平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
我が家が猫と暮らすようになって3回目の手術の日。

やっぱり健康な猫に避妊手術をする行為は感傷的になります。
でもそこはしっかりと気持ちを落ち着けて、この子のために…と考えます。


朝ごはん抜いて水も切ったのに、割とおとなしかったくるみ。

手術当日 2

手術当日

行きつけの病院は、午前に預けてその日の夜にお迎えにいく方式。
つまり入院はしません。
無事手術が終わりました。
きなこ、こはく、と比べて手術当日から結構元気があったくるみでした。
それでも寝ている姿は痛々しくて…

手術終了…

思うように動けないエリザベスカラーに不満な様子。
行くとこ、行くとこ、「ガツッ」ってぶつかるし、キャットタワーに登れないし…

ごきげんななめ 


黄昏る…

目に涙が…(悲)

くるみは、いつも右の目がウルウルしているんですけど
今日は痛くて涙流してるように見えてしまって…辛いです。

いつも涙目だけど、今日は辛い


がんばった、くるみ。
痛かったと思うけど、これが最善のことだと信じてる。
我が家で絶対に幸せな猫生を送れるようにするから許してね。
スポンサーサイト
2013.02.27 / Top↑
我が家で一番出生が野良っぽいくるみですが、一番の甘えん坊になりました。

とにかく、常にだれかとくっつきたいって感じ。
でもきなこはくっつかれるのが嫌いだから逃げられる。

それでやっぱりこの2にゃんがわちゃわちゃなってます。

おどける…

抱きつく…

くっつく…
2013.02.27 / Top↑
2/22の猫の日にもブログ更新しない、猫飼いの風上にも置けぬわたくしでございます。
お友達のブログではちゃ~んと猫の日の更新がありましたです(苦笑)

にゃん、にゃん、にゃん、と3ニャンも居るのに…

で、久しぶりの更新が…くるみの発情なんですの。

一昨日あたりから変な鳴き方してるなぁと思っていたら
昨日は、娘と戯れながら腰つきが明らかに怪しい感じ。

何も知らない娘は、
「見て~!くるみたん、おしりぺっしゃんこにしてかわいいねん」なんて脳天気に言ってる。

あれあれ、あかんがな…それ発情ちゃうん

やっぱりそれっぽいです。

かかりつけの動物病院に電話して診察していただいた結果、明日手術に決まりました。

まだ2キロないので、もう少し先だと思っていたのですが
これは明らかに発情の傾向だということです。

あら~ん、子どもだ子どもだと思っていたのにもう大人の仲間入りなんですね。
ちょっと、いえかなりセンチメンタルになります。

多頭飼いのむずかしさ、明日はくるみだけが朝食抜き…
出来るのか?盗み食いさせないようにケージに入れるべきか…?

悩めるところです。



ドアップ


ガブガブ・・・


離して…くだちゃい
2013.02.25 / Top↑
女三人集まれば…かしましい(笑)
というけれど、3という数字はなかなか難しいのですよね。

我が家のにゃんずもそうなんです。
どうしても2対1ってな構図になります。

そうすると、お姫様気質のきなこは一匹狼的な立ち位置に…

だいたいこの子たちが一緒に行動したり、とっくみあったり、寝たりしてます。

いつもくっついてる・・・

まどろみ~

「あたしはガキなんて相手にしないのよ~♪」(byきなこ)

ごきげん
2013.02.19 / Top↑
ちょっと遅い話題ですけど、今年のバレンタインはクッキーでした。

娘の友クッキーを大量生産したついでにダンナと息子へ。


2013年バレンタイン

ラッピングして…

ラッピング後



結構いい出来でした。
味も良かったらしいです。

あ、息子は本命チョコはゼロでした。
私と、おばあちゃんから送ってもらったチョコのみ。

本人は特に気にしていないようですけど、親としてはちと複雑。
2013.02.19 / Top↑
はぁ~、長かった。
入院から二週間…毎日休むことなく病院へ通いました。
自転車で15分くらいかな?
二往復することもあったので距離的には結構走ったと思います。

仕事行って、買い物して、夕飯作ってから病院へ…
面会の終了時間まで娘と過ごし、帰ってから夕飯して翌日の準備。

昨日、ダンスの先生方がお見舞いに来てくださり私を見て「痩せたね~」って。

きゃ~!それはそれで嬉しいですがな。

今日は私の健康診断があって、そのあとはまた病院。
明日の退院に向けて準備や片付けもしないとね。

がんばろ~!

って、くるみが今一番可愛い時期なのに写真も動画もあんまり撮ってない…それが気がかり。
2013.02.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。