平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
私がパートで勤めているファーストフードショップはシフト制。
学校の休み(土日祝、春、夏、冬休み)にはオフがもらえる約束になっています。

つまり、土曜はオフなんですね。

ですが、土曜はもうひとつ違う仕事があるんです(笑)
それは安売りスーパーめぐり!

もちろん日ごろから安いものを求めて買い物をしていますが、どうしても仕事帰りの買い物になってしまいます。
ですが、土曜日は違う・・・!朝の広告をチェックして安いもの、お買い得なものをチェック!♪
とりあえず3件くらいまでなら安いスーパーのハシゴをして買いだめをします。

本日の安売りは、野菜88円均一と卵98円、おコメ10キロ2780円 
インスタントラーメン5袋が248円でさらには、おまけでお好み焼粉198円に、 
豚肉3パック1000円です。

卵は98円なんですが、500円以上買い物をすることが条件!
なので電卓片手に卵以外にお買い得なものをギリギリ500円になるように計算します。

テレビで安売りスーパーの話題をやっているのを見ると、上には上(底値)があるもんだ・・・と
うらやましい気持ちになりますがそこは免許を持たないしがない主婦。
自転車で通える距離にないスーパーだと問題外です。

そんなわけですが、本日の任務無事終了!

野菜が安かったので今日はスパゲティミートソース、明日はキムチなべ、あさってはお好み焼きの予定!
うん、大満足の買出し結果でございました。


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。



2009.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1060-46d1efe9
