平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑



ソファーでくつろぐ息子の足の上に3にゃんが勢揃いする珍しい図です(笑)

きなこ4キロ、こはく3キロ、くるみ2キロ合わせて9キロ…結構な重さです。

スポンサーサイト
2013.04.20 / Top↑
唐突ですが…

猫好きの人のことを愛猫家(あいびょうか)というらしいです。

でもね~、字面はいいんですけど読みがおかしくないですか?
あいびょうって…


猫っていう漢字は 「ねこ」と読みたいんです私は。

「あいねこか」でいいやん(苦笑)
耳だけで聞いたら、何のことかわかりませんよねぇ~?

今や私は誰はばかることなく 猫大好き人間となってます。
猫のいない生活は考えられない。

本当に癒しいっぱいの愛しい存在です。


きなこがくるみをグルーミング?


いい天気~


絶妙の角度


大混雑


ピンク過ぎる肉球(笑)
2013.04.18 / Top↑
はぁ~、今朝は大騒ぎでした。

朝の猫ごはんはダンナの担当なんだけど、
「おかし~な、くるみが食べに来~へん」

え? くるみはいつも一番にご飯にやってくる子。

「どこかに閉じ込められてるんちゃう?」

と言ったものの、そういえば昨日の夜からくるみの姿を見ていないような気もする。

夕飯は、私がやったけどその時は確かに食べてた…ってことはそれ以降?

どこかに隠れてるんやろうと最初は軽く考えていたのですが
探せど探せど、見つかりません。

押入れとか、トイレ、お風呂、子ども部屋、タンスの引き出しも全部開けました。
ソファの下も、テレビラックの中も…

居ない・・・・・・・・・・・・・・・・




まさか、外に出た?戸締りはちゃんとしていたはずやけど…でも

体中から汗が出ました。
取るモノもとりあえず、Tシャツとジーパンに着替えて
外へ飛び出して小さな声で近所も探して回りました。

考えちゃいけないけど、脱走したくるみが事故にあってるんじゃないかとか
そういう光景が頭をよぎります。

飼いネコを脱走させてしまうこと、それは本当に猫飼い失格だと思っていたのに
まさかそれをやってしまうなんて、私は最低だ…って自分を責めました。

そしたら「おったー!」ってダンナの声。
「何処に??????」(ぜいぜいぜい…鼻息荒っ)

「ベランダや」

見るとエアコンの室外機の後ろの隙間に居ました。
おびえているようで、呼んでも出てきません。

大好きな缶詰めをお皿に出してゆっくりとおびきだし、
食べ終わるのを待ってそっと捕まえました。

あぁ~、よかった(号泣)

本当に、体中の力が抜けました。
家の中に入れても、しばらくは興奮して走り回っていましたが
落ち着いてから体をチェックしても特に怪我もしてません。
夜は寒かったかもしれませんが、真冬じゃないし何とかなったでしょう。

私が洗濯ものを取り込んでいた時に出て、そのまま気付かなかった。
夜、寝るときにも3にゃんがどこで寝ているかを確認しなかった私のミスです。

真っ暗なお外の夜。
いつか外の子だったときは、おかあちゃんと一緒だった。
ひとりぼっちで締め出されて、どんなに不安な夜を過ごしただろう…

「ゴメン、くるみ。ほんまゴメン」

でもでも、本当に外へ行ってしまってなくてよかったです。
これで今後もっとちゃんとしなければ…と強い教訓になりました。

あまりに慌てていたんやろなぁ~、私Tシャツが裏返しやったもん(苦笑)


無事でよかった…(涙)
2013.04.17 / Top↑
娘と息子は無事新学年に進級しました。
新年度に突入し、日々いろいろ忙しい日々を過ごしておりますが
これでもか?ってくらいいろんな問題が沸き起こってまして
正直私はいつまで正常で居られるのか…いささか不安です。

生きていくって大変。

そんな私は昨日家出…

家出するとたいていの確率でファミレスか映画館ですね。
昨日は最終上映の映画を選んでチケットを購入したのですが

「舟を編む」

え~っと本当に申し訳ないんですけどまったく興味もなかった。
予備知識もなく、なんだか賞をもらった原作ってことだけしか知らないで見た。

でもね…そういう作品に意外とあたりってあるものです。

とにかく、2時間20分という長い上映時間であるうえに
物語は辞書を作る地味な作業の15年間を淡々と描いている作品。

これ、始まって5分で寝る可能性だって大なわけです。(毒吐いてますけどお許しを…)

ところが、ほんの一分足りとて居眠りをすることなく最後まで見れました。
(私はカーズでも半分以上寝ました)

ここからネタバレしますので一応閉じます。
2013.04.14 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。