平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
KYな首相、そして世界に醜態をさらした財務相・・・

あまりにも次から次へと湧いておこる珍現象にあきれます。
ここまでくるともうお笑いの世界ですね。

あの方の弁解をとりあえず信じるとして
風邪薬の適量を守らなかったこと、薬と酒を一緒に飲む行為、そして飛行機の中での飲酒。

どれをとっても一国の財務相、海外で大切な職務を控えている人間のすることじゃあないですね。

ま、弁解を信じると仮定して・・・といいましたが、
誰がそんなこと信じていると思います?

どう見ても、酔っ払いにしか見えませんけど?

「風邪薬を(ローマに向かう)飛行機の中で飲んだ。それが多めになってしまったことが原因。
酒も飛行機で飲み、その相乗効果で誤解を招いたのは事実で申し訳ない」

誤解?

誤解??

誤解って何を?

国民は何も誤解なんてしてません、ただ、あの記者会見を見たまま理解しただけです。

中川財務相は麻生総理の盟友なんだとか・・・

「類は友を呼ぶ」 
このことわざがとても真実味を帯びて聞こえます。
どこまでも・・・落ちるところまで落ちたものですね。

そして今日になって緊急記者会見・・・

予算案が衆議院を通過したら辞任、ですか。
う~ん、なんだかな。
疲れがたまって・・・とか、腰痛がひどくて薬を服用していた、とか
いまさらわざとらしく入院?

どうしてもっと潔く出来ないんでしょうか。
本当にめめしくて、みっともないったらありませんね。

騒動のあと帰宅した中川氏を出迎えた奥様の「がんばれ、大丈夫、日本一~!」っていう
掛け声もどうなんでしょ(苦笑)

まったくもってお気楽なかたがたですね。


 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。


2009.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1062-179f5a8b
