平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
久しぶりの更新だぁ~!と思ったらまたこんな愚痴を書くような事態です。
自分には一切関係ない世界のことなので、書かなくてもいいんですけど
あまりに腹が立ってやはり書かずにはいられません。

相撲界、一部では国技だとか声高に言われていますけどあれは一般常識が通用しない特殊な世界なのですね。

再三再四、問題視されてきた相撲界の甘い対応。
ここまできたか・・・と開いた口がふさがりません。

あれほどしつこく体制の甘さ、対応・処分のゆるさを指摘されながら
ここへ来てまた出た大麻問題での逮捕者。
あのね~何度も言うようですけどこれが一般の企業だと社員が法律に触れる不祥事を起こして
会社に損害をかけた場合は解雇・・・つまりクビですよ!
もちろん退職金なんて支払われることのない重い処分です。

それが何ですか?解雇は解雇でも、退職金が支払われるですと?
あんたら頭腐ってるんちゃう?

その理由・・・
「本人も反省もしている、まだ若いので除名(退職金が支払われない)処分はかわいそう」
なのだそうです。

かわいそう・・・何をどうすればそこまで寛大な考え方が出来るのでしょうね。
どこまでもおめでたい世界ですね、相撲界というものは(苦笑)

ロシア人力士の大麻問題。
一連の不祥事のあと、力士たちに一般常識を教えるための講座を開いたという話題もでて、
その様子がVTRで紹介されましたがこれがまさしくお笑い。

「信号は青で渡りましょう」 (VTRの文言です。)

は?ははは? 

ここまでくるともう聞くのも恥ずかしいんですけど、相撲界って信号の渡り方から教えないといけないくらい
「アホ」の集まりなんですか?
外国人力士とか関係ない!信号は万国共通でしょ?

呆れてモノが言えない・・・ということわざを今私は痛感しています。

もうダメでしょ、これでこの相撲界がこの先立ち直れると思っている人が居るとしたら
それはおかしいです。ありえないくらいおかしい現象です。
何をどう考えても、私の倫理観念からすれば
この力士の処分、ここまでの悪事を働いておきながら退職金が支払われる処分とは納得できません。

今後一切、相撲が国技なんていうのはやめてください、そして一刻も早くこの腐敗しきった
組織を解体されることを希望します。



2009.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1050-ec5567d8
