平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
娘が春から中学生です。

入学説明会があって、いろいろお話を聞いてきました。
そして必要になるのは制服ですよね!
実は、バイト先の先輩のお嬢さんが同じ中学だったのでお下がりをいただけることに・・・
ブレザーとスカートですが女の子だしとても綺麗に着ておられたので何の問題もなし。
娘に着せてみましたが、小柄な娘にちょうどいいサイズなんですよね。

この制服が小さくなったら買ってあげるから当面はコレでいい?と娘に聞くと
本人は二つ返事で「いいよ♪」といってくれました。

でもね、制服購入のパンフレットには、
「制服はお祝いの品です」なんて書いてあって・・・少し迷っている部分もあります。

もちろん、ブレザーの下に着るポロシャツや体操服、冬用ジャージなどは
新しいものを購入するつもりではいますけど新入学の娘に新しい制服を買ってやらないことに対してね。
そんなこと言っても、この不況・・・制服一式を揃える費用も簡単ではありません。
リサイクルでまかなえるものがあるなら利用するのは悪いことではないと思って納得するようにしています。

ま、本人が全然気にしている様子がないのが唯一の救いです。

スポンサーサイト
2009.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1052-23c172cc
