平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ちょっと更新が滞っていましたが、その間のきなこの状況報告~!

傷口をなめるのを防ぐためにエリザベスカラーをしていたのですがそれでもやっぱりなめようとします。
そうすると、カラーの端がおなかをゴシゴシとこすってしまうのでよくない。

で、防御服っていうの?あれを着ることになったんですが
最初に着せてもらったのはピンクのかわいいニット風の胴巻き。

ピンクのセーター?


あら~、かわいいじゃない♪と喜んで帰ったのですが、そのあと仕事に出かけ家に戻ってみると
裸のきなこがお出迎え(笑)

脱いじゃった?そしてこれチャンス!とばかりに傷口ナメナメ・・・(苦笑)あかんがな。
で、着せたんですけどものの数分もしたらまた脱いでる!脱ぎ方覚えちゃったのね。

病院に行ったら、「この子はなかなか頭もいいし器用ですね~!」って言われて有頂天な私。(アホ)

それじゃ!ってことで。

拘束服?


拘束服みたいなの、着せられちゃいました(笑)
さらしだから伸びないし、さすがに脱げないみたい。哀愁漂う後姿でしょ?
動きが制限されるのが気持ち悪いのか?とたんにロボットのようにギクシャクするようになっちゃいました・・・。
移動もほとんど後ろ向きだし(笑)

ま、そのほうが傷も早くよくなるだろうということでちょっとかわいそうですけどこの状態のままで数日がまん。
動かずにじっとしてるからさすがに食欲も落ちました。普段の半分くらいしか食べてくれなかったんですよね。

そして本日の診療でめでたく拘束服・カラーともにはずせることになりました。(^-^)//""ぱちぱち

手術によって脂肪が反応して硬くなっている傷口周辺はまだ少し腫れてはいますが、これは時間とともに吸収されて元通りになるのだそうです。大体2~3週間程度。

あ~、よかった!いろいろ痛い思いさせて心配もしたけれどこれでまずは一安心です。

帰宅すると、モ~レツに家中をダッシュしまくるきなこでありました。
今まで動きが制限されていたストレスをいっぺんに発散しているようにも見えます。
テーブルに頭ぶつけようと、フローリングで滑ってこけようとお構いなしに走りまくってます(笑)
心配していた傷口を執拗にナメナメすることもなさそう・・・

こんなアクティブなきなこは半月ぶりです・・・うれしい、ほんとにうれしいよ~~!
今日はい~っぱい遊んであげなきゃ!

スポンサーサイト
2008.10.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1002-f6d8d6ce
