平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
あぁ、毎日テレビを見ていて腹の立つことがあります。

それは、ニュースや情報番組の中で
テロップの誤字、名前の間違い、写真の間違いなどが頻繁に起こりそのたびに

「お詫びして訂正させていただきます」 もういい加減聞き飽きたちゅうねん!(怒)

新聞などでも見かけますが最近はテレビでとにかく多いので呆れます。
人間だから間違いもあるでしょう・・・でもね
フリップやテロップを校正にかけたりチェックしないの?
あまりにもずさんじゃないのかな。

アナウンサーの頭や、日本語がおかしいのはある程度笑って見過ごしてきたんですけど
もうほんとに笑えないって感じです。

ある番組では先日のハドソン川に飛行機が不時着したニュースを伝える際
わかりやすく説明しようとしたのでしょうけど、まるで子供の図画工作みたいな
手作り感ありありの説明ボード(飛行機が動かせる仕掛けになっているもの)を使ってました。

スタッフのみなさん、よほどお暇なのですねぇ(苦笑)
ってか、そんな暇があるなら報道内容についてのチェックをもっとがんばればいいのに。
スポンサーサイト
2009.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1049-f2d35568
