平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
あまり好きじゃないんですけど・・・日本アカデミー大賞。

今年は本木雅弘さん主演の「おくりびと」が主要10部門での受賞でしたね。
いや~まったく異論はございません、あれはすばらしい作品でしたもの。
ってか、ほかの作品をことごとく見ていないので、そんな私に何も語る権利などないんですけどね。

ただ、「おくりびと」がいい映画だということだけはわかってる。

それにしても、モッくんは「シコふんじゃった」以来の受賞なのだそうで・・・
すごいギャップ(笑)

先日の別の映画賞の授賞式では奥様の内田哉也子さんとのツーショットが話題になっていましたが、
今回は樹木希林さんと何かにつけて話を振られていらっしゃる(苦笑)

大賞受賞の本木さんに司会者から「お義母さんから息子さんへひとこと」としつこい問いかけ。
本木さんもまゆげピクピクさせて、もうええやろ!ってな表情。

でもそこはおめでたい授賞式

「うちにはおくりびとが居りますので安心して去れます」 と笑顔で返した樹木さん
う~ん、さすがです。

そしてそれに対して

「心を込めて送らせていただきます(笑)」 と答えた本木さんも素敵でした。
会場が本当に和んでいましたね。
とてもいい親子関係だなぁと思います。

これだけの大物俳優が家族だなんてすごい話ですけど、いやみじゃない感じがいいなぁ。

早くWOWOWとかで放送してほしい、何度見ても泣ける・・・いつか子供にも見せたい映画です。

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

スポンサーサイト
2009.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1065-576b49ac
