平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今年もやってきましたね、この日が。

国生さゆりさんの「バレンタインデーキッス」や、新垣結衣さんの「赤い糸」などがショッピングセンターのチョコレート売り場で流れています。

今年は、ずっと一途に好きな彼(Tくん)にチョコをどうするか・・・と悩み続けていた娘。
実は、Tくんは娘の友達とお付き合いしているらしくて(どんな付き合いなんだ?)
「○○(娘の名前)、Tくんにちょっかい出さないで!」と常々言われているらしいのです。

私は、余計な揉め事になるかもしれないからプレゼントやチョコを渡すのはやめたほうがいいと
アドバイスしたんですけど、どうしてもあきらめきれない様子の娘。
散々考えた末、出した答えは「女友達に友チョコ渡すから一緒に作って!」と。
Tくんへのチョコはあきらめたのね・・・

とりあえず、ダンナの分、息子の分、娘の友だち3人分のチョコレートチーズマフィンを焼きました。

私と娘も食べたいからちょっと多めにね!

焼き上がり~!

う~ん!クリームチーズを練りこんで焼いたのでしっとり、
コクがあってめちゃめちゃおいしいです。

ところが・・・
土壇場になってやっぱり彼にも渡す!と娘が言い出して(苦笑)

私と娘で食べる予定だった分を急遽Tくんのプレゼント用にラッピング。
ラッピング用の材料は買い置きが余分にあったのでよかった~!

↓これはダンナ用

ラッピング終了

↓これが娘がTくんに渡すヤツ

ラッピング、彼の分!

↓そしてこれはお友達への「友チョコ」(一個かい!)

友達の分


今回は娘の心変わりで結局味見の分しか食べられなかったので、近々また焼こうっと。

明日、彼が笑顔で受け取ってくれるといいね~♪

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。
スポンサーサイト
2009.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1059-e2c5b610
