平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
秋深し・・・台所では芋ふかし・・・なぁ~んてね(笑)


サツマイモが安かったので焼き芋作りました。
我が家では、蒸かすのではなく「遠赤外線作用の焼き芋鍋」で弱火で焼くのが定番。
小さな小さなトロ火で1時間くらい、途中でひっくり返したり上下場所を入れ替えたりしながら
じっくりと焼いて出来上がり。
べにあずまという品種のサツマイモ・・・中は黄金色、ほっくり甘い焼き芋になりました。


せっかく焼きたてなんだけど、湯気が写らないのが残念です。

秋はやきいも~♪


こちらも最近ちょっと家庭内で流行っている「クリームチーズマフィン」です。
クリームチーズを練りこむときと、角切りのチーズを中に入れるときがありますが
私は角切りを入れるほうが好きかな。

甘さ控えめ、子供たちも大好きなおやつです。
小さめのモノを20個焼きました。明日もたっぷり楽しめそう・・・
手作りのおやつって子供がすごく喜びますね。
「お店で売ってるヤツみたい!」なんて本気で誉めてくれるからこそばゆい(笑)
面倒だけど、時には作ってあげよう~!(単純)


クリームチーズマフィンです。

クリームチーズマフィン

スポンサーサイト
2008.11.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1022-0e88ad13
