平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
理想の夫ランキングの一位を長年守っている
中村雅俊さんの長男が大麻で逮捕されたというニュース。
同じく妻で女優の五十嵐淳子さんがインタビューに答えたコメントに口あんぐり。

 「情けないし、殴ってやりたい。育て方が悪いと言われたら謝るしかない。30歳でも50歳でも子どもは子ども。(自分が)責任を取れるなら取りたい」と肩を落とした。

 詳細は分かっていないが「謹慎した方がいい。親の手助けができれば、手伝いたい」と話した。



いや、違うでしょ?親が責任取るとか、手助けとかそういうことじゃなくて
責任も落とし前も自分で付けろ!と突き放すべきじゃない?

どうしてこうも芸能人の二世タレントには大麻や覚せい剤犯罪が多いのか?
子供のころから分不相応な小遣いをもらい、親が家にいないことで自由気ままな
青少年時代を過ごしていることに原因があるような気がしてならない。
苦労もせずに大学に行き、才能があるないに関わらず簡単に芸能界デビューする。
だから自覚がないんだ、社会人としてのモラルもない。

でもね、三田佳子さんもそうだけど
30も過ぎたいい大人の息子をね、いつまでも子ども扱いして
犯罪を犯しても 自分が責任を取りたいなんておかしいです。
だからいつまでも親離れも子離れも出来ないの。
そして何よりも親も子も共に腐りきってる甘えきってると思うのは
謹慎すれば許してもらえるでしょ的な空気があるところ。

犯罪を犯しても数ヶ月謹慎すればまた復帰できるというふざけたところは芸能界だけです。
これが普通の一般社会ならそんな簡単な事じゃ絶対済まないですから。
今後中村さんがどのようなコメントをするのか興味があります。
理想の夫だけど、理想の父親ではなかったということか・・・。

田代まさしも復帰するらしいし・・・
ほんとあいた口がふさがりませんね。
2009.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/1087-4c4b8b05
