平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
二日目、鯛しゃぶ食べた後はレンタサイクルでサイクリングへ。
私たち、結構アクティブです。

柴山潟という湖のまわりを一時間ほどかけて一周してきました。

こんな景色や




こんな景色のところをひたすら走る。




カメさん…死んでました(合掌)




楽しい時間はあっという間。
二日間が瞬く間に過ぎました。
食事の支度も、家事からも解放され
本当にリフレッシュできました。

日々、私のストレス解消を心配してくれて
遊びの提案や企画をしてくれる妹…
いつもありがとう、本当に感謝してます。

二人旅は毎回いろんなことが起こっててんやわんやだけど
笑ってばかりの楽しい旅。

またこんな機会があることを祈って、日常へ戻ります。




キャンドルはバラの香り。
友禅で絵付けしたハンカチに、女将さんがくれたメッセージカード。

作品たち~!

湯快リゾート、万歳!

スポンサーサイト
2013.05.26 / Top↑
湯快リゾートの食事スタイルは共通でビュッフェ。

ホテルや旅館での食事ってお部屋食…ってのが定番だったけど、
好きなモノを選んで食べることが出来るこういうスタイルは今受けていると思う。




朝からこんなにたくさんの種類のおかずでご飯が食べられるなんて幸せです。




今回の旅のメイン?は「体験」
キャンドル作りと、友禅絵付け体験をしました。
こちらは友禅のほう。
ハンカチに型を選んで貼り付けて、顔料で色を付けて行きます。
指導してくれるのはなんと「女将」の名札を付けている女性。
女将って、着物のイメージだったけどいまどきは洋服なんですね。




むずかしくはないけど、熱中してしまう(笑)
こんな感じに出来上がり~!
そうそう、質問があればちょこちょこ教えてくれるけど
基本的に絵付けの先生である女将さんは離れたところで待機。
そのわずかな時間に描いた私と妹の似顔絵入りのメッセージカードをくれました。
(写真はその③でアップしてます)
すごいなぁ~ゲストを喜ばせるツボをわかってる。

こういう心遣いが出来るって素敵ですね。
接客の仕事をしていくうえで、勉強になります。

一時間半の体験で、可愛いハンカチが出来上がり。
アイロンをかけたら、洗濯しても落ちません。




お昼ごはんは、「鯛しゃぶ御膳」おいしかった~!!!





さてさて、まだまだ続くよ…その③へ
2013.05.26 / Top↑
妹が企画提案してくれて、二度目の湯快リゾートへ行ってきました。

今回は石川県 片山津温泉です。
ところがね…集合のときからバスが予定時刻より遅れて到着。
その後も高速が工事のために渋滞しており、バスの運転手はかなりイライラ…
結局、昼食予定の山中グランドホテルには立ち寄らずに直行すると一方的に告げられ、
ヒレステーキ御前のランチは強制的にキャンセルになりました。
仕方なく、南条サービスエリアにて塩ラーメンの昼食です。




道中、巻きに巻いてホテルに到着したのは3時前。

「NEW MARUYA」

お~!二人なのにめちゃくちゃ広くてきれいなお部屋です。
畳が新しくていい匂いがします。




部屋は素敵なんだけどな~なぜかこの洗面所…
いろはにほへと、が壁一面に描いてあって不気味な雰囲気を醸し出してます。




一休みしてから、私たち姉妹が大好きな足湯へ…
温泉チョイスするときも必ずと言っていいくらい足湯があるかないかは重要ポイント(笑)






その②に続く…
2013.05.24 / Top↑
娘と息子の担任の先生が共通だったりすると必ず言われる一言がある。

「ほんっと姉弟で仲いいですよね」

喧嘩するときもあるんだけど、総合的に見るとやっぱりかなりの仲良しだと思う。

今日も一緒にパフェを食べに行ってた。
息子のほうが、「姉ちゃん、姉ちゃん」って寄って行ってる感じかなぁ?

今日は家人4人で歩いて駅前のカラオケ店へ…

客観的に見たら、これもかなりレアな家族の画かもしれへん。

写真撮るの忘れて…自己嫌悪。
2013.05.13 / Top↑
コタツを片付けて広くなったリビングの和室。
くるみの大好きな猫じゃらしを使ってお遊びタ~イム!

じゃらしで遊ぶ

飛びついてる写真はピントがボケボケだったので断念。

捕まえた…?

かわいいよ♪

たのし~!
2013.05.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。