは終わりです。
もう一日まったりと過ごします。

コタツの中で猫がだらり~んとしていたり、夜中に運動会が始まったり、
お布団をカリカリして「いれて~!」とやってきたり…
そういう猫飼いの幸せを満喫しているここ数日。
3ニャンに囲まれて、2013年がはっぴーな一年になりますように。

みにゃさまにとっても良い一年でありますようお祈りしています。

2013.01.03 / Top↑
