平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
仰々しいタイトルにしちゃいましたけど、たいしたことじゃありません。

「たこ焼き」なんですよね。
関西人の主婦たるもの、たこ焼きをちゃんと焼けなくては一人前じゃない!なぁ~んて
勝手に思い込んでます。

実家には使い込んだ味のあるたこ焼き器がありました。

さすがに嫁入り道具の中にたこ焼き器はありませんでしたが結婚してすぐにホームセンターで
たこ焼き器を購入。
コレにもちょっとしたこだわりがあって、ガスなんです。
ホットプレートタイプのも出回っていますけど、やっぱりガスじゃなきゃダメ!
15年使い込んでいい具合になじんできましたね~。

たこ焼き器

生地を流し込むのは鉄板ギリギリまで!
そしてその周りの部分を巻き込んでまぁ~るく形作るのがポイント。

生地を流し込んだところ

まんまるくこんがりと、焼きあがりました♪
いただきまぁ~す。
今日はチューハイといっしょにね!

できあがり~!

スポンサーサイト
2009.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1054-22a2a86a
