平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ちょっと早いですが、9月の私の誕生日プレゼントに妹がプレゼントしてくれたのは

「水木しげるのGeGeGe妖怪楽園」という体験型の展示会のチケット家族分。

入院していた娘を始め、今年の夏はレジャーが日帰りの海だけ…という淋しい我が家に
ひと夏の思い出イベントを企画してくれたのですよ~!

それで今日行ってきました!

入口の写真…撮るの忘れた(汗)

館内は写真、動画、なんでも撮影オッケーという太っ腹なイベントです。
ただし、原画のみ至近距離でのフラッシュ撮影は禁止です。

最初のアトラクションは「気配の部屋」
完全に真っ暗になった部屋の中で、音と気配だけで妖怪の世界を体験します。
これ、本当に真っ暗なんですよ。
目を開けているのに何も見えない…

小さいお子様には怖いアトラクションですね。
大人の私たちには楽しいけど。

そして妖怪の紹介、展示などのエリアへと続きます。
全部はさすがに撮らなかったけど一部…気に入ったビジュアルの妖怪を紹介。



銅像みたいなオブジェ


妖怪 1

一番右の妖怪がツボ

妖怪 4

黒白の猫の妖怪

妖怪 5

超有名…ぬりかべ

妖怪 6

これは多分海外の妖怪だったと思う

妖怪 7

一反木綿に乗って写真が撮れるスペース…
さすがに思春期の娘と息子は、ここに座るのはイヤだと(苦笑)

一反木綿

会場横、「妖怪食堂」の看板メニュー
妹がこれは絶対食べてきてね!と事前にアドバイスくれてた

「目玉おやじカレー」

甘口だけど美味しかった~!

目玉おやじカレー


2013夏、最後にまたひとつ楽しい思い出が出来ました!

いつもいつもいろんなことに気づいてくれてプレゼントとかしてくれる優しい妹。

本当にありがとう~!

スポンサーサイト
2013.08.26 / Top↑
いや~、久しぶりですね。
娘は二週間で退院し、自宅にて生活改善の日々です。

宿題がたまりにたまっているのに、入院中も手つかずで
親としてはイライラしまくりです。

そんなとき、癒してくれるのがこの三姉妹(血はつながってませんけど…笑)


洗濯かごの中にはいってじゃれてるうちに寝落ちしたくるみ。

かご、かぶってる 

めったにみれない ねじれ寝 のこはく。

ねじれてる

テレビの前の定位置。
なぜかプレステを枕に爆睡のきなこ。

テレビのまえ


残暑お見舞い申し上げます。

そして豪雨被害の地方の皆様、お見舞い申し上げます。

もうこれ以上雨による被害が出ないことを祈ります。
2013.08.24 / Top↑
今日、娘が今年二度目の入院をした。

2月…まだ寒い時期に私が自転車の後ろに娘を乗せて病院へ走った冬の日。
入院が決まった時に、娘は私の前で泣いた。

うら若き乙女、花も恥じらう高校生である娘
入院という試練が彼女にどんな経験をもたらしたのか
今はまだわからない。

そして今回二度目の入院。
短期間に再発していることから、私も主治医の先生にはキツイお叱りを受けました。
高校生ですから、まだ親の元で保護されなければいけない年齢…

その娘を、どうしてもっとしっかり見守って補助、助言など適切な対応が出来ないのだ…と。

ぐうの音も出ない説得でしたね。

娘は、初日の処置に苦しんでおりました。

私は母親として、もっとちゃんと娘をサポートしなければいけない存在。
役目の重さを実感してます。

今年の夏は…いろんな思いが交錯して、長く暑い夏になりそうです。
2013.08.05 / Top↑
娘の入院が決まったり、地元も祭りがあったり、パートが忙しいので毎日てんてこ舞い。

健康が取り柄の私もさすがにバタンキューっていうか、
睡眠をひたすらとらないと体が持たない。

そんな中、今日帰ったら嬉しいお届け物が…

なんと「ねこもすき。」のさくらままさんからでした。

さくらままさんちの猫ちゃん、さくらさんのフェリシモのフィギュアを先日譲って頂いたのですが
そのさくらさんは、いつもお気に入りの食パンベッドに乗ってるんですよね。

そしたらさくらままさんのご友人がフィギュア用に食パンベッドを作られた。
それがいくつか余分にあるから欲しい人手を挙げて~!ってなって、
もちろん手を挙げました。

そしたら今日それが届いたんです。

でも食パンベッドにしては包みが大きい!
開けてみてビックリです、猫ちゃんのお菓子、さらにはひと用のゼリー菓子まで!

きゃ~~、ありがとうございます。

猫とお菓子

さっそく、食パンベッドにさくらさんフィギュアをオン!

さくらさんと食パンベッド


もう~さくらままさん、本当にありがとうございます。
このお礼は必ず…

その一足前には、暑さを吹き飛ばすさくらさんからの暑中見舞いも届いておりました。

私…しんどいなんて言ってちゃいかん!頑張らないと。
2013.08.04 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。