平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
いや~!よかった、本当におめでとう。

WBC連覇~~~~!

ジャパンの選手たち、そして控え選手やコーチ陣、関係者のみなさま、おめでとうございます。

私は今日仕事で、帰宅したのが1時半ごろ。
娘に結果を聞くと 1-1の同点でした。

3-2の9回裏、ダルビッシュ投手が出てきた時点で勝てる!と思ったのもつかの間。
やはりさすがのダルビッシュ投手も緊張したのでしょうね~。

同点にされちゃって、思わずテレビを消しました。
もう見てられない・・・
そして私の頭の中では、韓国がサヨナラ勝ちをしている光景がすでに流れ始めます。
(どんだけネガティブやねん!)

ところが、意を決してもう一度電源を入れてみると
3-3のまま延長戦に入ってるではないですか!

お~!まだ終わっていなかったんだ、なんだかイケそうな気がするぞ。
てなわけでまたテレビの前に正座して観戦。

そしてやっぱりこの人ですよ、われらが日本のヒーロー イチロー
ここで勝負されたら 結果を出さないイチローじゃない。

やってくれました!マジ鳥肌ものですね。
そして迎えた5-3で 10回の裏。
ダルビッシュが見事抑えてくれて 待ちに待った勝利の瞬間。
みなさん、と~ってもいい顔でしたね。
本当におめでとう、日本国民としてうれしいです。

連覇っていうのは難しいことですよね。
野球の本場アメリカ、強豪キューバ、そして宿敵の韓国を下してつかんだ栄光。
すばらしい~~~~~~~~~~~!

 ランキング参加中♪ 1クリックで元気が出ます。

スポンサーサイト
2009.03.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1079-07d3b187
