平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
チーズを味噌に漬けると燻製のようになる・・・と聞いてやってみました。

味噌、酒、砂糖少々、ゆずこしょう少々を練ってプロセスチーズにまんべんなく塗り
ラップでしっかりと包み冷蔵庫で3日。

お~、見た目もちょっと茶色くなって燻製っぽいぞ・・・

味噌づけチーズ


お味は、それほど燻製っぽくないのですけどほんのり味噌の風味が移っておいしいです。

プロセスチーズよりもモッツアレラとか淡白なチーズのほうがよかったのかな?
今度試してみよう~っと。
2009.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1048-2ced9019
