平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
時間は前後しますが、先週土曜は「猫好き会@ビアガーデン」に初参加してきました。

ブログリンクさせていただいている 「ねこもすき。」 のさくらまま。さんが主催されて
猫が大好きなお友達が集まる会。

いつもはお昼の会なのだそうですが、今回初めて夜開催、そしてビアガーデン。

初参加は私だけなので、とても緊張しましたが
そこは、猫が好きというワードでつながっているだけに
みなさんいい人ばかり、気さくに話しかけてくださって一気にほぐれました。

場所は新しくなった阪急のビアガーデン。

え~っと、料理は…ごにょごにょ(口を濁す)
お酒も~ ごにょごにょ(苦笑)
座席が狭いなぁ~。

ま、猫について楽しく語り合うってことが目的なので
そこはさらっと流しましょう。

さくらまま。さん(のご友人)が作ってくださった参加メンバーの紹介冊子が
とってもかわいくて素敵なんですけど、顔と名前を覚えるのがとても苦手な私…
なかなか覚えられない(涙)

それでもかまわず、新参者の私にみなさんとても優しく接してくださり、
楽しい時間が過ごせました。

また次回も参加したいなぁ~って。

自分ちの子が可愛いです~!でもほかの家の子も可愛い~!
みんにゃ可愛い~!

猫会の翌日は早朝から海に行ったり、その後は疲れがなかなか取れず…
エントリーやごあいさつが遅れてすみません。

さくらまま。さん、他のみなさん、
ありがとうございました。
スポンサーサイト
2013.07.25 / Top↑





息子が「海にいきたい」と言うので何年ぶりかの海水浴に行ってきた。


前日私は猫好きさんのビアガーデン会(次のエントリー)に参加してたので
帰ってからめちゃくちゃ慌ただしく準備、朝は4時半起きでもう大変。
5時半に何とか家を出発して、高速は使わずに一路日本海を目指す。

9時前には着いたから、空いてたし海の真ん前の駐車場に車停められてラッキー。
小さいころ、父がよく連れていってくれた京都の由良海岸は今もきれいでとても泳ぎやすいビーチでした。

子供らもとても喜んでくれたから親として夏の仕事一つ終わった~って感じ。

お疲れちゃん~!

2013.07.25 / Top↑
数量限定、先行販売の「ビッグリブサンド」食べました。

まずはこの大きさです・・・

ジャ~~~~~ン!!

長さは35センチ以上あります。
パティは3枚、ピクルス6枚、ソースもからしマヨネーズも三倍入ってます。

ビッグリブサンド ②

斜め横から…(笑)

ビッグリブサンド ①


正直なところ、大きいだけなんじゃないの?
って思っていたんですけど、食べてみてビックリ。

美味しい!

まず大きな変化としてパンですね。(バンズというのですけど)
以前のふわっとした軽いパンじゃなくて、噛み応えのあるしっかりとした質感。
パンから肉がはみ出してツルツルと滑って食べにくかった感のある以前のリブサンドと違って
パンと野菜、ソースと肉がちゃんと重なった状態で食べることが出来るので
食べやすいんです。

そしてテイクアウトで冷めてしまったにもかかわらず、美味しかったのが驚き。

我が家では3等分に切って子供たちと食べたのですが
しっかり満足感ありました!端っこまで肉もソースもちゃんとあります。
500円でこのボリュームはお得です。

水曜だけの特別メニューですので次は来週の水曜、また食べようかな。
2013.07.04 / Top↑
私も参加させていただいている、手芸部の文化祭です。

マロさまのブログ
夏が来た!文化祭もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

です。

今回も力作ぞろい、いろんなジャンルの手芸作品が参加されています。

どうぞご覧くださいませ。
2013.07.03 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。