平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日は久しぶり~~~~~~にまつげパーマに行ってきました。

前回はダンス発表会前だったから5ヶ月ぶりです。
そりゃもう、パーマもすっかり取れちゃってるわ・・・

お正月前ということで、ちょっとしっかりめにカールをつけて仕上げていただき、
手のパラフィンパックもやっちゃいました。
まつげパーマ施術してもらいながら・・・なので、一石二鳥です。

まつげクルリン、手はしっとりすべすべ!
施術後にはおいしいお茶までいただけてホッとできる贅沢な時間。
「行きつけのサロン」を持っているなんて、なんとなくカッコいいし(笑)・・・大満足(←アホ)

帰宅したら、子供たちが目ざとく「おかあちゃんがいい匂いする~!」とおおはしゃぎ。
確かに手がめちゃくちゃいい匂いです。
こんな匂い・・・普段絶対しないもんな~。
ちっ!内緒にしておこうと思ったのにバレちゃった(笑)

そしてサロンの先生に、
「お肌がプルンときめが細かくて綺麗ですね~何か特別なことしてらっしゃるんですか?」
と誉めていただいて気持ちまでルンルン♪

なので調子にのってエントリーしちゃいます。

興味のある方はこちら↓


私おこがましくも肌が綺麗だと誉めていただくことが多いんですけど、
ほんとお金をかけて特別な何かをしているということはありません。
子供のころから色は白かったのでよく「色が白いは七難隠す」といわれてました(笑)
肌も強くて、化粧品にかぶれたこともありません。
結婚式の一週間前に全身に蕁麻疹が出たことがありますが(苦笑)それもすぐに収まりました。

化粧品は数年前から「草花木果」というブランドのものを愛用しています。

透肌マスクジェルというのがあるんですけど、これが特にお気に入り!
これでパックするとプルンプルンになります。

そして、水洗顔ですね!
メイク落としはクレンジングクリーム、洗顔石鹸をパフを使ってしっかりと泡立ててそっと洗顔し、水で十分に洗い流します・・・これだけ。

これからの季節はちょっとつらいですが、頑張らなきゃ!

今、ダンナは「顔に粉が吹く」と嘆いて毎朝、私の保湿クリームを顔に塗りたくっています。

お肌ってもって生まれた体質もあると思うので親に感謝しなくちゃ・・・ですね。
スポンサーサイト
2008.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1023-6e9c0d8c
