平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日の某テレビ番組で 今をときめくトップアイドルの嵐の松本潤くんが
家では「はいただいま~!」や「(冷蔵庫開けて)飲み物飲みまぁ~ス」と独り言を言ってしまう・・・と言ってました。

トップアイドルでも自宅に帰れば一人暮らし~それもそうなのかな。
なんて思いつつ・・・

私も家で独り言連発してます。
まぁ普通に考えて気持ち悪い光景ですね。

ところが、最近はこの独り言に返事してくれる心優しき同居人が出来たのですよね。

そう、猫のきなこです。

何かやるにしても必ず声に出して 洗濯干そうかな~とか、ご飯の支度しなくちゃ!とか
独り言言うんですけどそのたびに「ニャニャ~」だの「ニャオ~~ン」だのときなこが返事してくれるんです。

これって、実はすごくありがたいことなんですよね
本当に些細なことなんですけど、これがあるのとないのとじゃ全然違う。
だからこそ、この相槌がある今は楽しいし、幸せなんです。

玄関先で自転車を止めて鍵を開けている途中で
家の中から「ニャオニャオ~」とお迎えの挨拶をしてくれる子がいることで心が潤って
満たされます。

すごいな、動物の力って・・・と改めて感動しました。
動物と一緒に暮らしている方は 「うんうん」とうなづいて下さっている方が多いのではないかしら?と思います。

どうでしょうか・・・

スポンサーサイト
2008.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1008-6cc28e8b
